ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

コチラも出ました!
また比較?@@

군도’, 하정우 ‘뒤태’ VS 강동원 ‘뒤태’ 공개… 여심 공략
e0148490_21564134.jpg
ハ・ジョンウとカン・ドンウォン二人のトップスターの出会いで期待を集めている‘群盗: 泯乱の時代’が、ハ・ジョンウとカン・ドンウォンの後姿を突然公開した。

30日配給社ショーボックスメディア-オプレックス(以下ショーボックス) 公式フェイスブックには “5月 7日 ‘群盗: 泯乱の時代’ キャラクターポスター 12種が追加で公開される”と “約束した通りチョユン カン・ドンウォンの美しい後姿投擲!!ワクワクしますか〜? ”という文を載せた。

該当の写真は予告篇のある場面をキャプチャして、長いストレート髪のカン・ドンウォンの後姿が盛られている。特に‘力が強い者が弱い者を逼迫して’という字幕を通じて映画が伝えようとするメッセージに見当をつけさせている。

1日先立ってショーボックスはハ・ジョンウの後姿もこっそり公開、ファンの耳目を集中させた。
ー中 略ー
ハ・ジョンウ、カン・ドンウォン以外に、キム・ジェヨン、チョ・ジヌン、イ・ギョンヨン, ユン・ジへ、イ・ソンミン、マ・ドンソクなど、個性の強い俳優たちが出演する。

ハ・ジョンウとカン・ドンウォンの正面対決は 7月公開される。

うーーーん、ジョンウの後ろっぱちは引立て役の前座だったのか?!

対照的な長いストレートが美しい。。。

Facebookでもご覧下さい056.gif
showboxFacebook
[PR]
by kusu_woo | 2014-04-30 21:45 | 군도:민란의 시대/郡盗 | Comments(0)
いの一番にみそさんから報告いただき検索。감사합니다053.gif
いや衝撃です(笑)

‘군도’ 예고편까지 예고, 하정우 민머리 뒤태 강렬
[ニュースen チョ・ヨンギョン記者]
ハ・ジョンウのスキンヘッド後頭部が突然公開された。

映画 '群盗: 泯乱の時代'(監督ユン・ジョンビン) 配給社ショーボックスメディオプレックス(以下ショーボックス) 公式フェイスブックは、来る 7月封切り予定の '群盗: 泯乱の時代' 予告篇公開を予告して映画ファンの耳目を集中させた。

ショーボックス側は "5月 7日 '群盗: 泯乱の時代' 1次予告篇が公開される。それに先立ちドルムチハ・ジョンウの後頭をこっそり公開する。"と明らかにした。公開された写真は予告篇の一場面をキャプチャしたもので、写真のハ・ジョンウはこぎれいな後頭部を自慢、 視線を捕らえた。

'群盗: 泯乱の時代'が下半期の最高期待作だけに、予告篇のワンカットにもネチズンたちは "写真がの主人公の賀正優とな? " "後姿だけでも強烈だ" "前も見たくてたまらない" "ハァ〜 本当の頭なのかわからない.. 映画ではどんな姿で出るのか" "是非早く封切りして" など爆発的な反応を現わしている。

一方、朝鮮後期、宴官鴨たちが幅を利かせる世の中に向けた盗賊たちの通快なアクション活劇を扱った '群盗: 泯乱の時代'は、支配層内部の権力争い一色である既存の史劇と違い、庶民の視覚でストーリーを導く作品だ。カン・ドンウォンは宴官汚吏の代名詞ソ代官の庶子チョユンを演技、ハ・ジョンウはそんなチョユンに家族を失った復讐のために群盗に合流するドチ役を引受けて熱演した。
記事には小さめに引用写真が付いてましたが…ここはやっぱり大きく!
showboxTwitter
showboxFacebook
e0148490_17425618.jpg
                    つるッ

そして、今韓国の映画館で貼られている新タイプのキョーレツ!ポスター(笑)
ゲルから借りてきましたㅋㅋㅋ

e0148490_1817218.png
e0148490_18182582.png

…もう、ここはカン・ドンウォンさんステキですねーといか言えません^^;

動き始めました。
GW明け、1次予告編を楽しみに待ちましょう〜♪056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-04-29 18:02 | 군도:민란의 시대/郡盗 | Comments(4)
もしや?!と思ってましたが、本当に来た来た!!@@

하정우, '백상예술대상' 연기상 감독상 동시 노미네이트
e0148490_07718.jpg
[スポーツトゥデイ チン・ジュヒ記者] 俳優ハ・ジョンウが百想芸術大賞で監督・俳優部門の同時候補に上がり話題だ。

俳優ハ・ジョンウは 2014年第50回百想芸術大賞映画部門で主演作 'ザ テロライブで男優最優秀演技賞候補と監督デビュー作 'ローラーコースター'で新人監督賞候補に上がった。
ハ・ジョンウは 'ザ テロライブ'を通じてワントップ主演の莫強した威厳を誇示して劇を主導した。作品的にはハ・ジョンウのワンマンショー活躍が輝き、450億大作 '雪国列車'(監督ポン・ジュノ)と取り組み、550万人を集める底力を発揮、韓国映画界を驚かせた。

引継いで 'ローラーコースター'は俳優ハ・ジョンウの監督デビュー作で、韓流スター マ・ジュンギュ(チョン・ギョンホ)が搭乗した飛行機に起こる奇想天外な話を描き出した高空飛行コメディー映画だ。 この作品はハ・ジョンウが直接シナリオまで書いて演出力を認められた。

特に 'ローラーコースター'は第9回大阪アジアン映画祭新人監督賞を受賞する快挙を成し、第15回ハワイ国際映画祭スプリングショーケースに招請されるなど各種海外映画祭のラブコールが相次いだ。
ハ・ジョンウは俳優だけでなく監督まで実力を認められ、第50回百想芸術大賞ではどんな成績を受けるか、多くの人々の期待を集めている。

一方、2014 第50回百想芸術大賞は来る 5月27日午後 6時30分慶煕大学校平和の殿堂で開かれる。

迷ったのですが、カテゴリーは「ローラーコースター」にしました。初監督だからㅋㅋㅋ

他のノミネートなどは、わかりやすいKstyleさんの掲載でどうぞ!
「弁護人」&「ソウォン」百想芸術大賞で7部門に最多ノミネート!

う〜ん、uki予想では最優秀演技賞は難しいか?!><
何たって興行にも成功した作品の主役たちがライバルだし。
どちらにしても、昨年『ベルリン』受賞によるプレゼンター出席は間違いない?
いやいや『許三観売血記』が始まるしーーー本当に出席するの???
…いつものトラウマで疑り深くなる(爆)

驚くべきは『ザ テロライブ』キム・ビョンウ監督が新人監督の枠を飛び越えて、
作品賞・監督賞・シナリオ賞にノミネートされる快挙を成し遂げた!
uki予想ではシナリオ賞あたり?いずれにしても絶対何か取るでしょう〜

じゃあ、ジョンウの新人監督賞は?
うむむ…意外にイケるかも?@@

個人的にはジョンウとも縁が深い、この方たちの助演賞の行方が気になります@@;
e0148490_1485173.pnge0148490_1341849.pnge0148490_1343385.png









さて、百想と言えばドラマ部門も。同じくKstyleさんよりどうぞ。
キム・スヒョンからチュウォンまで「百想芸術大賞」テレビ部門候補を発表…

公式HPもオープン。人気賞投票も始まってるみたいですね。
http://isplus.live.joins.com/100sang/

5/27(火)午後6時30分からです!056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-04-29 00:58 | 롤러코스터/ローラーコースター | Comments(0)
ちょっと長いです。

우~풍문으로 들었소, 한국영화 기대작이 쏟아진다는 것을
e0148490_1365035.jpg
    上半期封切り韓国映画期待作 (写真左側から) '泣く男' '群盗;泯乱の時代' '人間中毒'
【インタビュー365 ユ・イチョン】 今年上半期低調だった韓国映画の勢いを引上げる映画が満を持している。4月末封切りする '逆憐' '標的'に引続き、 5月から 7月まで注目される監督たちの期待作が並んでいる。

今年初めは去年に比べて韓国映画観客数が減少した。2月基準で見ると、全体観客数は去年の同期間に比べ15% 下落、全体売上高も 12.2% 減少した。興行旋風を起こしたハリウッドアニメーション‘冬王国(アナと雪の女王)’に対して唯一宣伝した作品は‘怪しい彼女’だけだった。
ハリウッド映画では‘アベンジャーズ2’がソウル市内を塞いで大々的に撮影を行ったり、‘アメイジングスパイダーマン’‘トランスフォーマー4’‘ゴジラ’ などが幾列にも強気に封切りを続けている。
ここに対立する韓国映画として、ブロックバスター史劇‘逆憐’とアクション映画‘標的’がまずラインナップに上がる。ヒョンビンとリュ・スンリョンが韓国映画のエネルギーを引上げることができるかに話題が集中する中で、この流れを受け継いで 5月から 7月まで引続き3人の監督が準備を終わらせている。

その3人はキム・テウ、イ・ジョンボム、ユン・ジョンビン監督だ。名前だけで分からなければ、彼らの代表作を見てみよう。‘房子伝’(キム・テウ) ‘アジョッシ’(イ・ジョンボム) ‘そして ’犯罪との戦争;悪いやつら全盛時代‘(ユン・ジョンビン) を作った彼らは直接シナリオを書く作家兼業監督だ。
e0148490_1432786.jpg
    キム・テウ監督の作品 (写真左側から時計方向) 新作 '人間中毒' 'スキャンダル'(脚本)
    興行作 '房子伝' '淫乱書生'
初テープを切る監督はキム・テウ(52)だ。キム監督はシナリオ作家から出発した韓国映画界の骨太人物だ。ウェルメイドメロ物‘情事’(1998)を含めて‘鱒’(1999)‘’スキャンダル-朝鮮男女情事史‘(2003)のシナリオは皆彼の手によって誕生した。

キム・テウ作家からキム・テウ監督に呼称が変わったのは‘淫乱書生’(1996)からだった。ハン・ソッキュ、キム・ミンジョンを主演に、朝鮮時代の書司が淫乱書籍の筆を執るという想像を直接書き、演出して成功的な監督デビュー作を完成させた。以後キム.ジュヒョクを主役に立てた‘房子伝’は、イ・モンリョンの下人パンジャンをチュニャンの相棒にするという逆発想で話題になった。

キム・テウ監督の代表作‘淫乱書生’‘房子伝’は皆‘19禁エロ’というタイトルが付いているが、彼が 5月 15日に出す新作もこれに続いている。1969年頃のベトナム戦争を背景に、部下の妻を愛する将校を主人公にした‘人間中毒’が彼の新作だ。今まで堅い青年のイメージを一貫してきたソン・スンホンが、部下の妻と不倫に陥る将校役を引受けたということから破格的だ。韓国版‘色界’というほど濃度が濃いラブシーンがティーザー予告篇を通じて公開され話題になっている。
e0148490_14203864.jpg
  イ・ジョンボム監督の新作 '泣く男'のチャン・ドンゴン、興行作 'アジョッシ'のウォン・ビン
イ・ジョンボム(43) 監督はソル・ギョング主演‘熱血男児’(2006)の脚本演出でデビューした。大きな注目は引くことができなかったが、ウォン・ビンを主人公にしたアクション映画‘アジョッシ’(2010)でホームランを放った。美男ウォン・ビンがアクション主人公になる?という不信感を抱いた映画界に、イ・ジョンボム監督は強いパンチを飛ばしてウォン・ビンの魅力と監督の力を同時にアップグレードさせた。

イ・ジョンボム監督が‘アジョッシ’以後 4年ぶりに作った新作‘泣く男’は韓国映画界公認美男チャン・ドンゴンが主演だ。ウォン・ビンに引続き、チャン・ドンゴン-イ・ジョンボムの化学作用がどのように出るか期待される部分だ。

6月封切り予定の‘泣く男’は‘アジョッシ’と同じくキラーが主人公だ。廃人のように生きてきたキラーが、回生する最後のチャンスで与えられた‘除去対象’を於いて葛藤する。キラーチャン・ドンゴンの除去対象はキム・ミ二だ。映画‘火車’を見た観客たちは、この組み合わせに満足するだろう。その間演技よりトレンドセッター、ファッショニスタとして注目を受けてきたキム・ミ二は‘火車’を通じて演技者としての新しい面を刻印させた。ティーザー予告篇を見れば ‘アジョッシ’をしのぐ大規模アクションが待っていることが分かる。
e0148490_1431015.jpg
  ユン・ジョンビン監督の新作 '群盗;泯乱の時代'、デビュー作 '許されざる者'、興行作 '犯罪との戦争'
最後に、一番年は若いがフィルモグラフィーが手強いユン・ジョンビン(35) 監督の新作も待っている。ユン・ジョンビン監督は本人が脚本・演出・投資までした映画‘許されざるし者’(2005)で映画界の注目を一身に受けた。当時釜山国際映画祭を通じて公開されたこの映画は、チケットが入手できないほどポピュラーだったし、その余勢を駆って劇場封切りまでした作品だ。この映画で結んだハ・ジョンウとの縁は今までつながっている。

ユン・ジョンビン監督は、デビュー作の賛辞を忘れてホストを素材にした映画‘ビスティボーイズ’(2008)を越し、‘犯罪との戦争’(2011)で一発くらわした。チェ・ミンシク&ハ・ジョンウの演技アンサンブルが引立ったこの映画は、‘韓国型犯罪映画’という評壇と観客の賛辞を受けた。劇中に挿入されたチャン・ギハバンドのリメーク曲(原曲ハム・ジュンアとヤンキース) ‘嵐の中で’はと一時期の流行歌になった。

ユン・ジョンビン監督の新作は‘群盗;泯乱の時代’で、彼の作品全てに出演してきたハ・ジョンウがまた出演し、ここにカン・ドンウォンが加勢した。朝鮮後期を背景に宴官汚吏と盗賊たちの一戦活劇を描いているこの映画は、 7月一番の映画で期待されている。

さあ、この長いのを載せよう〜とPCを開いたら、
先日放送の「ナ ホンジャサンダ」でのアボジ話題記事で埋め尽くされてました^^;
ジョンウとチャ・ヒョヌさんの結婚話などに触れてましたね。
迷ったけど今回はスル〜(爆)


これから話題の韓国映画がぞくぞく016.gif
各作品の評価や興行数字も気になるところです。
「群盗」公開まで、あと3ヶ月!056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-04-26 13:35 | 군도:민란의 시대/郡盗 | Comments(0)
まだ撮影が始まってもいないのに、もう動き出してるんですね〜@@

하정우 ‘허삼관매혈기’ 칸 마켓에서 첫선
[ヘラルド経済=イ・ヒョンソク記者] ハ・ジョンウが主演・監督を引受けた映画‘許三観売血記’が、来る 14日に開幕する第 67回カンヌ国際映画祭のマーケットで世界舞台に顔見せをする。製作及び完成前先行販売のための‘プロジェクト’でデビューするのだ。

‘許三観売血記’は中国文壇を代表する作家の一人、ウィファの小説を原作にした映画だ。原作小説は 1960年代中国文化大革明時期を背景に、家族のために血を売りながら生きて行くある男の生を諷刺と滑稽で解いた。‘ローラーコースター’に引続き二作目の演出を引受けたハ・ジョンウは、この作品の背景を1950~60年代の韓国に移した。ハ・ジョンウと共にハ・ジウォンが主演を引受け、今月撮影を開始する。アメリカ映画芸能専門雑誌バラエティーは“1994年カンヌ映画祭審査委員大賞のチョン・イーモ監督の‘人生’原作小説がウィファの作品を脚色した映画”“韓国のトップスター俳優ハ・ジョンウが監督&主演する”と紹介した。ー後略ー
e0148490_22491054.jpg

こちらも。
하정우 감독-주연작 ‘허삼관매혈기’ 칸 필름마켓 첫선
ハ・ジョンウ‘許三観売血期記’がカンヌフィルムマーケットで顔見せをする。

俳優ハ・ジョンウが監督と主演を引受けた映画‘許三観売血記’が、来る 5月14日に開幕する第67回カンヌ国際映画祭フィルムマーケットで初公開される。‘許三観売血記’は製作及び完成前シナリオと俳優キャスティングなどに対する期待感を高めて海外バイヤーたちに販売される予定だ。海外販売と配給はファインカットが引受ける。
e0148490_2382918.jpg
‘許三観売血記’は中国小説家ウィファの同名小説を原作にした作品で、家族のために喜んで血を売る一人男の生を諷刺と滑稽で文作品だ。

今度の映画でハ・ジョンウは家族のために血を売る許三観を、ハ・ジウォンは村最高の美人で許三観の求愛によって結婚した後、息子三人を育てる許玉蘭に扮する。ここにソン・ドンイル、チョン・マンシク、キム・ソンギュン、キム・ヨンエ、キム・ビョンオクなど名助演たちが力を合わせた。

これと共に、チュウォン、ソルリ主演の‘ファッション王’、3D ホラームービー‘トンネル’もまたカンヌフィルムマーケットで顔見せする予定だ。
[ニュースエン イ・ソダム記者]

まだ始まってもいないのに、バイヤーは映画をお買い上げ、
まだ始まってもいないのに、ファンが気になるのは公開時期(笑)

意外に早いような気がしてきました(それはそれで焦り034.gif056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-04-26 00:26 | 허삼관/許三観 | Comments(0)
topclass4月号から。
今まで聞けなかった本音や、あの時の動向が明らかに。

배우 하정우, 화가 김성훈의 양쪽 얼굴
幼いキム・ソンフンは画家になることが出来なかった。俳優になれるという確信もなかったが、画家の方が遠いようだった。演技なくして、彼の生の中に入ってきた絵のことは語れない。中央大演劇映画科に入学して本格的に演技を始めた大学時代、演技をしていない間に何かを‘する’ 必要を感じ、その喉の渇きが絵になった。落書きと余白に絵を描くのが好きだった子供は、演技をしない間は自分を絵で表現し出した。

演技でも絵でも、一瞬も自分を吐き出す事を止めるないキム・ソンフンあるいはハ・ジョンウに関する話だ。絵をプリズムして解いて見よう。2月 28日までソウル清潭洞カルデエ売場、3月 5日まで梨泰院洞ピョギャラリーで会った作家ハ・ジョンウの作品の一部を話題にした。‘作家’ハ・ジョンウの答えは謙遜しながらも明快だった。話は格別の事情と愛着を持った映画 〈ベルリン〉から始まった。
e0148490_0452163.jpg

「ベルリン」
‘ベルリン’というタイトルを持った絵は実際にベルリンで描かれた。2012年、映画 〈ベルリン〉をベルリンで撮影する時の事だ。
絵‘ベルリン’には特に線が多い。ぎっしりと引いた線でパターンを作り、そのパターンの中に宇宙を盛り出すのがハ・ジョンウ作品の特徴だが、この作品では特にそれが目立つ。

“映画 〈ベルリン〉にはアクションシーンも多く、朝鮮民主主義人民共和国の最精鋭要員を演じる負担があったことも事実です。心を慰めて‘できる’と自らに自信感と動機を付与する必要がありました。連続して線を引いて、私の中に劇中のピョ・ジョンソンを込めました。”
e0148490_046790.jpg
     Berlin_ 178×139cm, Acrylic, Pen on Canvas, 2012
当時ベルリンにいた映画関係者の言葉を借りれば、〈ベルリン〉の撮影現場には ‘刃’が立っていた。危険千万な撮影が続き、ハン・ソッキュ、 ハ・ジョンウ、 リュ・スンボム、誰一人手を抜く俳優ではなく、‘あそこまでやったら本当にケガをするのでは?’という位に実感ある‘アクション’だったと言う。翌日の撮影のために新たに‘刃’を立たせる気持ちで線を引いてまた引いたハ・ジョンウの姿が目に浮ぶ。

“7週間ベルリンにいて、6週間一日も休まず描いた作品です。題目はそのまま‘ベルリン’です。その後ラトリアに移り8週間、ドイツ滞在15週間の間に大きい作品 2作、小品 20作品位を描き、その作品で去年ニューヨークで展示会を開きました。 (ハ・ジョンウが韓国の俳優であることが分からない状況でも)期待より反応が良くてほとんど売れました。ドイツで描いた作品中、で現在私が持っているのは唯一‘ベルリン’だけです。今見ている‘無題’はラトビアで描いた作品ですが、‘ベルリン’よりもっと大きいものです。しばらく私の傍にありましたが、ニューヨーク展示会後のパリアートフェアで新しい主人に会いました。唯一残ったこともあり、‘ベルリン’に対する愛着が大きいです。”
e0148490_0465242.jpg
   無題
'無題’の中の男は映画 〈ベルリン〉のトン・ミョンス(リュ・スンボム)に似ている。‘ベルリン’ではどうしても二人の男が感じられる。同じようで違う二人の男が …

“普段絵を描く時対称では描きません。一人を描いても左右が同じにならなくて。ところが‘ベルリン’には確かにピョ・ジョンソンとハ・ジョンウ、あるいはハ・ジョンウとキム・ソンフンが盛られました。私が願う姿と願わなくても現われる姿であり、無意識と意識が同時に表現されたのかもしれません。”

〈ベルリン〉の男主人公ピョ・ジョンソン vs 彼を演技する俳優ハ・ジョンウ。多様なキャラクターを表現する俳優ハ・ジョンウ vs 俳優以前に存在する自我キム・ソンフン。筆者の目はますます‘ベルリン’の線の世界へ招待されていた。

「ブラザーズ」
e0148490_0472757.jpg
    Brothers_ 142×86cm, Acrylic, Pen on Canvas,2013
角を持った個性が溢れる三人の男がいる。耳は最初の男と最後の男だけにある。人を経て話の姿は変わる。左側から右側へ、右側から左へ話を取り交わしながら、三人の男は考えを共有して人生を分けている。
三男は兄弟のように似ている。ハ・ジョンウ傍にはいつも人々で賑やかだ。‘ソンフン兄さん’と呼ぶ人も‘ソンフン’と呼ぶ人も‘ジョンウさん'‘ジョンウ’‘ハ俳優’‘ハ監督’‘ハ作家’ … 彼には身近で過ごす‘友達’の数位呼称も多い。‘ブラザーズ’を見ていたらハ・ジョンウが人に会って会って信頼を積んで、信頼を越して兄弟のように親しくなる方法が見える。そう、キム・ソンフンまたはハ・ジョンウの傍には人がいて対話がある。

“素敵な解釈です。私は人々と交わるのは血を分けることだと思います。耳を澄ませて相手の話を聞き、疎通できたら兄弟になって友達になることができると思うのです。この絵は 2013年 3月にハワイで描きました。誕生日(彼の誕生日は 3月 11日だ)を迎え一人でいました。人々を描きました。韓国にいる私の兄弟たちです。映画 〈大父=日本題:そして友よ、静かに死ね〉のそんな兄弟、ブラザーのように、私には家族みたいな人々です。”

「ハワイフェスティバル」
e0148490_0481498.jpg
    Hawaii festival_ 84×69cm, Acrylic, Pen on Canvas, 2013
“ハワイでの休息、食べて匂いを嗅いだハワイの感じがそのまま生きている絵です。旅行に行ってロマンスを夢見ないなんてことがあるんですか?それで女性が登場したようです(笑)。私たちの旅行は主に散歩して、食べて寝転んで、休んで、絵を描くんです。”

絵が描かれた時期は映画 〈ザ テロライブ〉の撮影を終えた頃だ。ハ・ジョンウは映画撮影を終えるとよくハワイを訪ねる。会社員のように休みなしに仕事をして行く彼に、映画と映画の間の‘忙中の閑’は蜜の味だ。

“〈ザ テロライブ〉を終わらせて髪を金色に染めていた時です。〈群盗〉でスキンヘッドになる前に色抜きしたかったんですよ。〈ベルリン〉は封切りし、〈ザ テロ … 〉の撮影は終わり、〈群盗〉を控えて自由を満喫したかった頃です。そんな明るい感じの逸脱が絵に出しましたね。”

「マネーツリー」
e0148490_0483819.jpg
        Money Tree_ 100×56cm, Acrylic, Pen on Canvas, 2013
主演と演出を引き受けた〈許三観売血記〉を準備中のトゥタヨン(ハ・ジョンウの所属社が設立したファンタジオピクチャーズと共同製作) 事務室に行ったことがある。1階に飲食店がある建物の 2階、小さな事務室に風雅に監督の部屋が調った。優雅で淡白な空間のあちこちに多様な植木鉢が置かれている。祝いの知人たちが送ってくれた木々、蘭、花 … その中で一番目立ったのは自ら植えたというハーブ植木鉢だ。ローズマリーを含めて、名前を聞くことができなかったハーブ三兄弟が監督の机の前を守っていた。

“ソウルという都市に住んでみると、好きな自然と離れて暮すんじゃないかと思います。それで花と木をたくさん描くようです。この絵は私たちの家(弟と二人が住んでいる) のトイレの壁にかけておいて描いた絵です。トイレは暗いから木を置けないでしょう。絵でも一つ育てなくちゃいけないと思い描きました。”

トイレにかける絵だからトイレにかけて描くのがハ・ジョンウらしい。
絵‘金の木’はハ・ジョンウに似た配慮が一杯の絵だ。関係を結んだ相手、映画の小さな配役まで、皆で一緒に注目されるようにと願う彼の思いやりが絵でも見ることができる。先に他人に対して‘お金をたくさん儲けられるように’と希望的メッセージを盛って作ったという‘マネーツリー’。黒いボータイのような葉をレッドカーペットの俳優のように引き立たせたセンスにも人間味が溢れる。

「ポートレート」
e0148490_049231.jpg
    portrait_ 175.5×146cm, Acrylic, Pen on Canvas, 2013
ハ・ジョンウは 2013年末、またハワイを訪ねた。10ヶ月に渡った映画 〈群盗〉の撮影を終えた後だった。〈群盗〉 撮影中に主演作
〈ザ テロライブ〉の封切りがあり、初演出作 〈ローラーコースター〉ために地方撮影地から映画広報でソウルに戻って来なければならなかった。〈ベルリン〉から始まった映画旅程は 〈ザ テロライブ〉〈ローラーコースター〉を経て〈群盗〉につながって、2年の間ハ・ジョンウに暴風が吹きつけた。ハワイを訪ねる前、彼は疲れたく姿を隠さず、“5ヶ月は何もしないで休む。大衆の前から消える。”と言った。

エネルギーを完全に失くしたためか、ハワイに到着するや否や 1週間食べることも出来ずにずっと眠り続けた彼は、喉が渇けば起き上がり、冷蔵庫から水だけを取り出して飲んだ。そうしてから急に湧いてくる食欲で、次の1週間は大きなハンバーガーを暴風のように吸い込んだ。そしてハ・ジョンウは立ち上がり仕事を始めた。〈許三観売血記〉のシナリオ作業から俳優キャスティング、仕事を一緒にするスタッフを探すことまで、通常の監督のように忙しい日々を過ごしている。
〈許三観売血記〉に突入する前、画家として 2年に渡って絵を仕上げた。‘大きい山’を越したように、疲れた2年の映画旅程に‘ピリオド’を打つように。それが ‘ポートレート’だ。肩までの人物画をいうポートレート、この絵は自画像だ。

“年度‘2013’の下に小さく‘2012~2014’と書かれています。ベルリンとラトビアでの撮影を終わるや否や描き始めた絵です。こんなに時間がかかった絵はないです。〈許三観 … 〉の前に終わらせるべきと思い、ハワイで描き上げましたね。この絵が描かれた期間は個人的にとても忙しかった時期です。
〈ベルリン〉を終わらせ〈ローラーコースター〉が始まり〈ザ テロ … 〉を撮って〈群盗〉を撮って、 (〈群盗〉を除いた三つの映画を) 封切りしました。
人生自体が一つの大きいサイクルで、その中にもまた小さなサイクルがあるんじゃないか、絵を終わらせて‘あ、2年の内で小さなサイクルが一つ回った。’という感慨があるんですよ。”

ピンク色の顔、赤い唇が強烈だ。
“また何かが始まると思う期待、胸のときめきを表現したようです。熱情が上ってくる状態、赤は熱情と若さの色で興奮状態です。線とパターンとカラーで私のそんな心理が表現されたのではないかと思います。”

「終える事のできない話」
演技人生の間を利用して描き始めた絵だが、今では北米・ヨーロッパ・東南アジアで展示招待を受けるほどの画家になった。‘俳優が描く絵’という修飾語を付けずに得た結果だともっと意味深い。勲章をつけて重くなった肩、彼の初審も変わっただろうか。

“技巧を使うとか、何を隠す絵にはしたくないです。上手く描こうとはしたくなくて、演技、映画も過ぎないように … 80点位の演技が好きなようです。それでまた次に行くことが出来ます。”

“年を取るほど愼重になって老練するように、私の絵にももっと感じるものが生じてくるでしょうか?専門的な作家の方々を考えると恥ずかしくて。絵を描くことは心で日記を書くように純粋な作業です。俳優生活を点検して反省する時間、祈る時間、意識を上げる時間が私には絵を描く瞬間なのです。”


文:ホン・ジョンソン

今回のインタビューで色んな本音がわかりました。
なにしろ無理しないでほしい。

年も年ですから(苦笑)ゆっくり行こう〜056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-04-20 15:05 | その他 | Comments(2)
素敵なCMが出来上がるに違いない。
期待大。

하정우, 올림푸스 새 얼굴 발탁
e0148490_23262045.jpg
俳優ハ・ジョンウがオリンパスの新しい顔に抜擢された。

ハ・ジョンウは最近オリンパスで新しくランチングするカメラ OM-D E-M10のモデルに抜擢された。ハ・ジョンウが出演する今度の広告は、5月から TV 広告と紙面を通じて公開される予定だ。

オリンパス関係者は "抜群な演技力を土台に、常に俳優という本質に忠実なハ・ジョンウさんのイメージが‘本質に一番忠実なカメラ OM-D E-M10’の特徴と符合して広告モデルに抜擢した。モデル選定過程で、カメラと一番良く似合う俳優をリサーチした結果、ハ・ジョンウが選定された。”と明らかにした。

一方、現在ハ・ジョンウは二番目の映画演出作と同時に、主演を引受けた映画「許三観売血記」5月クランクインを準備中で、「群島: 泯乱の時代」 7月の封切りも控えている。
写真ファンタジオ

内容は同じですが、写真狙いでもう一つ。
충무로 대체불가 배우 하정우, 이젠 광고계까지 접수
[ニュースenイ・ナレ記者]
ハ・ジョンウがカメラモデルに抜擢された。
ハ・ジョンウがモデルで活動することになったオリンパス OM-D E-M10は、‘画質、性能、携帯性’の 3要素を満足させるカメラ最適化技術を適用したオリンパスの新しいカメラだ。伝統的なフィルムカメラデザインの反響を起こした OM-D ラインの新製品だ。ハ・ジョンウが出演する今度の広告は、5月から TV 広告と紙面を通じて公開される予定だ。ー後半省略ー
e0148490_23533361.jpg

こちらも素敵(♡♡)
하정우, 올림푸스 카메라 새 모델 발탁! 광고계 ‘핫 파워’
e0148490_065293.jpg

カメラと言うと数年前、ソウルの三成駅からCOEXに向かう途中の柱が
ソ・ジソプさんの広告で埋め尽くされていたのを思い出します。
大きくて良かったなあ〜

ジョンウも是非!デッカく登場してほしい^^
ステキだろうな〜056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-04-18 00:09 | 하정우ハ・ジョンウ情報 | Comments(0)
お〜負けてる?!@@

'맥주 대통령 2014' 하정우vs지드래곤 승자는?
'歌謡界代表' Gドラゴンと '映画界代表' ハ・ジョンウの対決でファンの関心集中
e0148490_0441021.jpg
ハイトジンロが進行している 'ビール大統領 2014' キャンペーンが世間の話題を集めている。

ハイトジンロはビール業界の代表ブランドであるマックスとドライdの対決構図に多い関心が集まっている中で、現在投票人口数 100万名を突破して人気裏にキャンペーンが進行されていると 14日明らかにした。
特に各自の分野で最高の株価をあげている歌謡界代表Gドラゴンと映画界代表俳優ハ・ジョンウの正面対決という点でもファンの関心が集めている。
'ビール大統領 2014' 選挙キャンペーンは、現在各製品のモデルであるGドラゴンとハ・ジョンウが各自のビール持論を広げて自分のブランドに投票するよう訴えている。

Gドラゴンは "ビールは無条件さっぱりする味"と、ドライdに対する支持を訴えて特有の自信感を表していえう。競争構図にあるハ・ジョンウとマックスを押し除けててドライdがビール大統領に当選すると確信している。

一方、ハ・ジョンウは自分が出演した映画中の伝説的なモッパン場面を背景に、深い味が生きているマックスの強点を強調している。"ビールを冷蔵庫に入れて涼しく"と、Gドラゴンの遊説発言を撥ね除けながら熾烈に対立している状況だ。

特にGドラゴンには芸能界の心強い後援勢力まで現われて人目を引いている。最近ビッグバンのスン裏がGドラゴンのドライd 遊説場面をパロディーにした写真を SNSに上げ、Gドラゴンを公開的に支持するなど、ビール大統領席のための競争が激しくなっている。

投票中間集計によればGドラゴンが遊説活動に出ているドライdが 51.4%の得票率で、48.6%のマックスより僅かな差で先に進んでいる状況だ。

ネチズンもオンライン投票所内で "モッパン呼ぶビールマックス、深い味が最高" "GDスタイル冷たいビール!Gドラゴンのドライdを応援する" など、自分が好むビールに対する熱い応援を広げている状況だ。

一方 'ビール大統領 2014' キャンペーンは今月末まで進行されて、ビール大統領選挙参加は 'ビールボート(Beer Vote)2014(www.BEERVOTE2014.com)' サイトと繁華街の現場投票を通じて可能だ。

ハイトジンロマーケティング室常務は "100万名を突破して驚くべき数値を記録するように声援して下さった消費者方々に感謝し、今後とも消費者とブランドが一緒に楽しむことができる多様なプログラムをお目見えする。"と話した。

ムキになる必要はないのですが(笑)
日本からも投票できたらな〜〜〜
うん?余計不利?!@@(爆爆爆)056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-04-15 00:42 | その他 | Comments(2)
盛りだくさんです^^

하정우 “즐겁게 살기위해 사랑 찾아 헤매는 중” 깜짝고백
ハ・ジョンウが 'ビックイシュー' のカバーモデルになった。
4月15日発行された 82号 'ビックイシュー' 表紙モデルは名実共に大韓民国最高の大勢俳優ハ・ジョンウだ。フォトグラファー故ポリの写真で再構成された今度のカバーストーリーで、ハ・ジョンウは俳優と同時に映画監督、画家で生きて行く自分の話と近況を公開した。

ハ・ジョンウはフォトグラファー故ポリを通じて 'ビックイシュー' 撮影を進行した国内初の芸能人だ。ハ・ジョンウはもう一度 'ビックイシュー' 表紙モデルに選定されたことに対して、"ポリ姉さんのお陰で再び 'ビックイシュー'と共にすることができて感謝する。"と明らかにして、親しみが深かったフォトグラファー、ポリに向けた懐かしい気持ちを表した。
e0148490_22452174.jpg
ハ・ジョンウは自分を修飾する俳優、監督、画家という三種類のアイデンティティーに対する深い話を交わした。

ハ・ジョンウは "俳優は人を感じる感情で働く感情労動者だから、日常をどんな風に送るのかが重要なようだ。それでもっと良い俳優になるために日常をもっと熱心に、楽しむために努力する。"と言った。また、人間キム・ソンフン(本名) の近況に対しては "片手間に楽しく暮すための努力をすると同時に、愛を探している。"と思いがけない消息も伝えた。

一方、ハ・ジョンウは主演と監督を同時に引受けて話題になった映画 '許三観売血記' 撮影準備に邁進している。また、来る 8月に L.Aで開かれる個人展示会を準備中だ。 (写真= ビックイシューメディア提供)

ひょえ〜〜@@
8月の個展も初耳ビックリですが、今日は何しろビッグイシュー。
抜粋ページを紹介。
하정우_ 《빅이슈》 82호 COVER STORY
e0148490_23221872.jpg
ハ・ジョンウを見つめる三つの視線
文:イム・イニョン 写真提供:スタジオポリ

映画やドラマを見ている途中、俳優に対してを勝手に思い入れる瞬間がある。キャラクターの性格が俳優の本来の姿ではないかと思って疑うようになるその瞬間に。不思議にも、そんな気持ちにさせるキャラクターを俳優ハ・ジョンウが演じている。ドキドキして近づくことも怖いが、小憎らしくも格好良い。全く推し量ることができない姿で大衆を混乱させるこの俳優。甚だしくはスクリーンの外で、彼は映画監督と同時に画家でもある。‘ハ・ジョンウ’という人を定義する‘俳優’‘監督’‘画家’という三つの修飾語と視線によってゆっくり彼を推察してみた。
e0148490_23414921.jpg
俳優ハ・ジョンウ
彼はどのようにして‘信じてみる俳優’になったか
“俳優は作品を通じて引き続いて研磨していかなければならないと思うんですよ。そうやって作品を通じて経験を積んで、その次作品またその次の作品を選択しながら少しでも成長を成したいのです。 俳優が作品を通じて‘過程’と‘時間’を持つことは価値ある事だと思います。より良い作品を選択するために、作品をやり続けて行くのです。”
e0148490_2351031.jpg
監督ハ・ジョンウ
スクリーン外で表出される才能の多様性
“監督は映画を愛する心で選択したのです。もしかしたら、それはより良い俳優になるためかもしれないし、映画作業に対する私の愛情とも言えるでしょう。”
e0148490_23552390.jpg
画家ハ・ジョンウ
余白を満たす‘絵’という絶対価値
“絵を描き始めたのは自分の気持ちを入れ替えるためでした。芸術的な才能を見せるというよりは、俳優としてもっとより良く生きて行くために始めたので、より良い俳優、より良い人になるために、自分をもうちょっと慰める行為ではないか、という気がしますね。”
e0148490_235979.jpg
彼は最後に 《ビックイシュー》との初縁を結んでくれたフォトグラファー故ポリを思い浮かべて、彼女の写真で構成された二度目の出会いの感懐を伝えた。
“とても懐かしくて会いたいですよ、ポリ姉さんに。私たちが考えるよりももっと立派な人だったんだなと、彼女が去った後に知って本当に胸が痛いです。姉さんは先に逝ったが、こうしてもう一度 《ビックイシュー》とインタビューを一緒にするようになって感謝しますね。”
話に出てくるビッグイシューとの初縁っていつ?
探してみました。

THE BIG ISSUE 빅 이슈 코리아 (월간) : 1월 No.007 [2011]
e0148490_0134783.png
こんな紹介文が⬇
《ビックイシュー》2011年 1月の主要ニュース
- [黄海(哀しき獣)]の主人公ハ・ジョンウ。国内俳優で最初の 《ビックイシュー》表紙を飾り、有名写真作家ポリ(Bolee)とハ・ジョンウの才能寄付に協業して作られた。
当時ココに載せたかな〜?
今度探してみますね(汗)

さて、ビックイシューとは? 日本版のサイトを参考にどうぞ。
ビッグイシュー日本とは
情報を提供して下さったrinrinさん、utakoさん、みそさん、
ご協力感謝します♡ありがとうございました^^


タイトルの「愛を探すキム・ソンフン」さんの話は、購入しないと読めないようですね^^;
どこまで探しに行ってるのかしらん056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-04-14 23:42 | 하정우ハ・ジョンウ情報 | Comments(2)
'群盗'公開が 7月 予定なのは、かなり以前から話題になっていたこと。
問題は何週目?でした。

韓国での映画公開日は通常木曜日。
ところが、最近は話題作になればなるほど更に日程が縮まっていき、
例えば、『ベルリン』は火曜日に繰り下がってましたね〜(繰り上がった、と言うべき??)


あーこれか。
韓国のみそさんから、記事が載っている話を聞いたのは随分前ですが(苦笑)
やっと見つけました^^;

2014.3/14 シネ21より
[国内ニュース] 今年の夏の勝者は誰?
e0148490_23564524.jpg
CJ、ロッテ、ショーボックス、NEW など 4大投資配給社の大作映画対決

今年ほど熱い夏はないだろう。 CJエンターテイメント、ロッテエンターテイメント、NEW、ショーボックスなど、投資配給社 4社の大作たちがオンシーズンの王座を占めるために相次いで取り組む。

一番先に公開される映画は 7月24日封切り計画中のショーボックスの '群盗: 泯乱の時代(以下群盗)' だ。その翌週 7月30日には CJエンターテイメントのミョンリャン-旋風海(以下ミョンリャン)がすぐ後を追う予定だ。NEWの '海霧' は撮影を終えて後半作業に入って行った状態で、8月と予想している。ロッテエンターテイメントの '海賊: 海に行った山賊(以下海賊)' は、“夏に予定しているが具体的な封切り時期を論議中”だ。

夏市場を控えて配給社別の神経戦もありそうだ。準備中の映画はほとんど史劇の上、高額予算を投資した作品が大部分だからだ。一番注目度が高い CJの 'ミョンリャン' と、ショーボックスの '群島' がそうだ。CJは“正面勝負するしかない”と豪言した。ユン・インホ広報チーム長は“李舜臣と鳴梁大捷はドラマでも何回も扱われたキーワードだが、大作映画だけにしか見られないスケールの海戦を準備中だ。

史劇映画がぞくぞく公開される状況で、ショーバックスは“観客が感じる疲労感”を先に憂慮した。やはり“ハ・ジョンウ、カン・ドンウォン、ユ・ジョンビンの組合せが期待を催し、認知度や好感度でどの映画より先に進んで行くようだ。”と自信感を見せた。

8月公開予定である '海霧' の勢いも手強い。NEWは“今年は秋夕が早いので、'海霧' がむしろ有利かもしれない。史劇ではなくて差別化される点もある。”と言った。

その他、6月末からは 'トランスフォーマー4: 消えた時代'、'惑星脱出: 反撃の序開き(7月17日)' など、海外ブロックバスターたちが封切り待ちだ。少しも緊張を解くことができない闘いが起こるようだ。

…以上、この週に決まりでしょうか?
話題作の法則からすると木曜ではなく、水曜か?火曜か?@@

あくまで予定ですからね〜〜〜056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-04-14 00:52 | 군도:민란의 시대/郡盗 | Comments(0)