人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

[2013 韓国映画期待作⑤] ハ・ジョンウの突拍子もない感覚が輝く 'ローラーコースター'

movieweekによる2013年の映画期待作シリーズから。
あ”〜本当にナ・ホンジン監督そっくり(爆)

[2013 한국 영화 기대작⑤] 하정우의 엉뚱한 감각이 빛나는 ‘롤러코스터’
監督ハ・ジョンウ | 出演チョン・ギョンホ、キム・ソンギュン、キム・ビョンオク、キム・ジェファ、ファン・ジョンミン(女) | 封切り 2013年中
[2013 韓国映画期待作⑤] ハ・ジョンウの突拍子もない感覚が輝く \'ローラーコースター\'_e0148490_2302075.jpg
俳優ハ・ジョンウの演出デビュー作という事実だけでも充分に期待される映画。すでにその多才多能に信頼を受けるハ・ジョンウは、一番目演出作の舞台で飛行機内部を選んだ。台風という危機に会った人々の小童劇。ハ・ジョンウは死を目の前に置いた人間群像をどんな視線で眺めるのだろうか。
[2013 韓国映画期待作⑤] ハ・ジョンウの突拍子もない感覚が輝く \'ローラーコースター\'_e0148490_235457.jpg
韓流スターマ・ジュンギュは日本の羽田空港から急いでソウル金浦空港行き飛行機に乗る。日本で発覚したスキャンダルのため、長年のガールフレンドが別離を宣言したからだ.。普段偏執症に神経衰弱、飛行恐怖症まで持っている彼に近づいた不幸はこれだけではない.。彼が乗った飛行機を台風が襲ったのだ。空を徘徊した飛行機の燃料は徐々に切れていき、人々は恐怖に陥る。

ハ.ジョンウは親しい俳優が経験した実話を聞きインスピレーションを得た。初シナリオは断片的に完成したが、そこに肉付けしてキャラクターを今の姿に揃えるようになった。制限された場所で展開する小童劇 [ローラーコースター]の楽しさの核心は何だろう?この映画を製作したファンタジオピクチャーズのクォン・ナムジンプロデューサーは、 "断然ハ・ジョンウ特有のユーモア"と言う。 "初めてシナリオを見た時、 'これで笑わせるのか?' と憂慮する人も多かった。しかし、映画編集本を見てから、みんなが 'すまない'と謝っていたよ。" (笑)

ハ・ジョンウの個性がたっぷり盛られた独特の感性のコメディーは、俳優たちの抜群な演技力と合ってもっと大きいシナジーを出した.。マ・ジュンギュ役を引受けたチョン・ギョンホは、除隊後初作品である [ローラーコースター]に意欲を燃やした。ハ・ジョンウが掲げたこの映画のキャスティング条件は、2ヶ月間毎日集まってリーディング演習をすること。チョン・ギョンホはもちろん、他の出演俳優もまるで演劇舞台を上げるように毎日顔を付き合わせた。映画の準備期間が短い上にキャラクター中心の映画であることから、ハ・ジョンウはこの方式が効果的だろうと考えた。

クォン・ナムジンプロデューサーは、'監督ハ・ジョンウ'に対してこんな風に言う。"決定が非常に早くて合理的だ。おかげで一ヵ月もならない間に 20回分を無理なく消化できた。また現場の雰囲気を柔らかくしてユーモラスにリードすることができる監督だ。"
ハ・ジョンウは俳優たちに自分の '演技の営業秘密' を借しまず公開したりした。ハ・ジョンウ監督と俳優たち、スタッフが意気投合した [ローラーコースター]は、世の中のどこにもない独特の映画として生まれそうだ。

* 特集専門は [ムービーウイーク] 562号で確認できます。

今思うと『577プロジェクト』が、本作の前哨戦だったように思えます。
ジョンウも参加はしていましたが、隊員中心で描くように常にリードしてました。
すでに監督の手腕。

そして、大きな感動をくれた『577プロジェクト』のように、
『ローラーコースター』も何かを残してくれる予感がします。

577好きとしては、とっても期待大でたまらない『ローラーコースター』♬
2013年のいつ頃公開?←またこの疑問かい056.gif
by kusu_woo | 2013-01-17 00:05 | 롤러코스터/ローラーコースター