人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

ハ・ジョンウ監督作‘ローラーコースター’で認められるか?

釜山の記事も上げてない状況なのに、
次から次で焦ってます〜@@;

とりあえず載せます!

하정우, ‘롤러코스터’로 신인감독 인정받을까? (종합)
ハ・ジョンウ監督作‘ローラーコースター’で認められるか? _e0148490_0301562.jpg
俳優ハ・ジョンウが新人監督として踏み出した。

8日午後 2時ソウル CGV往十里で映画 ‘ローラーコースター’(脚本/監督ハ・ジョンウ、提供/配給 CJエンターテイメント、製作ファンタジオピクチャース)のマスコミ試写会及び記者懇談会に出演俳優たちと監督ハ・ジョンウが参加した。

‘ローラーコースター’は映画振興委員会の製作支援を受け、特に第18回釜山国際映画祭の公式招請作として、映画界で大きい関心を受けている作品だ。‘ローラーコースター’では‘信じてみる俳優’ではなく、新人監督ハ・ジョンウだ。

先立って釜山国際映画祭で最初に公開された‘ローラーコースター’の反応は熱かった。俳優ハ・ジョンウの挑戦に対して期待同様心配も大きかったはずだ。しかし俳優ハ・ジョンウが監督としてお目見えした初作品‘ローラーコースター’は想像以上であり好評を博した。この日ソウルでのマスコミ試写会でも爆発的な反応だった。

ここにハ・ジョンウは“釜山映画祭を通じて試写会を持ち、またお目見えするようになったが、多くの方々が好んでくださって感謝する。”と伝えたし劇中 ‘ユックドムンザメン’で悪口屋韓流スターに上がったマ・ジュンギュ役の俳優チョン・ギョンホも“多くの方々が面白く見てくれて、気持ち良く夜明けにソウルに帰って来た。”と映画に対する良い予感を語った。

試写会に参加した俳優チョン・ギョンホとハン・ソンチョン、コ・ソンフィ、チェ・ギュファン、 イ・ジフンは皆口をそろえてハ・ジョンウの演出力に対しての賞賛をを惜しまなかった。ハ・ジョンウに対するビハインドストーリーを教えてほしいという質問に、俳優たちは否定的な談話よりはハ・ジョンウのディテールした演出力に対して言及した。“俳優生活を 10年以上してきた経験で悟った営業秘密、演技方法論を惜しみなく教えてくれた。俳優として生きていかなければならない姿勢までも話してくれた、多くのものを得て学んだ。”と感謝を伝えた。

またハ・ジョンウと長年の演劇俳優友達であるチェ・ギュファンは“何本かの長編映画をしながら多様な監督たちに会ったが、今回は今までと現場の雰囲気が違った。ハ監督が俳優なので、シーンに適切な雰囲気を作り出し、細心な思いやりまで忘れずに俳優たちの心を掴んだと思う。他の映画では見られなかった試みも自由で良かった。”と明らかにした。

大衆が見た時、ハ.ジョンウ監督の挑戦は無謀な挑戦とも言えたが、実際に出演俳優たちが見守った監督ハ・ジョンウはディテールそのものだったし、特にシナリオを直接書いたことでハ・ジョンウの色が出た。シナリオを書く過程では、俳優たちと一緒に 3ヶ月の間リーディング作業をしながら、俳優たちに合うセリフや動作を映画の中に表現出来るようにしたことを明らかにして人目を引いた。

特に劇中キャラクターのぴょんぴょんとはねるセリフに対してハ・ジョンウは“‘ローラーコースター’に出演した俳優たちは長年の演劇舞台に出た後輩・友達だ。ここに参加した俳優たちはシナリオを解釈する驚くべき能力、そして俳優として多くのことを持っていると思う。彼らが持っている魅力をどんな風に伝達できるか、ということを一番考えた。そして演劇のように俳優たちとリハーサルをし、映画全体分量の 30%を直接カメラテストをしながら一緒に作品を作った。”と明らかにした。
ハ・ジョンウ監督作‘ローラーコースター’で認められるか? _e0148490_0534589.jpg
‘ローラーコースター’に出演した俳優たちの抱負は実にすごい。実際に本紙記者と釜山で会った‘ローラーコースター’のある関係者は“本当に面白いコメディー作品が出来たようだ。 観客は期待しても良い。”と言いながら、“ハ・ジョンウを撮影場外でも‘監督’と呼んでいるのは本当の監督として作品に臨む姿勢が特別だからだ。今度の作品だけでなく、演出者として次の作品も構想中だ。俳優たちの心を誰よりもわかる監督として、今後も多くの活躍が期待できる。”と明らかにした。ー後略ー

昨日の夜は釜山映画祭で『テロライブ』の野外上映があったはず。
その後ソウルに戻ってきたんですね。。朝?!

お疲れ様です...次いきましょう!056.gif
by kusu_woo | 2013-10-09 00:56 | 롤러코스터/ローラーコースター