人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

新しい挑戦に出た映画監督3人が話す<シネノート>

Galaxy Noteは、Tabよりも小さくて、携帯には便利そうですね。
スマホすら使いこなせていない管理人には縁のない代物ですが・・・

새로운 도전에 나선 영화감독 3인이 말하는〈시네노트〉
新しい挑戦に出た映画監督3人が話す<シネノート>_e0148490_2035079.jpg
▲シネノート製作発表会 司会者ブームをはじめとして、ウェブトーン作者ソン・ジェホ、イ・グァンス、俳優ハ・ジョンウ、チャン・フン、イ・ジェヨン。カン・ヒョンチョル監督、音楽監督を引き受けた歌手イ・スンチョルがポーズを取っている。
サムスン電子のスマートフォン'Galaxy Note'で作るウェプトーンと、映画、音楽を合わせる新しいコンテンツ<シネノート>。この作業に、<女優たち>イ・ジェヨン監督と<サニー>カン・ヒョンチョル監督、<高地線>チャン・フン監督が一つになり、俳優ハ・ジョンウと歌手イ・スンチョル、ウェプトーン<ノーブレス>を作った作家ソン・ジェホ、イ・グァンス作家が加勢した。

<シネノート>は、コラボレーションプロジェクトとして特別な作業方法を提示する。 一つのウェプトーンで始めて、三つの他の映画で方を付ける新しい試みは、創作の新しい地平を開くことになることという評価だ。 このためにソン・ジェホ、イ・グァンス コンビが火ぶたを切れば、イ・ジェヨン監督とカン・ヒョンチョル監督、チャン・フン監督が、Galaxy Noteでそれぞれロマンス・コメディ・アクション ジャンルの映画三編を製作する。 そして俳優ハ・ジョンウがこの三映画の主人公でくやしくて風変わりな魅力をリリースする展望だ。

ハ・ジョンウは"とても素敵な監督様とイ・スンチョル先輩、作家お二人様がいて悩みなしで嬉しい気持ちで参加することになった"として期待感を表した。





新しい挑戦に出た映画監督3人が話す<シネノート>_e0148490_20133323.png
▲チャン・フン、イ・ジェヨン、カン・ヒョンチョル監督(左側から)が取材陣の前でポーズを取っている。
-それぞれジャンル別にどんな方向性を持っているんですか?

チャン・フン監督:"ずっとアクション映画を撮っているから、どうしても観客が私に対して考える時、'アクション'のイメージが多いようです。 私もアクションが気楽だよ。 既存の感じとはまた他の方式で、一度作業をしてみることができはしないかと思います。 <高地線>でスケール大きいアクションをしてみたので、今回は人物に焦点を合わせたスリラーアクションをしようかと思います。"

カン・ヒョンチョル監督:"短編であってもストーリーやナレーティブが重要だから、神経をちょっと使いました。 今回は、いつも私がしたかった面白いアドベンチャー物がよいと思います。 また、今回の映画でも力を集中するシーンがあって、全般的にも音楽を積極的に使う計画です。 既に、イ・スンチョル音楽監督様が作業をみな終わらせられたというから非常に期待しています。"

イ・ジェヨン監督:"スマートフォンで映画を撮ってみる、ということは、私にとって新しい挑戦です。 新しいものをする時、さらに興味を感じて、私が映画を撮る動力になるようです。 私はメローが好きではないけれど、前作らのイメージのために、メローを引き受けることになったようなのですが。 愛らしくて、軽く見ることができるロマンスとコンセプトを捉えました。"
新しい挑戦に出た映画監督3人が話す<シネノート>_e0148490_20205077.png
▲主役を演じた俳優ハ・ジョンウが<シネノート>製作発表会で司会者の質問に答えている。
-3つの映画の結末もそれぞれ違うと聞きました。

イ・ジェヨン監督:"ウェプトーンと映画が共有するのは、'一人の男が電話を受けて、性急に出る'という前提で始めて、同じ人物が登場するというものです。 同じスタートで、どのように話が変わって行くかを見せるんです。 私が作るのは映画監督が、仕事と愛を同時に得るためにドタバタするロマンティックな話がよいと思います。"

カン・ヒョンチョル監督:"私はアドベンチャー物として申し上げたが、まだ結末の部分のシナリオを修正中なので、事実最後は変わることもあります。 もしも良い意見があればホームページに載せてくれれば参考にします。"

チャン・フン監督:"私の映画での男性主人公は、難読症の病勢をもつ建築設計者がなるんです。 活字を認知する部分で若干の障害がある、そのような特性が入っているんです。 それと共に、意識と現実を行ったり来たりする話がよいと思います。 "

-男優では、ハ・ジョンウ氏が決定したが、女優はキャスティングされたのですか。

イ・ジェヨン監督:"ハ・ジョンウという人物を置いて、違うように話が展開して各自俳優が違うと思います。 協議下に共通して一緒に使う俳優があり得ますが。"

一方<シネノート>は、ホームページ(http://www.howtolivesmart.com/cinenote)とポータルサイト ネイバーウェプトーンを通じて、2012年1月にお披露目される予定だ。

この記事のリンク先に貼りつけられている動画は、YTにもありました。



また、記者会見の全模様(?)はこちらで見ることができます。
http://www.howtolivesmart.com/cinenote
1時間の動画なので、お時間のある時にどうぞ~

YTにも、関連ニュースの動画がアップされています。


by sakaki
by kusu_woo | 2011-12-12 00:12 | 시네노트/シネノート