ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

<   2014年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

28日に待望のトークコンサートが開かれました。

[포토] 하지원-하정우 '우리는 하-하 부부'
e0148490_043556.jpg
28日午後ソウル聖信女子大学校雲井グリーンキャンパスで映画 '許三観'(ハ・ジョンウ監督)のトークコンサートが開かれた。
ハ・ジョンウの演出作コミックヒューマンドラマ '許三観'はお金がなく対策なく持ったこともないが終わりだけはあふれる許三観が美女妻と三人の息子を取り囲んで一生一代の危機に遭いながら起きる話で、世界的ベストセラー作家イファの代表作 '許三観売血記'を原作にしたコミック家族ドラマだ。

トークコンサートでハ・ジウォンとハ・ジョンウが挨拶をしている。
スポーツ朝鮮 キム・ギョンミン記者

何気に足元が共通色?ジョンウの靴底が@@
↓こちらの記事では動画が見られます。リンク先でどうぞ〜

[現場映像] ハ・ジョンウ "ハ・ジウォンと初演技呼吸、最高だった"('許三観')
e0148490_0591368.png
OBS '独特の芸能ニュース(演出ユン・ギョンチョル)'は、28日午後ソウル市江北区聖心女大学雲井グリーンキャンパスで開かれた映画 '許三観' トークコンサート現場をカメラに収めた。
この日ハ・ジョンウはハ・ジウォンと初演技呼吸を合わせた所感に対して、"良かったし最高だった。最初に '許三観'を撮ろうと思った時からハ・ジウォンをつばをつけた。"と伝えた。
ここにハ・ジウォンは "ハ・ジョンウも魅力があった。撮影場の外で料理までしてくれて、健康まで責任を持ってくれた。"と肯定的に回答した。ー後 略ー

年が明ければもうすぐです056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-12-29 00:59 | 허삼관/許三観 | Comments(0)
『群盗』韓国盤DVDが来年1/7発売開始です。
e0148490_0384100.png
ドチの双刀イラストが渋い。
早速日本から入手できる通販サイトを探してみました。
www.yesasia.com
onesshop.com
www.dena-ec.com

中身はこんな感じみたいです。
e0148490_0494378.png

2枚組で特典映像が52分。
ワンズショップさんに詳しく説明があったので画像を〜

e0148490_05377.png

日本語字幕はありません。
来年の日本公開を待つのも良し、かと。

ただいま予約受付中です056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-12-28 01:02 | 군도:민란의 시대/郡盗 | Comments(0)
おっと!?

하지원 하정우 달달한 ‘허삼관’ 커플 케미 ‘크리스마스 데이트?’
ニュースエン イム・ジョンユンインターン記者]
ハ・ジウォンがハ・ジョンウとともに撮った写真を公開した。
ハ・ジウォンは 12月 24日インスタグラムに“許三観、許玉蘭クリスマスデート! 1月 15日期待して下さい。メリークリスマス”という文とともに写真を公開した。写真の中のハ・ジウォンは可愛い顔をして唇をつぐんで、ハ・ジョンウはグレーのスーツを着て驚いた顔でカメラを眺めている。
e0148490_0422925.jpg
ここにネチズンたちは “ハ・ジョンウ慌てましたか?”“ハ・ジウォンきれいだ”“善男善女だ”“映画期待します”“クリスマスデート楽しかったですか?”“メリークリスマス”“許三観カップルダルダルだ”などの反応を見せた。

一方、ハ・ジョンウとハ・ジウォンが一緒に出演した映画‘許三観’は来る 2015年 1月 15日封切りする。映画‘許三観’は中国作家イファの小説‘許三観売血記’を原作に、1960年代許三観夫婦家族の話を描いた作品だ。またハ・ジョンウは 12月 24日ソウル中区 PJホテルカダリウムホールで開かれた第34回黄金撮影賞授賞式で 'ザ テロライブ(テロ,ライブ)' で第34回黄金撮影賞俳優部門大賞を受賞した。

この表情は?@@
大人の感じでイイ(笑)056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-12-25 00:51 | 허삼관/許三観 | Comments(0)
本日、授賞式が行われました。

제34회 황금촬영상 시상식 열려..하정우 등 수상
e0148490_21161455.jpg
第34回黄金撮影賞授賞式がハ・ジョンウ、コス、チョン・ウフィなど受賞者たちの参加の中で開かれた。

24日午後ソウル中区 PJホテルで第34回黄金撮影賞授賞式が進行された。この日の行事には大賞受賞者であるハ・ジョンウを含めて人気賞受賞者であるチョン・ウフィ、主演男優賞受賞者であるコス、主演女優賞受賞者であるキム・ソナなど受賞者たちと映画関係者たちが多数参加した。

今年黄金撮影賞授賞式大賞は 'ザ テロライブ(テロ,ライブ)'のハ・ジョンウが占めた。ハ・ジョンウは 'ザ テロライブ'からスタジオという限定された空間でも纎細な演技で観客たちの沒入を導き出した。
主演男優賞は '家に行く道'のコスが、主演女優賞は 'ザ ファイブ'のキム・ソナがそれぞれ選定された。'7番房の贈り物'のオ・ダルスと '共犯'のイム・ヒョンジュンは助演男優賞を、'隠れんぼう'のチョン・ウフィは助演女優賞の栄誉を抱いた。

新人男優賞は 'ローラーコースター'のチョン・キョンホが、新人男優賞は '愛してる!陣営よ'のチョン・スジン、'バリサイ人'のカン・ウネ、'少女'のキ・ムンヒがそれぞれ選定された。
撮影監督選定男優人気賞はチョン・ジュンホ、女優人気賞はチョン・ウフィに帰った。'26年'のチングは審査委員特別賞男優賞を、'隠れんぼう'のムン・ジョンヒは審査委員特別賞女優賞をそれぞれ胸に抱くようになった。

撮影部門金賞は 'カビ'のオ・ヒョンジェ撮影監督が、銀賞は '私は殺人犯だ'のキム・ギテ撮影監督が選定された。銅賞は '無名人'のチェ・サングム撮影監督、撮影新人賞は 'バリサイ人'のパク・ジョンシク撮影監督と '犬たちの戦争'のキム・ピョンジュン撮影監督, '全国のど自慢'のキム・ジョンソン撮影監督が受賞した。

こちらの写真もどうぞ。

[포토]하정우, `감독 먼저!`
e0148490_21453856.jpg
24日午後ソウル中区仁硯洞 PJホテルで開かれた第 34回黄金撮影賞授賞式に俳優ハ・ジョンウが参加してポーズを取っている。

後ろにいるのはチョン・ギョンホさんですね^^
あ、その隣はジョンウの下マネだ(爆)

[경인포토]'황금촬영상' 하정우, 배우 부문 대상 영예
e0148490_21494817.jpg
24日午後ソウル中区 PJホテルカダリウムホールで '第34回黄金撮影賞' 授賞式が開かれた。
ー中 略ー
一方、監督賞は 'カビ'のチャン・ユンヒョン監督、新人監督賞は 'ザ テロライブ'のキム・ビョンウ監督が受けた。

おお!キム・ビョンウ監督も!

おめでとうございました!
072.gifメリークリスマス072.gif056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2014-12-24 21:55 | 더 테러 라이브/テロ,ライブ | Comments(0)
今まで疑問に思っていた部分が解けるインタビュー内容。
ちょっと長いですが、必読です。

하정우 "연기·연출 계속 병행…나를 증명할 것"
e0148490_0174767.jpg
[SBS funE | キム・ジヘ記者] 俳優ハ・ジョンウが映画監督としての歩みに対する自分の所感を明らかにした。
22日ソウル鍾路区の某飲食店で記者たちと会ったハ・ジョンウは、二番目の演出作 '許三観'に対する全般的な話と撮影エピソード、演出色に対して伝えた。
ハ・ジョンウは '許三観'に対して "イファの原作小説を読んだ時、私はこの作品が '大人たちの童話'のように思われた。映画は原作の長所を活かす、前半部は暖かいユーモア、後半部は熱い感動を感じる家族映画で作ろうと努力した。"と言った。
映画作業の初歩であるキャスティングは最適に成り立った。長い間公開的にラブコールを送った事があるハ・ジウォンが許三観の妻 '許玉蘭' 役に、許三観が血を売ることになった決定的な理由を提供する長男イラク役には '群盗: 泯乱の時代'で活躍した子役ナム・ダルムをキャスティングした。
それ以外にイ・ギョンヨン、キム・ソンギュン、チョ・ゾジヌ、チョン・マンシク、チャン・クァン、チョン・へジン、チュ・ジンモ、キム・ヨンへなど忠武路の有名な演技派俳優たちが総出動した。
重要配役である 'ハ・ソヨン'役には破格的なキャスティングを敢行した。まだ知られない新人俳優ミン・ムジェを起用したのだ。ミン・ムジェはハ・ジョンウの中央大学演劇科の1年先輩で、ミュージカルで頭角を現わした演技派俳優だ。数年間演技活動を休み、 '許三観'を通じてスクリーンデビューを控えている。この日ミン・ムジェを記者たちに紹介し、"今後 5年で忠武路の核心的な俳優になる。"と言い放った。
去る 17日に開かれた製作報告会現場では '許三観'を演出しながら感じた難しさを吐露した。原作小説がある作品を映画化しながら一日に数十回後悔したと言った。
ハ・ジョンウは "クランクインする前に全体分量の 40%をハンドカメラであらかじめ撮ってみたし、コンテも何回変えてみた。"と試行錯誤を減らすための特別な努力をしたことを伝えた。
e0148490_0185744.jpg
当初 2月の封切りが予定されていた'許三観'は、投資配給社 NEWのラインナップ調整で 1月 15日に封切りを定めた。1ヶ月も繰り上げられた封切り日程によって、後半作業は夜を明かして行ったという。現在編集は終わった状態で海外で作業中のキム・ジョンボム音楽監督の結果を待っている。
ハ・ジョンウは "封切日は決まったし編集もほとんど終わった状態だ。興行は … 誰にもわからない。ただ今度の作業をしながら演出に対してさらに学んだようだ。"と虚心坦懐に言った。
一番目の演出作 'ローラーコースター'がコメディーというジャンル文法を充実させた作品でも、観客たちからプロットが弱いという指摘を受けたことを話して "'許三観' 撮影を控えて映画の根幹と言えるアリストテレスの 'メトリック'からまた勉強した。"と言った。
二番目の映画 '許三観'は "ドラマががっちりしている作品なので、観客たちが私の初めての映画で感じた惜しさを払拭することができる。"と付け加えた。
ハ・ジョンウは演技と演出を並行している歩みに対して "今後ともこのようにやっていく。"と話した。彼は "演出をしながら演技に対する熱情を確認して初心に帰るようになる。一番目の挑戦は観客たちの期待値に及ぶことができなかったが、'許三観'と以後の作品を通じて監督としての私を証明したい。"と本気を語った。
次の作品に対する下図に対しては "具体的に決まったことはないが 'ローラーコースター' のような明るくて軽い感じの作品になるようだ。"と言及した。
ハ・ジョンウの二番目の長編映画 '許三観'は中国出身世界的な小説家イファの '許三観売血記'を原作にした映画で、家族のために一生生血を売りながら生きていく許三観のドラマチックな生を描いた。

『ローラーコースター』の評価が随分影響している様子。。。
しかし、原作がある作品を映画化するのも一つの挑戦ですよね。
比較されてしまう危険性があるわけで…あえて選択したのは自信がある証拠でしょうけど、
そこんとこは是非!ガッツを見せてほしい。

それにしても、
公開が1ヶ月も早まってしまったのは気の毒としか言いようがない。
競争激しい韓国映画界ですもんね@@
見せて下さい、ウリは信じてますよ〜056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-12-24 00:58 | 허삼관/許三観 | Comments(2)
先日お知らせしたジョンウが表紙の「エスカイヤ」1月号。
ハ・ジョンウ、男性誌 'エスカイア' 表紙を飾る … 'カリスマ'
本日23日、ちょっとだけ画譜が公開されました。

하정우 화보 ‘생각하는 사람’? 마초적인 느낌 물씬
e0148490_2240522.jpg
俳優ハ・ジョンウが‘エスカイア’新年号カバーを飾る。
23日公開された今度のハ・ジョンウ画譜は、多様なコンセプトをテーマに進行され、封切りを控えた映画‘許三観’に関するインタビューまで掲載され人目を引く。
タフな感じの鼻ひげやしかめた眉間は俳優ハ・ジョンウの隠すことができない魅力を濾過なしに現わす。特にダンディールックとカジュアルルックを盛りだくさんに変装しながら、時計とブレスレットでポイントを加えて彼のファッショナブルな面貌を伺うことができる。

ハ・ジョンウの真率さが盛られたインタビューと画譜は、男性ファッションマガジンエスカイア 1月号で見ることができる。

もう1枚。

하정우, 콧수염에 시가까지..느낌 충만 화보[포토엔]
[ニュースエン イ・ミンジ記者]
ハ・ジョンウの画譜が公開された。
男性ファッションマガジンエスカイア新年号カバーを俳優ハ・ジョンウが飾っている。
12月 23日公開された今度の画譜は、独特の色を持ったハ・ジョンウの姿を盛っている。多様なコンセプトをテーマに進行され、封切りを控えた映画‘許三観’に関するインタビューまで一緒にして多くの注目を引いている。
e0148490_22482890.jpg
タフな感じの鼻ひげやしかめた眉間は俳優ハ・ジョンウの隠すことができない魅力を濾過なしに見せてくれている。ー中 略ー
特に毎画譜カットごとに彼のカルティエ(CARTIER) 時計が目立つ。
ハ・ジョンウの特別な画譜と彼の真率さが盛られたインタビューはエスカイア 1月号で会うことができる。 (写真=カルティエ提供)

ほしい!ですよね〜
誰か韓国旅行に行ってないかしら?と友達を見つけて頼むにしても、
重量制限があるご時世で重たーい雑誌を持ち帰ってもらうのは気が引ける〜
そんな方のために(笑)調べてきました!

ワンズショップ
e0148490_22584711.png

まだこちらのサイトしか見つけられないのですが、
今後は他の通販サイトでも出るはず…?
探してみて下さい。

参考までに、
友達に頼む時は「ジョンウのページだけ切り取って可!」
と付け加えることが大切です(笑)056.gif rinrinさん、よろしく〜(^^;
[PR]
by kusu_woo | 2014-12-23 23:00 | その他 | Comments(0)
どんどんどんどん仕事が入ってきます@@;
どんどんどんどん記事あげなきゃ(爆)

하정우, 김용화 감독 다시 뭉친다..'신과 함께' 출연
e0148490_21555931.jpg
俳優ハ・ジョンウとキム・ヨンファ監督がまた団結する。

23日映画界によれば、ハ・ジョンウは最近キム・ヨンファ監督の次期作 '神と共に'(製作リアルライズピクチャ−ズ)に出演することを決めた。'神とともに'はチュ・ホミン作家の同名人気WebToonを原作にした映画。監斎使者たちと彼らが連れて行かなければならない多くの人々の話を描く。

ハ・ジョンウは '国家代表'で呼吸を合わせたキム・ヨンファ監督と '神とともに' 作業を一緒にすることに意気投合したと知られた。ハ・ジョンウとキム・ヨンファ監督の出会いは映画界の話題を呼んでいる。興行力と演技力を兼備したハ・ジョンウと '美女はつらいよ' '国家代表' 'ミスターGO'を演出したキム・ヨンファ監督のシナジーが期待される。
キム・ヨンファ監督は '神とともに'を 3部作で企画しながらハ・ジョンウと 1、2編を共にすることを交わしたという裏話だ。

今年 '群盗'に出演したハ・ジョンウは、来年は監督と俳優で忙しい日々を過ごす予定だ。ハ・ジョンウは来年 1月15日、主演と監督を引受けた映画 '許三観'を観客にお目見えする。現在ハ・ジョンウはチェ・ドンフン監督の映画 '暗殺'を撮りながら、'許三観' の追いこみ後半作業まで気が抜けない時間を過ごしている。'暗殺'は来年夏封切り予定だ。

ハ・ジョンウは '許三観' 封切りと '暗殺' 撮影を終えた後、来年春からはパク・チャヌク監督の 'アガッシ'を撮影する。以後キム・ヨンファ監督の '神とともに' 作業を共にする計画だ。

2015年がハ・ジョンウにとって特別な一年になるのは明らかなようだ。

この「監斎使者」って、あの世への案内人=死神みたいですね。
原作はこちら。
신과함께
e0148490_228365.png

NAVE映画にはもうページが出来てました。まだ監督しかいない(笑)
NAVER영화

実は私が一番好きなジョンウ映画は『国家代表』^^
キム・ヨンファ監督大好きです。
なもんで、この知らせにすごーく喜んでおります!ぶはは(笑)056.gif

※追記12/24
喜んだのも束の間、まだ確定ではないという記事が出ています。
ハ・ジョンウ所属社“‘神とともに’出演?話しただけでシナリオももらっていない”

今後の様子見です027.gif028.gif021.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-12-23 22:21 | 신과 함께/神と一緒に | Comments(0)
おめでとうございます!!!

하정우, ‘더 테러 라이브’로 황금촬영상 대상 영예
e0148490_214129.jpg
ハ・ジョンウが黄金撮影賞俳優部門大賞の栄誉を抱いた。
韓国映画撮影監督協会は第34回黄金撮影賞俳優部門大賞の受賞者で‘ザ テロライブ(テロ,ライブ)’のハ・ジョンウを選定したと 22日明らかにした。

最優秀男女主演賞は‘家に行く道’のコスと‘ザ ファイブ’のキム・ソナに、助演男優賞は‘弁護人’のオ・ダルスと‘共犯’のイム・ヒョンジュンが共同受賞、助演女優賞は‘隠れんぼう’のチョン・ミソンが受ける予定だ。

黄金撮影賞は撮影監督たちの投票で進行される授賞式で、一年間に一番印象的な活動を見せた映画人たちに授与する席だ。特に黄金撮影賞は実際に撮影を通して接するスタッフたちが選抜する賞だけに意味が深い。

一方、ハ・ジョンウは来る 1月 15日、映画‘許三観’の封切りを控えている。

本当におめでとうございます^^

ジョンウは2008年『追撃者(チェイサー)』で同俳優部門の最優秀演技賞を受賞しています。
↓当時の当ブログ内記事↓
ハ・ジョンウ・パク・チニ,黄金撮影賞最優秀男女演技賞の栄誉
第31回黄金撮影賞授賞式
今回は大賞だ〜〜!

ここでついでに(爆)スルーしていた『テロ,ライブ』DVD話題に言及(笑)
公式Facebookよりの引用です。
【DVD特典情報 追加!!!】

2015年2月4日(水)より発売開始となる『テロ, ライブ』DVDですが、期間限定封入特典が決定いたしました!!!
抽選で、な、なんと超貴重なハ・ジョンウのサイン入りパンフレットが当たるかも!!?!ご予約はお早めに!!!

【期間限定封入特典】
プレミアグッズプレゼント応募券封入
◎A賞 ハ・ジョンウ サイン入り劇場パンフ 6名様
◎B賞 ハードコアチョコレート コラボTシャツ(Sサイズ) 10名様
◎C賞 特製ポストカード 50名様
※プレゼントは応募抽選となります。
※応募期間: ~2015年4月30日(木)消印有効
もうご存知ですよね^^;
一応記録残しておかないと。だはは〜
何しろ、ジョンウのサインを6枚も引っ掴んできたなんてスゴイです。
もう予約はお済みですか?(私はまだです@@;)

さて、黄金撮影賞の話に戻りましょう。
こちらの記事がさらに詳しく出ています。

More
[PR]
by kusu_woo | 2014-12-23 02:15 | 더 테러 라이브/テロ,ライブ | Comments(0)
芸能プログラムに久しぶりの本格出演。

[단독]하정우, '힐링캠프' 출연 확정 '29일 녹화'
e0148490_140146.jpg
俳優ハ・ジョンウ(36 · キム・ソンフン)が 'ヒーリングキャンプ'にもう一度出演する。今度は俳優タイトルはなく監督の話だ。
ある放送関係者は 22日、日刊スポーツに "ハ・ジョンウが 29日ソウル江南隣近で SBS 'ヒーリングキャンプ嬉しいじゃないか'録画に参加する。"と明らかにした。

その間芸能に出演せず、2012年 9月 3日放送以後 2年 4ヵ月ぶりとなるハ・ジョンウの出演は意味が特別だ。特に 'ヒーリングキャンプ' 再出演はヤン・ヒョンソクに引続き二番目。ヤン・ヒョンソクは今月初めに出演し、青春メンターとして 20代の青年たちと多様な話を交わした。ハ・ジョンウは今回俳優ではなく監督の立場から話す予定だ。

関係者は引続き "初出演当時、俳優 'ハ・ジョンウ' 本人の生に対して話したが、今度は映画監督 'ハ・ジョンウ'としてを話すことと知られた。俳優キム・ヨンゴンの息子であると同時に忠武路の興行保証小切手と呼ばれているが、映画監督としては惜しい点があった。そうした点を虚心坦懐に話す。"と仄めかした。

ハ・ジョンウはまもなく監督として二番目の作品を出す。2013年封切りした映画 'ローラーコースター'で初演出に挑戦、来年 1月に二番目の作品 '許三観'の封切りを控えている。'許三観'はお金がなくて対策なくて持ったこともないが、終わりだけはあふれる最高の名物許三観が絶世美女妻と三人の息子を取り囲んで一生一代の危機に遭いながら起きる話だ。

録画は 29日で放送は 2015年 1月 5日の予定だ。

監督として!@@

時期はどうなんでしょうかね〜
『許三観』公開後の方がいいような気もしますが…
公開後だと興行成績や評価中心になっちゃいそうだから?

さて、どんな話が出るんでしょうか056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-12-23 02:00 | 하정우ハ・ジョンウ情報 | Comments(0)
日本での放送もすぐ、と思われます。

'감독' 하정우 "내 연기 내가 컷, 민망했다"
ハ・ジョンウが監督と主演を同時に引き受けて困った点を打ち明けた。
20日夜 9時15分放送された KBS2 '芸能街中継'では映画 '許三観' 主演俳優であるハ・ジョンウ、ハ・ジウォンのインタビューが公開された。
ハ・ジウォンは今度の映画の監督、脚本、主演を全て消化した。ハ・ジウォンは "とても楽しくしてくれて幸せに撮影した。本当に几帳面で、一つ一つに取り組んでいる姿を見ながらすごいと思った。"とハ・ジョンウを誉めた。
e0148490_224863.jpg
ハ・ジョンウは本人の演技を本人がカットしたと明らかにして "それが一番決まり悪くて恥ずかしかったが、何回かやっていくうちに慣れていった。"と言った。

監督ハ・ジョンウの特異点を問うとハ・ジウォンは、 "淡泊で目を眺めながらカットをする。目を合わせている途中カットするので私も最初は恥ずかしかった。"と返事をした。

コチラの記事も。

'연중' 하정우 "연기와 연출, 1인2역 익숙해지더라"
[OSEN=キム・ギョンジュ記者] 俳優ハ・ジョンウが演技と演出の 1人 2役をこなした事に対して、慣れていったと明らかにして人目を引いた。
ハ・ジョンウは 20日午後放送された KBS 2TV '演芸街中継'で、 "どんどん慣れていった。"と明らかにした。
彼はこの日 "演技しながら本人が 'カット' をしたのか?"という質問に "それが難しかった。ぎこちなかったよ。"と返事した。
e0148490_2211065.jpg
引継いで、 "やっていきながらどんどん慣れていったよ。"と言い、ハ・ジウォンは "カットをする時、目を見てカットする。初めにはぎこちなかった。"と言って笑いを催した。

他局でもぞくぞく放送しそうですね〜
記事を待ちましょう056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-12-21 22:24 | 허삼관/許三観 | Comments(0)