人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

チェ・ミンシク、5ヶ月間釜山訛り特訓"負担大きかった"

役者さんは大変ですよね。

최민식, 5개월간 부산 사투리 특훈 "부담 컸다"
俳優チェ・ミンシクとハ・ジョンウが釜山訛りの特訓を受けた。

犯罪との戦争が宣言された90年代、釜山のナンバーワンになろうと思う悪い奴らが行う一勝負'犯罪との戦争:悪い奴等全盛時代'(監督ユン・ジョンビン)の主演俳優チェ・ミンシクとハ・ジョンウが釜山訛りのために演技人生最大難関を迎えたと話した。

今回の映画は、ごろつきでも一般人でもない別名'半月'チェ・イクヒョンに変身したチェ・ミンシクと釜山最大組織のげんこつナンバーワン ボス チェ・ヒョンベに扮したハ・ジョンウが、リアルなキャラクターを表現するためにそれぞれ10kg以上太らせて、9時間を投資して全身入れ墨を敢行して話題にもなった。
チェ・ミンシク、5ヶ月間釜山訛り特訓\"負担大きかった\"_e0148490_23111860.jpg





容貌変身だけでなく、映画の背景になった釜山地域の訛りを習うために、撮影前にネイティブスピーカーの助けを借りて、血が滲むほどの練習をしたという。

先に、チェ・ミンシクは生まれて初めて釜山訛りを演技しなければならない負担が大きかったとし、"自ら撮影に入る前の2ヶ月と撮影期間の3ヶ月、総5ヶ月以上練習をしたが、使っていた言語ではなく、表面だけ分かっていた釜山訛りと、映画のリアリティー面で負担になった。 組織員7役で出演する後輩が、5ヶ月の間、録音もしてくれて、現場ではずっと指導をしてくれた助けが本当にありがたかった"と話した。

'黄海'の延辺訛りに続き、釜山地域の訛りに挑戦したハ・ジョンウは、クランクイン3週前から釜山(に降り立って語学研修期間を持った。 釜山が故郷のユン・ジョンビン監督の助けで、釜山の友人達を紹介されたハ・ジョンウは。"その友人達を毎日見ながらご飯を食べ、酒を飲んで、運動を共にするなど、男性同士がどのように話すのか、じっくり観察した"として、"キャラクターの音色と訛りトーンが、観客が見た時、'釜山の人だ'という信頼を与えるためには、最優先的に訛りよく駆使して操ることが最も重要だと考えた"と明らかにして、訛り準備に多くの努力を注いだと打ち明けた。

容貌変身それだけでなく語り口と身振り一つも完ぺきに自分たちのキャラクターに変身したチェ・ミンシクとハ・ジョンウが会った'犯罪との戦争:悪い奴等全盛時代'は2012年2月2日で封切り予定だ。
日本語でも、ネイティブ(笑)ではない人が話す方言は、地元民からすると違和感を感じることが
ありますよね。誇張した喋り方もどうかと思いますが、ちょっとしたイントネーションの違いで、
残念な気持ちになったり。
韓国ではどうか分かりませんが、日本では極道の世界ならではの喋り方(言葉)もありますよね?
外国人は私たちにはそのビミョーな違いは判断できませんが、耳慣れない方言で、
ますます“聴こう!”と努力する気持ちが萎えそうです。
でも、ビジュアルから受けるインパクトは大きそう?!(爆)

by sakaki
by kusu_woo | 2011-12-26 23:50 | 범죄와의 전쟁/悪いやつら