人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

ハ・ジョンウ、ピエロを描きました…3回目の個展開催

静かだな~と思えば、
突然ビックリ活動を展開してくれるハ・ジョンウって、スゴイ人だなぁと思う時があります。。
はい、またです(笑)

하정우, 삐에로를 그렸어요…3번째 개인전 개최
ハ・ジョンウ、ピエロを描きました…3回目の個展開催_e0148490_22283876.jpg
俳優ハ・ジョンウがアーティスト、ハ・ジョンウとしてファンと 3回目に出会う。

ハ・ジョンウは来る 3月9日から一週間、ソウル鐘路に位置するインサアートセンターで ‘ハ・ジョンウ企画招待個展’のタイトルで展示会を開く。ハ・ジョンウは去年にも 2回の個人展示会を開き、各種企画展に参加しながらアーティストとしての面貌を見せてきた。

ハ・ジョンウは今度の展示会で、サーカスの道化役者たちをテーマにした ‘Pierrot’ シリーズをお目見えして、ピエロたちの象徴性と特徴を表現するために、イエロー、赤、青などのカラーを主に使ってユーモラスながらも簡潔に表現した。

ハ・ジョンウは “展示会のテーマである ‘Pierrot’は私の俳優という職業と一脈相通じると思う。映画撮影中、しばらく休暇ができる度にピエロの絵だけを集中的に描いた。肖像画のように、俳優たちの肖像をリアリティーに表現しようと努力した。”と明らかにした。

美術評論家キム・ジョングンはハ・ジョンウの今度の展示会について、 “作品のテーマであるピエロは俳優としてのモチーブを得て、ハ・ジョンウ自分のアイデンティティはもちろん、自画像を連想させる高い象徴性を盛り出した。身軽く単純な表現でピエロの本性を掘り下げる鋭さと真正性を一緒に見せてくれ、俳優を比喩する現実的な姿で大きい共感を催した。”と評価した。

ハ・ジョンウはソウル展示会を終えた後、 3月 18日から 31日まで大邱のドンウォン画廊でも展示会を引き続き開催する。
ハ・ジョンウ、ピエロを描きました…3回目の個展開催_e0148490_22474249.jpg

どんどん洗練されて、見るたびに独自の世界観を切り開いているような気がします。
何点かはジョンウ自身、他は周囲に居る人ですよね?
私もモデルになりますよ~~~ダメ?^^;



by uki
by kusu_woo | 2011-02-17 23:00 | 하정우ハ・ジョンウ情報