人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

2010年スクリーン 多様な味の ‘スリラーパーティー’

2009年もあと少し。来年の映画話題で賑わっています。
先日も概要をお知らせしましたが今度は写真付きで^^

2010년 스크린, 다양한 맛의 ‘스릴러 파티’
2010年スクリーン 多様な味の ‘スリラーパーティー’_e0148490_16283064.jpg

2010年忠武路では多様な味のスリラーパーティーが起る予定だ。観客たちは以前まで見られなかった独特のキャラクターと素材で武装したスリラージャンルの映画を楽しむようになった。映画 ‘破壊された男’ ‘容赦はない’ ‘夜霧’ ‘亜熱帯’ ‘依頼人’ ‘深夜の FM’ ‘不当取り引き’ などが 2010年封切りする。

映画 ‘私の愛私のそばに’で切々たる演技を広げて 2009年最高のアクターに立った俳優キム・ミョンミンは映画 ‘破壊された男’の出演を決めてキャラクター分析に突入した。‘破壊された男’は牧師が誘拐された娘を探して出ながら起る事件を扱ったスリラー映画だ。

キム・ミョンミンは娘の誘拐事件以後、牧師をやめて妻と離婚までしながら子供を尋ねる男を演技する。彼は死んだと思った娘が生きていると信じ、連絡が来る誘拐犯を追って、終わりまでサイコパスと死闘をして娘を探し出す演技をすることになった。

ソル・ギョングとリュ・スンボムは映画 ‘容赦はない’の封切りを目の前に置いている。‘容赦はない’は、端くれ殺人犯を追う捜査官を描いた犯罪スリラー物だ。2009年 12月 31日封切りする。

ソル・ギョングは拉致された娘を求めるために殺人魔と対決する剖検医の役を引き受けて、荒いアクションをお目見えすると同時に極限状況に処した人物の悽絶な内面を深く演技した。リュ・スンボムは最高の剖検医として冷徹で余裕のあるように見えたカン・ミノ(ソル・ギョング)を最後まで引っ張り出して疲弊するようにする殺人者役を引き受けた。緻密さと残忍さを同時に取り揃えた理由ある悪役で悲しみと怒りを同時に表現する。

ソン・ガンホとキム・スンウは映画 ‘夜霧’で団結した。'夜霧'は荒いカリスマを持った組職のボス、ドホンと冷情なキラーガンウ、そして二人の男の初恋相手ファヨンが再会しながら起る三人の行き違った運命に関する話を描く。敵になってまた会った長年の友達という皮肉としか言いようがない状況の中で、避けることができない疑心、熱い友情、そして一人の女を取り囲んだ不安な愛の感情に包まれた三人の運命がどんな風に展開されるか期待を集める。

ソン・ガンホが一組職のボスとして、女に向けた酷い愛の感情を、濃密で纎細な演技で表現する予定で、キム・スンウはキラーゆえに自分の感情を隠さなければならない冷酷なガンウのキャラクターで、表に現わすことができない女に向けた愛の感情を深くて無口な内面演技を通じてお目見えする。

ハ・ジョンウが出演を決心した映画 ‘依頼人’(青年フィルム製作)も、2010年に撮影に入って行く予定だ。‘依頼人’は妻を殺した疑いを受けている容疑者を弁護する弁護士と、彼を犯人と確信している検事の熾烈な対決をする法廷スリラー物だ。

ハ・ジョンウは妻を殺した疑いを受けている容疑者を弁護する弁護士役を引き受けた。天才的な頭脳を持った弁護士で、容疑者の弁護を引き受けながら徐徐に現われる真実に迷宮の中に抜けるようになる。


キム・ジウン監督の新作映画 ‘亜熱帯’(仮題) も来年上半期にクランクインする予定だ。‘亜熱帯’はサイコパスによって婚約女を失った男が犯人を追撃する内容を描いたアクションノアール映画だ。現在連鎖殺人犯であるサイコパス役ではチェ・ミンシクが決まった状況だ。婚約者を失った男役でイ・ビョンホンが出演提議を受けて検討中にある。

リュウ・スンワン監督がメガホンを取る映画 ‘不当取り引き’がある。この映画は警察と検察が容疑者を置いて隠密な取り引きをしながら起る事件を描いた犯罪スリラーだ。殺人の容疑者と警察、検察の狂った闇取引を加減なしに盛り出して観客たちの裏をかく予定だ。リュ・スンボムが劇中で気高万丈してばかりした新前検事役の提議を受けて、出演検討中であることが知られた。映画は来年上半期クランクインする。

その他に連鎖殺人犯とラジオDJの死闘を描いた ‘深夜のFM’もある。映画 ‘ガールスカウト’のキム・サガン監督がメガホンを取って、主演俳優をキャスティング中である。

スリラー流行りとはいえ、これだけのラインナップがあるとは。
どれも同じような映画にならないのかな?スリラーパーティのキングは誰だ?!

by uki
by kusu_woo | 2009-12-05 17:22 | 외뢰인/依頼人