人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

うわぁ,12階屋上にぶらりぶらりぶらさがって…

CINE21より過去記事。
出演陣による試写会前のインタビューです。

으아, 12층 옥상에 대롱대롱 매달려…

国家代表に会った。 スキージャンプ選手5人. 国内ではさらにメダルもないジャンプ台上の男たちだ。 主将ハ・ジョンウ,7番キム・ドンウク,12番キム・ジソク,20番チェ・ジェファン,そして候補選手38番イ・ジェウン. 封切りを控えたこれらはあたかも授賞式を控えた人々と同じだった。 ぐらぐら沸くエネルギーが興奮と緊張に敏感に反応したし過去を十分にかむ表情は真剣だった。 3ヶ月の訓練,そして7ヶ月の撮影. これらは完全に国家代表になったのか分からない。 映画<国家代表>は俳優の情熱をそのまま入れて,勝利の喜びを抜き取る。 どたばたと試練を漢方に飛ばして忘れることのできない幸福の瞬間を見せる。 そのように観客を笑って泣くようにする。 誰でも夢見る情熱と勝利. その結実はどのように出てきたのか。 国家代表選手たちの話を聞いてみた。
うわぁ,12階屋上にぶらりぶらりぶらさがって…_e0148490_2054959.jpg




ハ・ジョンウ:事実皆初めて会いました。 シナリオの人物個性が明確だったためか不慣れではなかったです。 タイガーワールドと富川(プチョン)の室内スキー場で会いましたよ。 まさに投入されて,練習をしました。 それで俳優キム・ジソク,チェ・ジェファン,キム・ドンウクではなくそのままチルグ,ジェボクが,ホンチョルと見えましたよ。 兄弟の感じが大きかったし。 そのまま自然に兄といいますね,そうだぞんざいに言うから。 何かこのようになったようで。 それで早くチームワークを固めることができた。

キム・ジソク:ジョンウ兄は弟のように,キャラクターで見られたというでしょう。 ところがジョンウ兄を抜いた我々は皆俳優ハ・ジョンウ見えました。 (笑) 初めての感じのオーラが。 カンヌへ行ってきた後と肉はみな(受ける)乗って,レイバンサングラスぴったり挟まって,花模様南方(受ける)着たが。 かなり強かったです。 俳優の感じがさっと出て。

ハ・ジョンウ:過ぎてナニーが完全に教会兄? (笑い)

キム・ジソク:知ってからさらに気楽で弟らに接することのように。 先に近づいてくれたし。

チェ・ジェファン:雰囲気メーカーです。

ハ・ジョンウ:かんばしくなくも今日は体の調子が良くなくて。 (笑)私たちは合宿をしました。 タイガーワールドでスキー練習を始めて,茂朱(ムジュ)で合宿をしたし。 スキージャンプ選手たちがするプログラムを午前3時間,午後3時間真似て,一緒に生活したし。 ところが茂朱(ムジュ)に人がいなくて。 スキー場は夏にも開いています。 それでは集まってできるのがビール飲むことしかないですね。

キム・ジソク:男同士も集まるとこのようにおしゃべりなこともあることを初めて知りました。

チェ・ジェファン:またスキーを習わなければならないから。 ジョンウ兄,ジソク兄はよく乗りますね。 それでドンウクと私とチェウンが姿勢を見て。

キム・ジソク:ジョンウ兄がドンウクを教える時,初めから上級者コース連れていっただろう。

ハ・ジョンウ:何か運動をして遊びました。 男同士集まればひとまずプログラムと立ち向かうサッカーをして。 代表チーム選手たちと氷小豆賭けて。

キム・ジソク:それに練習が本当に信頼です。

キム・ドンウク:走る人は受ける人を信じなければならなくて,受ける人は走る人信じなければならないよ。 ワゴン車上に上がって,練習するのも実際に。 スレート踏んで上がりました。 ソン・ドンイル先輩が運転して。

ハ・ジョンウ:一般の人はあれが何をすることかとできるけれど。 スキージャンプ台に座っていることあるでしょう。 出発する前に。 その体感温度が12階アパート屋上欄干にスキー履き物申告足ぶらりぶらりある状態で腰掛けていますよ。 その状態で大使と呼吸して。 することすべてしなければならないということで。 シュートしたら本当に。

キム・ジソク:アッ。 その恐怖感が。

ハ・ジョンウ:天気も寒いだろう。 またロケーションが本当に多かったです。 105回のため程度とったか? なぜ木にぶらさがってという練習があります。 それ一つをしようと鎮安に行ってとりました。

イ・ジェウン:前は高所恐怖症があって。 おしっこをもらすところでした。

ハ・ジョンウ:安いのではなかったか。

チェ・ジェファン:安かったじゃないの。 (笑)

ハ・ジョンウ:ジャンプだけ抜いてすべてしたと見れば良いです。 初めは簡単だと見てましたよ。 難しくないことと思ったが。

キム・ドンウク:私はちょっと馴染みが薄くて。 そのまま恐れがなかったです。 よく分からなかったために。 ところで撮影入って骨に凍みるほど感じましたよ。

キム・ジソク:何で山頂上に上がれば胸がすっきりするというのでしょう。 私は茂朱(ムジュ)へ初めて見物に行って,ジャンプ台頂上に立ったけど息がつまりました。 (笑)本当に初めて見ました,そのようなスロープ. 下を見れば人が点に見えますね。 ところが撮影せねばならないとは。 アー死んだ。

ハ・ジョンウ:どれ程か前に夢を見たが。 <国家代表>クランクインをする。 悪夢でした。 それをまたすると考えてみて。 7ヶ月の間. ア~。

イ・ジェウン:私は事実難しかったです。 ジョンウ兄がちょっと恐ろしかったです。 私がスキー練習初日遅刻をしましたよ。 ところが私が挨拶をしたら他の兄らは受け入れました。

キム・ジソク:私に話した。 (笑)

イ・ジェウン:ジョンウ兄は見られなかったようです。 挨拶したが返事をしなくて。 腹が立たれたようで考えて近く行きませんでした。 非難されるかと思って。 ひどい目にあうかと思って。 兄は初めに言葉がありません。 後からはいたずらをしてそうするけれど。 私がちょうど社交的でなくて。 言葉があまりなくて。 見知らぬ人見れば確実に話す言葉が思い出されなくて。

チェ・ジェファン:ジェウンがどれくらい内向的かって. ソン・ドンイル先輩の家が同じ仁川(インチョン)だと撮影が終われば茂朱(ムジュ)から仁川(インチョン)まで乗せました。 それでは普通は有難かったり。 先輩に二三の話もしてそうするでしょう。 3時間も一緒だから。 だけどジェウンは車に乗ってからイヤホン挟まって一言も話さなくて。 (笑)

ハ・ジョンウ:(笑)挨拶を見られませんでした。

イ・ジェウン:そうするうちに後ほどにはちょっとあきれるいたずらをして。 (笑)

チェ・ジェファン:君が皆を告発するんだな。

イ・ジェウン:話を変にレプシクでしますよ。

ハ・ジョンウ:ア。 マンマミーア. スウィリバギバン. (笑)名前がポングです。 それでそれ持ってからかったことで。 遊ぶことがないから。 (笑)

キム・ジソク:私はどうしてもチルグとポングは兄弟だから。 また実の弟(妹)がジェウンと同い年です。 それで弟(妹)に接するようにしましたよ。 終わって少し後悔しました。 私が劇中でポングをたくさん殴るでしょう。 本当にリアルにすれば良かったのに。 いっそイ・ハンウィ先輩のように強く殴ってジェウンに申し訳なくてしたことなったはずなのに。

チェ・ジェファン:私が叩かれる演技をたくさんしたが本当にドライバーで叩かれるのがこれほど痛いとは知らなかった。 タオルも二枚当てましたよ。 ところで寝る時,うっかりつくから痛いのです。 それでマネジャーが枕を与えてそうしました。

ハ・ジョンウ:私たちの異常なところでNGがたくさん出たこと同じだ。 一つになっていれば笑わせます。 またやめるなあ。 とても寒いから。 待機しているとこのようにつきます。 (笑)無意識的にジュウンが背中に手入れて。 兄一度だけするから。

チェ・ジェファン:前コーチがドンウクが乗るようにしようと槌打ちする場面も思い出になって。 <愛国歌>場面で涙を流すことができたことも皆そんなことがあってたからのようで。

ハ・ジョンウ:本当に長い時間国家代表として生活したことのようです。 長いだけその中で皆余裕を探したようだったり。 ジソクもこの映画にオールインしたし,私もやはりそうしたし。 ソン・ドンイル先輩もすべてのことさておき移されたし。 ドンウクが,ジェファンもそうしたし。 ジェウンは学校まで行かなくて。 ワハハハ。 なぜモンタージュで私たちがどたばたして,成長するのをスケッチした場面があります。 それが本当にジーンとします。

キム・ドンウク:私も兄ら話のようにそのモンタージュがジーンとします。 ア~。 明日試写会を考えれと胸が震える。

チェ・ジェファン:眠れないのと同じで。

キム・ジソク:いつも話しましたよ。 どのようにするだろうか。 何を着ようかと思って。

キム・ドンウク:明日スクリーンに映画が握り締めてこそ実感することのようです。

ハ・ジョンウ:少し恐ろしいことは今まで私たちがとても<国家代表>に酔っているということです。 140人余りスタッフらと監督と用意して。 泣いて喜んで。 興行可否とは違い今まで継続する感じがしますね。 この時間が永遠なようだし。 (笑)
会話を翻訳ソフトにかけると、更に意味不明な部分がありますが、ご了承を^^
とっても良い関係で、良い雰囲気の中撮影が行われたことが伺えます。
私も見たいなぁ~

by sakaki
by kusu_woo | 2009-08-25 21:40 | 국가대표/国家代表