人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

아가씨ロケ地探索④

桑名ロケ編の最終章をお届けします。

何しろ集中しての作業が必要になるため、少しずつ掲載しています。
バックナンバーも見ながら、ゆっく〜りのんび〜り、読んでいただけると幸いです。
もうちょっと続きますㅋㅋㅋ

아가씨ロケ地探索①
아가씨ロケ地探索②
아가씨ロケ地探索③

*********************************************

ukiさん、勿体付けてる訳ではないのですが、またまた続き遅れてごめんなさい(汗)
つづきです^^

20時前に桑名駅に到着。
六華苑には直行せず、まず某ビジネスホテルに向かいます。
このホテルに、クラウンが停まっていないことを確認して(=恐らくまだ撮影中~)、
日本人女優が宿泊しているだろうホテルへ。
前日、モーニングを食べに行く道中も、ホテル前を通ってるんですが、
駐車場が広く、それらしい車も見えなかったんですよね~

関係者っぽい人いないよね~と歩いていると、
カジュアルな装いで、白い紙を見ている男性2人組が、私の視界に入り込みます。
お食事マップとか見てるのかな~、ビジネスマンじゃないよねぇ~と、
日本人なら、フロントでオススメを聞くか、スマホで検索しそうだよね、外国の方???
普段はあまり人の顔を見ない私が、信号が赤に変わったため、ジーッとそちらに視線を向けます。

あれっ?私、この人、知ってるよー!!
いや~どうしよう、どうする、、オットッケ~
なんで独りなの、私~~~






なんと、目の前にいたのは、チョ・ジヌンさん!
えぇ、勇気を振り絞って、声を掛けましたよ。
でも、緊張で頭が真っ白になり、名字(=チョ)をど忘れ。



[注:韓国語で話掛けますが、間違いだらけなので、カタカナでお伝えします]

私 「(一拍置いて・笑)ジヌンサン デスカ?」
ジ 「オッ、ハイ、コンバンハ~」(ここで握手)
私 「ショクジ デスカ?」
ジ 「???」
(恐らく、韓国語で話し掛けていることに気づいてなかったと思われます)
私 「キョウは サツエイ ナインデスカ?」
ジ 「オッ、カンコクゴ!※▼○◆*※~~」
私 「・・・」
(もう次は何を質問しようか、頭の中がぐるぐるしてました)
ジ 「~~~~finish. Another team ハ サツエイチュウ デス」
私 「あぁぁ(相槌)、イツマデ ニホンデ サツエイヲ シマスカ?」
(ここで、ジヌンさんが空を見て少し考えます
 ジヌンさんが考えるので、たぶん隣のマネさんはスマホで何か調べようとします)

ジ 「(指を折りながら日本語で)いち、に、さん、し、ご、ろく」
(ジェスチャーで、6と30を示します)
私 「そうなんですか~(えっ?!1週間じゃないの???焦)
   イッショニ シャシンヲ トッテ イタダケマスカ?」

えへっ、2ショット撮っちゃいました(おおわらい)

くぅぅ、頑張ってきた甲斐がありました!
と同時に、ちゅっとちょっと~、日本の撮影、月末までじゃん!まだまだジョンウを追っかけなきゃ~
頭の中がぐるぐるぐる~

ジヌンさんに、お別れの挨拶をしたのかさえ、覚えておりません。
たぶん「ありがとうございます、頑張ってください」くらいは(日本語で!)伝えたと思うんですが(爆)
ちなみに、ジヌンさんたちは、“蛤づくし御膳”を食したお店方向へ行かれましたよ。
まさかとは思いますが、同じお店だったら嬉しいですね。

そして、若干鼻息荒め=3=3で、六華苑到着。

シーン。。。。
真っ暗だし、誰もおりません。中を覗くと、撮影は行われているようです。
しかーし!住宅街過ぎて周りには誰もおらず、さっ、淋しい。
すると、綾野くん目当てなのかな~な、2人組の女性とすれ違いますが、行ってしまったので、
思わず、桑名の特派員mさんに「淋しいよぉ~誰もいないよ~」メールを送ります。

じっとしてても明らかに不審者なので、防波堤の駐車場に向かい、
クラウンが3台停車していることを確認。
駐車場には、運転手らしきアジョシが数名、煙草を吸いながら談笑中。
ワゴンにエンジンをかけるアジョシがいたので、
おっ、誰か来るのかな、と、街灯下で待つも、変化ナシ。ちぇっ。

すると、特派員mさんから、「今からそっち行ってあげるよー」と心強い連絡。
六華苑の入り口前に移動すると、先程すれ違った女性2人組が戻ってきていて、
スタッフらしき方と話をしていました。まさか、ジョンウファンか?!?!
「居ないんですかー」という声が聴こえてきますが、声を掛けられない私。

mさんが合流し、「すみませーん」と会話に合流。
2人組は、(小栗旬ではなく)綾野くんがお目当てでした(笑)

ジョンウが中に居るのか聞いたら、「います」と!! うぉぉぉ~
そして、撮影は「夜中まで続く(=0時をまわる)」と。
すると、mさんがココで一生懸命説明してくれます。
「彼女(=私のこと)は、ハ・ジョンウさんのファンで、名古屋からここまで来ました。
図々しいお願いなのは承知だけど、騒いだりしないので、
ちょっとだけ中に入れさせて貰うことはできませんか?」と。 >感謝(号泣)
「それはできないけど、たぶんココで待ってたら、出てくると思いますよ」
と言われるではないですか。

そう、ここには、喫煙所があるんです。
スタッフだけかと思いましたが、そうですよね、敷地内は禁煙なので、
主演俳優といえど、喫煙に関しては同等の扱い・・・

ジョンウを待つ間、綾野くん目当ての2人組を交えて、談笑?が続きます。
ジョンウに近いスタッフらしく、ここで有力情報を得ます。
私 「ここでの撮影は今日までだと思うんですが、実はさっき、駅前で、
   この映画に出演されている俳優さんに偶然会ったんです。 >強調
   6月末まで日本ロケと聞いたんですが、この後、どこかへ移動されるんですか?」
ス 「移動しますね、名張です」
(えっ、名張???ここでまさかのワード=なばり~~!!!)
私 「名張に、ロケで使えそうな場所があるんですか?」
ス 「ココの雰囲気に似た感じの場所で撮影します」
(へぇ~~どこだどこだ~~)
私 「でも、ハ・ジョンウさん、月曜日に韓国でお仕事があるので、
   一度韓国へ戻られますよね?」
ス 「はい」

一喜一憂していると、門が開いて、あ!ジョンウ!!(緊張)
ジョンウが、映画の衣装のまま、目の前で煙草に火を点けました。
マネさんと、2人のスタッフ、総勢3名を従えて(笑)

私 「ハ・ジョンウssi~」
ジ 「ネー」

はい、会話はこれだけです。ちーん。

もう一気に緊張MAXになりましてね。
皆と用意した差し入れを受け取ってくれたかを聞こうと思って、
スマホの翻訳ソフトを起動させようとしたんですが、綾野くん目当ての1人が
「あの人がそう?何のドラマに出てるの?」と声を掛けてくるし、もたもたしちゃって・・・
もう、諦めました。塀越し(実際は低い仕切り越し)に、ジョンウをただただ見つめるだけ❤
mさんには、「sakaki☆さん、そんなに乙女なファンだった?」と突っ込まれる始末。

まさか会えると思えなかったので、
プレゼント(=オシャレな水)も会社のロッカーに置いてきちゃったんですよ(汗)
何か渡すものがあれば、もう少し話すきっかけ作りができたと思うんですがね。。。
この時、韓国語をちゃんと勉強しよう、と誓ったのでした。

それはそれはとても幸せな時間でした。
桑名に週4回も足を運んだ甲斐がありましたよ。最後のご褒美でしょうか。
日本、いや、桑名に居るんだーというのを、この目で実感できましたしね。
映画の衣装でしたし、帽子も被ったまんま。
私がじっーと見てるので、ジョンウは途中からスマホをいじり始めました。
1本吸い終わって、ふたたび中へ。

よかったよかった~と、綾野くん目当ての2人組は去り、スタッフさんも去って、
mさんと私は、六華苑前の階段に座り込んで、しばし談笑。
すると、車が1台、停まります。こんな時間にこんな場所に何故?と目をやると、
おもおもおも・・・、ヘスクさん!!

黒っぽい衣装?で、ボサボサロング、サイドはグレーというか白髪交じり、
山姥は大げさですが、そんな髪型!!
今考えると、恐らく外の暗さで目が慣れていなかったために、男性に手を引かれ、
階段をそ~っと降りようとしたところだったんですが、私、すかさず、
「ヘスクssi、アクス ヘジュセヨ~」と手を差し出し、図々しくも握手をして頂きました。
「ネ~」と言って頂きましたが、
足元に気を取られているところに、握手を求めてホントごめんなさい。

これが、私の『アガッシ』桑名ロケを追跡した1週間の出来事でした。
ジョンウに会いたい、よりも、日本ロケを見届ける、という使命感で
いっぱいだったように思います。桑名ロケじゃなかったら、出向いてたかなぁ。

そして、この瞬間から再び、『名張ロケはどこかを探せ!』ミッションが始まるのです。

六華苑を借りているのが金曜日まで、土日は雨予報だったので、撮影はなし、
ジョンウは撮影を終えてすぐ、韓国へ一時帰国をするものと思っていました。
なんと!土曜の夜、いつものようにツイッターで検索していると、
「キム・ミニさんを目撃した」と呟いている方が・・・驚
朝から雨でしたが、六華苑に併設している“諸戸式庭園”側の入り口で撮影していた模様。
ここは常時公開はされていない、庭だけ、と思っていたので油断しました~
古い日本家屋があるので、中で撮影をしてたのかもしれませんね。

by sakaki☆

by kusu_woo | 2015-07-19 10:26 | 아가씨/お嬢さん