人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

『許三観』日本初上映

日本で初公開、コリアンシネマウィーク2015で「許三観」が上映されました。
コリアン・シネマ・ウィーク 2015

10/24日(土)14時開映。
『許三観』日本初上映_e0148490_0583158.png

定員に達したと聞いていたのに、ポロポロと空席がありました。私の隣席も。
予定よりキャンセルが多かったのか?抽選で漏れた方もいらっしゃったでしょうに〜
いっそ自由に買えるようにしてくれた方がいいかも…なーんて思いました。
『許三観』日本初上映_e0148490_0522725.png

さて、私が観るのは韓国以来2度目。つまり、韓国では1回しか観ていないことになります。
こんなに鑑賞回数が少ないなんてことありえない(爆)
何と言っていいのかわかりませんが、韓国で観た時は「1回でいいやー」と思ったんですよ。

正直言うと、その頃は「国際市場」も上映されていて、どうしても父親像を比べてしまう。
何だか許三観という父親に共感できなかった。韓国の評価がそうだったように。
なんですが…
やっと日本語字幕で観て、その考えはちょっと早計だったかな〜と反省(ーー;
いや、良かったです!(今更@@)

最初に私が共感できなかったのは「感動させるならこうあるべき!」という思い込みのせいかも。
考えたら、許三観の方が本音を隠さず本当にリアルです。
かなり切迫した局面でも、実際なら苦笑してしまう瞬間もあるのが人間。
そんなリアルブラックユーモアを感じました。今回は。

もう1回、10/26(月)15時からの回も観ようと思ってます。
こちらは空席が確定しているため当日観覧できるとのこと。お時間ある方は是非。

公開当時舞台挨拶巡りのレポをピックアップしておきます。よろしければ読んでみて下さいね♪
それと、
今回あらためて感じたのは、音楽がすごーくいい!!ということ。癒されました♨
自分で載せながらよく見てなかったOST関連記事も↓(笑)

『許三観』舞台挨拶の旅 ①
『許三観』舞台挨拶の旅 ②
‘許三観’ OST、6ヶ国ミュージシャン 60人オーケストラ参加

その他の記事はカテゴリ「許三観」一覧からご覧下さい056.gif


by kusu_woo | 2015-10-25 00:52 | 허삼관/許三観