人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

'チャン・ギハと顔たあち'がチェ・ミンシク-ハ・ジョンウと会えば?

これ、耳から離れません^^

'장기하와 얼굴들'이 최민식-하정우와 만나면?
\'チャン・ギハと顔たあち\'がチェ・ミンシク-ハ・ジョンウと会えば?_e0148490_0162354.jpg
映画‘犯罪との戦争:悪い奴等全盛時代’ (監督:ユン・ジョンビン、製作:(株)パレット ピクチャース、ショーボックス(株)メディアフレックス)がミュージックビデオを公開し、映画に対する期待感を高めている。

16日、製作会社により公開されたMVは、グループ‘チャン・ギハと顔たち’が参加した‘噂で聞きました’だ。 原曲は1980年代人気グループ‘ハム・ ジュンアとヤンキース’の曲で、‘チャン・ギハと顔たち’が自分たちのスタイルに合わせて現代と復古の感じが共存するスタイルで編曲した。

MVには、'チャン・ギハと顔たち'が実際に曲を録音する場面が含まれている。 昨年発売した2集と同じように、すべてメンバーたちの演奏で録音を進行した現場では、撮影スタッフたちまで興に乗って肩を揺れた、という話だ。 悪いやつらに生きやすかった一時代を代弁するような軽快なリズムが流れる中で、一度聞けば忘れることはできない“ウ~~~ウ~~~噂で聞きました”というリフレインが、聴く人の耳のこびりついて離れない。 ここに映画の中のチェ・ミンシク、ハ・ジョンウ、チョ・ジンウン、マ・ドンソク、クァク・トウォン、キム・ソンギュン、俳優たちの傑出した演技力により、目と耳で皆を惹きつける。

特に、“あなたのいない毎日はどれくらい孤独だったか?”等、実際の演技の心境を歌った歌詞と、チェ・ミンシク、ハ・ジョンウをはじめとする悪いやつらの男臭さがプーンとする画面は、妙なリズムでより一層興味をかきたてる。 今回のMVに参加した‘チャン・ギハと顔たち’は、“普段チェ・ミンシク、ハ・ジョンウ、ユン・ジョンビン監督のファンであったのに、映画に参加できる機会を与えてもらい、とても感謝する。 特に、映画を通じて、初めて知ることになったハム・ジュンアとヤンキース先輩の‘噂で聞きました’を聞いた瞬間、私たちのバンドとあまりにもよく合う曲なので、無条件でなければならないと考えた”と、参加することになった契機を明らかにした。

格好よいスタイルと圧倒的なスケール、そして、チェ・ミンシクの貫ろくとハ・ジョンウの若いカリスマが作り出すシナジーで、今年前半期最高の期待作に浮び上がった映画‘犯罪との戦争:悪い奴等全盛時代’は来月2日に封切りする。
MVを見てみましょう~




장기하와 얼굴들 - 풍문으로 들었소(범죄와의전쟁 OST)


オリジナル曲の音源はこちら。
함중아와 양키스 - 풍문으로 들었소


歌詞にのせたMVを見ると、重々しさが薄まり、コミカルさえ感じますね~

by sakaki
by kusu_woo | 2012-01-17 00:40 | 범죄와의 전쟁/悪いやつら