人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

オリオン 'チョコパイ情'、グローバルコンセプトでパッケージデザイン変更

やっとチョコパイ話題が出ました~^^

오리온 ‘초코파이情’, 글로벌 컨셉트로 패키지 디자인 변경
(株) オリオンの代表商品チョコパイ「情」は 'パイロードに沿って地球と情を結ぶ' というCFコンセプトに合わせて新しいデザインで服を着替えたと、25日明らかにした。
今度新しく変わったパッケージには、チョコパイと言えば浮び上がる '情' という独特のデザインの漢字を維持しながら、チョコパイの全世界的愛を強調するために世界各国の伝統衣装を着ているチョコパイキャラクターを刻んで入れた。
オリオン \'チョコパイ情\'、グローバルコンセプトでパッケージデザイン変更_e0148490_2305578.jpg
中国、ベトナム、ロシア、サウジアラビア、アメリカなど、チョコパイの人気が高い国家の伝統帽子をかぶって、顔の片側には各国の国旗を刻んで入れたチョコパイキャラクターをパッケージ別に挿入した。
また既存の画一化された包装紙から脱して、一ボックス中に多様な国家デザインの包装紙が入るくようにデザインを変更した。
このようなパッケージデザインは、(株)オリオンが去る7月から進行している 'チョコパイ情'の新しいキャンペーン戦略に合わせたものだ。
今度のキャンペーンは、今まで国内の‘’情’を知らせるのに力を注いだことから一歩進み、世界に‘情’を知らせる媒介体として、'チョコパイ情'の位相を象徴する 'パイロードに沿って地球と情を結ぶ' というコンセプトで進行している。

特に最近放映されているCFは、映画俳優ハ・ジョンウの印象的なナレーションが、消費者たちの胸を打っているという評価を受けている。

実際に'チョコパイ情' は、(株)オリオンがグローバル製菓企業として成長するのに1位功臣の役目を果たしてきた。全世界的には一年に約19億個以上が売れていて、その量を一列に並べれば、地球を3周することができる位だ。
(株)オリオンを知らなくてもチョコパイは知っているというほどに、お菓子の韓流熱風を導いて、単純な国内用製品を脱して韓国を代表するグローバル製品になった。

オリオン関係者は、 "チョコパイの情を地球村の人々と一緒に分けているという意味でデザインコンセプトを取った。過去シルクロードを通じて東西洋の文物がお互いに伝えたように、チョコパイのパイロードで世界人に韓国の情が伝わってほしい。"と話した。

何だか食べてみたくなりますね~
またしばらく食べちゃいそうです・・・@@


by uki
by kusu_woo | 2011-08-26 23:49 | その他