人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

「犯罪との戦争」舞台挨拶レポ

先週、公開直後の 『犯罪との戦争』 舞台挨拶に行ってきました。
sakaki☆さんから 速報(「犯罪との戦争」 舞台挨拶の様子) を上げていただきましたが、
ここではレポーターukiが目の当たりにした出演者たちの様子をお届けしたいと思います。

まずは、映画と違った俳優たちの和気あいあいな雰囲気にビックリ!
これは成功したんだな~ってことが伝わってきました♪043.gif

ロッテシネマ建大の電光ポスター
「犯罪との戦争」舞台挨拶レポ_e0148490_12461293.jpg
  2/4(土)舞台挨拶の様子
左からチェ・ミンシクさん、キム・ソンギュンさん、ハ・ジョンウ、クァク・トウォンさん、マ・ドンソクさん、ユン・ジョンビン監督

「犯罪との戦争」舞台挨拶レポ_e0148490_12534870.jpg





IMAX上映館でのことです。
私の席は一番前のちょうど切れ目でど真ん中。
前のスペースは人一人通れる位しかありません。どこで挨拶するの???@@
前手摺の下を見下ろすとオーケストラボックスのような奈落の空間が広がり、
スクリーン真下に舞台スペースが。

でもあそこでは遠すぎる。観客席からは乗り出さないと見えない(汗)
まさか?こんな前でやるはずないし・・・と色々考えていると、司会者が入って来ました。
続いてユン・ジョンビン監督。
見ると、前手摺の向こう側にほんの少し人が立てる位のスペースがあり、そこへ入ってきました。
でも滑ったら転落しちゃう007.gif

次はジョンウ。
ジョンウは「危ないからコッチでやりましょう」と言いながら、目の前へ来るではありませんか!?
リーダーシップ発揮です^^
って、それどころじゃない!私と膝がぶつかりそうな距離ですよっ!!!

と思ったらジョンウは私の前を少し通り過ぎ(笑)
目の前には 『哀しき獣』 で親指を持っていかれた教授、クァク・トウォンさんが立っていました。
「犯罪との戦争」舞台挨拶レポ_e0148490_13535371.jpg
「犯罪との戦争」舞台挨拶レポ_e0148490_13491732.jpg
席自体がリクライニングになっているので、もう見上げるしかない(爆)
この時、つい近過ぎる照れ隠しで、「私日本から来たんですよ~^^;」と話しかけてしまう。
クァク・トウォンさんは「日本からですか!?」と少し驚いた様子でした。

しかし、この方(教授と呼び名を付けました^^)は本当に面白い方でした。
舞台挨拶では後ろの席を指さして、「今日は○○が来てます。…ウソです!」と冗談を言うのですが、
sakaki☆さんが上げたYT、一番最初の挨拶では「キム・テヒ」でした。
これがあらゆる芸能人に変わるわけで、多分最多は「1泊2日のイ・スンギが来てます!」(笑)

観客はどこ?どこ?と後ろを見渡し、ウソと知って大笑い。
ウケが今ひとつの場合はジョンウが「私が代わりに謝ります」と、連携プレーもアリ、
とうとう最終日には 「おい、スンギ!早く出て来いよ!」と全員でやんややんや煽る始末^^;

途中マ・ドンソクさんも、ウソと分かった後にも関わらず、「後ろの席に少女時代が・・・」
と笑いを誘い、ジョークが止まらない楽しい舞台挨拶でした♪♪♪
「犯罪との戦争」舞台挨拶レポ_e0148490_17553750.jpg
                          プレゼントのTシャツを広げるジョンウ
「犯罪との戦争」舞台挨拶レポ_e0148490_14474617.jpg
「犯罪との戦争」舞台挨拶レポ_e0148490_1448521.jpg

さて、このジョンウがデザインしたサイン入りTシャツは、年配の人へのプレゼントでした。
『犯罪』は80年代、90年代の物語であり、その時代を生き抜いてきた方々に差し上げたい、
そんな趣旨だったようです。
観客の中から60代位の年配の方を探してプレゼントしてました。

不思議なことに?回を追うごとに前方席には数人の年配者が座るようになってきました@@;
ネットでチケットを買ったとは思えないし~空いてる席に勝手に座って移動を促され、
猛烈に劇場係員にくってかかる‘おるしん’。

今回私にはミッションがありました。
もしチャンスがあったら、ジョンウに「別府に来られるか?」と聞くことでした。
当然、日韓交流映画祭の主催者の方からみればゆゆしきことなんですが、
『ラブフィクション』と公開が重なってしまって大丈夫なのか?と、少し不安でした。
実は以前にも映画祭や舞台挨拶でフラれた経験がある私やsakaki☆さん^^;
一種のトラウマですね。ご理解下さい。
「犯罪との戦争」舞台挨拶レポ_e0148490_17581825.jpg
2/5(日)舞台挨拶の様子

ただし、他の出演者も一緒にいる中で迷惑がかかることは絶対NG。
それが、、、Twitterにも上がった全員が1列目に座った写真の回の時です。
同じ映画館の違う劇場で挨拶を済ませた出演者たち、時間が空いた隙に座り込んだんですね。
観客がちらほら入ってきてもずっと座っていたのはお疲れだったから?(涙)
「犯罪との戦争」舞台挨拶レポ_e0148490_041354.jpg
@showboxmovie

私は韓国在住の友人にネットでチケットを買ってもらっていました。
購入する時、「端でも一番前がいいか?2列目でも真ん中がいいか?」と聞かれましたが、
私が選んだのは2列目でも真ん中に近い席。ビンゴ!
早めに入ると斜め前の席にジョンウが座ってる!ありえない!でもチャンス!(爆)

前に回って行こうと見渡したところ、SPがダメダメ~と手を振ります。よく見てます(だからSP?)
ひとまず座りましたが、私の横のジョンウ真後ろのカップルは全く気づいていません(笑)
これを逃したらもう聞けない、今なら迷惑も最小限!^^;

私は意を決してカップルの膝づたいに「ハ・ジョンウシ。。。」と声をかけました。
ジョンウは座ったままチラリとこちらを見上げて「イェ~アニョハセヨ~」と言いました。
続いて「別府に来ますよね?」と聞いた途端、
「エ?」と眉を歪めて起き上がっちゃった~((((;゚Д゚))))

ジョンウが振り向いて一番ビックリしたのは真後ろのカップル。えー?えー?えー?状態。
いや、ukiも大変!「別府」を説明するために「キュウシュウキュウシュウ」と繰り返す(恥)
ジョンウはやっと分かってくれて、「ア~イェ~カムニダ」と答えてくれました。

そこでやめればいいのに緊張のuki、何か言わなきゃと続けます。
「ファンが集まって、色々・・いや を準備してます!」

ジョンウが聞き取ったかどうかは分かりません。
でもこの時、頭の中を巡ったのは「花」に限定しよう、ということ。
ケーキとかお菓子とか、色々期待させてはいけない!?私なりの原則があったようです(笑)
その後、1列目のチケットを持った観客がやって来て、俳優全員どかされてました(爆爆爆)

というわけで、花は何としても用意いなくてはなりません^^;
皆様のあたたかいお気持ちをお願いします!

「犯罪との戦争」舞台挨拶レポ_e0148490_1653093.jpg
今回の舞台挨拶で一行が利用した大型バスです。
この他、次の会場へ先回りするSP車も2台はありました(汗)


肝心の映画は?
文句なしに面白いです。
ジョンウが相当カッコイイ^^ミンシクさんは流石です!俳優たちの本気の演技に拍手!
どこか懐かしさと人間臭さを感じさせる 『犯罪との戦争:悪い奴等全盛時代』。
日本の任侠映画とは全然違います。

早く日本でも公開してほしい!

以上、お付き合いありがとうございました016.gif


by uki
by kusu_woo | 2012-02-11 17:04 | 범죄와의 전쟁/悪いやつら