人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

'黄海'ハジョンウ、瞳孔の拡大の現場『論硯洞99-1番地』が実際に存在した

\'黄海\'ハジョンウ、瞳孔の拡大の現場『論硯洞99-1番地』が実際に存在した_e0148490_02650.jpg

映画『黄海』(監督ナホンジン/制作ポップコーンフィルム)に登場した問題の場所[ソウル江南区論硯洞99-1番地]はどこだろうか。

ニュースの取材チームが訪れた[論硯洞99-1番地]は、映画に登場した実際の場所だった。 1階に有名な日本料理店があり、2、3階に入居した会社も、映画に登場したものと一致した。

[論硯洞99-1]は、延辺ゲジャンスミョンガ(キム・ユンソク)が負債で追われるタクシーの運転手グナム(ハ・ジョンウ)に殺人を指示して渡すメッセージで初めて登場する。 ミョンガは、住所が書かれた紙をグナムに渡して"エワラ。 忘れてはいけない。 それを忘れてしまうと、お前の家族たちも死ぬ"と警告する。 グナムにこのアドレスをウェオジャミョンガは、証拠隠滅のために、このメッセージを乗せて取り除く。

紆余曲折の末に韓国に来たグナムは、この建物を日夜徘徊し、6階に住む殺人対象のキム・スンヒョン教授を虎視眈々と狙うようになる。 それぞれの階段に設置されたセンサー等の点滅時間と具体的な犯行の動線までチェックしたグナム。しかし、自分より先にキム教授を狙う暴漢に会うことがホンクルオジルの危機を迎えることになる。

ナ・ホンジン監督が、ここを知ったのは、この建物の4階に『黄海』の制作会社ポップコーンフィルムが入居していたからだ。 映画会社は"他の場所よりも映画会社が入った建物だと撮影協力を求めやすかった"と説明した。

ポップコーンフィルムのチェ・ソンシク制作理事は"ギムギョスワ暴漢の死闘シーンや警察の包囲網に閉じ込められたグナムが脱出し、大容量、窓ガラスが粉砕される場面が多く、修理費がかなり聞いた"と話した。 恐ろしい殺人シーンを撮るために血まみれになった床と壁のクリーニングのために1000万ウォンを超える追加費用がかかるという説明。 映画会社は現在、別の場所に移転した状態だった。

ハ・ジョンウはニュースとのインタビューで、"今年初め、氷点下の天気予報では99-1号の撮影をしたが、都市ガスの配管に乗ってくるシーンを撮るために手が満身創痍になった"とし、"殺人の場面を撮る日なのに、よりによってユッケが引いて夜明けに近く無等山という焼肉屋に行って、ユッケを食べた記憶がある"と笑った

元記事は ここ


べるちゃん こまおよ~~~ by kyon2



\'黄海\'ハジョンウ、瞳孔の拡大の現場『論硯洞99-1番地』が実際に存在した_e0148490_015627.jpg

by kusu_woo | 2010-12-31 00:07 | 황해/哀しき獣