人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

青龍映画賞 男女主演賞の栄冠は誰に?

明日はSBSで生放送も予定されています。
リアル視聴できる方は必見!

[청룡영화상 D-1, 부문별 전망] 남녀주연상 영광 누구에게?
青龍映画賞 男女主演賞の栄冠は誰に?_e0148490_21475551.jpg
各種授賞式で観客たちの最大の関心を受ける部門はまさしく主演男優賞と主演女優賞部門だ。特に今度の青龍映画賞授賞式では、受賞者を予測することができないほど熾烈な競争が開かれると予想される。忠武路を代表する名うての男女俳優たちが並んでノミネートされた、第33回青竜映画賞の男女主演賞部門を見通してみた。第33回青竜映画賞授賞式は 11月 30日ソウル世宗文化会館で開かれ、午後 8時 50分から SBSを通じて生中継される。
青龍映画賞 男女主演賞の栄冠は誰に?_e0148490_21561957.jpg
▶ 主演男優賞: 忠武路ビッグ5 '真剣勝負'

'忠武路ビッグ5'が対決する。真剣勝負だ。候補たち面々が華麗だ。忠武路を導いている男性俳優の中で五つ指に入る俳優たちが、そっくりそのまま主演男優賞候補に名前をあげた。

キム・ユンソクは 'ワンドゥギ'で、反抗児ワンドゥギを世の中に引出そうとする独特の先生ドンジュ役を演技した。劇の中でキム・ユンソクがワンドゥギを呼ぶ "こいつ、ワンドゥギ!" というセリフは今でも観客たちの耳元にしっかりと残っている。キム・ユンソクは 1000万観客を動員した '泥棒たち'でも活躍を広げた。

アン・ソンギは '折れた矢'で不当な現実に抵抗するキム・ギョンホ教授役を引受けた。アン・ソンギの俳優としての内攻が感じられるリアルな演技が引立ったという評価だ。主演男優賞候補五人の中で一番年上である彼は、第11回青竜映画賞授賞式では '南部軍'で、第27回青竜映画賞授賞式では 'ラジオスター'で主演男優賞を受賞した。

イ・ビョンホンは '光海、王になった男'を通じて '俳優イ・ビョンホン'の真価を見せてくれた。デビュー後初の史劇だったこの映画で、 1人 2役を引受けて盛りだくさんの演技を広げた。王光海と賎民ハソンのキャラクターを行き交って、多様なスペクトラムを持った俳優という事実を立証した。

チェ・ミンシクは '犯罪との戦争: 悪い奴等全盛時代'で、非理税関公務員チェ・イクヒョン役を演技した。見栄が一杯ながらもたまに卑屈になるキャラクターを完璧に消化した。この映画に一緒に出演したハ・ジョンウも主演男優賞候補にノミネートされた。組職暴力団のボス役を引き受けたハ・ジョンウは、チェ・ミンシクと一緒に劇中に張りつめた緊張感を導く。またこの映画を通じて "サラインネ〜(生きてるね〜)"という流行語を残した。チェ・ミンシクとハ・ジョンウは '生きている' 演技で存在感を確かにした。






青龍映画賞 男女主演賞の栄冠は誰に?_e0148490_22353011.jpg
▶ 主演女優賞: 青龍の新しい女王は?

主演女優賞部門では青龍映画賞の新しい女王を選ぶようになる。今年一年、忠武路で著しい活躍を見せてくれた五人の美女俳優たちが競争する。

'ゴンブリー'というニックネームで呼ばれるコン・ヒョジンは 'ラブフィクション'を通じてロマンチックコメディーの女王らしい姿を見せてくれた。ハ・ジョンウと呼吸を合わせたこの映画で、コン・ヒョジン特有の可愛らしい姿で観客たちの目を捕らえた。特に 'わき毛' 扮装までして強烈な演技を広げて話題になった。

キム・ミ二は '火車'を通じて女優としてぐんと成長した。その間 'ファッショニスタ'として多くのファンに愛された彼女は、この映画で安定的な演技を見せながら俳優としての認定を受けた。ある日一人の女が影も形もなく消えながら起きるミステリーを取上げた '火車'で、俳優として十分な競争力を見せてくれたという評価を受けている。

'ダンシングクィーン'のオム・ジョンファも主演女優賞受賞に挑戦する。歌手を夢見る往年の '新村マドンナ' 役を演技した。コミックと感動を行交う万能エンターテイナーとしての真価を発揮した。また歌手出身としてすぐれた歌と踊りの実力を発揮して観客たちの目と耳を楽しませてくれた。

'可愛らしい女' イム・スジョンは '私の妻のすべて'で 'ギスギスしてツヤのない女'に変身した。綺麗で可愛らしい外貌を持ったが、口を開けば不平と毒舌をこぼすキャラクターを演技し、観客たちの好評が続いた。460万観客を動員しながら興行にも成功した。

チョ・ミンスはベネチア国際映画祭の黄金獅子賞受賞作である 'ピエタ'の主演を引受けて注目を引いた。ベネチア国際映画祭当時、有力な主演女優賞候補にも挙論された。悪魔のような男の前に母として現われた女を演技した。深みがありながらも節制された内面演技で深い印象を残した。
青龍映画賞 男女主演賞の栄冠は誰に?_e0148490_2252288.jpg

以前の記事もどうぞ。
青龍主演男優賞イ・ビョンホンvsチェ・ミンシクvsハ・ジョンウ 史上最高の競争

本当にどうなるか楽しみですね〜♪
なんですが、
まさしく明日は「ピエタ」を観に東京フィルメックス会場へ行くため、
リアル視聴できず・・・残念ですㅠㅠ

次回は結果発表記事を掲載予定〜056.gif
by kusu_woo | 2012-11-29 22:33 | 범죄와의 전쟁/悪いやつら