人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

1日限りの日本最速上映会開催

8/18(土)『ネームレスギャングスター(韓国題:犯罪との戦争)』上映会に行ってきました。

シネマート心斎橋は午前10:15から、新宿は18:30からの上映で、
心斎橋→100席に対して約40名、新宿→335席に対して約80名、
計120名ほどが鑑賞したことになります。

数えていただいた方々、ありがとうございます^^

シネマート新宿にて
1日限りの日本最速上映会開催_e0148490_15342691.jpg








上映スクリーンのサイズはスタンダードな感じ。つまり、
いざ本編ってとき、横にグワーッと画面が広がるじゃないですか・・広がらない(汗)

字幕も今回専用? と思わせるシンプルな作り。音響も小さめ。
まあ、ストーリーに引込まれていくうちに気にならなくなりましたが(笑)

私のイメージでは公開日が決まっていないだけで「準備は出来ている」
だったのですが、、、そうではなさそう(大汗)

上映前に配られたアンケート
1日限りの日本最速上映会開催_e0148490_15522233.jpg

公開実現はアンケート集計結果にもかかっている?(激汗)

「ご覧になったことがある作品にレを入れて下さい」てところで、
全部観た〜〜〜(^0^)なんて、喜んでる場合じゃないですよ(苦笑)

そもそも、今までにない試みが行われた理由がよくわからない。
本当に公開はおあずけ〜なんてことがあるのでしょうか。


そして、今回気づいたこと。
ユン・ジョンビン監督の カメオ出演 を発見!
冒頭の記者が群れるシーンで、人々の中にまみれてました(笑)

もうひとつ。
劇中たしかに主題歌「풍문으로 들었소」が使われていますが、
ハン・ジュンガとヤンキースが歌うオリジナルのようでした。
エンドロールではチャン・ギハと顔たちの歌が流れます。

ハン・ジュンガとヤンキースが歌う「풍문으로 들었소」



さて、肝心の映画の感想は?
皆さん口々に、『依頼人』より面白い、と。

そりゃあ、動員数から考えればその通りなんですが〜〜〜
(心の声)「抱き合わせ」のおかげで比べなくてもいい比較対象になってしまった『依頼人』が気の毒。


おまけ。
韓国で観たとき、周囲にもれそうな笑いをこらえるのがどれほど大変だったか><
今回はみんなで分かち合えて嬉しかった♪ジョンウの日本語(爆)


公開に関しては今後も動向を見守っていくしかない状況ですね。
でも、こんなに面白い映画を逃すのはもったいない!はず。


by uki
by kusu_woo | 2012-08-20 00:05 | 범죄와의 전쟁/悪いやつら