人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

ハ・ジョンウのナレーションで … 'ローラーコースター' ハリウッド予告篇 "奇抜"

面白い!
ここまで遊び心満載だと気持ちイイ、ジョンウ監督あっぱれです^^

하정우, 내레이션 선보여…'롤러코스터' 할리우드 예고편 "기발"
ハ・ジョンウのナレーションで … \'ローラーコースター\' ハリウッド予告篇 \"奇抜\"_e0148490_114563.jpg
映画 'ローラーコースター' ハリウッド予告篇でナレーションをお目見えした。

今度公開された 'ローラーコースター' ハリウッド予告篇はハ・ジョンウ監督が直接アイディアを出して、英語ナレーション及び韓国語ナレーションまで直接担当したことと知られた。

公開された予告篇で '今秋ー空の上でー誰も想像することができなかったー大災乱が起きる'という災難ブロックバスター型コピーを、ハ・ジョンウが直接担当した。特に予告篇初盤にはハリウッド顔負けな声で、後半部はコミックに完壁変身して人目を引く。

動体が心細く見える飛行機が台風をくぐって新たに始まるコミック予告篇は、 'ローラーコースター'だけの奇抜なアイディアを感じることができる。

一方、既存の予告篇と全然違った編集で観客たちの心を吸引させている 'ローラーコースター'は、釜山国際映画祭を通じて初めて公開され、来る 17日封切りする。


こちら!笑っちゃう!



もお〜〜〜017.gif
このナレーションの人物が、
「ベルリン」のピョ・ジョンソンや「悪いやつら」のチョ・ヒョンベとは認めたくないですね(笑)

お気づきかと思いますが、バックにはSISTERの「나혼자(私一人)」が流れてます。
記事にもなってしまったので隠し事はナシですが、
本編でイントロが始まった時には会場大爆笑!
私も思わず手を叩いちゃいました。

関係記事はこちら。
ハ・ジョンウ "'私一人'を 'ローラーコースター' OSTで使ったワケは … "
ハ・ジョンウのナレーションで … \'ローラーコースター\' ハリウッド予告篇 \"奇抜\"_e0148490_1304922.jpg
映画監督で出た俳優ハ・ジョンウが、自作映画 OSTにガールズグル-プSISTARの曲 '私一人'を使うことになった事情を公開した。

ハ・ジョンウは 8日午後ソウル城東区CGV往十里で開かれた映画 'ローラーコースター' マスコミ試写会で、SISTARの '私一人'を映画 OSTで使ったキッカケに対して、"去年どこに行ってもSISTARの '私一人'が耳についた。本気になって作曲家の勇敢な兄弟に会って、酒席で頼んだ。"と説明した。

この日ハ・ジョンウは "勇敢な兄弟に、私が映画シナリオを書いているので '私一人'を使っても良いか?と提案したところ、「使いなさい」と言っていた。酒席でとても飲み過ぎたが、 '使っても良い'という言葉だけ憶えて家へ行った。原曲は使わないでこっそり編曲した。"と明らかにした。
ー後 略ー

私もこの曲大好きです♡ジョンウと好みが合う^^(自己満足)



本編では確かに編曲されてましたが、
エンディングロールでは原曲がかかってました。

コメディなのに?と思いますが、ピッタリなのが不思議で(笑)
既成の曲を主題曲に使うなんて…監督の選択が絶妙!056.gif
by kusu_woo | 2013-10-09 01:47 | 롤러코스터/ローラーコースター