人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

今夏期待作 「国家代表」 こっそりのぞき

今夏期待作 「国家代表」 こっそりのぞき_e0148490_2029086.jpg


今夏期待作 「国家代表」 こっそりのぞき_e0148490_20375626.jpg
今夏期待作 「国家代表」 こっそりのぞき_e0148490_20381469.jpg


今年の夏に封切りを予定している映画‘国家代表’に対する関心が高い。
国家代表’は自分も代表できなかった五人の青年たちが全国民の応援するスキージャンプ国家代表で生まれかわる過程を描いた映画だ.
‘私たちの生涯最高の瞬間’が伝えたスポーツ映画の感動を再現することができるか関心が集められている。


‘国家代表’は映画‘オー! ブラザーズ’ ‘美女は苦しくて’のキム・ヨンファ監督の新作だ。
‘美女は苦しくて’という2006年末に封切りして,660万観客を突破して興行に成功した。
キム・ヨンファ監督が前作を跳び越える興行記録を立てられるかも関心事だ。

‘追撃者’のハ・ジョンウが米国同胞で(海外在住韓国人)うかうかスキージャンプ国家代表チームに合流するようになるチァホンテ役を引き受けた
ハ・ジョンウの他にチェ・ジェファン,キム・チソク,キム・ドンウク,イ・ジェウンなどが出演して‘ベートーベン ウイルス’の新鋭ヒョンジュニも共に呼吸を合わせる。

元記事は OSEN

                                by kyon2




チェ・ジェファンとのインタビューを通じて今年の夏封切りする‘国家代表’を素早くのぞいた。

-スキージャンプに対して
▲スキージャンプは本当に初めて接するなじみがうすい種目だった。 オーディションからところが実際にキャスティングにされたといった時なじみがうすい種目だとどのようにしなければならないだろうか悩んだ。 ひとまず茂朱(ムジュ)に降りて行った。 室内スキー場で先にスキーを習った。 スキーをすることができてこそスキージャンプを脱段階となる。 それで先にスキージャンプができる運動神経になるのかスキーを習う訓練を始めた。 それが最終オーディション兼訓練の開始だった。

-実際スキージャンプ国家代表選手たちのコーチを受けて練習をしたと
▲国家代表選手たちが初めには言葉がなかったが一日二日過ぎるから本当に兄弟になった。 国家代表選手たちはこのようにスポーツ映画が作られればその瞬間には瞬間的に関心を受けるが以後にはまた即座に関心が消えて,映画が製作されると聞いたときはうれしくはあるが心配になるといった。 選手たちがスキージャンプ選手生活をして体験した疎外感と色々な困難を聞いて私が本当に熱心にしなければならないと考えた。 本当に熱心にしてキラッと光らないで着実にスキージャンプの底辺が拡大するようにしなければなければならないと考えたしそうしたくて,本当に熱心にした。 すべての俳優らがそのような意志で熱心にした。

-国内スキージャンプの難しい状況に対しても多く入ったはず
▲選手らが安心して練習ができる空間がない。 ジャンプ台があってジャンプ台に水をかけて,摩擦を減らして,練習をするべきなのにクーラーに水が出てこないから練習自体をすることはできない。 訓練自体をすることはできないから基礎体力訓練だけ継続している。 実戦感覚を育てることはできない。 それで選手たちは外国に出て訓練をしたり国内にある時はほとんど駆け足したり階段でうずくまって走ることをする。 国内ではほとんど基礎体力訓練だけする。

-我が国スキージャンプ国家代表選手状況は
▲総4人が国家代表選手だ。 選手と登録された人は5人で国家代表は4人だ. 4人が訓練を共にするのに1人でもケガすれば団体戦をできない状況だ。 選手たちは本当に使命感を持って熱心に訓練を受ける。

- ‘美女は苦しくて’キム・ヨンファ監督の新作. 監督様は現場でどんなスタイルなのか
▲監督様は本当にとても温和だ。 天使で私に本当に天国をくれた。 本当にそのような待遇を受けてみたことが事実初めてだ。 撮影会場で不便だったり不満なことは一つもなかった。 多くの話を聞く監督だった。 撮影に対してもそして撮影が終ってビール一杯しようといって‘君の悩みは何なのか’で尋ねながら共に人間的にも一緒に悩んで下さろうとした。

- ‘追撃者’ハ・ジョンウとの呼吸
▲‘国家代表’の出演陣皆本当に最高のメンバーであった。 ハ・ジョンウは良い兄ながらも良い先輩であった。 訓練して,シナリオに対して多くの話をして特定のパターンに対して話した。 どんな段階はシナリオだけ見て,どの場合は人物の前後を準備してその後にシナリオを見てそれによりシナリオが違うとハ・ジョンウ先輩が知らせた。 今回そのような形でしたが本当に多くのとても役に立った。 ハ・ジョンウ,キム・チソク,キム・ドンウク,イ・ジェウン皆とても‘意義’を考えながら旨くしてみようとファイティングをした。
by kusu_woo | 2009-05-05 20:40 | 국가대표/国家代表