ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

하정우측 “한달 일정 하와이行, 재충전 위해”
[ニュースエン ユン・ガイ記者]
ハ・ジョンウがハワイで再充電の時間を過ごしている。
ハ・ジョンウの側近は 10月 30日、ニュースエンに "ハ・ジョンウが去る 24日ハワイに出国した。ハワイ旅行を好んだりその間映画撮影と封切りスケジュールが続き、疲労が溜まった状態で、ハワイ旅行を好んで休暇に出かけた。親しい知人と共に1ヶ月ほど留まる予定だ。"と明らかにした。
e0148490_291278.jpg
側近によれば、ハ・ジョンウは来月下旬に帰国し、すぐに映画 'トンネル'(監督キム・ソンフン) 撮影に突入する。ハ・ジョンウは今度の充電以後しばらくは幾列にも繋がった映画撮影に邁進する計画だ。

一方、'トンネル'は昨年の興行映画 '最後まで行く'のキム・ソンフン監督がメガホンを取り、ソ・ジェウォン作家の同名小説を原作にしたシナリオを描く。事故でトンネルに閉じこめられたある家長の話だ。 ハ・ジョンウの他、オ・ダルス、べ・ドゥナなどがキャスティングされた。

写真は中国に出国した時のものですね。
24日というと土曜日。。

まさしくその頃、「トンネル」の告祀(コサ)写真がInstagramに上がってました。
写真にはお馴染みのジョンウファミリーメンバーに加え、オ・ダルスさん、ペ・ドゥナさん、
そして子役と思われる女の子が写ってました。ジョンウ&ペ・ドゥナ夫婦の娘でしょうか。
#터널 で検索してみて下さい。

すなわち、
「アガッシ」のジョンウ撮影分は終了し、そのまま11/12ハワイ国際映画祭に参加、
アボジもやって来て休暇を楽しむってわけだ。
'ハワイピストル' ハ・ジョンウ、11月ハワイ国際映画祭 GV 参加

親しい知人も一緒に何をしてるのか@@;
ハワイに行くとイイことがあるんじゃ?という憶測も飛び交ってますが…(どこで?笑)

このウズウズ感を解消するために!!
1度はおっかけハワイ行かなくちゃ、と思ってます(うっそ〜)056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2015-10-31 03:04 | 하정우ハ・ジョンウ情報 | Comments(3)
「アガッシ」のスチール公開です。

'아가씨' 스틸컷 공개…하정우·김민희·조진웅·김태리 '4色 매력'
e0148490_2336264.jpg
▲ アガッシ

[エックスポーツニュ-ス=大衆文化部] パク・チャヌク監督の新作 'アガッシ' の初スチールカットが公開された。
公開されたスチールカットでハ・ジョンウはスーツにオールバックヘアースタイルで 1930年代の詐欺師伯爵の姿を演出した。本音がわからない表情とズボンに手を差し入れたポーズが印象的だ。

緑色の古風なドレスを着て貴族のお嬢さんに変身したキム・ミニは、両手を静かに合わせたポーズで視線を捕らえる。
その横に立ったチョ・ジヌンは、お嬢さんの後見人である姨母夫役を引受けて、年寄りの扮装を初公開した。

破格的な露出演技を予告した新人キム・テリの姿も人目を引く。キム・テリは目立たない地味な下女服を着たにも関わらず、ハ・ジョンウ、キム・ミニ、チョ・ジヌンと比べても立ち後れない雰囲気を醸し出す。

'アガッシ' はイギリス作家サラ・ウォトスの小説 'フィンガースミス'を1930年代の韓国と日本を背景に移した作品で、巨額の財産を継ぐようになった貴族のお嬢さん、彼女の後見人である姨母夫、そしてお嬢さんの財産を狙う詐欺師伯爵と、彼に雇用されたスリ少女の結まれた話を盛り込む。2016年夏封切り予定だ。
enter@xportsnews.com/ 写真= CJエンターテイメント

ジヌンさんがすっかりご老体なのに驚き@@;
作品毎に多様な姿を見せてくれて、本当に感嘆します〜

いよいよクランクアップ!056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2015-10-31 00:27 | 아가씨/お嬢さん | Comments(0)
本日夕方、A新聞デジタルから「暗殺」に関する記事が出ました。
'植民地時代が舞台の韓国映画「暗殺」大ヒット なぜいま'

内容に関してはリンク先にてお読み下さい。
※全文閲覧には会員登録が必要です。
e0148490_2211842.jpg

タイトル通り「なぜいま植民地時代を舞台にした映画がウケるのか」という分析記事なんですが、
私からすればそれこそ、「なぜいま〜?」です...

上映終わってるし動員が伸びてるワケでもないしチョン・ジヒョンさん妊娠中だし←関係ない^^;
どういうキッカケで今出たんだろう?てのが正直な感想です。

いやや、興味を持つ人が多くなれば、それはそれでいいとして、
日本での公開予定はない。
とハッキリ書かれています。 多分今後もないだろうな〜と私も思いますけどね。

しかし、何故今なんだ〜?(笑)056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2015-10-28 23:01 | 암살/暗殺 | Comments(0)
日本で初公開、コリアンシネマウィーク2015で「許三観」が上映されました。
コリアン・シネマ・ウィーク 2015

10/24日(土)14時開映。
e0148490_0583158.png

定員に達したと聞いていたのに、ポロポロと空席がありました。私の隣席も。
予定よりキャンセルが多かったのか?抽選で漏れた方もいらっしゃったでしょうに〜
いっそ自由に買えるようにしてくれた方がいいかも…なーんて思いました。
e0148490_0522725.png

さて、私が観るのは韓国以来2度目。つまり、韓国では1回しか観ていないことになります。
こんなに鑑賞回数が少ないなんてことありえない(爆)
何と言っていいのかわかりませんが、韓国で観た時は「1回でいいやー」と思ったんですよ。

正直言うと、その頃は「国際市場」も上映されていて、どうしても父親像を比べてしまう。
何だか許三観という父親に共感できなかった。韓国の評価がそうだったように。
なんですが…
やっと日本語字幕で観て、その考えはちょっと早計だったかな〜と反省(ーー;
いや、良かったです!(今更@@)

最初に私が共感できなかったのは「感動させるならこうあるべき!」という思い込みのせいかも。
考えたら、許三観の方が本音を隠さず本当にリアルです。
かなり切迫した局面でも、実際なら苦笑してしまう瞬間もあるのが人間。
そんなリアルブラックユーモアを感じました。今回は。

もう1回、10/26(月)15時からの回も観ようと思ってます。
こちらは空席が確定しているため当日観覧できるとのこと。お時間ある方は是非。

公開当時舞台挨拶巡りのレポをピックアップしておきます。よろしければ読んでみて下さいね♪
それと、
今回あらためて感じたのは、音楽がすごーくいい!!ということ。癒されました♨
自分で載せながらよく見てなかったOST関連記事も↓(笑)

『許三観』舞台挨拶の旅 ①
『許三観』舞台挨拶の旅 ②
‘許三観’ OST、6ヶ国ミュージシャン 60人オーケストラ参加

その他の記事はカテゴリ「許三観」一覧からご覧下さい056.gif


[PR]
by kusu_woo | 2015-10-25 00:52 | 허삼관/許三観 | Comments(0)
長くかかりましたが、やっと終了です。
最後はさらりとまとめで〜す=3

バックナンバーはこちら↓
아가씨ロケ地探索①
아가씨ロケ地探索②
아가씨ロケ地探索③
아가씨ロケ地探索④
아가씨ロケ地探索⑤
아가씨ロケ地探索⑥

*********************************************

名張のロケ現場でジョンウに会ったのが 6/25(木)
ロケ終了まで、あと少ししか残っていませんでした。月末までって話でしたからね〜
名張で得た次のロケ地は松阪という情報。
しかーし、一体どこ(??) 全く見当もつかないまま、名古屋チームの捜索が始まりました。

6/25(金)に日付が変わった時からカカオトークで会議開始。
その朝にはいくつか候補が挙がりましたが…どこも怪しく思える(笑)
やはり行ってみるしかないのか?

6/27(土)の松阪駅。
e0148490_0253262.jpg
松阪特派員Yさんによる写真です。
こちらは松阪牛^^
e0148490_2392853.jpg
御城番屋敷は江戸末期に松坂城警護のため紀州藩士と家族が住んだ 武家屋敷とか。
緑の垣根がきれいに並んでますね。
e0148490_24738100.jpg
松阪特派員Yさん、ありがとうございました。

あーでもない、こーでもない、相変わらずトークは続いていましたが、
場所特定に至らないまま時間が経過していきました。
どうせなら最後まで追いたい!探索チームのみんながそんな思いだったですね〜その時は。

6/28(日)、15時頃Nちゃんが松阪の観光協会に電話してくれました。
毎回必ず何かを掴んでくれるNちゃん。さて今回は?
結果、韓国映画かドラマかを撮影するというがある、ことがわかりました。
その場所は、伊勢山上 飯福田寺
かなり険しい山奥です。まさかアガッシが修行するの?(爆)

その数分後、Nちゃんがそれらしき裏付写真をSNSで発見!本当にスゴイ手腕^^
どうやら撮影が行われたのは前日の土曜日。タグには「結婚式」「crank up today」とありました。
結婚式とは?そんなシーンあるのか?@@;
情報が正しいならば、日本ロケは 6/27(土)に終了したってことです。
もはや確認する術はありませんでした。

こうして、怒濤のようだった「アガッシ」ロケ地探索は終わりました。
チーム全員、しばらく余韻で呆然としてましたっけ(笑)

*********************************************

撮影隊は韓国に戻り、その後は都心ではなく郊外にスタジオを構えたようです。
ハウルからもコーヒー差し入れが出たりしてましたね♪

先日 10/15(木)にはソウル駅で多くのエキストラが参加した撮影が行われた話も。
クランクイン前「シネ21記念号」の撮影が行われた場所ですね。
キム・ミニ、ハ・ジョンウ、 キム・テリ、'アガッシ' ビジュアル初公開
e0148490_359650.jpg
今月末にはクランクアップのもよう。公開が待ち遠しい。

今回ロケ隊が立ち寄った場所には、監督や俳優のサインが残されている場合があります。
sakaki隊長がまず桑名の「六華苑」に電話で聞いてくれました。sakakiさん、ありがとうございます^^
電話した時点で確認はできなかったものの、多分サインはもらっているとのこと。
映画公開のタイミングで展示する可能性もあるようです。
詳しくは今後HP等で確認してほしいとのこと。


以上、ちょっと時間がかかってしまいましたが、報告はこれで終了です。
お読みいただきありがとうございました。
そして、
名古屋チームの皆様、本当にお世話になりました。あらためてお礼申し上げます。

おしまい



[PR]
by kusu_woo | 2015-10-24 00:19 | 아가씨/お嬢さん | Comments(2)
来ました^^「トンネル」話題!

[단독]배두나, 하정우 와이프된다..김성훈 ‘터널’ 여주인공
[ニュースエン ユン・ガイ記者]
べ・ドゥナがハ・ジョンウと夫婦で呼吸を合わせる。
10月 14日忠武路関係者によると、べ・ドゥナは最近キム・ソンフン監督の新作 'トンネル' 出演を決めて詳細事項を調整中だ。

'トンネル'は去年波瀾を起こしたイ・ソンギュン、チョ・ジヌン主演映画 '最後まで行く'のキム・ソンフン監督が準備した作品。ソ・ジェウォン作家の同名小説を原作に、トンネルの中に閉じこめられた家長の事情を描く。早くにハ・ジョンウが家長役で出演を決め、 '千万妖精' オ・ダルスが彼を救う救助隊員役で加勢する。
e0148490_22434215.jpg
ある関係者は "トンネルに閉じこめられた緊迫な状況の夫と絡む妻役にべ・ドゥナが選定された。シナリオが面白い上、ハ・ジョンウ、オ・ダルスに引続き、べ・ドゥナまで合流して完璧なキャスティングが完成された。"と明らかにした。

べ・ドゥナは去年 5月封切りした映画 'ドヒ(私の少女)' 以後 1年半ぶりに国内次期作を決めた。 べ・ドゥナは今年ウォシャウスキー姉弟のハリウッド映画 'ジュピター・アセンディング' やアメリカドラマ 'センス8' に出演するなど、その間海外活動に専念してきた。また世界的な名品ブランド、ルイ・ヴィトンのミューズとしても活躍しながらグローバルな立地を押し堅めてきた。

ハ・ジョンウ、オ・ダルス、べ・ドゥナなど、演技派 3人と '最後まで行く'で演出力と興行性を同時立証したキム・ソンフン監督のハーモニーが期待される。

一方、 'トンネル'は現在全体キャスティングを仕上ている最中で、来年上半期の封切を目標に今月中にクランクインする。

トンネルに閉じ込められるジョンウの妻役?
どちらかというと、オ・ダスルさんと一緒に救出に向かう女傑隊員のイメージ。。
そう、「グエムル」の時のように武器を持って@@
でもそれじゃあ、完全ペ・ドゥナさんに主役を奪われるもんな(笑)

面白いシナリオ!もう〜今から大興奮ですな〜003.gif056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2015-10-14 23:28 | 터널/トンネル | Comments(0)
突然ですが(笑)
先週釜山映画祭に行ったついでに、ジョンウ表紙の「マリクレール」を買ってきました。

わかっちゃいるけど、いやはや重たいったらない!!
スーツケース重量オーバーを避けるためには刻むしかありませんて@@;
ビリビリにしたおかげで重さは1/100くらいに(爆)
e0148490_143235.png
e0148490_119949.png

そんな思いをして持ち帰ったのに…
先日紹介したマリクレールHPと内容は全く同じでした。
紙面でしか拾えないのは↓集合写真↓くらいでしょうか〜
e0148490_1165246.png

せっかくHPに載ってるので、インタビュー内容も含めて残しておこうと思います。
では。

More
[PR]
by kusu_woo | 2015-10-13 01:29 | その他 | Comments(0)
行き先は、ジョンウが大好きなハワイ!

'하와이피스톨' 하정우, 11월 하와이국제영화제 GV 참석… '암살' 해외영화제 초청 러시
e0148490_21202119.jpg
俳優ハ・ジョンウが来る 11月 12日開催されるハワイ国際映画祭に参加して、映画 '暗殺' 中でハワイピストルと爺さん(オ・ダルス)果たせなかった夢をつかむ。

映画 '暗殺'の投資配給社であるショーボックスによれば、 1,269万観客を動員して今夏映画館通り興行突風を起こした '暗殺'に向けた海外輸出の招請が続いている。
'暗殺'は 7日開幕するイギリス最大の映画祭である第 59回イギリス ‘ロンドン国際映画祭’ スリルセクションに公式招請されてチェ・ドンフン監督が参加するのを筆頭に、9日開幕する第 48回スペイン ‘シチェス国際映画祭’の競争部門であるオフィシャルオルビタセクションにも招請された。

また 21日に開催される第 4回ドイツ‘フランクフルト韓国映画祭’にも開幕作に招請され、てチェ・ドンフン監督と俳優イ・ジョンジェが参加する予定で、 28日に開かれるフランス 'パリ韓国映画祭' ペイサジュセクションに招請されてチェ・ドンフン監督が現地観客に会う。

'暗殺'が招かれた海外映画祭の中で一番目立つ映画祭はハ・ジョンウが GV 行事に参加を予定したアメリカ‘ハワイ国際映画祭’だ。
普段ハ・ジョンウが各種芸能プログラムやインタビューでハワイに対する愛情を告白し、また '暗殺'で彼が演技した請負殺人業者ハワイピストルがハワイに行くことができないまま、結局ヨム・ソクジン(イ・ジョンジェ)の手に○○○○ことから、ハ・ジョンウのハワイ国際映画祭参加は少し特別な意味を持つ。

チョン・ジヒョン、イ・ジョンジェ、ハ・ジョンウなど歴代級キャスティングと 1930年代をいきいきと再現した見どころ、忘れられた独立軍の胸熱いメッセージに全世代観客の爆発的な好評を博した '暗殺'は、最近オルレTV など IPTV 上映を始めて再び注目されている。全世界有数の映画祭招請行列が引続いて海外でも注目されている。

先日、釜山映画祭に行ってきました。
ジョンウが来ないことは承知してましたが、、習慣化している以上行くしかない(爆)
e0148490_22295113.png

ってことで「暗殺」も再度鑑賞。
チェ・ドンフン監督とチェ・ドンムンさん、ホ・ジウォンさんが質疑応答に現れました。
e0148490_22292448.png

ジョンウもそろそろ来年は来てほしい〜と思っていたところに飛び込んできたニュース。
正直 ちょっとスネちゃいます(- -;

…いやや気を取り直して、ますます盛り上がる「暗殺」の今後を見守りましょう056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2015-10-07 22:10 | 암살/暗殺 | Comments(2)