人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

100億大作'黄海'、500万'追撃者'越すことができますか?

100億大作\'黄海\'、500万\'追撃者\'越すことができますか?_e0148490_0233641.jpg

ハジョンウ、キムユンソク主演の映画『黄海』が年末の劇場興行上位圏を維持して巡航している。 '黄海'にはデビュー作『追撃者』で一躍スター監督に浮上したナホンジン監督と二人の主演俳優ハジョンウ、キムユンソクが再び団結して製作初期から関心を集めた作品だ。

『追撃者』とはまったく別の話だが、訴えている人と逃げる人が二人の主人公という点で似ている点がある。 また、告訴されるキャラクターの俳優ハジョンウが彼を追う男がユンソクという点も同じような印象を与える。

去る2008年に公開された『追撃者』は、重く、残酷な素材を扱っているうえ、青少年観覧不可等級であるにもかかわらず、全国513万人の観客を集めて国内のスリラー映画の代表作として定着した。 その後製作された多くのスリラー映画が『追撃者』に直接的または間接的な影響を受けたと言うことができる。

私は監督の2番目の作品である'黄海'は製作規模から『追撃者』とは大きな違いが見られる。 '黄海'には、100億ウォンを超える制作費が投入された韓国映画初のハリウッドの配給会社20世紀フォックス傘下のフォックスインターナショナルプロダクションが直接投資した。 劇の中盤に登場する大規模なカチェイス場面は、このような特徴を如実に反映する。

'黄海'には妻を探すために請負殺人を務めて密航して韓国に来ることになった延辺のタクシー運転手クナム(ハジョンウの方)が殺人を犯すことも前に、殺人犯として追われて追われることになるという内容を描く。 '追撃者'の連鎖殺人犯とは異なり、クナムは、自分がジュクイリョドン人が他の人によって殺害されると、犯人に追われて、警察とミョンガ(キムユンソク分)、テウオン(チョソンハ分)の追撃を受ける。 ミョンガはクナムに殺害を依頼した男で、テウオンは、殺害された男性と関連がある暴力組織のボスだ。

'黄海'に'追撃者』以上の快感を与える最初の要素は、大規模なアクションシクォンスダ。 100億を超える制作費が投入されたこの映画は、中国と韓国を行き来する追撃戦、20台の車が転覆され、破壊される大規模なカチェイスアクションシーケンスなどで注目を集める。 特に、大型トレーラーが横転するシーンは、珍しい光景を自慢する。

『追撃者』に続き、再びナホンジン監督とタッグを組んだユサンソプ武術監督は、肉弾戦を彷彿とさせるリアルなアクションシーンを演出し『追撃者』よりもはるかにダイナミックで刺激的なシーンを披露した。 スタッフ150人を動員して、釜山市内の3km区間を制御し、車両50台中20台が破壊されている大型トレーラーの転倒シーンはこの映画のハイライトとして挙げられる。



100億大作\'黄海\'、500万\'追撃者\'越すことができますか?_e0148490_0274971.jpg

要キャラクターたちの一層深まったドラマとこれらの中に隠された謎も'黄海'に、より没入している要素だ。 『追撃者』が一日の時間の中で繰り広げられる事件を描く一方、'黄海'には二ヶ月かけて繰り広げられる事件に対処する。 殺人事件の背後に隠された人物たちの秘密のドラマは、映画の最後に驚きをプレゼントする。

主人公クナムは、妻を捜さなければならない切迫性と組織によって除去やられる寸前のひどい状態に陥っている人物だ。 韓国に働きに行く妻の消息が途絶え、妻が風が出ないだろうかと、嫉妬心に捕らわれている。 負債チョドゥルリダ賭博をテクヘトウナ状況は悪化し、最終的に請負殺人という極端な選択をする。

韓国に密入国したクナムは、虎視眈々とヒットを狙いに準備しますが、いざ別の仲間が寄り集まって、問題の男性を殺害する。 クナムは殺人犯として追われる身になって、実際に殺人を犯したの一泊に依頼した太原にも追われることになる。

ここで殺し屋ミョンガ(キムユンソク分)と、組織暴力団員の主任太原(ゾソングハ分)が生み出す緊張感も映画の楽しさを加える。 ミョンガに殺害を依頼した主体は誰だろうか。 太原の殺害を依頼した理由は何だろうか。 すべての証拠をなくすために、太原はミョンガさえも取り除くし、二人、あるいは両方の組織の間の血生臭い戦争が緊張感を引き上げる。

ナホンジン監督は『追撃者』に続いて'黄海'に一層熟した演出力を誇示した。 一部残酷なアクションシーンのため、観客たちの間では好き嫌いが分かれるのは事実だが、私は監督の演出力をけなすほどではない。

三人の俳優ハジョンウ、キムユンソク チョソンハの卓越した演技力の調和も、映画に対する観客の没入度を引き上げる。 ハジョンウとキムユンソクの演技のアンサンブルは、すでに『追撃者』で確認されている。 ここにチョソンハの演技まで加わって三人の俳優の間に幻想的な演技の調和が行われる。

'黄海'に'追撃者'よりも良い成績を出すことができるかはもっと見守らなければならない問題だ。 公開8日目の29日までに130万人を集めた。 配給会社側は、この映画が300万人まで無難に達すると見込んでいる。 競争作『ラストガトパド'と'helloゴースト』がどんな結果をネヌ必要に応じて、結果は変わるだろう。 3つの映画の熾烈な興行3巴戦の映画関係者たちの関心が集中している。

元記事は ここ
by kusu_woo | 2010-12-31 00:27 | 황해/哀しき獣