ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

<   2015年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

10/1(木)〜10/10(土)まで、今年も釜山国際映画祭が開催されます。

http://www.biff.kr/structure/kor/default.asp
e0148490_22391276.jpg

今年は20周年という記念の年。様々なイベントがありそうですね♪
そして、「韓国映画の今日」部門で「暗殺」が上映されます。

e0148490_2257440.png

上映日や時間・場所は9月中旬頃決定、その際にGV(ゲストヴィジット)も決まるでしょうが…
ジョンウが参加するかどうかは全くわかりませんね〜@@;

「アガッシ」撮影が10月で終わる予定が長引き、11月まで引続くという話も聞こえてきました。
昨年はまさしく「暗殺」上海撮影のために不参加でしたし、、、今年も期待薄か?

続報はまた023.gif061.gif056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2015-08-29 23:12 | 암살/暗殺 | Comments(0)
早速、いくつか挙げてみます♪

'나혼자산다' 하정우, "아버지에게 말로 표현 잘 못 해. 무뚝뚝한 편"
e0148490_18356.jpg
[TVレポート=キム・ムンジョン記者] 'ナホンジャサンダ' でハ・ジョンウが本音を打ち明けた。

28日放送された MBC 'ナホンジャサンダ(私一人暮す)' 120回ではキム・ヨンゴンが息子ハ・ジョンウと会う姿が描かれた。
この日ハ・ジョンウは父に対して言葉では上手く表現できなくて、無愛想な方だと明らかにした。
しかし "心だけは娘のようだ。父の関心事は常に念頭に置いている。それが最大の表現ではないかと思う。"と告白した。
ー後 略ー

二人で見上げる姿が微笑ましい^^
次を。
‘나 혼자 산다’ 하정우 “강남에게 고맙다”
[ヘラルドPOP=ユン・ソヒ インターン記者] ‘ナホンジャサンダ’でハ・ジョンウがカンナムに有難い気持ちを伝えた。
28日に放送された MBC 芸能プログラム‘ナホンジャサンダ’ではキム・ヨンゴンが息子ハ・ジョンウと会う姿が描かれた。
e0148490_1175513.jpg
この日、キム・ヨンゴンは映画 '暗殺'を観覧してハ・ジョンウに会い、一緒に食事した。
キム・ヨンゴンはカンナムと共に行ったカナダ旅行の話を切り出した。
ハ・ジョンウは製作陣とのインタビューで“父がカンナムとカナダに行った放送を見た。本当に有難たかった。楽しそうな姿が素敵だった。カンナムに本当に感謝する。本来ならそこに私か弟がいなければならなかったが、私たちの代わりに行ってくれて有難かった。”と伝えた。

ハ・ジョンウはキム・ヨンゴンがカナダに行って来た写真を見ている途中、“お父さん、私の帽子かぶって行きましたね。”と尋ねた。キム・ヨンゴンは荒てて帽子を突き出して“プレゼンントだ。”と言った。


こちら!ジョンウがウィルソンと一緒なのが不思議(笑)カワイイ♡
‘나혼자 산다’ 김용건, 아들 하정우에게 “만나는 사람 없냐”…하정우 “없어요”
[ヘラルド経済]俳優キム・ヨンゴンがハ・ジョンウに結婚を督促した。

28日放送された MBC‘ナホンジャサンダ‘ではキム・ヨンゴンが映画‘暗殺’で1千万俳優に上がった息子ハ・ジョンウを祝うための父子の夕食の席が描かれた。

この日キム・ヨンゴンはハ・ジョンウに“会っている人いないのか?”と尋ねると、ハ・ジョンウは “いないです。”と返事をした。 するとキム・ヨンゴンは“お前は何をしているのか?”と小言を言った。
e0148490_1424574.jpg
ここにハ・ジョンウは“映画を撮って、運動をしている。キム・ヨンファ監督から 45歳で結婚しなさいと言われた。イ・ジョンジェ兄さんも四十を過ぎたがまだだ。周辺に結婚した人がいなくて現実的に考えられないようだ。”と弁解した。

引続きキム・ヨンゴンは“忙しくてもしなければならないじゃないか。孫の写真を持っている人が羨ましかったよ。”と言いながら結婚を督促した。

以後製作陣とのインタビューでハ・ジョンウは理想型に対して“最近の最大イシューはそれだ。外見的な理想型はあったが消えてしまった。友達のように一生一緒に生きて行ける人なら良いだろう。天に任せている。”と明らかにした。


バラエティ特有の単独インタビューされてるジョンウが笑えます。
もう少し。
김용건 하정우에 "CF찍으려면 단가 낮춰" 현실적 충고(나혼자산다)
[スポーツトゥデー キム・イェスル記者] キム・ヨンゴンがハ・ジョンウに現実的に助言した。
28日放送された MBC芸能プログラム 'ナホンジャサンダ'では息子ハ・ジョンウと会食を持った父キム・ヨンゴンの姿が描かれた。
e0148490_1565585.jpg
キム・ヨンゴンはハ・ジョンウと独身生活をする話を交わす中で、ハ・ジョンウに "広告オファーはあまりたくさん入って来ないか?"と尋ねた。
ハ・ジョンウがそうだと答えるとキム・ヨンゴンは、 "単価を低くしなさい。"と現実的な助言をした後、 "私もそうして今度一つ撮った。"と笑いを誘った。

機会あったら、今度は他の虹メンバーも交えて話してほしいと思います。
希望ですが^^

字幕で観られる日まで、少しかかるかもしれませんね001.gif
[PR]
by kusu_woo | 2015-08-29 02:12 | その他 | Comments(0)
何だ?何だ?@@
よくわからんが、気分良し♪(爆)

'명단공개', 남자가 뽑은 '진짜男子'..1위 하정우[종합]
[OSEN=キム・ボラ記者] 男たちも認めた '真の男性スター'は誰だろうか?

24日午後放送された tvN 芸能 '名簿公開'で男性視聴者が認めた真の男性スタートップ20の名簿が公開された。ウォン・ビンが 6位、チェ・ミンシクが 5位、チャン・ドンゴンが 4位、チョン・ウソンが 3位、チャ・スンウォンが 2位、ハ・ジョンウが 1位に上がった。

チェ・ミンシクが 5位に上がった理由は爆発的な演技力と強烈なカリスマのため。 彼は 1999年封切りした映画 'シュリ'では北朝鮮軍将校役で、2003年封切りした映画 'オールドボーイ'ではオ・デス役で得意の演技力を誇示した。 特に去る 2014年封切りした映画 '鳴梁'は除くことができない作品だ。
e0148490_17372.jpg
チャン・ドンゴンはダビデ像のような外見に堅固な筋肉質な身体つきまで揃えて、男たちが羨ましがる男 4位に上がった。一方、3位に上がったチョン・ウソンに対して、ある芸能関係者は "チョン・ウソンは礼儀正しくて本当に良い人"と言った。完璧な外見に性分まで申し分ないスターだ。
俳優チャ・スンウォンは 188cmの 背にスラリとした身体つきが男性たちが羨ましがられる理由だ。彼は真の男性スター 2位に選ばれた。

男たちを魅了した 1位ハ・ジョンウの魅力は、強烈な目つきに通った鼻、額に刻まれた深い皺までカリスマを噴き出している。特に映画 '犯罪との戦争/悪いやつら'で見せてくれた馬草的な姿と 'モッパン' シンドロームを巻き起こした映画 '黄海/哀しき獣'、 優れたアクション演技を見せてくれた 'ベルリン(ファイル)'は、男たちが好きでたまらない映画だ。

一方、 '名簿公開'はスターのすべてを面白ランキングで紹介する芸能プログラムだ。毎週月曜日午後 8時 40分放送。


こちらも♡
ハ・ジョンウ、チョン・ウソン-ウォン・ビンを抜いて '素敵な男スター 1位' 選定
e0148490_1353462.jpg
[イーデイリー eニュース チョン・シネ記者] 俳優ハ・ジョンウが ‘素敵な男性スター’ 1位に上がった。
24日放送された tvN‘名簿公開 2015’では、男性視聴者が選んだ‘真の男性スター TOP 20’が公開された。

ハ・ジョンウはこの日放送で 1位に選定された。2位にはチャ・スンウォン、3位はチョン・ウソンが選ばれた。特にハ・ジョンウは 30代男性に独歩的な支持を受けた。
e0148490_1381422.jpg
男の中の男ビジュアルを持ったハ・ジョンウは、映画‘追撃者’‘黄海’ などでカリスマあふれる演技を公開して男心を捕らえた。

ハ・ジョンウは映画‘犯罪との戦争 : 悪い奴等全盛時代’で馬草的な姿と、モッパンシンドロームを作った‘黄海’のモッパン演技などで多くの呼応を得た事がある。

一方、女性視聴者が選んだ素敵な男性スターは 1位チャン・ドンゴン、2位ウォン・ビン、3位チョン・ウソンがそれぞれ順位に上がった。

あら?やはり女性が選ぶのは正当派美男子?

ジョンウは女心より男心を掴むのが得意?…ま、納得だけど。。056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2015-08-25 01:45 | その他 | Comments(0)
1000万を超えたその後…何しろ、めでたい!

전지현-이정재-하정우 '암살' 역대 한국영화 흥행 TOP10 진입
e0148490_2315213.jpg
<暗殺>が歴代韓国映画興行記録 TOP 10に進入した。
今年最高興行記録を更新して長期興行を引続けている映画<暗殺>が 22日(土) 1,139万観客を動員して<弁護人(累積観客数 11,375,944人)>を追い抜いて歴代韓国映画ボックスオフィス 10位に上がった。

<暗殺>は 1933年上海と京城を背景に親日派暗殺作戦を取り囲んだ独立軍と臨時政府隊員、彼らを追う請負殺人業者まで、彼らの行き違った選択と予測することができない運命を描いた話。
今年の韓国映画初の1千万記録を立てたことに引続き、アベンジャーズ: エイジオブウルトロンを追い抜き、 2015年最高興行スコアを記録した<暗殺が> 8月 22日(土) 11,399,404人の観客を動員した。 したがって<暗殺>は弁護人の 1,137万記録を破り、歴代韓国映画ボックスオフィス 10位に上がった。

上半期外貨の興行攻勢に対立して韓国映画の底力を見せてくれた<暗殺>は、国内外新作の登場にもかかわらず、封切り 5週目ボックスオフィス 2位席を維持して冷めない興行勢を見せている。 キャラクターに成りきった大韓民国名品俳優の熱演はもちろん、迫力あふれる展開、没入度の高い鮮やかなアクションと胸熱いメッセージまで、すべてのものを取り揃えた今年最高の映画で粘り強い口コミによって映画<暗殺>が記録する最終スコアに映画界内外の帰趨が注目されている。

今年最高興行記録を更新して長期興行を引続けている<暗殺>は、全国映画館通りで絶賛上映中だ。

5週目に入りました。
正直、こんなに長く上映されるとは思ってませんでしたよ〜@@;(失礼)
根強い!!!

ジョンウ映画で言えば、
「国家代表」が中途で追加シーンを挿入しながら長く上映していた位しか覚えなく、
そりゃ〜追加分も観たくなるわけで(かくいう私も再度観に行っちゃったし^^;)、
一つの戦法とも考えられるわけですよ。そこをとやかく言うつもりはありませんが…

やっぱり、1000万を超える映画はイッキ!なんだ、とだけ言いたい(爆)

さあて、この後どこまで行くのか〜056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2015-08-23 23:43 | 암살/暗殺 | Comments(2)
今までにも試写会や釜山映画祭の度に顔を出してはいましたけどね〜
正式出演は今回が初めてってことですね。

'나혼자산다' 하와이 피스톨이 온다, 하정우-김용건 부자의 만남 '예고'
e0148490_104551100.jpg
[ヘラルドレビュースター=キム・へジョン記者] ハワイピストルが大父と会う。

14日放送された MBC 'ナホンジャサンダ(私一人暮す)' 放送末尾来週の予告にハ・ジョンウが登場した。
ハ・ジョンウの代表作 '犯罪との戦争' BGMと名台詞、キム・ヨンゴンの名台詞がつながって、父子の姿が予告された。
e0148490_10512930.jpg
キム・ヨンゴンは "最近誰か会ってる人はいるか?"と尋ね、ハ・ジョンウは返事なく水を飲み込んだ。二人は深みのある対話を交わして一緒にカメラ自分撮りをするなど親しい姿を見せた。

果してハ・ジョンウとキム・ヨンゴン父子はどんな姿を見せてくれるか注目される。

予告編はこちらでご覧下さい。
NAVEW tvcast나 혼자 산다 119회 예고

本放送は8/28(金)です。
リアル視聴可能な方は是非〜056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2015-08-16 11:09 | その他 | Comments(0)
各社で「暗殺」1000万達成特集が出ています。
これ、タイトルが上手かったので選んできました^^

[암살 1000만①] 하정우, 데뷔 17년 만에 1000만 배우…롤러코스터 인생
e0148490_9313198.jpg
1998年、二十を越した新人演技者キム・ソンフン。 当時彼は間顔半分だけが映るアイスクリーム広告を通じてデビューした。その4年後、映画‘マドレーヌ’(2002)ではシン・ミナの以前のボーイフレンド、ジュノを演技した。チョ・インションとシン・ミナのロマンスを描いたこの作品で、キム・ソンフンの存在感は屏風(びょうぶ)に近かった。
知る人よち知らない人の方が多かった彼が、デビュー17年で‘1000万俳優’になった。キム・ソンフンは一体誰のこと?名前を言えば分かる俳優ハ・ジョンウの本名だ。

デビュー以後、ハ・ジョンウは忠武路で休まない牛のように働いた。その結果‘追撃者’(507万)を含め、‘国家代表’(848万) ‘ベルリン’(716万) ‘ザ テロライブ’(558万) など多くの興行作に出演した。彼は俳優だけでなく演出の領域にも足を踏み入れた。初演出作‘ローラーコースター’、そして演出と出演を同時に引受けた‘許三観’を通じて監督よして活躍した。しかし二つの作品は損益分岐点を越すことができず、興行に惨敗して無念を残した。

‘人生はローラーコースターのようだ’と言ったのか。しばらくメガホンを下ろしたハ・ジョンウは 1000万隊列に合流しながら俳優としてまた頂点に上った。苦労したあげくに彼に喜びを抱かせてくれた 1000万映画‘暗殺’は、1933年上海と京城を背景に親日派暗殺作戦をめぐり、独立軍と臨時政府隊員、彼らを追う請負殺人業者の運命を描いたこの作品は 15日、封切り 25日で 1000万人を突破した。

ハ・ジョンウは劇中、金さえ出せば国籍性別年齢を問わず誰でも処理する上海の請負殺人業者ハワイピストルを演技した。彼はチョン・ジヒョン、イ・ジョンジェ、オ・ダルス、チョ・ジヌン、イ・ギョンヨンなど、名うての俳優の間でも絶対的な存在感を現わした。小さな役からきちんきちんと段階を踏んで来た 17年の内攻の徳だった。同時にハ・ジョンウはチョン・ジヒョンとのロマンスラインまで感覚的に活かした。 男性美にロマンチックな感性を加えて不足ないロマンスを描いた。

‘許三観’で泣いてから‘暗殺’でパッと笑ったハ・ジョンウの次の作品は‘アガッシ’だ。
パク・チャヌク監督の新作‘アガッシ’は、イギリス作家サラ・ウォトスの小説‘フィンガースミス’を 1930年代の韓国と日本を背景に移した作品。巨額の財産を継ぐようになった貴族の女性tp彼女の後見人である姨母夫、そして女性の財産を狙う詐欺師伯爵と、彼に雇用されたスリ少女の絡み合った話を盛り込んだ映画だ。ハ・ジョンウが演技する魅力的な詐欺師‘伯爵’は来年確認することができる。

上下写真を比較すると、そりゃ歳を取りました。。
ですが、ここまでの飛躍を当時誰が想像したでしょうか?
今では押しも押されぬ大勢俳優に。
あらためまして、おめでとうございます!016.gif024.gif056.gif

※ジョンウのファンカフェ・ハウルでは15日まで、'記念の1000wウォン'募金が行われていました。
集まったお金はジョンウの名前で任意団体へ寄付される予定とか。
本当に、ジョンウやカフェ運営陣の皆様の素晴らしい企画に感嘆です。お知らせまで…

[PR]
by kusu_woo | 2015-08-16 10:34 | 암살/暗殺 | Comments(0)
あ〜日付が変わってしまった~

今日(昨日)は新大久保映画祭で「テロ,ライブ」を観てきました。
画面を観ながらあ"−!!なんて声も漏れて、初めて観る方も多かったようです。

さて「暗殺」、とうとうやりました!1000万超おめでとうございます。

'암살' 천만 돌파, 이정재·전지현·하정우 등 배우들 축하 인증샷 공개
ヘラルドPOP=ホン・ドンフィ記者]映画 '暗殺'(監督チェ・ドンフン)が、15日午前 8時累積観客数 1000万人を突破した。

映画配給社ショーボックスは 15日このような消息を伝え、出演俳優の1千万祝いの認証ショットを公開した。
チェ・ドンフン監督を含めてイ・ジョンジェ、ハ・ジョンウ、イ・ギョンヨン、チェ・ドンムン、キム・イソン、キム・ヘスク、パク・ビョンウン、ホ・チウォンなどは祝いケーキを間に置いて1千万突破を祝い、チョン・ジヒョン、オ・ダルス、チョ・ジヌンは直接 '1千万突破' 感謝文を公開して観客に感謝の挨拶をした。
e0148490_03346100.jpg
チェ・ドンフン監督は“'暗殺'を愛してくださった観客の方々に厚く感謝いたします。私には挑戦と同時に本当に長期間作りたかった作品です。観客の方々と意味深い疎通を分け合えたことが本当に嬉しい。”と所感を明らかにした。

特に '暗殺' 出演俳優の1千万記録行進も人目を引く。 ハ・ジョンウとイ・ギョンヨンは初めて1千万俳優隊列に合流するようになり、チョン・ジヒョン、イ・ジョンジェ、キム・ヘスクは '泥棒たち'に引続きニ本目、チョ・ジヌンは '鳴梁'に引続き二本目の1千万記録であり、チェ・ドンムンは '泥棒たち' '鳴梁'に引続き三本目、オ・ダルスは声の出演をした 'グエムル'から '泥棒たち''7番房の贈り物''弁護人''国際市場'に引続き計六本目の1千万映画となる大記録を残した。

一方 '暗殺'は 1933年上海と京城を背景に親日派暗殺作戦を取り囲んだ独立軍と臨時政府隊員、彼らを追う請負殺人業者までの行き違った選択と予測することができない運命を描いた話。キャラクターそのものになった大韓民国名品俳優の熱演はもちろん、迫力あふれる展開、没入も高い鮮やかなアクションと胸熱いメッセージまで、すべてのものを取り揃えた今年最高の映画として、観客の好評を引き続けて全国映画館通りで絶賛上映中だ。

上段の写真は先日の挨感謝拶回りの時にすでに撮っていたんですね。
何しろ!チョ・ジヌンさんが最高!!(右下の写真)ナイス!049.gif

今日(昨日)一緒に「テロ,ライブ」を観た友人からも言われました。
「え?ジョンウって、まだ1千万超え(る映画に出たことが)なかったんだっけ?!」
…なんて、とっくに出てると思われがち。いや、本当になって良かったです。

達成したかと思いきや、次はどこまでいくか?が注目される^^;
がんばれ056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2015-08-16 00:53 | 암살/暗殺 | Comments(0)
本日の舞台挨拶の様子が出ています。

[포토엔]하정우-이경영 ‘천만관객 눈앞, 미소 한가득 띄운 감사인사’(암살)
[ニュースエン チャン・キョンホ記者]
映画 '暗殺'(監督チェ・ドンフン/製作ケイパーフィルム/配給ショーボックスメディオプレックス) 光復 70周年及び観客 1000万突破の感謝舞台挨拶が 8月 13日午後ソウル江南区三成洞のメガボックスCOEXで開かれた。

ハ・ジョンウ、イ・ギョンヨンが感謝挨拶をしている。
イ・ジョンジェ、ハ・ジョンウ、チョン・ジヒョン主演 '暗殺'は、日帝強制占領期間時代の親日派暗殺作戦を取り囲んだ韓国独立軍狙撃手の話と、彼らを取り囲んだ予測できない運命を描いた時代劇だ。 2015年封切りした韓国映画中、初の観客 1,000万突破を目の前に置いている。
e0148490_21805.jpg
何だか二人が微笑ましくて最初に載せちゃいました^^

ジャケットが個性的〜
[★포토]하정우, '여러분 감사드려요'
e0148490_21293270.jpg
俳優ハ・ジョンウが 13日午後ソウル江南区三成洞メガボックスCOEXで開かれた映画 '暗殺' 興行感謝舞台挨拶に参加している。

[포토]이정재, 하정우, 암살 팬 감사의 인사
e0148490_21331650.jpg
イ・ジョンジェ、ハ・ジョンウが13日映画 '暗殺' 舞台挨拶が進行されたソウル江南区三成洞メガボックスCOEXでファンの前で挨拶をしている。

[사진]최동훈 감독-이정재-하정우, '암살' 흥행 감사 큰절
[OSEN=地形与えた記者] 映画 '暗殺' 興行感謝舞台挨拶が 13日午後ソウルメガボックスCOEXで開かれた。

チェ・ドンフン監督、イ・ジョンジェ、ハ・ジョンウを含めた出演俳優がファンにお辞儀をして感謝を示している。
13日映画振興委員会映画館入場券統合ネットワーク集計結果によれば '暗殺'(監督チェ・ドンフン)は去る 12日、一日の間に 16万 4361人を動員してボックスオフィス 2位を記録した。累積観客数は 949万 3467人で、1千万まで 50万名余が残った状態だ。現在の観客数増減率を計算した時、来る 15日の 70周年光復節前日、あるいは当日1千万観客達成の可能性が確実視されている。
e0148490_21394675.jpg
一方、'暗殺'は 1933年上海と京城を背景に、親日派暗殺作戦を取り囲んだ独立軍と臨時政府隊員、彼らを追う請負殺人業者まで、彼らの行き違った選択と予測することができない運命を描いた話だ。封切り 20日目 900万を突破して 、封切り 4週次にも長期興行を引続けている '暗殺'は、全国映画館で上映中だ。

[MD포토] 하정우-이정재 '여성팬과 함께~'
e0148490_225936.jpg
[マイデイリー = キム・ソンジン記者] 俳優ハ・ジョンウとイ・ジョンジェが 13日午後、ソウル江南区三成洞COEXメガボックスで進行された映画 '暗殺' 興行感謝舞台挨拶に参加してポーズを取っている。
ー後略ー

あとは時間が経つのを待つだけ。
明日もしくは明後日到達の予定です。ドキドキ010.gif042.gif056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2015-08-13 22:16 | 암살/暗殺 | Comments(2)
感謝の舞台挨拶が記事になっています。

arrow 서울경제 > 문화˙스포츠기사 프린트기사 메일로 보내기기사 구매 문의'암살' 천만 돌파 눈앞…13일 이정재·하정우·조진웅 등 '무대인사' 나서
e0148490_2134522.jpg
映画 '暗殺'が 2015年初の1千万映画突破記録を控えて観客に感謝の気持ちを伝える。
'暗殺'の主役たちは来る 13日、観客と直接会って興行感謝を伝える舞台挨拶を持つ。

今度の舞台挨拶にはチェ・ドンフン監督を含めてイ・ジョンジェとハ・ジョンウ、チョ・ジヌン、イ・ギョンヨン、チェ・ドンムン、キム・ヘスク、キム・イソン、パク・ビョンウン、ホ・チウォンまで、 '暗殺'の主役たちが総出動して席を輝かす予定だ。

イ・ジョンジェとハ・ジョンウ、チョ・ジヌン、イ・ギョンヨン、チェ・ドンムン、キム・ヘスク、キム・イソン、パク・ビョンウン、ホ・チウォンなど主演俳優は来る 13日午後 7時 10分、7時 50分、8時 30分の計 3回にわたってメガボックスCOEX、ロッテシネマワールドタワー、CGV 松坡でそれぞれ舞台挨拶進行する。

映画 '暗殺'は封切り 20日目で 900万観客を突破し、2015年に封切りした韓国映画の中で初の1千万観客動員を目前に残している。 '暗殺'を観覧した観客は "早く1千万過ぎたら良い" "'暗殺'は二度見ても面白い映画、1千万行きましょう"など '暗殺'の1千万突破に対する期待感を示した。

'暗殺'は 1933年上海と京城を背景に親日派暗殺作戦を取り囲んだ独立軍と臨時政府隊員、彼らを追う請負殺人業者まで、彼らの行き違った選択と予測することができない運命を描いた話だ。

合わせてこちらも。

'暗殺'が1千万映画になれば変わる 10のこと
e0148490_01808.jpg
エックスポーツニュ-ス = キム・カンミョン記者] チェ・ドンフン監督の '暗殺'が1千万観客突破カウントダウンに入ってた。

12日映画振興委員会映画館入場券統合ネットワークによれば、チョン・ジヒョン、イ・ジョンジェ、ハ・ジョンウ主演の '暗殺'は、去る 11日全国 824個スクリーンで 17万1906人を呼び起こした。これにより去る 7月22日封切りした '暗殺'は、累積観客 932万9125人を記録した。

月曜日(10日) 18万、火曜日(11日) 17万観客推移を勘案する時、 '暗殺'は来る 13日木曜日までに 960万名を超した後、臨時祝日の 14日(金)か土曜日の 15日に待望の 1000万観客を突破すると思われる。14日に記録すると封切り 24日目、15日に記録すると封切り 25日目に1千万突破となる。

'暗殺'が1千万映画になることで、ボックスオフィス記録が変わる10項目を見てみる。

1.通算 16番目、韓国映画 12番目の1千万映画
1. 鳴梁 = 2014年 7月30日封切り 1761万名 CJ
2. 国際市場 = 2014年 12月17日封切り 1425万名 CJ
3. アバター = 2009年 12月17日封切り 1335万名二十世紀フォックスコリア
4. 泥棒たち = 2012年 7月25日封切り 1302万名ショーボックス(配給社集計)
5. グエムル = 2006年 7月27日封切り 1301万名ショーボックス(配給社集計)
6. 7番房の贈り物 = 2013年 1月23日封切り 1281万名 NEW
7. 光海、王になった男 = 2012年 9月13日封切り 1232万名 CJ
8. 王の男 = 2005年 12月29日封切り 1230万名シネマサービス(配給社集計)
9. 太極旗を翻して = 2004年 2月5日封切り 1174万名ショーボックス(配給社集計)
10. 海雲台 = 2009年 7月22日封切り 1139万名 CJ
11. 弁護人 = 2013年 12月18日封切り 1137万名 NEW
12. シルミド = 2003年 12月24日封切り 1108万名シネマサービス(配給社集計)
13. アベンジャーズ: エイジオブウルトロン = 2015年 4月23日封切り 1049万名ウォルトディズニー
14. アナと雪の女王 = 2014年 1月16日封切り 1029万名ソニー-ディズニー
15. インタステラー = 2014年 11月6日封切り 1027万名ワーナーブラザーズコリア
16. (予想) 暗殺 = 2015年 7月22日封切りショーボックス

2. チェ・ドンフン監督、ユン・ジェギュンに続いて1千万映画 2編演出
ユン・ジェギュン監督 = 国際市場(1425万名)、海雲台(1139万名)
チェ・ドンフン監督 = 泥棒たち(1302万名)、暗殺

3. ハ・ジョンウ、初めての1千万俳優登極
ハ・ジョンウ = 暗殺、国家代表(808万名)、ベルリン(716万名)、ザ テロライブ(557万名)、追撃者(507万名)、群盗(477万名)、犯罪との戦争(469万名)

4. オ・ダルス、 "私はすでに 6番目の1千万映画"
オ・ダルス = 国際市場(1407万名)、泥棒たち(1302万名)、グエムル(1301万名:声の演技)、7番房の贈り物(1281万名)、弁護人(1137万名)、暗殺

5. チョン・ジヒョン、イ・ジョンジェ、チェ・ドンムン、チェ・ドンフン監督と1千万映画 2編合作
泥棒たち(1302万名) = キム・ユンソク、キム・ヘス、イ・ジョンジェ、チョン・ジヒョン、オ・ダルス、キム・スヒョン、イム・ダルファ、キム・ヘスク、チュ・ジンモ、キ・グッソ、チェ・ドンムン
暗殺 = チョン・ジヒョン、イ・ジョンジェ、ハ・ジョンウ、オ・ダルス、チョ・ジヌン、イ・ギョンヨン、チェ・ドンムン、パク・ビョンウン、キム・イソン、チン・ギョン、ホ・チウォン、キム・ホンパ、チョン・ギュス

6. 2015年封切作中、初の1千万超韓国映画
アベンジャーズ: エイジオブウルトロン(1049万名) = 4月23日封切り
暗殺 = 7月22日封切り
キングスメン: シークレットエージェント(612万名) = 2月11日封切り
延坪海戦(603万名) = 6月24日封切り
ジュラシックワールド(554万名) = 6月11日封切り
ミッションインポシブル: ログネーション(495万名) = 7月30日封切り
インサイドアウト(460万名) = 7月9日封切り

7. 1千万突破速度 4位または同率 5位(予想)
12日 = 鳴梁
21日 = グエムル
22日 = 泥棒たち
24日 = 暗殺(予想)
25日 = アベンジャーズ2、暗殺(予想)
28日 = 国際市場
32日 = 弁護人、7番房の贈り物
34日 = 海雲台
38日 = 光海、アバター
39日 = 太極旗を翻して
46日 = アナと雪の女王
50日 = インタステラー
58日 = シルミド
67日 = 王の男

8. '15歳' 9編 vs '12歳' 6編 vs '全体' 1編
15歳 = 鳴梁、泥棒たち、7番房の贈り物、光海、王の男、太極旗を翻して、弁護人、シルミド、暗殺
12歳 = 国際市場、アバター、グエムル、海雲台、アベンジャーズ2、インタステラー
全体 = アナと雪の女王

9. 韓国映画 12編 vs ハリウッド映画 4編
韓国映画 = 鳴梁、国際市場、泥棒たち、グエムル、7番房の贈り物、光海、王の男、太極旗を翻して、海雲台、弁護人、シルミド、暗殺
ハリウッド映画 = アバター、アベンジャーズ2、アナと雪の女王、インタステラー

10. ショーボックス、遂に CJと1千万映画 4編同率
ショーボックス = 泥棒たち、グエムル、太極旗を翻して、暗殺
CJ = 鳴梁、国際市場、光海、海雲台
NEW = 7番房の贈り物、弁護人
シネマサービス = 王の男、シルミド
ウォルトディズニー(ソニー) = アベンジャーズ2、アナと雪の女王
ワーナーブラザーズ = インタステラー
二十世紀フォックス = アバター

['暗殺' 観客推移]
7月22日(封切り日) = 47万(49万)
7月23日(2日目) = 43万(92万)
7月24日(3日目) = 54万(147万)
7月25日(4日目) = 94万(241万)
7月26日(5日目) = 95万(337万) * 封切り初週
7月27日(6日目) = 42万(379万)
7月28日(7日目) = 40万(419万)
7月29日(8日目) = 49万(468万)
7月30日(9日目) = 33万(502万)
7月31日(10日目) = 39万(541万)
8月1日(11日目) = 58万(600万)
8月2日(12日目) = 56万(657万) * 封切り第2週
8月3日(13日目) = 41万(699万)
8月4日(14日目) = 38万(737万)
8月5日(15日目) = 27万(765万)
8月6日(16日目) = 24万(789万)
8月7日(17日目) = 27万(816万)
8月8日(18日目) = 41万(858万)
8月9日(19日目) = 38万(897万) * 封切り第3週
8月10日(20日目) = 18万(915万)
8月11日(21日目) = 17万(932万)

コレとってもわかりやすい〜
歴代も変動が激しいので、最近順位がどうなっているか疑問でした。
やはり「鳴梁」って凄い@@

忘れちゃいけないのは、「鳴梁」に出演してたチョ・ジヌンさんも2作目の1千万映画?
ホントに「暗殺」ポスターの6人中、ジョンウだけが超えてなかった…
それも今週末でおしまい。来週からは堂々の1千万俳優です。

では今晩!舞台挨拶の様子を見守りましょう056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2015-08-13 01:17 | 암살/暗殺 | Comments(0)
今週末には1000万を超えると予測されている「暗殺」。
感謝の舞台挨拶日程が出ました!

SHOWBOX Facebook
夢は叶う ★
2015年韓国映画初の千万記録を控えて興行感謝舞台挨拶を進行します

日程: 8月 13日木曜日
参席者: チェ・ドンフン監督、イ・ジョンジェ、ハ・ジョンウ、チョ・ジヌン、イ・ギョンヨン、チェ・ドンムン、キム・ヘスク、キム・イソン、パク・ビョンウン、ホ・チウォン (参席者は事情によって変わる場合があります)
e0148490_2312363.jpg

選挙で言えば、最後のお願い、ですね^^
それだけに初週よりもさらに豪華なメンバー。
utakoさんが数時間前に予約状況を見たら…すでに売切れだったそうな@@;あちゃー

明後日です!056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2015-08-11 23:20 | 암살/暗殺 | Comments(0)