ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

<   2016年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

公開時期決定を受けて、続々本格紹介されてます^^
18禁。そりゃそうだ〜

パク・チャヌクの新作『お嬢さん』は18禁指定、3月に公開
e0148490_232828100.png

内容はリンク先でお読み下さい。こちらCINRA.NETさんはきちんと案内されてますね。
e0148490_23321060.jpg

こちらは日刊スポーツさんのリンク。
パク・チャヌク監督新作は暴力描写から路線変更映画

ヒデコの漢字は秀子? キム・テリさんをキム・タエリと表記されてますが…
赤裸裸な説明でいいです^^;

私は今、韓国版予告編YTから辿っていろんな動画を見つけて再燃中です(笑)
切り取られたシーンが各種視聴できますね@@;
公開まで待ちたい!という方はあまり検索しないように〜

と言いながら、
せっかくなので(?)ワールド予告編&韓国予告編だけ貼っておきまーす。



日本版予告編もたのしみです♪056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-11-29 23:54 | 아가씨/お嬢さん | Comments(0)
「アガシ」の日本公開は一体いつなのか?
毎日ファントムフィルムさんの公開待機作品をチェックしてました。
ついに動きあり。

PHANTOM FILM 公開待機作品
e0148490_0151117.png

3月と出ています。
「哭声」と被りそう〜いやいや嬉しい悲鳴ですよ^^
とりあえずTOHOシネマズシャンテの名前が上がってます。

そして!ここが肝心。
タイトルが「お嬢さん」になってる!!005.gif

まさか、私のぼやきが聞こえちゃったのかしらん?^^;
'アガシ' は 'お嬢さん' ではなく『ザ・ハンドメイデン』なのか?

あ〜変わってます変わってます。各サイトも。
シネマトゥデイ
映画.com
ぴあ映画生活

決定ですよね?ね?ね? 
それではカテゴリも変更しまーす^^056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-11-29 00:33 | 아가씨/お嬢さん | Comments(0)
昨日のジョンウ変顔の正体は二重瞼(爆笑〜)

[시선강탈] '2016 청룡영화제' 하정우, 내가 무쌍? 부릅 뜬 눈 '폭소'
e0148490_21432577.jpg
[テレビデイリー キム・ジハ記者] '第 37回青龍映画賞'でハ・ジョンウが授賞者のコメントに愉快な対応を見せて人目を引いた。
'第 37回青龍映画賞'が 25日夕方ソウル東大門区回基洞に位置した慶煕大平和の殿堂で開かれた。5年目の相棒であるキム・ヘスとユ・ジュンサンが MCで息を合わせた。
この日俳優パク・ボヨンとリュ・ジュニョルは新人監督賞授賞のために一緒に舞台に上がった。

リュ・ジュニョルはパク・ボヨンに "(今日)初めて会いましたが、どうして僕たちが一緒に授賞者になったか知ってますか?"と尋ねながら、 "わかった気がする。"と問い返した。
リュ・ジュニョルは "私の目を一度よく見てくれれば正解があります。最近一重の俳優が多いと言われませんか?"と、二重ではない男女俳優が一緒に授賞をするようになったと言った。ここでパク・ボヨンはオ・ダルス、ハ・ジョンウなど、自分が知っている一重の俳優を並べた。

この時会場がざわめいた。ハ・ジョンウが目を剥いて二重を作ったからだ。リュ・ジュンヨルは "取消なくちゃいけない。"と慌てて、パク・ボヨンは "あってもなくてもいつも素敵です。"とその場を収めた。

リュ・ジュンヨルは "一重カップルが新人監督賞を授賞しながらアピールしたくて席に立ちました。"と話し、パク・ボヨンは "私は毎年アピールをしているようです。今年もよろしくお願いします。"と付け加えた。

一方、新人監督賞は '私たち'のユン・ガウン監督が受賞した。

続いてこちら。重複するため、ジョンウの二重写真は省いてます。
[청룡①] 숙연파티 속 빵터진 명장면 셋…정우성·하정우가 살렸다
1年の映画界総決算の席。これを一緒に見守った観客と視聴者に対して、トロフィー同様に俳優のセンスも光った。

25日ソウル慶煕大学校平和の殿堂で第37回青龍映画祭が行われた中で、'哭声' チームとチョン・ウソン、ハ・ジョンウが見せてくれた姿は映画祭直後の各種オンラインコミュニティに '名場面'で上がって人目を引いている。

慌ただしい時局のためだろう。今年の青龍映画賞は異常時勢の雰囲気の中で行われた。参加した俳優はにこやかに笑って授賞式を楽しみ、特別な事件も事故もなかったが、理由のわからない粛然感がきごちなさをかもし出した。

しかし今年も間違いなく才覚師が登場した。MC キム・ヘスは二言も言うこともなく、あちこちの隙間を満たして授賞式を導いた。ここで名不虚伝生まれつきのユーモアとセンスの DNAが装着されたトップ俳優チョン・ウソンとハ・ジョンウが登板する度に、ぱっと飛び出る笑いが自然に起こった。
e0148490_23283171.png
先にこの日の人気スター賞を受賞したチョン・ウソンは主演女優賞候補に上がったソン・イェジンが "実は私も今日の主演女優賞候補に上がっています。すごく緊張して来ましたが、人気賞を下さったのね。"と言うと、自分も主演男優賞候補に上がったことに言及してソン・イェジンの発言と口ぶりをそのまま真似って笑いをそそった。

もちろんその間にはぴったり合うように誘導してくれたキム・ヘスがいた。キム・ヘスはソン・イェジンの意図と違って場内が静寂に包まれないように "それで随分楽になりましたか?"と言いながら、チョン・ウソンにマイクを向けて "チョン・ウソンさんも主演男優賞候補なので、気持ちはどうですか?"と尋ねた。
これを受けたチョン・ウソンは目を転がしながら自分のセンスある冗談に堪えきれず、漏れた笑いまでの3拍子が完璧にきっちり合って雰囲気をさらに暖かくした。

ハ・ジョンウは授賞者で出たパク・ボヨンが "魅力的な一重瞼俳優の中で浮かぶ人はいるか"と言う質問で自分が指されると、びっくりしたように舞台とカメラに向けて顔をしかめて濃い二重瞼を何回も作って座を爆笑させた。ハ・ジョンウの両側に座って吹き出したべ・ドゥナとキム・テリも目を奪われていた。
e0148490_23445170.png
e0148490_2345825.png
e0148490_23452157.png
'哭声' チームは異例的なシンドロームを起こしただけに、和気あいあいとしたチームワークを誇った。ナ・ホンジン監督が監督賞受賞者で舞台に上がると、舞台の下でクァク・ドウォンは父の微笑みをしてみせたし、チョン・ウフィとキム・ファンフィは個人の携帯電話を持ってナ・ホンジン監督の写真を撮る姿が捉えられて人目を引いた。

その姿がまるでナ・ホンジン監督のファンクラブ会員のように見え、カメラが自分たちを撮っていることに遅れて気づいたチャン・ウフィ、キム・ファンフィは荒てながらも携帯電話の手は放さず、最後までナ・ホンジン監督を撮って微笑ましさをみせた。

一方、今年の青龍映画賞は 18部門に対する授賞が成り立ち、'内部者たち'が最優秀作品賞、'内部者たち' のイ・ビョンホンと 'アガシ' のキム・ミ二が男女主演賞を受賞した。'哭声'は技術賞まで 5冠を占めて、最多受賞者名簿に名前を挙げた。

いやいや、ネット鑑賞していて本当に楽しかったです。
特にキム・ヘスさんの堂々たる司会っぷり。素晴らしいし✨
笑いだけでなく感動もありました。
ナ・ホンジン監督は本当に苦労された様子がありありとㅠㅠ 受賞されて本当に良かったです。

以下受賞者(作)。『』内は日本公開時のタイトルです。
▶ '第37回青龍映画賞' 受賞者(作)
最優秀作品賞: '内部者たち'『インサイダーズ/内部者たち』
監督賞: ナ・ホンジン('哭声')
主演男優賞: イ・ビョンホン('内部者たち')『インサイダーズ/内部者たち』
主演女優賞: キム・ミ二('アガシ')
助演男優賞: 國村隼 ('哭声')
助演女優賞: パク・ソダム('黒い司祭たち')『プリースト 悪魔を葬る者』
新人男優賞: パク・ジョンミン('ドンジュ')
新人女優賞: キム・テリ('アガシ')
新人監督賞: ユン・ガウン('私たち')
音楽賞: チャン・ヨンギュ、ダル・パラン('哭声')
美術賞: リュ・ジョンフィ('アガシ')
技術上(特殊メーク): クァク・テヨン、ファン・ヒョギュン('釜山行')
脚本賞: シン・ヨンシク('同舟')
編集賞: キム・ソンミン('哭声')
撮影照明賞: イ・モゲ、イ・ソンファン('阿修羅')
チョンジョンウォン人気スター賞: チョン・ウソン、べ・ドゥナ、國村隼 、ソン・イェジン
韓国映画最多観客賞: '釜山行'
チョンジョンウォン短編映画賞: イ・ジウォン('夏の夜')

今年は特に國村隼さんが参加されたこと、さらに受賞まで、見応えがありました。
やはり日本人として嬉しいですよね^^

そして不思議なことに?
青龍映画賞が終わったそばから「哭声」の封切日が確定したと公示がありました。
このタイミングって?
しかもしかも@@;封切日はジョンウの誕生日ですよ(苦笑)

公開が延びてる「アガシ」のゆくえを置いといて(爆)「哭声」のサイトをリンクしておきます。
「哭声/コクソン」公式サイト
Facebook
日本公開タイトルも「コクソン」で安心しました^^
決して一人で観に行かないように。。本当にわけがわからずコワイ映画です><

そいでもって、「アガシ」はまだ〜?(叫)056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-11-26 22:27 | その他 | Comments(0)
さてさて、どこから上げようかな〜
ってことで、カテゴリが急に「アガシ」になってます(笑)

[청룡] 신인여우상 김태리 "'아가씨' 숙희처럼 한발한발 성장하겠다"
e0148490_23181368.jpg
第37回青龍映画賞授賞式が 25日慶煕大学校平和の殿堂で開かれた。新人女優賞を受賞したキム・テリが受賞所感を伝えている。慶煕大=チェ・ムニョン記者
e0148490_23204178.jpg
[スポーツ朝鮮チェ・ボラン記者] 映画 'アガシ'のキム・テリが青龍映画賞新人女優賞を受賞した。

キム・テリは 25日午後 8時ソウル東大門区回基洞慶煕大平和の殿堂で開催された '第37回青龍映画賞'で 'アガシ'で新人女優賞を受けた。
キム・テリは "'アガシ'が観客の皆さんの前に立ってから 5ヶ月経ったが、私には一昨年の冬から始めた作業が今年冬までつながってきています。"と言いながら、"映画というのは時間と真心を長く注いでいく作業だと悟っている。"と所感を明らかにした。
引続きパク・チャヌク監督を含めたすべてのスタッフと俳優に感謝を伝えたキム・テリは、"スッキと 'アガシ'が一歩一歩成長する姿お見せする。"と付け加えた。

キム・テリは処女作である 'アガシ'で一気に忠武路のブルーチップに浮び上がった。先立って第25回釜日映画賞新人女演技賞を受賞したのに続き青龍映画賞まで受賞し、これからの歩みを期待させた。

一方、この日新人女優賞候補には '鬼郷'のカン・ハンナ、'アガシ'のキム・テリ、'哭声'のキム・ハンフィ、'私一人の休暇'のユン・ジュ、'スチールフラワー'のチョン・ハダムが上がった。

そして!私もついうっかり思い浮かばなかったこちらの結果@@;

'アガシ' キム・ミ二 スキャンダルで不参にも主演女優賞受賞(2016 青龍映画祭)
e0148490_2336238.png
'アガシ' のキム・ミ二が主演女優賞を受賞した。

25日午後 8時45分ソウル慶煕大学校平和の殿堂で行われた第37回青龍映画賞で主演女優賞は映画 'アガシ'のキム・ミ二に帰った。
キム・ミ二はホン・サンス監督との不倫スキャンダルと映画祭不参にもかかわらず、演技力一つでその能力を認められた。

一方、主演女優賞候補にはキム・ミ二の他にソン・イェジン、ユン・ヨジョン、キム・ヘス、ハン・イェリが上がって競合を広げた。

「アガシ」の快挙、おめでとうございます!!!

そしてジョンウは…
残念ながら「トンネル」で主演男優賞はなりませんでした。
すべての結果はまた後日載せる予定です。

ここでジョンウのお席を分析。
手作業でちょこちょこキャプしてたのですが…画質悪くてすみません(汗汗)
e0148490_2344425.png
「アガシ」+「トンネル」組が一列に並んで微笑ましかったですネ♪
2作に関わったジョンウを真ん中に、両端にはそれぞれの監督が着席。
ホントに人を繋ぐ中心人物です、我らがジョンウ^^

e0148490_2346727.png
舞台上のパク・ボヨンちゃんにご指名振られて変顔するジョンウ〜
ペ・ドゥナさんとキム・テリさんに挟まれ両手に花状態の図。

e0148490_23474099.png
オ・ダルスさんの向こうは「トンネル」のキム・ソンフン監督の姿が。

e0148490_2350863.png
パク・チャヌク監督、ずっと笑顔でした。気分良さそう〜

そして日本から参戦された國村隼さん、助演男優賞を受賞されました!おめでとうございます。
e0148490_23532294.png

なんと國村さん、人気スター賞まで受賞。「トンネル」からはペ・ドゥナさんも人気スター賞。
e0148490_2355971.png

それではレッドカーペットのYTを。



まとめは明日にでも載せますね056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-11-25 23:58 | 아가씨/お嬢さん | Comments(2)
宴たけなわですが…素敵な二人。

2016 청룡영화제 배두나·하정우, 레드카펫 압도하는 ‘카리스마 표정’
e0148490_21202520.jpg
俳優べ・ドゥナ、ハ・ジョンウが 2016 青龍映画祭レッドカーペットを踏んだ。
25日慶煕大学校平和の殿堂で午後 8時から 2016 青龍映画祭が進行されている中で、行事に先立ってレッドカーペット行事が進行された。
この日べ・ドゥナとハ・ジョンウは一緒にレッドカーペットを踏んだ。二人は去る 8月 10日封切りした映画‘トンネル’で夫婦で呼吸を合わせた。

べ・ドゥナは相談を破格的に現わしたドレスで見る人々の目を捕らえた。ハ・ジョンウはカリスマあふれる表情でレッドカーペットを捲り上げている姿である。
写真提供=スポーツソウル

こちらも。
[e포토] 하정우-배두나, 다정한 팔짱
俳優べ・ドゥナ、ハ・ジョンウが 25日午後ソウル東大門区慶煕大学校平和の殿堂で開かれた '第37回青龍映画賞'に参加している。
e0148490_21342624.jpg

♡素敵な大人の二人♡

國村準さんが助演男優賞を取りましたね!すごい!!
おめでとうございます^^

ジョンウはこれからです。ひとまず056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-11-25 21:42 | 하정우ハ・ジョンウ情報 | Comments(0)
いよいよ明日。

[청룡영화상 미리보기②]이병헌부터 하정우까지, 누가 받아도 아깝지 않다
e0148490_2342585.jpg
イ・ビョンホン、ソン・ガンホ、ハ・ジョンウ、チョン・ウソン、クァク・ドウォン(左上から時計回) / 写真=スポーツトゥデー DB
[スポーツトゥデー イ・チェユン記者] 第37回青龍映画賞が明日に迫った。毎年青龍映画賞主演男優賞席は熾烈だ。今年も手強い競合が予想される中で、主演男優賞受賞の栄誉は誰が抱くようになるか関心が集まっている。

第37回青龍映画賞主演男優賞にはソン・ガンホ(密偵)、チョン・ウソン(阿修羅)、クァク・ドウォン(哭声)、イ・ビョンホン(内部者たち)、ハ・ジョンウ(トンネル) の 5人が候補に上がった。
この中でイ・ビョンホンは青龍映画賞だけですでの7回主演男優賞にノミネートされた。映画 'バンジージャンプする'(2001)を始まりに、'中毒'(2002)、'甘い人生(2005)、'良い奴、悪い奴、変な奴'(2008)、'悪魔を見た'(2010)、'光海、王になった男'(2012)で主演男優賞候補に上がったが、トロフィーの光栄は彼に帰ることなかった。以後イ・ビョンホンは '内部者たち'で再び青龍映画賞主演男優賞候補に上がるようになった。

イ・ビョンホンは '内部者たち'で政治ヤクザのアン・サングに扮し、特有のカリスマ演技を広げて特別な存在感を現わした。特に 'モヒートに行ってモルディブを一杯飲もうか'という台詞を流行語にさせながら、大きな人気を呼んだ。 果して今回 7度目の挑戦でトロフィーを抱くことができるか。

'密偵'で主演男優賞候補に上がったソン・ガンホは朝鮮人日本警察イ・ジョンチュル役を引受けた。 義烈団と親日派の間で迷う纎細な感情演技で堅固な演技を発揮して没入感を高めた。先立ってソン・ガンホは去る 1997年第18回青龍映画賞で 'ナンバー3'で助演男優賞を、2007年 '優雅な世界'と 2014年 '弁護人'で主演男優賞を受けた事がある。昨年も 'サド'で主演男優賞候補に上がったが、同じ作品で呼吸を合わせたユ・アインにトロフィーを渡すことになった。しかし再び主演男優賞候補に上がって 3冠王に挑戦する。

'哭声'のクァク・ドウォンは生涯で初めて青龍映画賞主演男優賞候補に上がった。彼は '哭声'で警察官チョング役を引受け、胸を詰まらせる父性愛から狂気じみた姿まで全力を尽くし熱演を広げた。クァク・ドウォンは初主演を引受けた '哭声'で主演としての立地を押し堅め、青龍映画賞主演男優賞候補に上がる光栄を得るようになった。

それ以外にも '阿修羅' のチョン・ウソン、'トンネル' のハ・ジョンウがノミネートされた。チョン・ウソンは '阿修羅'で生存型非理刑事ハン・ドギョン役を通じ、酷く卑劣な人物に変身して期待を高めたが、興行では苦みを見た。しかし新しい演技変身は 'チョン・ウソンの再発見'という評価を導き出した。

'トンネル' でワンマンショーを広げたハ・ジョンウは、突然崩れたトンネルの中で孤立した男ジョンス役を引受けた。生命の脅威を受ける限定された空間の中で行き交う感情を悽絶に描き出し、演技に楽しさを吹き入れた。やはりり '信じてみるハ・ジョンウ'という言葉が自然に出るほどの好演だった。

一方第37回青龍映画賞は来る 25日午後、ソウル慶煕大学校平和の殿堂で開催される。

う〜ん、ジョンウが取れるかも?と思ったり、やはり他の候補?に変わったり、
頭がぐるぐる@@してます。誰が取っても文句なしってことですか〜
イ・ビョンホンさんが意外。そんなにノミネートされてるのに…賞を取るって大変だな。。

明日、ジョンウは参席確定と聞いてます。お顔が拝めるだけで御の字^^
応援してますよ〜056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-11-24 23:58 | その他 | Comments(0)
だからペ・ドゥナさん好き〜♡ナイスなセンス!049.gif

배두나, 하정우에 커피차 응원센스 “터널서 구해놨더니 떠난 남편”
[ニュースエン ユン・ガイ記者]
べ・ドゥナがハ・ジョンウにコーヒー車の応援を送った。
11月 22日べ・ドゥナはハ・ジョンウの映画 '神と一緒に'(監督キム・ヨンファ) 撮影場にコーヒー車をプレゼントして義理を誇示した。この事実は SNSを通じて知られた。べ・ドゥナとハ・ジョンウは前作 'トンネル'(監督キム・ソンフン)で夫婦役で呼吸を合わせ、映画は今夏 700万を超す観客を動員した。
e0148490_2395499.jpg
SNS の写真には "トンネルから助け出したのに神と一緒に去った夫、大当りしましょう!"と、才覚ある文が書かれた垂れ幕が見える。また 'トンネル' 中のハ・ジョンウのモッパン姿と対照的なべ・ドゥナの切実な表情が笑いをそそる。

一方、ハ・ジョンウは '神と一緒に' の撮影に勤しんでいる最中で、べ・ドゥナは次期作を検討中だ。 (写真=セッピョルダンインスタグラム) 

インスタグラムには実際にスタッフがコーヒーをオーダーしている様子の写真が上がってました。
ペ・ドゥナさんの粋な計らいとユーモアには脱帽ですね♪

ハウル会員の方はすでに見られたかもしれませんが、
韓国の大学修学能力試験の11/17、ジョンウから受験生への応援コメントが寄せられました。
それと同時に「神と一緒に」の報告も。
1部はほとんど撮り終え、2部も撮影進行中とのこと。
すでに開始から6ヶ月経過し、あと4ヶ月ほど撮影しなければならないそうです。
ジョンウの飼っているワンちゃんボクシルの写真も添えられていました。
来年夏の公開までまだ時間がありますね〜〜
さらに「テロ,ライブ」のキム・ビョンウ監督作品の撮影にも入るはずですけど…
まっ、そのうち動きがあるでしょう。

ぐっと寒くなってきた様子ですが、撮影頑張ってほしいです♪056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-11-23 01:25 | 신과 함께/神と一緒に | Comments(2)
タイトルが長いので途中で切っちゃいましたが、
賞をあげたい映画が多過ぎて困っちゃう〜って記事です(笑)

37th 청룡영화상 '곡성' '부산행' '밀정' '터널' '아가씨'…상줄 영화 너무 많네[st포커스]
e0148490_0432455.jpg
'哭声' '釜山行' ポスター / 写真=二十世紀フォックスコリア、NEW 提供
[スポーツトゥデー イ・ソヨン記者] いつよりも熱い青龍映画賞が予想される。
第37回青龍映画賞が 25日慶煕大学平和の殿堂で SBS 中継にて進行される。青龍映画賞は 1963年に制定された韓国映画界で代表的な映画祭の一つに数えられる。大鐘賞映画祭が公正性と参席者不参加など権威失墜の状況にあることから、今年の青龍映画賞受賞にはさらに関心が集まるようだ。

'哭声'、'釜山行'、'密偵'、'内部者たち'、'アガシ' など、多くの映画が作品性や興行面で認められ、今年の青龍映画賞では多様な部門に多くの候補作が大挙ノミネートされた。そのために今年の青龍映画賞は一つ二つの作品に偏る現象ではない受賞が予想される。

まず '哭声'は最優秀作品賞(ナ・ホンジン監督)、主演男優賞(クァク・ドウォン)、助演男優賞(國村準)、助演女優賞(チョン・ウフィ)、新人女優賞(キム・ファンフィ)、音楽賞(チャン・ヨンギュ他)、 美術賞(イ・フギョン)、脚本賞(ナ・ホンジン監督)、編集賞(キム・ソンミン)、撮影照明賞(ホン・ギョンピョ他)まで、最多の10部門候補に上がった。

'哭声'は去る 5月に封切りしたミステリースリラーで、緊張感ある雰囲気、作品に対する多様な解釈などの話題と同時に問題作になった。子役俳優キム・ファンフィは取り憑かれた演技で観客を驚かせ、 流行語を生んだりした。 '哭声'で初主演を引受けたクァク・ドウォンが主演男優賞に、日本俳優の國村準が助演男優賞に上がって人目を引く。

韓国最初のゾンビブロックバスターである '釜山行'の場合、最優秀作品賞(ヨン・サンホ)、助演男優賞(キム・ウィソン)、助演女優賞(チョン・ユミ)、新人監督賞(ヨン・サンホ)、美術賞(イ・モゴン)、技術賞(クァク・テヨン他)、脚本賞(パク・チュソク)、編集賞(ヤン・ジンモ)、撮影照明賞(イ・ヒョンドク他) が候補に上がった。

'釜山行'は去る 7月に封切りた累積観客数1千万人を突破した映画で、今年一年ゾンビ熱風を生み多くの愛を受けた。コンユ、マ・ドンソク、チョン・ユミなどが活躍した。
e0148490_165918.jpg
'密偵' ソン・ガンホ / 写真=ワーナーブラザースコリア提供
'密偵'は最優秀作品賞(キム・ジウン監督)、監督賞(キム・ジウン監督)、主演男優賞(ソン・ガンホ)、助演男優賞(オム・テグ)、美術賞(チョ・ファソン)、撮影照明賞(キム・ジヨン他) が候補に上がった。

'密偵'は 1920年代日帝強制占領期間、朝鮮人出身の日本警察イ・ジョンチュル(ソン・ガンホ)が武装独立運動団体義烈団を探る特命で義烈団リーダーキム・ウジン(コンユ)に近付き、時代の両極に立つ二人に起きる話を描く。
e0148490_1152093.jpg
'内部者たち'スチール / 写真=ショーボックス提供
'内部者たち'は最優秀作品賞(ウ・ミンホ監督)、監督賞(ウ・ミンホ監督)、主演男優賞(イ・ビョンホン)、新人男優賞(チョ・ウジン)、脚本賞(ウ・ミンホ)、編集賞(キム・サンボム他) で候補に上がった。

'内部者たち'は有力大統領候補と財閥会長、ヤクザのアン・サング(イ・ビョンホン)、大韓民国世論を動かす有名論説誌のイ・ガンフィ(パク・ユンシク)、コネのない検事ウ・サンフン(チョ・スンウ)の話を描く。
e0148490_1215086.jpg
'トンネル' ハ・ジョンウ / 写真=ショーボックス提供
'トンネル'は自動車営業代理店の課長ジョンス(ハ・ジョンウ)が大きい契約件を控えて浮き立った気持ちで家に帰る途中、突然崩れ落ちたトンネルの中に一人きりで閉じ込められて起きる話を描く。'トンネル'では主演男優賞(ハ・ジョンウ)、助演女優賞(べ・ドゥナ)、助演男優賞(オ・ダルス)、技術賞(キム・ナムソク)、脚本賞(キム・ソンフン)、編集賞(キム・チャンジュ) などが候補に上がった。
e0148490_125429.jpg
'アガシ'スチール /写真=CJ エンターテイメント提供
カンヌ映画祭、トロント映画祭などに公式招請された 'アガシ'は、美しいクィオ映画で話題を集めた。'アガシ'は幼い時に親を失って後見人姨母夫(チョ・ジヌン)の厳格な保護下で生きてきた貴族のお嬢さん(キム・ミ二)に、伯爵が薦めた新しい下女が尋ねて来ながら起る話を描く。

'アガシ'の場合、最近ホン・サンス監督と不倫説が出たキム・ミ二が主演女優賞候補に上がったことで人目を引いている。キム・ミ二は青龍映画賞には参加しない予定だ。

'アガシ'は最優秀作品賞(パク・チャヌク監督)、監督賞(パク・チャヌク監督)、主演女優賞(キム・ミ二)、新人女優賞(キム・テリ)、音楽賞(チョ・ヨンウク)、美術賞(リュ・ソンフィ)、技術賞(チョ・サンギョン)、撮影照明賞(チョン・ゾンフン他)にノミネートされた。

今夢中になってドラマ「シグナル」を毎週観てるんですが、
チョ・ジヌンさん、本当に演技上手くて素敵でカッコイイのにのにのに…
なんで「アガシ」であの役演っちゃったの!?@@(爆)
…裏を返せば、どんな役でも完璧に演じることができるとでも言いましょうか…

とにかく、
第37回青龍映画賞は11/25(金)です056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-11-22 01:07 | 터널/トンネル | Comments(0)
主演男優賞候補を紹介する記事の第5弾。
ジョンウが最後だったようですね。

[청룡男주연⑤] '1인극 1인자' 하정우, 이번엔 다르다
e0148490_23522284.jpg
スポーツ朝鮮DB
[スポーツ朝鮮コ・ジェワン記者] 俳優ハ・ジョンウが生涯で初の '青龍トロフィー'を握りしめることができるだろうか。
ハ・ジョンウはその間 '青龍映画賞'と縁がなかった。2013年 'ザ テロライブ' で主演男優賞候補に上がったが、'新世界'のファン・ジョンミンに栄光を渡した。2012年にも '犯罪との戦争: 悪い奴等全盛時代'で候補に上がったが、一緒に出演したチェ・ミンシクにトロフィーを渡した。このような事は 2008年にもあった。'追撃者'で一緒に候補に上がったキム・ユンソクに賞を渡したのだ。2009年には '国家代表'で候補になったが、'私の愛私のそばに'のキム・ミョンミンが賞を持って行った。

このように、ほとんど毎年候補に上がるものの、受賞に失敗してファンを切なくした。
そして今年、ハ・ジョンウは 'トンネル' を通じて最高の機会を得るようになった。'トンネル' は興行と作品性、二兎を取った作品で記憶されている。まず興行面では 712万いう観客を集めて大成功を収めた。また社会の不條理を真正面から突いたという評壇の好評も得た。

ハ・ジョンウの演技が圧倒的だったのは言うまでもない。事実 'トンネル' はハ・ジョンウが一人きり で2時間を引っ張っていく映画と言っても過言ではない。メガホンを取ったキム・ソンフン監督は当時、 "2時間トンネルに閉じ込められた俳優が導いていくためにはユーモアを活用するしかなかった。だが災難映画でのユーモアには注意を払わなければならない。適材適所で調節しないと観客が不愉快になる。"と説明した。

加えて彼は、"そこでハ・ジョンウをキャスティングした。ハ・ジョンウは我が国で 1人劇を広げることができる俳優の中の一人だ。暗いトンネルの中を陣地にすれば劇が限りなく重くなる。そこで生自体にユーモアがあったならと思った。適役だった。"と話した。キム監督の考えのようにハ・ジョンウは 'トンネル' を無理なく導いていき、自分がどれほど良い俳優なのかを立証した。
e0148490_023122.jpg
映画 'トンネル'
'トンネル' は家に帰る道で突然に崩れたトンネルの中に孤立した男と、彼の救助を取り囲んで変わっていくトンネル外の話を描いた災難映画だ。劣悪な状況にも気を落とさず耐え抜いていくハ・ジョンウの姿を見て、観客は 'あんな状況ならあのようになるのか'と言いながら頷いた。またハ・ジョンウのトレードマークである 'モッパン' まで登場して観客を喜ばせた。

今作品はハ・ジョンウにとって 'ザ テロライブ'に引続き二番目の '1人劇'だ。本人もイメージが重ならないかと多くの悩みを持った。しかし彼は "率直に初めて提案を受けた時、'ザ テロライブ'が繰り返されないか心配もしたが、シナリオを見て別の映画だと分かった。全く違った魅力がある。"と言った。実際に彼は演技でまた別の 1人劇を公開し、'第37回青龍映画賞'でより一層受賞の可能性を高めた。

そういや、ジョンウと相性いいのは「百想芸術大賞」。
百想では「国家代表」「黄海(哀しき獣)」「ベルリン(ファイル)」で3回も取ってるのに、
青龍では1度もない!?@@; これはそろそろ取らないと?(爆)

私は運良く5作品とも鑑賞できたのですが…
正直「無理だろ」という候補を除き(個人的感想)、あとはもう接戦と思われます。
確かに今回がチャンス!と思われるのはジョンウと「哭声」のクァク・トウォンさん。
ジョンウがダメならクァク・トウォンさんに取ってほしい(希望的観測)。

記事にもあるように、ジョンウの場合は共演者に持っていかれるケースが多い。
ですが今回は ジョンウ以外に誰がいる? 状態で文句なし(>▽<*)

また、主演より脇を固める役割が多いクァク・トウォンさんにとっては本当にチャンス。
あとの候補はいつでも取れそうだし…ま、どうなるかは全くわかりません。。。

11/25金曜日に結果が出ます。キダリセヨ!056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-11-14 23:52 | その他 | Comments(0)
以前にもお知らせした『群盗』上映情報。
2016下半期韓国映画企画上映会

募集が始まってますね♪
e0148490_1184729.png
↓応募はこちらから↓
韓国文化院東京 歴史と伝統に触れる韓国時代劇映画特集③群盗

夜の部(19時開始)の応募締切は2016年11月27日(日)まで、
昼の部(15時開始)は事前申し込みなく先着順で入場可能です。


8月は忙しかったこともあり、『ベルリンファイル』観に行かなかったのを…ちょっと後悔。
やっぱりスクリーンで観られる機会がある限り行かねばならん╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
今回はしっかり応募するつもりです006.gif

夜の部(19時開始)希望の方は忘れずに応募を!056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-11-14 01:31 | 군도:민란의 시대/郡盗 | Comments(0)