人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

ハ・ジョンウ"サッカーで得たエネルギーを演技に注ぎます"

似たようなインタビュー記事ですが・・・

하정우 "축구로 얻은 에너지 연기에 쏟아요"
ハ・ジョンウ\"サッカーで得たエネルギーを演技に注ぎます\"_e0148490_21341283.jpg
“犬と猫も育ててみて,カラタチの実,ミカン,オレンジなどの苗木も育ててみました。 しかし規則的な生活を出来ない職業のために耐えられることができませんでした。 新しいことをたくさん試みる方です。 この頃には早起きサッカーで演技に一度に注ぐエネルギーらを充電します。”

不意に"趣味が何なのか?"というとんでもない質問を記者に投げた主人公. 演技13年目多様な表情を持った俳優ハ・ジョンウだ。

630万観客を動員して連日話題になっている映画‘国家代表’で艶がない養子演技を披露したハ・ジョンウは近ごろの爆発的関心に対して"珍しくて,用心深い"として"また話用心しなければならなかったよ"という内心を伝えた。 引き続き"そのようなゴシップらが連日記事化されて何ページずつ同じ記事が載ったことを見るとおもしろい部分もある"という所感を付け加えることも。

映画‘追撃者’以後またハ・ジョンウを再照明するようにした映画‘国家代表’は5人の青年たちがスキージャンプ国家代表になって,不足した支援とつらい訓練など劣悪な現実にもかかわらず,世界的な競技に出場して,優秀な成績をおさめる快挙を描いた話だ。 劇中ハ・ジョンウは実の母を探すために国籍まで変えて,大韓民国のスキージャンプ国家代表になった養子縁組のチャ・ホンテ役を担った。

映画'国家代表'は現在いわゆる話して'大当たり'を打っている。 彼は"これらすべてのものが'監督様おかげ'"としながらすべての球をキム・ヨンファ監督に回す謙虚な姿を見せた。

ハ・ジョンウはインタビューずっととんでもなくて独特の視線を持った自分だけの人生哲学を打ち明けた。 記者との初めての出会いもありのまま恥ずかしく思ってそれでも長い間の友人のように親しい姿を見せた俳優ハ・ジョンウと一時間余りの間演技を,人生を話した。




俳優ハ・ジョンウ,俳優を話す

“俳優というジプシーや遊牧民のようです。 不規則的な生活を受け入れて認定をしてこそ楽になります。 時には不特定多数らを相手にしなければならなくて,一方的な攻撃を受ける事もでき,疎通したいが一方的に疎通されていて,特に'良い人コンプレックス'に陥ることもできます。”

ハ・ジョンウが考える自身の職業に対する特性を羅列してみると本当に不便な職業に違いない。 それでも自身がしたいことだとあきらめることはできないハ・ジョンウは自ら万の解決策を用意した。

“実際に私はそうではないが‘良い人’を強要されます。 このような影響が‘精神健康に本当に良くない’で考えられましたよ。 そのようなすべての要素らから自分自身を保護するためにハ・ジョンウとキム・ソンフン(ハ・ジョンウ本名)を徹底して分けようと努力します。 容易ではないが地団駄を踏むんです。 友人らと日常生活では楽しもうと努力して無意識的に聞くのをなくそうとします。”

仕事と生活を徹底して分離するために地団駄を踏むという彼はすでに演技生活13年目. 演劇映画科を進学して,現在までハ・ジョンウという名前を知らせるための短くて長い時間だった。

'カルメン'などの演劇とドラマ'プラハの恋人','ヒット',そして映画'追撃者','ボート'に続き'国家代表'に至るまで約40編以上の作品らに週?助演を分けないで休むことなしで走っているハ・ジョンウは多作俳優にも有名だ。

“演劇をした時期からずっときて,もしかしたら国家代表まで私の演技人生に‘序幕’,あるいは‘チャプター1’の時期であることのようです。 今は新人俳優という荷札を離すことができる時期はなっていないのではないか気がします。 また今回の作品をしながら何か解消されて性格もたくさん明るくなったようです。”
ハ・ジョンウ\"サッカーで得たエネルギーを演技に注ぎます\"_e0148490_2139288.jpg
人間ハ・ジョンウ,彼の人生哲学

映画‘国家代表’で自身の俳優人生序幕に終止符を打ったハ・ジョンウは“俳優がロングランするために必要なことは信頼感”という所信を伝えた。

去る4月ク・ウネとの熱愛を堂々と告白して,多くのファンたちの関心と祝いを受けているハ・ジョンウ. "'信頼感'をあたえる俳優になる"という彼の所信と触れ合う部分だ。 ハ・ジョンウは自身の恋人を大衆に知らせることになった話も率直淡泊に打ち明けた。

“事実イテウォンでデート場面を目撃されました。 それで話すことになりましたよ。 隠すこともできるが俳優がロングランするために人々に信頼を与えなければならないと考えます。 これからずっとどんな方法ででもあう人々に直ちにひそかなことを防いで避けるために嘘をつくというのは良い方法ではないようです。 その俳優に信頼感があってこそどんな駅をお目見えしようが移入になって信頼を持つことができそうです。”

多様な役割で大衆に近付くために自身の私生活を率直に表わしたとのこと。 これもまた人間ハ・ジョンウの魅力だ。 引き続き彼は自身の人生哲学を単純で明快に聞かせた。

“例えば映画を見る時,徹底して楽しむ部分を探さなくてはなりません。 私が金を出して楽しもうとして行ったものだがそこで映画の短所を指摘してなぜ退屈かを考えればそれからよじれることの開始でしょう。 私はそれが残念です。 映画を一方見て,音楽一つが良くてそれ一つだけ発見してもその映画は立派な映画と考えますね。 人も同じことです。 友人に会って,良い占ってもらって会うことであって短所を考えることになれば会えないです。 そのように見れば一人でずっと孤立になるほかはありません。”

人々は人々との関係に最も大きいエネルギーを注ぐことになってそれが最も大変だというハ・ジョンウは人々に対する時,その'人自体'を認めることがお互いに一番楽な関係を維持できる方法だと話す。

“私の短所を隠して直そうと努力するよりは短所を認めて長所を活性化させてさらに引き出すのに努めるのがより良いと思います。 それで友人らに会えばその友人らの過ちらを認める方です。 その友人に会う理由は違うがあるからです。 またそのようにするのが私が生きるのでもう少し気楽なようです。”
ハ・ジョンウ\"サッカーで得たエネルギーを演技に注ぎます\"_e0148490_2155518.jpg
ハ・ジョンウ,多作のエネルギー源は‘早起きサッカー’

多作俳優ハ・ジョンウはこの頃サッカーの魅力にどっぷり浸かった。 演技に注ぐエネルギーを最近まで関心もなかったサッカーで充電するとし,子供のような姿で熱弁を吐いた。

“私が俳優という職業を持ったが職業と関連になった趣味より,なじみがうすい趣味を持てばそこに来るエネルギーがあります。 そのなじみがうすい趣味が私には早起きサッカーでしょう。 一面識もない町内のおじさんらとサッカーをするのに新しい世の中同じでした。 サッカーを好きではなかったが新しい突破口になるほどの趣味がないだろうか考えて早起きサッカーを選択しましたよ。 趣味によって生成されるエネルギーが休むことなしに演技ができる力になるようです。”

サッカーからできたエネルギーで現在ハ・ジョンウはイ・ユンギ監督の‘ティファニーで朝食を’を撮影している。 今回の作品は‘素敵な一日’に続きイ・ユンギ監督との二番目作品. また‘追撃者’のナ・ホンジン監督とも‘黄海’で二番目呼吸を合わせる予定だ。

一方‘ドラマ 出演’に対しては"やりたい。 特に史劇で‘分別がない王’の役をしてみたい"として"常道ひっくり返して,あらゆる事をすべてすることができる王の役割がおもしろいようだ。(笑)"と冗談を言ったりもした。

殺人魔で国家代表までスクリーンを縦横無尽縫う13年目俳優ハ・ジョンウはぎこちない程カメラの前で緊張する姿を見せた。

“そのまま一般の人のようにきまり悪ければきまり悪く,恥ずかしいことは恥ずかしいまま,震えれば震えるままで演技をする時,他には写真や撮影に鍛練させなかったです。 そのような意識を持つことになるというのが自分自身を不快にさせるようですので。 そのエネルギーを演技するのに徹底して集中したいです。”

自身の全てのものを'演技'に集中させようと思う俳優ハ・ジョンウ. 彼の真剣な演技情熱がまたどんな姿に変身して,爆発的エネルギーを吹きだすのかすでに期待したい.
by sakaki
by kusu_woo | 2009-09-01 22:03 | 하정우ハ・ジョンウ情報