人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

[インタビュー]ハ・ジョンウ “忙しい日程,画像通話でデート”

インタビューが多くって、何がなんだか分からなくなってます(苦笑)

[인터뷰]하정우 “바쁜 일정, 화상통화로 데이트”
[インタビュー]ハ・ジョンウ “忙しい日程,画像通話でデート”_e0148490_2227584.jpg
ニコニコだ.俳優ハ・ジョンウが去る 7年の間滑降,跳躍,飛行段階をきちんきちんと踏んで実際スキージャンプ選手のように空高く羽ばたいた.まだ終わったことではない.国家代表俳優になるための彼の挑戦は続く.

ハ・ジョンウは先月 29日封切りした映画 ‘国家代表’(監督キム・ヨンファ,製作 KMカルチャー)を通じて観客たちと会っている.去年 ‘追撃者’,‘ビスティボーイズ’,‘素敵な一日’ など 5作品相次いで出演したのに相次ぎ今年もやっぱり ‘よく知りもしないのに’,‘ボート’,‘国家代表’でスクリーンに顔を出している.忠武路の多作俳優らしい.

“映画に対する愛と熱情,自分自身を確認しようとする分かりたさが多くの作品に出演する原動力のようです.キム・ヨンフン(本名)がハ・ジョンウでどの位できるのか分かりたいんですよ.まだ ing(現在進行)ですよ.後輩たちにもこのような場合があるというのを知らせたかったり.そして充分に休みながら仕事をしています.一般会社員たちが週 5日勤務をするじゃないか.私も一週間に 4~5日撮影して休む時は休みます.全然問題になることはありません.”




#‘国家代表’ 思い出の一ページ

ハ・ジョンウは劇中実の母を捜すために国籍まで変えて大韓民国スキージャンプ国家代表になった入養であるボブ(韓国人チャ・ホンテ) 役に扮した.入養児役だからスキージャンプは勿論,英語演技,オーバーアクション,感情線までどれ一つ準備をないがしろがしなかった.何か欠乏された感情演技はベテラン俳優も易しくない部分.

“人心は似ているのではないかと思う.人ごとに状況は違うがさびしさというのが本質的にようなようだ.私も他人より鋭敏だった幼い時感性たちが役に立たなかったかと思う.キム・ヨンファ監督とそんなことなどを話しあってボブのキャラクターを作ることができた”と打ち明けた.

感情演技といっしょに大変だったことの一つはスキージャンプで滑降する時酔うインラン姿勢.俳優たちが皆難しいと吐露した.ハ・ジョンウは “インラン姿勢が本当に難しい.私は他の俳優と比べたら一番できなかった.映画では何カットも出ないが身代わり選手と合わせなければならない部分だから気を使わなければならなかった.本当にストレスたくさん受けた”と苦情を思い浮かんだ.

こんなによく見れば,‘国家代表’ 撮影始終苦労だけ1行分かるでしょう.大変だった部分は一ページであるだけ,楽しかった思い出がもっと多い.出演俳優キム・ジソク キム・ドンウク チェ・ジェファンなどと深い友情を分けることができた.数え切れない位酒席を持った.

“本当にたくさん飲んだようだ.インタビュー前日にも皆集まって前売り率 1位を祝ったから.一周日中平日に撮影休む時間片手間にお酒を飲んで,週末にソウルでそれぞれ生活をしている途中また帰って来る状況だった”と記憶を手探りした.

お酒を飲めば,‘国家代表’ 俳優たちはどんなにうって変わろうか.返事は意外に特別ではなくてシンプルだった.“私の酒量がマッコリ 3本,焼酒 3本位だ.注射はない.他の俳優たちも同じだ.(キム)ジソクは踊って,(キム)ドンウクは馬草的で,私は言葉が多くなるだけだ”と言いながら照れくさいように笑った.

#結婚話,もうそれ位にして

今度映画を広報するために久しぶりに芸能外出を出た.反応は爆発的だった.年間であるポータルサイト検索語に上がって彼の一言が集中照明を受けた.しかし映画広報のために急に芸能プログラムに出演をするという刃が立った視線もあった.
[インタビュー]ハ・ジョンウ “忙しい日程,画像通話でデート”_e0148490_22393817.jpg
ハ・ジョンウは “事実,俳優たちが芸能に出演することができる機会が多くない.それを認めて受けてくれたら良いだろう.映画も知らせるが自分に対して知らせることができる職人その時しかない.視聴者たちも寛大な心で見てくれればもっと面白いだろう”と真剣に自分の所見を明らかにした.

芸能プログラムに出演して話術を誇示しながら女心を振った.それによってガールフレンドク・ウネが妬みをしないかと問ったら“全然ない.数日前一インタビューで結婚考えないと言ったがその言葉に冷たくなった事はあるが….妬みはしない”と言い切った.

公開恋人を宣言した後,ハ・ジョンウは結婚とぶつかった.あちこちで結婚話を聞いて,気楽ではないことが事実だ.“一二回入った時は大丈夫だがすべてまったく同じなことではないか.入隊を控えた人に ‘軍隊はいつか’と急き立てることと同じ場合だ.まだお父さん(キム・ヨンゴン)も結婚を急き立てないから言葉だ”と率直な心情を訴えた.

ハ・ジョンウは現在 ‘国家代表’ 広報活動以外にもスエとともに映画 ‘ティファニーで朝食を’を撮影している.彼女に会うどころか,顔も見れないぎちぎちな日程だ.しかし携帯電話を示して “画像通話があるじゃないか.これまた記事出るのね”とふざけた言い方をする.(ジョンウさん,当たり前でしょう!)

#親しい俳優再検索

‘国家代表’は 5人の寄せ集めが大韓民国最初のスキージャンプ国家代表で生まれかわる過程を描いた作品.ソル・ギョングハ・ジウォン主演 ‘海雲台’と競争状況で現在 250万人を突破,乗勝長駆の中だ.

ハ・ジョンウは “私たちの映画は底力が強いだろう.‘海雲台’と良い競争をしていると思う.‘海雲台’という大きい望むことが ‘国家代表’にも肯定的な影響を与えているようだ.韓国映画シェアが 7月 50%を越えなかった.非常に鼓舞的なことだ.1年に 30編位製作される状況で良いのではないか”と脹れた胸を言った.

‘国家代表’の興行,芸能放送出演などでハ・ジョンウは演技派俳優で親しみある俳優に近寄っている.去年 ‘追撃者’で殺人犯に出演した時とは正反対される雰囲気.そのまた認める姿だった.

“親しみある俳優という話を聞くこと自体が気持ち良い.今度映画を通じて ‘追撃者’のイメージを脱いだことだけでも成功だ.大衆的なイメージを持つようになったことも映画の力のようだ.今年下半期イ・ユンギ監督の ‘ティファニーで朝食を’も大衆に近くなれるようで一作品延ばして親しみある俳優イメージを持って行くようだ.”

‘国家代表’に引き続き ‘ティファニーの朝食を’,‘黄海’(仮題)で休みなしにスクリーン攻略を予定しているハ・ジョンウ.続く競技を通じて自分の存在を知らせる選手たちのように倦まず弛まず観客たちと疏通したい望むことが誰より強い男だ.

“私が私の寿命を合わせにくいが長く生きてほしいことのように俳優人生もいつ終止符を取るかも知れないが長くしたい.”
by sakaki
by kusu_woo | 2009-08-18 22:53 | 하정우ハ・ジョンウ情報