人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

MOVIEWEEK スペシャル イシュー

キム・ヨンナム監督,ハ・ジョンウ キャスティングで期待満開!
MOVIEWEEK スペシャル イシュー_e0148490_14245751.jpg

キム・ヨンナム監督の次期作<ボート>はすでに公開日まで決まり、観客をときめくようにするところだ。
<ジョゼと虎と魚たち>の‘清純ボーイ’妻夫木聡と渡辺あや作家の結合,そして<追撃者>以後韓国で最もこまめに映画を撮る男ハジョンウのキャスティングで期待満開な作品だ。
しかし同時に<ボート>は作り難しい映画でもあった。

そのまま韓国で映画作ることだけでも手強いのに, 映画の大部分を日本で撮影する合作映画ならなおさらだ。 日本語を使う俳優を 流暢な韓国語で演技するようにしなければならなかったし, 翻訳されたシナリオに含まれた感情一つ一つ確認しなければならなかった。

“俳優福があった。 映画でハ・ジョンウが引き受けた かせは単純で即物的な,純粋な人間だ。
妻夫木聡が演技したトオルは家族のために,自分の欲望を成し遂げるために努力する人間で。
そこに合うように聡の表情演技が優れた。

ハ・ジョンウ場合身の動きが良かったし。
”シナリオを受けて‘幼い時,ある瞬間ご両親がない家中で一人で感じた孤独を感じた’
監督は かせ と トオル が会って,関係を作っていく過程を
‘アクションとドラマを適切に混ぜながら’描き出した。
“渡辺あや作家はこの映画に対して玉走った頭紐が結まれて一つの束ねを完成するような話と言っていたよ. 題名もそのようなニュアンスで見れば良い。
人から人に 浮かすボートのように,かせとトオルが会って,関係を形成する過程を描きたかった。
そのような人生を描きたかった。”かせとトオルはどんな光の出会いを描いて行くか。
その答は5月28日に公開される。

元記事は MOVIEWEEK bykyon2
by kusu_woo | 2009-05-14 14:41 | 보트/ノーボーイズノークライ