人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

ハ・ジョンウ 利益を得ると思ったが … 所属社ファンタジオ 700億蒸発

う、ちょっと心配な記事が出ています。

하정우 덕 볼 줄 알았는데…소속사 판타지오 700억 증발
ハ・ジョンウ所属社パンタジオ株価 '墜落'

俳優ハ・ジョンウの所属社であるファンタジオの株価が3ヶ月余ぶりに半分に下落した。
4日、ファンタジオは前日より 0.10% 上がった 962ウォンで取引を終えた。
2日連続反騰したが、結局最近株価急落過程で崩れた 1000ウォン台から回復することができなかった。 この日の株価は上昇勢を現わした去年 10月10日(1855ウォン) 対比51.8% 水準に過ぎない。

時価総額は 475億ウォンで縮まった。天井値を記録した昨年 7月14日(2400ウォン) 当時、時価総額が 1174億ウォンに達したことを勘案すれば、703億ウォンが消えたことになる。

ファンタジオの株価下落は系列社ファンタジオピクチャーズが製作した映画 '許三観'の不振による投資心理冷却が作用した結果と業界では解いている。

ファンタジオ所属俳優ハ・ジョンウが '許三観'の監督と主演を引受けて話題を生んだが、興行が期待に達する事ができなかった。 '許三観'は先月14日封切りした後、観客 94万8118人を集めるのに停まった。損益分岐点の 300万名に及ぶ事ができない規模だ。失望的な興行成績が株価に水を差したという診断だ。
ただし製作社ではない配給社が投資金を支給、実質的にファンタジオの財務的損失はないことが伝わった。
ファンタジオに初期投資したベンチャーキャピタルが収益を回収し始めたという点も株価下落に影響したという分析だ。

ファンタジオは俳優ハ・ジョンウ、チュ・ジンモ、ソン・ユリ、ヨム・ジョンア、チョン・ギョンホなどの芸能人が属した総合エンターテイメント会社だ。2001年 IHQ (旧サイダスHQ) にマネージャーで入社後、エンターテイメント業界に進入したナ・ビョンジュン代表が 2008年 10月設立した。

ファンタジオはエンターテイメント業界の初コネックス上場企業であったが、去年エヂュコムポニーを吸収合併してコスダック市場に迂回上場した。当時エヂュコムポニーは吸収合併公示を出して公示前後で 取引3日連続上限価を記録したことがある。
韓経ドットコムニュースチーム
ハ・ジョンウ 利益を得ると思ったが … 所属社ファンタジオ 700億蒸発_e0148490_1315574.jpg

「許三観」だけが引き合いに出されても困る〜という感じですが、
観客が動員できなかった理由は何でしょうか?
とてもいい映画だと思います。

動員数が全てではないですけどね。
すでにコムTVやVODサービスでも視聴可能となっています。
映画館に行かなくても観られる…こんな環境も影響しているのでは?

考えたらキリがないのでこの辺で…(苦笑)056.gif
by kusu_woo | 2015-02-08 13:56 | 허삼관/許三観