人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

'依頼人' 200万人突破鼻先、下半期最高の反転映画に'登極'

公開から2週間が経ちました!

‘의뢰인’ 200만 돌파 코앞, 하반기 최고의 반전 영화 ‘등극’
大韓民国初の法廷スリラー'依頼人’が多様な新作たちの封切りにもかかわらず、興行上位圏にとどまって人気継続中だ。
クチコミの力で連日倦まず弛まず観客を動員している'依頼人'は、このままでいけば週末
200万人突破 が予想される。

忠武路興行パワー、ハ・ジョンウ、パク・ヒスン、チャン・ヒョクが団結した'依頼人'は、がっちりしたシナリオ、興味津々な反転、三人の俳優の演技力がシナジー効果を発揮したウェルメイドスリラー。
\'依頼人\' 200万人突破鼻先、下半期最高の反転映画に\'登極\'_e0148490_4182929.jpg
死体ない殺人事件の容疑者(チャン・ヒョク)を置いて弁護士(ハ・ジョンウ)と検事(パク・ヒスン)の熾烈な反論と攻防を描いたこの作品は、個性強い三人の人物の演技対決はもちろん、キャラクター間のバランスで劇中の緊張感が最後まで活きている。
エンディングクレジットが上がるまで油断してはいけない反転は、この映画の醍醐味だ。

ハ・ジョンウはいけずうずうしいが賢い弁論で勝率100%を誇るスター弁護士で、パク・ヒスンは正義感に燃えるワンマンスタイルの検事で、チャン・ヒョクは騙されているのかも分からない冷ややかな目つきの犯人役に扮して、花火散る演技対決を繰り広げる。

演技力の検証を受けた三人の俳優が、それぞれ弁護士と検事、容疑者に扮して完璧な三角構図を成した'依頼人'が、この余勢を駆って長期興行に突入することができるか、注目されている。

そういえば、映画の感想を伝えるのをすっかり忘れてました@@;(汗)

この度の渡韓で、公開中と映画祭、計8本の映画を観てきたのですが、
その中でも、‘依頼人’ は「しっかり作り込まれた納得の映画」というのが感想です。
まさしくウェルメイド!

悲しいかな、納得イコール完全謎解き まで至らないのがもどかしいところ。
言葉の壁を打ち破るのは大変ですTT
しかしながら、シリーズ化してもいいと思うほどのキャラクター完成度、
最後まで目が離せない反転が楽しめる作品に仕上がっていました。

ソウルでCDショップに立ち寄った時の話なんですが、
店員のお兄さんが「‘依頼人’を観ようかどうしようか迷っている」と言っていました。
その理由は?

最初に観た人たちが完全にネタをバラしてしまっため、映画を観る気が失せた、と
ネット上ではちょっとした騒動になっている、とか。

まあ、公開された以上、永遠にバラさないなんて不可能ですから~
そこじゃなくて三人の迫力演技対決を楽しまないと。
この記事のおかげで心配は吹っ飛びましたね♪

どこまで突破できるか、今後も期待しましょう!


by uki
by kusu_woo | 2011-10-15 05:22 | 외뢰인/依頼人