ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

韓国公開から1年、やっと日本公開日を迎えました。

早速、渋谷の初回を観に行ってきましたが、なかなかの盛況ぶり。
今日1日だけでもかなりの方が観たのでは?
さらに評判が評判を呼ぶような予感…

e0148490_23543538.png

こちらは名古屋チームより届いた写真↓同じく本日から公開。
e0148490_2252954.png

映画パンフレットは600円也↓
e0148490_23554946.png

ジョンウupがイイネ!
e0148490_23563167.png

インタビューが載ってました。
e0148490_2358379.png

ついに?買ってしまったハードコアチョコレートのTシャツ^^;
e0148490_001848.png

この他、ポスター2種(1000円&500円)の販売もありました。サイズが違うそうです。
私は買っていませんが、参考画像を載せてみました。
e0148490_07082.png

同行した後輩は初見でしたが、いちいち「ビクッ!」とするのが面白くて(爆)
くるぞくるぞ〜と待っていると、お決まりのように隣で飛び上がり、
「思っていたよりゼンゼン面白かった!」とやはり跳ねてました(笑)
もちろん、後輩だけでなくアチコチで ビクッビクッ!^^;

何でしょう?
今まで何度も観てきたのに、私は今回初めて泣きました。知らずにホロッと。
字幕のおかげかもしれませんが。。

また来週。
私はいつまであと何回観るのでしょうか〜 015.gif056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-08-30 23:53 | 더 테러 라이브/テロ,ライブ | Comments(4)
8/10放送、MBC「出発!ビデオ旅行 本格私心放送」ジョンウ編。
忘れてたので突然掲載します(笑)

『テロ,ライブ』公開記念、景気づけ?ってことで003.gif





キャプ集〜
e0148490_1131669.png
e0148490_1134428.png
e0148490_114164.png
e0148490_1164163.png
e0148490_1155451.png
e0148490_11782.png
e0148490_1174336.png
e0148490_128256.png
e0148490_1295454.png
e0148490_1312831.png

どれを取っても豊かな表情、キャプるだけでも楽しい気分にさせてくれます^^

あいにくの雨ですが、
『テロ,ライブ』初日が盛況でありますように〜!056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-08-30 01:39 | その他 | Comments(2)
書いているうちに日付が変わって、
いよいよ明日は『テロ,ライブ』公開日です!

一昨日、渋谷のヒューマントラストに初日の座席指定をしに行ってきました。
噂の紙スタジオ?をこの目で確認。
e0148490_0122027.png
壁から浮いてるのか、くっついているのか、微妙〜な感じで不思議でした(笑)
比べるなら、ジョンウ横に入り込んで記念撮影できる新宿シネマカリテの方がイイかも。
こちらは新宿。
e0148490_0174995.png
ぐーっと引きで撮ってみました〜↓
e0148490_0205819.png

さて、王様のブランチでも紹介されたり、Twitterでも「初日に観に行く」発言沸騰!
希望の回が取れない位指定がうまっちゃってたらどうしよ〜と急ぎ足で行ったら、
あら?(カクッ、) 3人目でした^^;
ふーん、確かに何も3日前から席取らなくても、当日行けばいいわけだし…
と、自分に言い聞かせつつ。。。

おっと、
今日の話題はそこじゃなくて、sakaki☆さんから届いた新聞記事を紹介。
すごく分かりやすくて良かったので載せますね♪

e0148490_0383273.png
中日新聞の夕刊です。

毎週木曜日に映画4本が紹介されるコーナーだそうで、
今回は『テロ,ライブ』が一番大きく載っていたとのこと。嬉しいですね!
いの一番で見つけてくれたしばわんこさんも〜ありがとうございます♡

口コミでも評判が広がっていくことを信じて疑いませんが、
まず自分の周囲に宣伝するのも重要。やはり確実なのは同伴でしょう035.gif
さあ、Let's go!

私も当日は会社後輩を誘って行くつもりです。
驚愕・感嘆した表情を見るのが楽しみだ〜(悪趣味?)056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-08-29 00:26 | 더 테러 라이브/テロ,ライブ | Comments(0)
いよいよ動き出す『暗殺』。

'암살' 개봉일은? 전지현-하정우-이정재 나온다!
e0148490_23554878.jpg
'暗殺' チョン・ジヒョンおかっぱ髪に変身! '大作誕生?'

[ドペット芸能チーム] '暗殺' チョン・ジヒョンのおかっぱ髪は映画のために変身したことと知られた。

中国俳優ハン・ウィチンは自分のウェイボにチョン・ジヒョンと一緒に撮った写真を上げた。写真の中でチョン・ジヒョンはトレードマークの長いストレートをおかっぱに切り、人々の視線を捕らえた。チョン・ジヒョンは
"来週から新しい映画撮影を始めることになった。役のために髪も切って多くの準備をしている。"
と明らかにした。

チョン・ジヒョンが出演するチェ・ドンフン監督の映画 '暗殺'は、1930年代を背景に起こる暗殺プロジェクトを描いた作品で、来年夏に封切りする予定だ。チョン・ジヒョン、ハ・ジョンウ、イ・ジョンジェが出演してファンの関心が集中している。
ー後 略ー

それではそのおかっぱ写真を。

전지현, 단발머리 해도 '자체 발광'…하정우-이정재와 영화 '암살' 출연
e0148490_0418100.jpg
俳優チョン・ジヒョンがおかっぱ髪に変身して話題だ。

中国女俳優ハン・ウィチンは 25日自身のウェイボに、中国上海で開かれたあるシューズブランドが主催したファッションパーティー現場でチョン・ジヒョンと一緒に撮った写真を掲載した。
特に、公開された写真の中でチョン・ジヒョンがトレードマークだった長いストレートヘアではなく、肩に触れるおかっぱ髪をしていたことが大きな関心を集めた。
ここにチョン・ジヒョンは "来週から新しい映画撮影を始めることになった。役のために髪の毛も切って多くの準備をしている。"と、映画 '暗殺'に出演することを明らかにした。

一方、来年夏封切り予定である映画 '暗殺'は、'泥棒たち'のチェ・ドンフン監督がメガホンを取り、チョン・ジヒョンを含めてハ・ジョンウ、イ・ジョンジェが出演する作品で、1930年代を背景に起こる暗殺プロジェクトを扱う。チョン・ジヒョンは劇中親日派を処断するチョ・ギョンス役を引受けた。ー後 略ー

韓経ドットコムニュースチーム

少し短くなって快活なイメージになりましたね^^カワイイ♡
おかっぱ、ってうと、「悪いやつら」のキム・ソンギュンさん位かと?
e0148490_015337.png
             ちょっと違うか(爆)


も〜「暗殺」期待大大大!
「ベルリン」でポシャった、チョン・ジヒョンさんとジョンウのLOVEラインを再現してほしい!
有名監督作品なのも嬉しいです^^

来年夏です!041.gif016.gif056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-08-27 00:32 | 암살/暗殺 | Comments(2)
なかなかのポスターでは?^^

영화 '군도, 민란의 시대' 29일 미국·캐나다 개봉
e0148490_23204115.jpg
【ソウル=ニューシース】 ソン・ジョンビン記者 = 朝鮮アクション活劇 '群盗: 泯乱の時代'が北米封切りを控えている。
北アメリカ映画興行成績集計サイトであるボックスオフィスによれば、'群盗'は 'Kundo:Age of the Rampant'という題目で 29日封切りする。配給は '弁護人' '泥棒たち' など韓国映画を北米に配給した 'ウェルゴー USA'が引受ける。

上映等級と劇場数、製作コストなどはまだ表記しない状態だ。
ー中 略ー
'群盗'は朝鮮時代を背景に、民を搾取する宴官汚吏とこれらを戒めるために集まった義賊の対決を描く。民たちを収奪する先頭に立つ武官 'チョ・ユン'にカン・ドンウォン、彼に対立する白丁出身義賊 'ドチ'にはハ・ジョンウが扮した。イ・ギョンヨン、イ・ソンミン、チョ・ジヌン、マ・ドンソク、チョ・マンシク、キム・ソンギュンなどが出演した。

'犯罪との戦争: 悪い奴等全盛時代'(2011) 'ビスティボーイズ'(2007) '許されざる者'(2005) などを演出したユン・ジョンビン監督がメガホンを取った。
韓国では 7月23日封切りして 477万529人が鑑賞した。

さて、日本公開はいつ?

ジョンウ単独では1年かかった『テロ、ライブ』@@;
ここはカン・ドンウォンパワーに期待だっ!!(笑)056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-08-26 23:40 | 군도:민란의 시대/郡盗 | Comments(0)
あらたまった話題のないこの頃、肯定的ではない内容記事が。
珍しいので載せます。

'화가' 하정우가 잊지 않길 바라는 것
[主張] ピョギャラリー展示以後好評一色 … 剥奪感を感じる作家たちもいる
e0148490_21585369.png
映画「群盗」でハ・ジョンウはカン・ドンウォンのカリスマに滞ったが、大衆は相変らずハ・ジョンウをカリスマある俳優と同時に映画監督と認識している。またカルティエ売場、ピョギャラリーでの展示などによって、彼は徐々に '作品性を持った水準級の画家'として認識されている。
しかし筆者は俳優と同時に監督であるハ・ジョンウが、 '画家'と認めると意見に対してはまだ同調することができない。また彼の絵を今のところは '作品'と称したくない。誰でも彼でも作家と呼ぶことはできないし、何でも絵画や作品と呼ぶことはできないと思うからだ。

主にアートフェアと芸能人たちとの団体戦で絵を披露してきた彼が国内大型メージャーギャラリーの一つ、ピョギャラリーで招待個展を持った時、評壇と大衆は彼を '俳優ながら趣味で絵描く人'ではない '画家'と認めたような意見を仄めかした。
以後それに対する評価は褒め言葉一色に変わった。ある媒体は "ハ・ジョンウが初めて展示すると言った時、俳優の '画家遊び'だと言った。"と、"モダン美術の巨匠キム・フンス画伯の絶賛も初めは埋もれたのが事実だった。しかしこれからは違う。"と伝えた。
"ジャン・ミッシェルバスキア、ジャン・デュビュッフェなどの影響に従って描く程度"と言った人々も、"彼の作品には言葉で説明することができない内攻がある。" "韓国を代表するメージャーギャラリーであるピョギャラリーが選択するに値する。"と立場を変えた。

ハ・ジョンウの絵に対する評価、認知度も無視できない。おこがましいのは彼の展示をただ俳優の '画家遊び' 位に思っていた一部の人々が、ピョギャラリーの個展以後 "ハ・ジョンウの絵には '本気と真正性'がある" "彼の作品で見える視覚的コードが多様な国家と人種の感性を満たすことができる"というような肯定的な評価を出しているのではないかと思うのだ。彼らは"ハ・ジョンウはこれから世界を舞台に画家としての力量を広げることができる期待の主"という過讃も漏らさない。
彼の絵はピョギャラリーにかかる以前や以後も、大きく変わってはいないのにこの言葉だ。ピョギャラリーが彼を選択した理由はさておくとしても、彼の作業には大きい変化がないと思う。筆者の目に、彼の絵は相変らずバスキアオマージュ、本人に似ているピエロを描くことに見える。
e0148490_22265778.png
実際に彼の絵と似ている画風で作業をする作家たちは多い。アン・ジュジン作家の作品だけ見ても構想的な側面でハ・ジョンウの絵と似ているが、アイデンティティがもっと明らかで '本人の絵'という感じを強く与える。アン・ジュジン作家がハ・ジョンウと比べられた時、立ち後れる部分はたった一つ、ハ・ジョンウほどの大衆的認知度がないというのではなかろうか。

厚いファン層と大衆的認知度、そして最近には美術愛好家たちの選択を受けているハ・ジョンウの作家活動に、これからは作家たちも肯定的な態度を見せる雰囲気だ。相対的に剥奪感を感じている作家たちが少なくないことにも、一部では 'ハ・ジョンウのような芸能人が韓国作家たちの活動に役に立つ。'という理由で彼を歓迎している。本根なのかはわからないが。

ハ・ジョンウは去る 2011に年出刊した本人の自敍伝である「ハ・ジョンウ、ヌッキミイッタ」を通じて、"俳優が米で飯を炊く事なら、画家はその残物で酒をつける事みたいだ、と説明すればどうだろうか。"と言及して、"演技では解消されない何か、それを引出して絵を描く。それで酒のような絵が作られる。"と付け加えた。
このように俳優ハ・ジョンウにとって絵を描くということは、演技では解消できない残余芸術魂を燃やす一連の余剰作業だが、本人の作品とともに生きていく作家たちにとっては描くのがその人々の全部だ。ピョギャラリーで個展を持ったから世界舞台活動が期待される韓国画家に急成長できるのではない。ただ 'ピョギャラリー'という一種のクリデンショル(credential)がが付いただけだ。
厳密に言うと、ハ・ジョンウよりもっと執拗に作業してもっと作品性を認められることができる作家たちが多いが、認知度がなく機会が得る事ができないだけだ。ハ・ジョンウの絵と比べた時、相対的に作品取引が低い方だ。

俳優ハ・ジョンウはこのような事実を忘れなければいいだろう。絵を描く時、そして展示する時に責任感を持って作業したらいいと思う。本人の得た席が、誰かにとっては一生に一度来る機会であること、誰かにとっては夢の席であるからだ。

この記事は個人ブログに載せた文です。blog.daum.net/faithmyth

ジョンウを否定するというより、態度を変えた関係者への皮肉とも取れますね。
でも、それに翻弄されるジョンウではないはず。
知名度のお陰もあって注目されたことは、ジョンウ自身が一番よく認識しているし…

この辺にしておきます。
称賛しか載せたことがなかったので、ちょっと動揺はしてます(苦笑)054.gif015.gif056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-08-24 23:08 | その他 | Comments(0)
HEAD看板にジョンウ登場。

http://www.headsports.co.kr/shop/main.jsp
e0148490_22171713.png
もうちょっと拡大。
e0148490_22281564.png
MENでもWOMENでもKIDSでも、
どのページでもジョンウが出てきます。

これしか見つかりませんでした。
徐々にお目見えになるでしょう!

…顔が細い(苦笑)056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-08-23 22:59 | 하정우ハ・ジョンウ情報 | Comments(0)
ヒューマントラストシネマ渋谷に続き、新宿シネマカリテにもテロスタジオ出現!

という情報をFacebookで聞いていましたが、
今日タイミング良く映画館を訪れたrinrinさんが目撃!

写真をいただきました^^ ありがとうございます♡
e0148490_135077.png

で、告知による号外フライヤーとは、デスク真ん中に見える新聞記事風のコレ↓だそうです。
e0148490_1355923.png
e0148490_136069.png
緊迫感あり!でいいですね〜♪

そして、先週の「王様のブランチ」を見逃した方(私も〜)はこちらを^^;
動画を探してきました。7分45秒からスタート。



リアルタイムでLiLiCo さん興奮の紹介を見たutakoさんのお友達は「観たい!」
と言ってるそうです〜これはヒットの予感。

えぇい、『群盗』の無念を『テロ、ライブ』で晴らそう!(爆)056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-08-19 00:47 | 더 테러 라이브/テロ,ライブ | Comments(8)
残念ながら、もはやここまで…><

[단독]하정우-강동원, ‘허삼관’ 촬영장 회동 '흥행 아쉽네'
[OSEN=キム・ボンソク記者] 映画‘群盗’のツートップ、ハ・ジョンウとカン・ドンウォンが‘許三観売血記’撮影場で会い、興行に対する惜しさを共有した。14日まで 476万観客を動員したが、最初に期待した満足を感じるには多方面に不足なスコアだったからだ。

カン・ドンウォンは先週ユン・ジョンビン監督と共に、ハ・ジョンウが演出・主演する時代劇‘許三観売血記’の撮影場である全南順天野外セット場を尋ねた。“ジョンウ兄さんに会って、気を受けて来よう。”というユン監督の提案にカン・ドンウォンが時間を捻出したのだ。

‘群盗’が終映の手順を踏んでいる中で、舞台挨拶など広報日程に最後まで最善を尽くしてくれたハ・ジョンウのための二人の意味深い順天行だった。この日カン・ドンウォンは 1960年代の田舍を再現した‘許三観売血記’オープンセット場をくまなく見物して‘ローラーコースター’以後二番目の長編演出に出たハ・ジョンウ監督を応援した。
e0148490_21573492.jpg
三人の話題は自然に‘鳴梁’に移っていった。‘群盗’が最初から好みが別れたはしたが、一週後に封切りした‘鳴梁’の勢いに押されて興行勢が変わったからだ。 三人は“ある程度予想はしたが‘鳴梁’がこれほど爆発的にヒットするとは思わなかった。”と驚いていた。

‘群盗’が製作陣意図と違い‘ カン・ドンウォンの映画’と言われながら、ユン・ジョンビン監督とハ・ジョンウの同盟関係にひび入ったという噂もあったが、事実と違った。この日ハ・ジョンウは慰労を受ける側だったが、むしろユン・ジョンビン、カン・ドンウォンに“皆最善を尽くしたし、次にまた結果出せればいいはずだ。力を出そう。”と言いながら肩を叩いたと言う。

この姿を見守った‘許三観売血記’のある製作陣は、“ジョンウ兄さんがむしろ二人を励ましている姿を見てじいんと熱くなった。”と話した。

一方、ユン・ジョンビン監督は '犯罪との戦争' '群盗'を一緒にしたショーボックスを脱して、CJエンターテイメントで次期作を準備している。カン・ドンウォンはソン・ヘギョと夫婦役で出演した‘どきどき私の人生’の9月封切り準備で忙しくなる。NEWが投資配給するハ・ジョンウ-ハ・ジウォン主演‘許三観売血記’は、 37回目の撮影を終えて折り返し地点を回り、来年 1月封切られる予定だ。

封切りから今日で25日目。
すでに「群盗」はデジタル上映館を合わせて韓国全域15館での上映のみ。
1日の観客は1000人位です。
たしかに期待した数字ではないかもしれない、でも!470万だって相当なもんです。
もうどんな理由を言っても何を分析しても仕方ないことなんですが。。。

ソウルでお世話になったSちゃんが
'「暴れん坊将軍」と「必殺仕事人」と「水戸黄門」みたいな映画'と言ってましたが、
まさしくそれって勧善懲悪もの。
もしかしたら、日本人が好きなテーマかもしれませんね〜

ちなみに、ユン監督とカン・ドンウォンさんが訪れた順天オープンセット場、
確認したい方はコチラの記事で→ 『許三観売血記』ロケ地
実際に現場を回ってくれたみそさん所蔵の写真が見られます^^

いつ完全終映になるかわかりませんが、
1日でも長く、まだ観ていない人が観られるように〜願います056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-08-16 22:40 | 군도:민란의 시대/郡盗 | Comments(4)
14日(木)『テロ、ライブ』試写会に行ってきました。

e0148490_019011.png

私の中ではジョンウ映画中観たくない作品No.1! なのに観てしまう因果な映画。
初めて日本語字幕で観て、相当〜内容が理解できました(笑)

ギリギリで試写会を当ててくれた同僚のkabuさん、
こういうのダメかな?と思っていたら、「すごく面白かった!^^」と大絶賛。
あら?そうなんだ?
いつもジョンウ作品を観た後は色々考えさせられる、と熱く語ってくれました。

しかし、ジョンウを始め、イ・ギョンヨンさん、チョン・へジンさんの演技はもちろん、
何しろこの映画を作り出したキム・ビョンウ監督の凄さをあらためて実感しました。

e0148490_0291534.png

さて、この試写会には上映前トークショーが付いていて、
誰が来るのか聞かされていなかったのですが…
聞けば「あ〜”」と頷く方、蒼井そらさんの登場でした。
実は映画館に入る前に、外でジョンウのマネージャーに似た後姿の人を見かけたのです。
一瞬、まさか?本人が来てる???@@ いやいや、そんなことあるわけなかったです(爆)

詳細はこちらのYahoo!ニュースでご覧下さい。
蒼井そら「守ってあげたい」ジョンウの大ファン
蒼井そら、妻夫木聡に嫉妬!意中の韓流スターに熱烈求愛

上映前の20分間、ひたすら「ジョンウが好き」と聞かされた珍しいトークショーでした。
すでに彼女がジョンウ好きなことは韓国記事でも取り上げられてますし、
ジョンウもそれを知っているのでは?

韓国側ではここ最近、ジョンウにLOVEコールを送る女優クララさんの記事で溢れています。
蒼井そらさんがあまりにも言い過ぎるから、こちらの方も気になってしまいました@@;
ちょっとだけ載せちゃお〜控え目に(笑)

クララ“私の理想はハ・ジョンウ”
e0148490_0522596.png
俳優クララの ‘シークレット 24時’ ファッション画譜が公開された。

スイートルームとダイニングバー、プールとフィットネスセンターなど、 JW マリオットホテルソウルで進行された撮影で、ナチュラルモードのウェアからセクシーなスイムスーツ、ボディーラインを見せたトレーニングウェアとフルメイクオーバーのためのイブニングドレスなどをお目見えし、撮影場の関係者たちを感嘆させたという裏話だ。
ー中 略ー
また理想型として俳優ハ・ジョンウを指折った。‘ハ・ジョンウとカン・ドンウオンではどちらが良かったか?’という質問に“ハ・ジョンウ先輩は‘ボラメ(致命的な魔力を見るような魅力)’で、優れた演技力はもちろん人を惹き付ける魅力が本当に強い。男が自分の仕事を熱心にする姿は本当に格好良い。ハ・ジョンウ先輩は欠点を見つけられない唯一の理想型。”と明らかにした.

だんだんカテゴリと関係ない内容になってきましたね(汗)
もっと本人のインタビューをあげるべきなのに。。。

『テロ、ライブ』公開まであと2週間!056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-08-15 00:37 | 더 테러 라이브/テロ,ライブ | Comments(4)