ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イメージ公開、って以前も見たことあるような??

하정우 300억대작 '신과함께' 1편 내년 여름, 2편 18년 개봉확정
e0148490_0374619.jpg
[TVレポート=キム・スジョン記者] 映画 '神と一緒に'(キム・ヨンファ監督、リアルライズピクチャーズ製作)がベールを脱いだ。
最近デックストスタジオ公式ホームページには '神と一緒に' ティーザーイメージが公開された。公開されたイメージには夜空に飛ぶハ・ジョンウ、チュ・ジフンなどの姿が盛られている。その間ベールに包まれた '神と一緒に'が映画コンセプトを現わすイメージを公開したこのは今回が初めてだ。

'神と一緒に'はチュ・ホミン作家の同名人気WebToonを原作に、約300億ウォンが投入された大作だ。主人公キム・ジャホンが死んで49日間彼の世の獅子カンリン、ドクチュン、ウォンメクと共に裁判を受ける話を盛り込んだ映画だ。彼の世の世界のCG具現がカギになる作品だ。'美女はつらいよ'、'国家代表'、'ミスターGO'を演出したキム・ヨンファ監督がメガホンを取った。

ハ・ジョンウは彼の世の差使リーダーで人間に対する愛情で悩むカンリンを、チャ・テヒョンは急に死を迎え彼の世で裁判を受けなければならない人間ジャホンを、チュ・ジフンは冷徹な彼の世の差使ヘウォンメクを、マ・ドンソクは現世で人間を守る城主神に扮する。キム・ヒャンギは彼の世の差使ドクチュンを、ト・ギョンスはウォン・イルビョンを引受けた。

今度の映画は韓国映画では最初の1・2部を同時撮影して製作段階から話題を集めた。デックストスタジオによれば 1部は2017年夏、2部は2018年夏封切りする。
27日ロッテエンターテイメント関係者も TVレポートとの通話で "1部は2017年夏封切り、2部は 2018年夏に封切りする。"と伝えた。
写真=デックストスタジオ提供

1・2部の間が開き過ぎるのでは??
ま、近過ぎても困るけど ←どっちなんだ!!

ひとまず。。056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-12-28 00:20 | 신과 함께/神と一緒に | Comments(0)
まだ様子見段階です。
後がギュウギュウ詰まってる状態でまた増やしちゃうんですか?!@@;

하정우, 88올림픽 다룬 '서울' 주연 물망..공무원 되나
[OSEN=金競走記者] 俳優ハ・ジョンウが映画 'ソウル'(仮題) 出演検討中だ。
26日、複数の映画関係者によれば、ハ・ジョンウは次期作で 'ソウル' のシナリオ提案を受けて検討中であることと知られた。 出演を肯定的に論議している。
'ソウル'は 1988年に開かれた 88ソウルオリンピック開催の過程を扱った作品で、映画 'ルーシッドドリーム'で長編映画デビューしたキム・チュンソン監督の次期作だ。
現在シナリオ最終修正中であり、草稿から読んだハ・ジョンウが出演を肯定的に考えていると知られた。
'ソウル'は来る 2018年 4月からの撮影予定で製作準備中だ。
e0148490_22493086.jpg

鵜呑みにはしませ〜ん(爆)確定するまでは056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-12-26 23:00 | その他 | Comments(0)
2016ジョンウのお仕事まとめ、って記事ですね^^

[수고했어 2016] 하정우, 빛나는 '흥행보증수표'
e0148490_21224894.jpg
[テレビデイリー ファン・ソヨン記者] 俳優ハ・ジョンウが忠武路を代表する '興行保証小切手'の力をもう一度立証した。

今年ハ・ジョンウは二本の映画を通じて観客に会った。破格的な話と派手で纎細な映像美で話題になった 'アガシ(お嬢さん)'(監督パク・チャヌク)、災難映画興行勢の中心に立った 'トンネル'(監督キム・ソンフン)を通じて180度違うイメージ変身を計り、もう一度観客の信頼を得た。

去る5月封切りした 'アガシ(お嬢さん)'はイギリスの小説サラ・ウォ−タースの 'フィンガースミス'を脚色した作品だ。莫大な財産を継ぐことになった貴族のお嬢さんと、お嬢さんの財産を狙う伯爵、そして伯爵に取引提案を受けた下女とお嬢さんの後見人まで、お金と心を奪うためにお互いに騙し騙され欺く人物たちの話を盛り込んでいる。

'アガシ(お嬢さん)'は騙し騙される4人の人物の関係を1幕は下女スッキの視線で、2幕はお嬢さんヒデコの視線、3幕は4人の主人公の視点で描いた。ハ・ジョンウは伯爵役を引受けてキム・ミ二とキム・テリの間で綱渡りをして一攫千金の機会を狙う男に扮した。
ハ・ジョンウは白々しいながらも魅力的で知的に見えるものの、実際には詐欺師に過ぎない偽伯爵を上手く消化した。伯爵はお嬢さん、下女、後見人の三人を連結する役目で劇の中心を担った。

口さえ開けば偽り話だけの人物だが、不思議に憎めない魅力を持った 'ハ・ジョンウ印' 伯爵の誕生に観客は沸きかえった。日本語の台詞から果汁が飛び散る桃 'モッパン'まで、些細な部分も忘れらないシーンになった。その結果 'アガシ(お嬢さん)'は青少年観覧不可等級にも関わらず、428万観客を動員した。
e0148490_2215125.jpg
このように登場さえすればスクリーンを掴むハ・ジョンウの魅力はキム・ソンフン監督に会って更に極大化された。去る8月に封切りした映画 'トンネル'は家に帰る途中に崩れたトンネルに閉じこめられた男と、トンネルの外の人々の話を描いた映画だ。ハ・ジョンウは 'トンネル'に一人で閉じこめられた平凡な家長ジョンス役を引受け、モノドラマに近い 'ワンマンショー'を広げた。

'トンネル'は既存の災難映画と違ったブラックユーモアと風刺を盛り込んだ社会の現実を批判した。 この '滑稽'コードで外すことができない構成要素自体がまさしくハ・ジョンウだった。
ハ・ジョンウは死と背中合わせの恐怖と挫折を演技しながら、崩れた車の中で生き延びる方法を模索して肯定的に状況対処するジョンスを演じた。皮肉としか言いようがない状況を広げて救助を待ち、 '明日は出ることができる'と希望を持つ人物は、既存の災難映画にはない人物像だった。

そんなジョンスを表現するためにハ・ジョンウは映画演出をした経験を活かし、シナリオ脚色段階からキム・ソンフン監督と長い話し合い経てきた。キム・ソンフン監督が "ハ・ジョンウはアイディア爆撃機だった"と感嘆するほどだ。 ハ・ジョンウは自分のアイディアを話に反映させ、自然で滑稽がな演技を広げることができた。ハ・ジョンウの努力を土台に 'トンネル'は 712万観客を動員、今年5番目の興行作品になった。

このような一年間、自身の存在感とチケットパワーを誇ったハ・ジョンウの活躍はしばらく休みなしに繋がる見込みだ。次にはチュ・ホミン作家の同名WebToonを映画化した '神と一緒に'(監督キム・ヨンファ)が封切りを控えている。

'神と一緒に'は人間の死後、あの世の世界で49日間開かれる 7回の裁判の間、あの世の差使が仕方なく人間の仕事に同参するようになりながら起る話を描いた映画で、ハ・ジョンウは差使カンリン役を引受けて熱演を広げている。 国内最初の2部作同時製作をしている作品であるだけに、映画界の期待も大きい。ハ・ジョンウが '神と一緒に'を通じて再度スクリーンを掴むことができるか帰趨が注目される。

来年、日本では「お嬢さん」公開が楽しみのひとつですね♪
そして「トンネル」は?
…来年中に日本で観られるかな〜?期待したい!056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-12-21 22:24 | 아가씨/お嬢さん | Comments(0)
え〜?@@;そんな年末にやるんだ?という驚きです。。

'곡성', 제 53회 대종상영화제 15개 부문 노미네이트…'밀정'은 13개
e0148490_165207.jpg
[スポーティービスター=イ・ウンジ記者] 第53回大鐘賞映画祭が授賞式を控えて部門別ノミネートを公開した。
第53回大鐘賞上映画祭は、来る27日午後6時世宗大学校コンベンションセンターで開催される予定だ。授賞式は Kスターチャンネルで生中継される。

近年公正性論議に巻込まれてきた大鐘賞映画祭は、昨年候補者が大挙不参加となる映画祭存廃危機に瀕した。今年も開催時期に於いて執行委員と組織委員の間に葛藤をもたらし、授賞式の中継編成を決められず、困難な状況に陥っていた。
そのような中、授賞式の日付と編成チャンネルを定めて準備に拍車をかけている。開催日程公開に引続き、候補者まで発表した。

公式発表した資料によると一番多い部門にノミネートされた作品は '哭声'だ。新人監督賞と新人男優賞など4個部門を除く、最優秀作品賞を含めた監督賞、主演男優賞、助演男優賞、助演女優賞、大部分のスタッフも名前を挙げた。

キム・ジウン監督の新作 '密偵'は最優秀作品賞、監督賞、主演男優賞、助演男優賞、助演女優賞など 13部門に名前を挙げて、 '哭声' の次に多くの部門にノミネートされた。

'内部者たち(インサイダー)'は最優秀作品賞、監督賞、主演男優賞、助演男優賞、助演女優賞など12部門に、'德惠翁主'は最優秀作品賞、監督賞、主演女優賞、助演男優賞、助演女優賞等11部門にノミネートされた。 これ以外にも '大虎'が 7部門、'トンネル' '鬼郷' '阿修羅'がそれぞれ5個部門に名前を挙げた。

開催は喜ばしいはずなのに、何だか不穏な空気を感じますね〜(苦笑)
대종상 측 "27일 시상식+편성확정..논란 머리숙여 사과"[공식입장]
e0148490_16222344.jpg
TVレポート=キム・スジョン記者] 大鐘賞映画祭が授賞式を強行する。

大鐘賞映画祭事務局韓国映画人総連合会関係者は15日、午後 TVレポートと通話で "第53回大鐘賞映画祭が来る27日午後6時世宗大学校コンベンションセンターで進行される。今日(15日)明日(16日) 中にホームページを通じて候補を発表する予定"と明らかにした。

引続きこの関係者は "編成も確定した。Kスターチャンネルを通じて生中継される。"と付け加えた。
報道資料を通じて "映画祭が最近何年間もトラブルに巻込まれて権威が大きく傷ついた。そのような理由があったと認める。心より謝罪したい。"と伝えた。

大鐘賞は昨年、候補が大挙欠席して映画祭存続が危ぶまれた。今年は開催時期について執行委員と組織委員の間に葛藤をもたらし論議を起こした。

こちらも。。
[53th 대종상①] '아가씨'·'부산행'·'우리들', 왜 없을까?
e0148490_16361491.jpg
アガシ(お嬢さん)' 、'釜山行'、'私たち' ポスター。写真 = CJエンターテイメント
[マイデイリー = シン・ソウォン記者] "出品作ではありません。"
今年第53回を迎えた大鐘賞映画祭は内外で内紛と葛藤を経験した。特に去年は有料投票でネチズンの袋叩きに遭い、参加者だけに賞を与えるという、いわゆる '出席賞論議'が問題になった。

そんな中、今年は来る12月27日に開催を定めた。当初から KBSが5年間単独中継をしてきたが、今年は K-star 放送社で生中継される。 先立ってチャンネルAを通じて放送される予定だったが、それすら変更された。

16日午前、今年の大鐘賞候補が発表された。去年11月から今年10月まで封切られた作品が候補作となり、俳優も候補に上がった。 しかし腑に落ちない点は、第69回カンヌ国際映画祭を含んだ海外の映画祭で好評を博した映画 'アガシ(お嬢さん)'が含まれず、主演男優賞、主演女優賞などからも候補が挙がらなかった。また今年唯一の1千万映画である '釜山行'、先立って多くの映画祭で受賞した '私たち' も含まれず、疑問を呈している。

これに対してこの日午前、大鐘賞映画祭側関係者はマイデイリーとの通話で "'アガシ(お嬢さん)'は出品されなかった作品だ。青龍映画賞は出品制ではなく日程期間内に封切りした全ての映画から候補を決めるが、大鐘賞は出品を受ける映画祭だ。"と、青龍映画賞と比べて説明した。

引続き関係者は "出品を受ける映画はそれほど多くない。大鐘賞は出品を受ける基本的な伝統がある。50余年の間そのようにしてきたし、候補選定方式が違うだけだ。"と説明した。

これに関して 'アガシ(お嬢さん)'、'釜山行'、'私たち' 側にそれぞれ確認した結果、"今年大鐘賞映画祭に出品しなかった。"と明らかにした。 またある映画関係者は "論議以後もアイデンティティが確固ではない状況でありながら、映画祭を強行しようとする主旨が映画人の心を引き止めるのは容易いことではないようだ。"と控え目な反応を見せた。

まだまだ問題てんこ盛りの様子〜^^;
一応候補者を書き出しておきま〜す。
最優秀作品賞
哭声 - ナ・ホンジン
内部者たち(インサイダー) - ウ・ミンホ
德惠翁主- ホ・チノ
大虎(隻眼の虎) - パク・フンジョン
密偵 - キム・ジウン

監督賞
哭声 - ナホンジン
内部者たち(インサイダー) - ウ・ミンホ
検事外伝 - イ・イルヒョン
德惠翁主- ホ・チノ
密偵 - キム・ジウン

シナリオ賞
哭声 - ナ.ホンジン
大虎(隻眼の虎) - パク・フンジョン
4位 - チョン・ジウ他1人
内部者たち(インサイダー) - ウ・ミンホ
密偵 - イ・ジミン他2人

主演男優賞
哭声 - クァク・ドウォン
大虎(隻眼の虎) - チェ・ミンシク
トンネル - ハ・ジョンウ
内部者たち(インサイダー) - イ・ビョンホン
密偵 - ソン・ガンホ

主演女優賞
トンネル - べ・ドゥナ
殺してあげる女 - ユン・ヨジョン
二度目の二十歳 - イ・テラン
德惠翁主 - ソン・イェジン
あなたを待って - シム・ウンギョン
私に会いに来て - カン・イェウォン

助演男優賞
哭声 - ファン・ジョンミン
トンネル - オ・ダルス
内部者たち(インサイダー) - イ・ギョンヨン
德惠翁主 - ユン・ジェムン
密偵 - オム・テグ

助演女優賞
哭声 - チョン・ウフィ
内部者たち(インサイダー) - イェル
鬼郷 - ソン・スク
德惠翁主 - ラ・ミラン
密偵 - ハン・ジミン

新人男優賞
仁川上陸作戦 - キム・フィジン
ケチュンばあちゃん - チェ・ミンホ
4位 - ユ・ジェサン
4位 - チョン・ガラム
私に会いに来て - イ・サンユン

新人女優賞
哭声 - キム・ファンヒ
鬼郷 - カン・ハナ
鬼郷 - チェリ
ケチュンばあちゃん - イ・スルビ

新人監督賞
鬼郷 - チョ・ジョンレ
検事外伝 - イ・イルヒョン
あなたを待って - モ・ホンジン

撮影賞
哭声哭声 - ホン・ギョンピョ
阿修羅 - イ・モゲ
内部者たち(インサイダー)- コ・ナクソン
古山子、大東興地図 - チェ・サンホ
密偵 - キム・ジヨン

編集賞
哭声 - キム・ソンミン
阿修羅 - キム・サンボム他1人
トンネル - キム・チャンス
内部者たち(インサイダー) - キム・サンボム他1人
密偵 - ヤン・ジンモ

照明賞
哭声 - キム・チャンホ
阿修羅 - イ・ソンファン
内部者たち(インサイダー) - イ・スンビン
德惠翁主 - キム・サンチョル
密偵 - チョ・ギュヨン

音楽賞
哭声 - チャン・ヨンギュ他1人
仁川上陸作戦 - イ・ドンジュン
内部者たち(インサイダー) - チョ・ヨンオク
德惠翁主 - チェ・ヨンラン他1人
密偵 - モグ

衣裳賞
大虎(隻眼の虎) - チョ・サンギョン
仁川上陸作戦 - オ・サンジン
古山子、大東興地図 - チョ・サンギョン
德惠翁主 - クォン・ユジン他1人
密偵 - チョ・サンギョン

美術賞
哭声 - イ・フギョン
阿修羅 - チャン・グヨン
大虎(隻眼の虎) - チョ・ファソン
德惠翁主 - チョ・ファソン
密偵 - チョ・ファソン

技術賞
哭声哭声 - チョン・ジェフン他3人
大虎(隻眼の虎)- チョ・ヨンソク他4人
仁川上陸作戦 - ムン・ビョンヨン他2人
トンネル - キム・ナムソク他4人
德惠翁主 - ペク・ギョンス他3人

企画賞
哭声 - ナ・ホンジン
鬼郷 - チョ・チョンレ
4位 - ジョン・ジウ
内部者たち(インサイダー) - キム・ウォングク
德惠翁主 - キム・ウォングク

録音賞
哭声 - キム・シニョン他1人
阿修羅 - ユン・ソンギ他1人
大虎(隻眼の虎) - チョン・グン他1人
内部者たち(インサイダー) - ホン・イェヨン他1人
密偵 - チョ・テヨン他1人
仁川上陸作戦 - パク・チョングン他1人

以上、大鐘賞については今後も追ってみます056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-12-18 17:47 | 터널/トンネル | Comments(0)
やっと聞こえたきた消息…

[Oh!쎈 톡]하정우 '신과함께', 언제쯤 만날까.."2월 크랭크업 예정"
[OSEN=キム・キョンジュ記者] 俳優ハ・ジョンウ、チャ・テヒョン、チュ・ジフンなど派手なラインナップを誇る映画 '神と一緒に'にいつ会うことができるのか。

チュ・ホミン作家の同名WebToonをスクリーンに移した '神と一緒に'は、去る5月に初撮影を始めて現在まで撮影中だ。
'神と一緒に'が映画ファンの多くの関心を受けているのは、途方もない人気を呼んだ原作WebToonのおかげだ。マニア層を量産するほど '神と一緒'はWebToonマニアの間では大人気作の一つだ。それだけに映画化されるという消息だけでも多くのファンの関心を受けた。

もう一つは超豪華ラインナップのためだ。劇中死んで彼の世に行くようになったジャホン役に俳優チャ・テヒョンがキャスティングされ、彼の世の獅子のリーダーであるカンリン役で俳優ハ・ジョンウが熱演を広げる。
e0148490_23543420.jpg
それ以外にも彼の世獅子ウォンメク役には俳優チュ・ジフンが、彼の世獅子ドクチュン役には俳優キム・ヒャンギがキャスティングされ、俳優イ・ジョンジェが閻魔大王役で、俳優マ・ドンソクが城主神役で出演する。

その他にも俳優キム・ドンウクがスホン役で出演し、俳優ド・ギョンス(デオ)はウォン・イルビョン役で '神と一緒に'に出演する。これら俳優陣が総出動となれば '神と一緒に'への関心は高いしかないだろう。

おかげで封切り日に対する関心が集中されている状況だ。'神と一緒に'の配給を担当したロッテエンターテイメント側関係者はクランクアップに対して、"現在撮影進行中であり、来年 2月のクランクアップを予定している。"と明らかにした。

予定通り来年2月にクランクアップし、後半作業が順調にいけば、'神と一緒'は
早くて来年夏、あるいは来年冬には会える見込みだ。

え〜?アバウトってわかってたけど、さらに超アバウト@@;
夏でなければ秋をすっ飛ばして冬になるかもって???
夏にパート1、冬にパート2なら許します(爆)

キム・ハヌルさんは何役?と調べたら、キム・ヘスクさんと並んで特別出演枠でした。
オ・ダルスさんもいるし、「シグナル」のアン課長まで?!
もうすごいです^^;056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-12-15 23:48 | 신과 함께/神と一緒に | Comments(0)
12/10より前売が始まっています。

現在決まっている上映館はこちらで→『お嬢さん』前売情報
ムビチケの取扱をしていない映画館もある様子…詳しくは映画館に確認を。

早速ムビチケ入手したutakoさんから画像をいただきました^^きゃ〜♪
e0148490_1121884.jpg
きれいに撮っていただきありがとうございます
特典のポストカードは「ハンドメイデン」柄なんですね。

チラシも。
e0148490_1151971.jpg
表。
e0148490_1154365.jpg
裏。

韓国版各種のチラシ活用がお上手。いい出来映えですね〜色も鮮やか。
これもきれいに撮っていただきました。utakoさん有難う!

私はWEBで購入しちゃいました。まだ到着はしてないですが…
選択方法によっては映画館まで行く電車賃より送料の方が安い(笑)

特典がなくなる前に早めの購入を〜056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-12-13 01:12 | 아가씨/お嬢さん | Comments(0)
新作情報です。

[단독]김윤석-하정우-강동원, 6월 항쟁 그린 '1987' 출연
e0148490_0224968.jpg
キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、カン・ドンウォン/写真=マネートゥデースターニュース
俳優キム・ユンソクとハ・ジョンウ、そしてカン・ドンウォンが 6月抗争を描いた映画 '1987'で呼吸を合わせる見込みだ。

12日映画界によるとキム・ユンソクとハ・ジョンウ、カン・ドンウォンは映画 '1987'(製作友情フィルム) 出演を決め、詳細事項を調整中だ。'1987'は 1987年を背景でにパク・ジョンチョル拷問致死事件を隠蔽しようとする公安当局と事実を明らかにしようとする人々を描いた映画。 当時パク・ジョンチョル烈士事件がマスコミを通じて世に知られながら 6月民主化抗争が熱くなって鉄城のようだったチョン・ドゥファン全権が崩れる契機になった。'カート' などで筆を執ったキム・ギョンチャン作家がシナリオを書き、'地球を守れ'、'ファイ'を演出したチャン・ジュンファン監督がメガホンを取る。

チャン・ジュンファン監督と 'ファイ'で呼吸を合わせたキム・ユンソクを含めてハ・ジョンウが映画の中心人物を引受て、カン・ドンウォンは闘いに出た美男子学生役で特別出演する。三人はチャン・ジュンファン監督との縁でシナリオに魅せられ、お互いに連絡を取り合い出演を督励したという裏話だ。

キム・ユンソクとハ・ジョンウ、カン・ドンウォンの出演は '1987' の展望を明るくする。'1987'は素材が実話を土台にしている上にハム・ジェウン神父など実存人物が登場するため、多くの投資配給社がすぐに応えることができなかった。そのような背景がありながら、演技力と興行力を兼備した俳優の参加で期待が高くなった '1987'は CJ E&Mが投資配給を引き受ける。

'1987'は詳細事項を調整し、来年上半期の撮影を目標にしている。

つい先日もユンソクさんがインタビューでジョンウとの再タッグの話をしてました。
ナ・ホンジン監督作品で、ですけどね。
載せようかな〜と思った矢先、まさかのユンソクさん騒動が勃発(汗)
김윤석 '무릎담요' 성희롱 논란 발언 공개사과…"배우에게 먼저 사과해야"
訳すのもちょっと…ってことで^^; 本当に発言には気を遣わないとね。

またまたカテゴリ追加です003.gif 056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-12-13 00:23 | 1987/1987 | Comments(0)
今朝からイッキに放出されてます。
日本予告編が見たい!と言ったばかり…
問題は日にちなんですが、3月のいつ???

『お嬢さん』公式サイト
e0148490_22131174.jpg

背景を赤で塗りつぶしたんですか。ジョンウの頭も顔も…塗りつぶしちゃった?^^;
「さん」だけ白字なのは、当然背景が黒だからでしょうが、
ジヌンさんのバナナ手袋がわかりづらくなってる…細かい指摘ですみません(汗)

では予告編を。公式サイトの方が大きな画面で見られます。



この予告編はよく作られてるな〜と思います。
韓国版にはないシーンを思わせぶりにちらりほらり、興味をそそるように出来てますね^^
ただ<成人指定>と言われると成人映画ってイメージがして@@; いやまったくその通りなんですが、
オサレに<R-18>じゃダメ〜?(爆)

まだまだ他のポスターが出る予感もあります。
まずは日にちを決めてほしい〜056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-12-08 22:36 | 아가씨/お嬢さん | Comments(0)
ノミネートだけでもすごい数。

김민희 김태리 하정우 조진웅 ‘아가씨’, 국내외 유수 영화제 수상-진출 ‘쾌거’
e0148490_22444216.jpg
ブレーキニュース パク_ドンジェ記者= 428万観客を動員したパク・チャヌク監督の映画<お嬢さん>が国内外映画祭及び授賞式で輝く受賞を握りしめながら冷めない熱気を引続けている。 [製作 : 模倣フィルム、竜フィルム | 提供/配給 : CJエンターテイメント | 監督 : パク・チャヌク]
<お嬢さん>は 1930年代日帝強制占領期間朝鮮、莫大な財産を継ぐようになった貴族のお嬢さん(キム・ミ二)と、お嬢さんの財産を狙う伯爵(ハ・ジョンウ)、そして伯爵から取引き提案受けた下女(キム・テリ)と、お嬢さんの後見人(チョ・ジヌン)まで、お金と心を奪うためにお互いにだまされて欺く人物たちの話を描いた映画だ。

<オールドボーイ>、<親切なクムジャさん>、<コウモリ>のパク・チャヌク監督がプレゼントするそれぞれ思惑を持った 4人の魅惑的なキャラクターで‘お嬢さんシンドローム’を催して、428万観客を動員した映画<お嬢さん>。

封切前から第69回カンヌ国際映画祭競争部門に公式招請、リュ・ジョンフィアートディレクターがボルカン賞を受賞して熱い話題を集めた映画<お嬢さん>が、最近第37回青龍映画賞で新人女優賞、主演女優賞、美術賞まで 3個部門受賞に引続き、韓国映画で最初のアメリカ LA批評家協会今年の外国語映画賞、美術賞を受賞して 2冠の快挙を成した。

特に<お嬢さん>は第25回釜日映画賞で主演女優賞(キム・ミ二)、新人女優賞(キム・テリ)、美術賞(リュ・ジョンフィ監督)、特別賞(パク・チャヌク監督)、第16回デレクターズカットで女優新人演技者賞(キム・テリ)、女優演技者賞(キム・ミ二)、第36回韓国映画評論家協会賞で 10大映画賞(パク・チャヌク監督)、撮影賞(チョン・ジョンフン監督)、第17回釜山映画評論家協会賞で新人演技者賞(キム・テリ) を受賞して評壇の熱い好評を集めた。

また第69回カンヌ国際映画祭競争部門進出に引続き、第41回トロント国際映画祭競争部門進出、第49回スペインシッチェス国際映画祭観客賞受賞、第52回シカゴ国際映画祭ワールドシネマ部門進出、第12回ユーラシア国際映画祭パノラマアジア部門進出、第27回ストックホルム映画祭オープンゾーン部門進出、第60回ロンドン国際映画祭ガーラ(GALA)プログラム部門進出、第51回カルロビバリ国際映画祭水平線部門進出、第65回メルボルン国際映画祭ヘッドライナー部門進出、第35回バンクーバー国際映画祭特別紹介部門、第39回ミルバレー映画祭世界映画部門進出など、海外有数の映画祭に進出・受賞して韓国映画の品位を高めている。

パク・チャヌク監督とキム・ミ二、キム・テリ、ハ・ジョンウ、チョ・ジヌンの出会い、そして彼らが完成した魅力的なキャラクターと張りつめるストーリー、魅惑的な見どころある映画<お嬢さん>は、国内外有数の映画祭及び授賞式で受賞の栄光を握りしめて好評を引続けている。

ハッキリ言って「アガシ」は女優2人の映画です。
時代に翻弄されるしかなかった女性たちの解放を扱った映画…
と私は思うんですけどね〜

ではジョンウとジヌンさんの役割は?
…うっかりすると言いたい放題になりそうなのでノーコメントってことに(笑)056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-12-07 23:07 | 아가씨/お嬢さん | Comments(0)
ちょっとネタばれになるかな〜いや!大丈夫でしょう^^;

하정우♥강아지 탱이, 웬만한 사람보다 낫다[올해의 브로맨스②]
[OSEN=キム・ギョンス記者] 人間同士の 'ブロマンス'ではないが、2016年は彼らのケミ(ケミストリー)を漏らす訳にいかない。

映画 'トンネル'で崩れてしまったトンネルの中で、意外な組み合わせになった俳優ハ・ジョンウと子犬テンイがその主人公だ。主に男と男のケミを 'ブロマンス'と言うが、ハ・ジョンウも男でテンイも実は雄であることから 'ブロマンス'と言えるのではないか。

'トンネル'は去る 8月に封切り、700万を超えるが観客動員に成功して夏映画館通りの興行隊列に名前を挙げた。 '最後まで行く' の演出を引き受けたキム・ソンフン監督がメガホンを取り、ハ・ジョンウ、べ・ドゥナ、オ・ダルスなどが熱演を広げた。

'トンネル'の興行要因にはもろもろ多様な理由が存在するが、省くことができないのは劇中トンネルの中に閉じこめられたジョンス役のハ・ジョンウと子犬テンイが作り出したケミだろう。
e0148490_2324786.jpg
ジョンスは急に崩れ落ちたトンネルの中に閉じこめられてしまうが、自分だけだと思ったトンネルの中に、他にも人が閉じこめられているという事実を知るようになる。音が聞こえた場所にはまた別の被害者ミナ(ナム・ジヒョン)、そしてミナが連れていた子犬テンイがいた。このようにジョンスとテンイの縁は始まった。

ジョンスとテンイの初盤は '悪縁'だ。ミナは続いてジョンスにテンイに水を与えてほしいと頼むが、トンネルの中で水を惜しむジョンスは不機嫌にテンイに接する。
そんな過程を通じてハ・ジョンウと子犬テンイのケミが作られた。本能に充実な子犬、生きるためにそんな子犬が気に入らないハ・ジョンウの演技は爆笑そのものだ。

'トンネル' を観覧した観客の間で一番多く話題にされる場面が 'ケーキ場面'だ。ジョンスが大切に少しずつ食べていたケーキを、テンイが一度に全部を食べてしまい、これを見つけたジョンスが暴言を吐く姿は笑わざるを得ない。

以後ジョンスがテンイのドッグフードを発見、これを食べる姿も笑いのポイントだ。テンイと自分が食べるドッグフードを分けるジョンスと、そんなジョンスの前で首をひねるテグイの姿は 2016年のブロマンスに違いない。

実は子犬との撮影は容易い事ではない。赤ちゃん、そして動物と撮影する事が一番難しいという話があるほどだ。実際 'トンネル' 撮影時もあまり容易に進行されはしなかった。しかし二匹の犬が交互に演技を広げながら作り出した 'トンネル'は、かえって人間より確実なブロマンスの花を咲かせた。

これOSENさんの特集記事なんですよね。今回が ② だから、では ① は?
調べてみたら、「釜山行」のコンユさんとマ・ドンソクさんでした(笑)

'부산행' 공유X마동석, 좀비도 못 막는 원투펀치 케미 [올해의 브로맨스①]
e0148490_23582273.jpg

本当に今年は韓国映画界はヒット作が目白押しでしたね。
「哭声」「お嬢さん(アガシ)」「密偵」も日本公開が決まり、この「釜山行」もまもなく?

しかし「トンネル」はどうなってるのか?
まだ何も聞こえてこないのが今年の心残りかな〜

ちぇば〜る008.gif056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-12-04 23:37 | 터널/トンネル | Comments(0)