人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

'画家'ハ・ジョンウ、個展開催.."絵も面白くてこそ"

急に飛び込んできました、ジョンウ画伯の個展情報!

'화가' 하정우, 개인전 개최.."그림도 재미 있어야"
\'画家\'ハ・ジョンウ、個展開催..\"絵も面白くてこそ\"_e0148490_20444484.jpg
俳優ハ・ジョンウが画家として個展を開催する。

17日、所属会社によれば、アーティスト ハ・ジョンウの初代個展を、pyoギャラリー企画で17日から8月16日までの約4月間、H・art Galleryで開く予定だ。 今回の展示会では旧作をはじめとして、ハ・ジョンウの新作20余点を展示する。

その間、ハ・ジョンウがピエロを通じ、自身と現代人の感性を上手く表現してきたが、今回の個展では、'ピエロ、彼の終わらない話'というテーマを中心に、人間として、俳優として、1人の男としてスクリーンでは表現出来なかったストーリーを絵画を通して自由にはき出す。

ハ・ジョンウは、ポップアートと表現主義の画風を共に思い出させる果敢な色感と独特の画面構成で、画壇の注目をあびている。 全ての人物の基本的な構造を単純で簡単な形に変化させ。普遍的なものとして大衆の認識と理解を企てる作業を見せるという評価だ。

映画'犯罪との戦争'と'ロブフィクション'を相次いでヒットさせたハ・ジョンウは、短い期間で映画2作を封切りしながら、殺人的なスケジュールにもかかわらず、国内外アート フェア、企画展、個展でアーティストとしての新しい才能を開花させることでファンの期待を集めている。

ハ・ジョンウは"映画も絵も面白くなければならない。 人々が私の絵を見て面白みを感じたり、笑ったりしてくれれば嬉しい"と伝えた。
4ヶ月もあれば見る機会はあるのでしょうか。

H・art Galleryは、現代自動車のショールームに併設されているようですね。
専用のホームページは無さそうなので、住所だけ書いておきます。
■현대자동차대치지점H-ART갤러리■
 住所:서울특별시 강남구 대치2동 1009  ⇒ Naver地図へGO 開けるかな?

COEXのある三成駅の②番出口から、大通り沿いにま~すぐ行けば、
交差点の角っこに、現代自動車があるはず?!


by sakaki
by kusu_woo | 2012-04-17 23:55 | 하정우ハ・ジョンウ情報