ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年第1回目の「新大久保ドラマ&映画祭」。
どんな作品が上映されるのか?最近チェックを怠っていたら@@;

アイゴ!
『ベルリンファイル』がラインナップされてたんですね〜

新大久保ドラマ&映画祭ホーム
e0148490_15154295.png

上映作品「ベルリンファイル」(原題:베를린)ジャンル:スパイアクション
e0148490_1513868.jpg

私個人的にも定期券内で行ける唯一の映画祭^^
是非観に行きたい!と思っていますが、
『ベルリンファイル』は見過ぎてしまったため、、考え中(苦笑)

今回は、韓国で観た時超〜@@怖かったけど絶妙に泣けて笑えて、五味子茶みたいな『隣人』とか、
「隣人」 (原題:이웃사람)ジャンル:スリラー ★日本初上映
e0148490_15365694.png

ジョンウに馴染み深いクァク・トウォンさんやチョ・ジヌンさんとイ・ジェフンさんの組み合わせ、
ハードタッチが興味をそそる『怒りの倫理学』や、
「怒りの倫理学」 (原題:분노의 윤리학)ジャンル:スリラー ★日本初上映
e0148490_1624620.png

釜山映画祭の時、夜道で真正面遭遇したユ・ジテ監督に握手を求めるも、
背が高過ぎて下にいた私に気づかず行ってしまったという苦い思い出が浮かぶ「マイ・ラティマ」、
『マイ・ラティマ』 (原題:마이 라띠마)ジャンル:ヒューマンドラマ ★クロージング上映作
e0148490_1559305.png

などなど観てみたいと思いますが、スケジュールと相談です〜

ちなみに『ベルリンファイル』の上映日時は 3/25の11時と3/29の17時の2回。
いずれも会場は K-STAGE O です。
詳細は上記リンク先「新大久保ドラマ&映画祭」ホームページで確認下さいネ^^056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-02-23 16:28 | 베를린/ベルリンファイル | Comments(0)
こりゃ大変!@@;

하정우, '군도' 추가촬영..올해도 달린다
e0148490_22422165.png
俳優ハ・ジョンウがユン・ジョンビン監督の '群盗' 追加撮影を皮切りに、今年も忙しい時間を過ごす。
21日映画界によれば、ハ・ジョンウは今月末から '群盗' の追加撮影を始める。'群盗'はハ・ジョンウがユン・ジョンビン監督と '許されざる者' 'ビスティボーイズ' '犯罪との戦争'に引続き、また呼吸を合わせた作品。泯乱が沸き立った朝鮮哲宗時代を背景に、宴官汚吏をたたいて貧しい民たちに財物を配る盗賊集団群島盗と、当代最高の剣客で庶子という身分のために都落ちした人物との対決を描いた映画だ。

ハ・ジョンウは '群盗'で両班の相続争いに巻き込まれて家族を失った後、群盗に合流する白丁役で出演する。 '群盗'は去年 12月すべての撮影を終えたが、映画完成度を高めるためにハ・ジョンウのアクション場面などを追加撮影することに決まった。今年初の美術個展を開いたハ・ジョンウは '群盗' 追加撮影を皮切りに、今年は監督と俳優を行き交って忙しい時間を過ごす。'群盗' 追加撮影が終われば、監督と主演を引受けた '許三観売血記'に入っていく。中国の小説家ウィファの同名小説を原作にした '許三観売血記'は、血を抜いて家族を食わせた男の話だ。ハ・ジョンウとハ・ジウォンが男女主人公を引受ける。ハ・ジョンウは '許三観売血記'を終えた後、チェ・ドンフン監督の '暗殺'に合流する。

'泥棒たち' のチェ・ドンフン監督がメガホンを取る '暗殺'は、日帝時代を背景に親日派を暗殺するために中国上海から朝鮮にやって来た当代最高の暗殺者たちと、彼らを阻もうとする背信者の話を取り上げた作品だ。ハ・ジョンウは上海で活躍するミョン・イス役を演じる予定だ。

ハ・ジョンウは昨年 'ベルリン'と 'ザ テロライブ' の主演作と、初監督作である 'ローラーコースター'を出して忙しい時間を過ごした。今年もハ・ジョンウは休みなしに走らなければならない。  チョン・ヨンファ記者

以上、これから追加撮影って?! 
心配なのは公開日です。間に合うのでしょうか???

そして、もっと心配なのは 頭!
せっかく伸びた髪をまたまた坊主に?

ゾリゾリゾリ…033.gif056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-02-21 23:59 | 군도:민란의 시대/郡盗 | Comments(4)
私も買っておきたいけれど〜まずお小遣い貯めないと(爆)

하정우, 연기도 연출도 그림도 다 되는 이 남자
[OSEN=キム・キョンジュ記者] 俳優ハ・ジョンウが俳優、監督としての株価だけでなく、美術界でもその株価を高めている。
最近ソウル2箇所のギャラリーで展示会を進行中のハ・ジョンウは、自分の作品をすべて売り尽くす気炎を吐いた。
e0148490_2343226.jpg
‘彼が会った芸術世界’というタイトルで進行中の展示会と‘トレース’というタイトルの個人展に出品されたハ・ジョンウの作品は全60点。大部分は展示開始と同時に販売が完了し、残った作品も最近全てが完売する記録を立てた。特にその中には 5000万ウォンを呼値する作品も含まれていて人目を引く。

このように美術界で高い人気を享受しているハ・ジョンウの高空行進はしばらく続くようにみえる。 業界関係者によれば、美術界で ‘ハ・ジョンウの作品を買っておけば後で価格が上がるだろう。’と伝わっているということだ。それほど美術界で一番ホットな画家の一人に数えられているのだ。
美術界まで捕らえたハ・ジョンウは、今までも多様な芸術分野で特別な才能を見せてきた。本業である演技はもちろん、文章も書き、演出分野まで領域を広げている。これからは美術の方まで、ハ・ジョンウが‘手をつければ成せる’とう話まで出るほどだ。

演技はデビュー時から立証、以後‘追撃者/チェイサー’の連続殺人魔役で大衆の注目を集めながら立地を固めた。その後も‘素晴らしい一日’‘国家代表’‘黄海/哀しき獣’‘ラブフィクション'‘犯罪との戦争: 悪い奴等全盛時代/悪いやつら’‘ベルリン/ベルリンファイル’‘ザ テロライブ’など多様なジャンルの多様な作品で、その演技力を立証していった。
演出分野はちょうど足を踏み出し始めた段階だが、順調な滑り出しで映画ファンの期待を集めている。

監督デビュー作だった映画‘ローラーコースター’は興行では苦苦しい痛みを味わったが、演出面では可能性が認められた。現在は同名中国小説が原作の‘許三観売血記’の演出-主演を引受け、監督として引続き発展していく姿に期待が集まっている。

本当に何をやってもデキる男!!
「ローラーコースター」の低成績なんてご愛嬌。
最初に通るべき道なだけで、むしろ歓迎するくらいの経験ですよね^^;

しかし、絵については後世もっと価値が上がるのでしょうか?(ニヤッ^=^)
欲しいよ〜056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-02-21 00:22 | その他 | Comments(0)
お待ちかねのCFに続き、メイキングが公開されました。

하정우, "커피 한방울도 놓칠수 없어" '커피 먹방' 진수 선보여
e0148490_2238461.jpg
コカ-コーラ社の世界 1位缶コーヒーブランドジョージア CF 撮影現場でモデルのハ・ジョンウが撮影の合間に見せてくれた滑稽なコーヒーモッパンビハインドカットと映像を公開した。

コカ-コーラ社側によれば、ハ・ジョンウは忠武路最高の名品俳優らしく、仕事で認められるプロ会社員は退勤時も堂々としながら、ジョージアエメラルドマウンテンブレンドとともに休息を楽しむという広告メッセージを完璧に見せてくれた。

撮影中の休み時間、ハ・ジョンウは‘元祖モッパン俳優’というタイトルを立証するように、残った1滴のコーヒーも逃さないように缶の中を覗き見たり、口の中に流し込んだり、滑稽な場面をお目見えして撮影場現場にいる人々に笑いをプレゼントした。

ジョージアが公開したハ・ジョンウ CF 撮影ビハインドカットと映像には、モッパン以外にもカメラ監督に向けていたずらな顔をしたり、スタッフたちと楽に談笑を交わす姿、真摯な顔で CF 監督から撮影コンセプトの伝達受ける姿などが多様に盛られた。

撮影現場を見守ったスタッフたちは、セリフなしにひたすら表情だけで堂々と帰る姿、品格あるコーヒーを楽しむ余裕演技など、コーヒーモッパン演技をお目見えして撮影現場の雰囲気を和気あいあいとさせるハ・ジョンウの演技力と魅力を再確認したと口をそろえて言った。

‘ジョージアエメラルドマウンテンブレンド’はコロンビアアンデス山脈高山地帯で育ったアラビカ豆の中でも厳選したプレミアム級エメラルドマウンテン原豆と、ブラジル産とエチオピア産原豆をブレンドした柔らかい味と豊かなアロマの品格あるプレミアム級缶コーヒーだ。

まずはCFから。




話題のメイキングです。




いや〜もうオモロいったらありゃしない003.gif
今朝みそさんからこのメイキングYTを教えてもらい、見たとたん朝から大爆笑〜!!
このセリフなしの表情変化がたまりません^^

ちょっと疲れたなーと感じたとき、
このメイキングを見てスッキリ☆元気が出そうです(笑)037.gif056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-02-17 23:43 | 하정우ハ・ジョンウ情報 | Comments(2)
展示会開催後の話題です。

'화가' 하정우, 전시회 그림 완판…웃돈 거래 제의까지
[チョン・ミョンファ記者] 俳優ハ・ジョンウが画家としての歩みでも刮目に値する結果をおさめた。  ※「刮目に値する」=目覚ましい進歩や変化を示した者に対して言う言葉。

ハ・ジョンウは去る 7日から来る 28日まで '俳優ハ・ジョンウ、彼が会った芸術世界'というタイトルの展示会を名品ブランドカルティエ売場で開催した。
カルティエ売場の訪問者を対象に無料に進行された今度の展示会で、ハ・ジョンウの絵は開催と同時に全てが販売される記録を立てた。ハ・ジョンウが直接描いた絵画 30点を展示したカルティエ側は、"売場オープン以来、最多の人波が殺到するほど話題を集め、このような熱気に負って展示会が始まると同時に全て販売された。"と明らかにした。
e0148490_1731025.jpg
また "1千万ウォンで取引きされても、さらに追加金を上げて売りなさいという要請まで殺到するほどだ。"と耳打ちした。抽象的な人物画を主に構成された今度のハ・ジョンウの展示会販売収益は、開眼児童手術基金として全額寄付される予定だ。

ハ・ジョンウは去る 2004年から絵を描き始め、2009年からは各種団体展と個人展を開きながら倦まず弛まず作品を公開してき、評壇と大衆から好評を博した。
写真:ジョイニュース24 フォトDB

こちらのリンク先では mbc芸能ニュースの動画が見られます。

[연예 투데이] 하정우 스타 화가, 개인전 그림 완판
e0148490_17405455.png

レポート内容はこんな感じ。

◀ キム・テグン レポーター ▶
活気に満ちた朝 '芸能トゥディー'です。
ハ・ジョンウの絵画の人気が熱いようですね。
◀ レポート ▶
ハ・ジョンウが俳優と監督に引続き、画家で注目されています。
ハ・ジョンウは最近 2ヶ所で個人展示会を進行しています。
今度の展示会ではハワイでインスピレーションを受けて完成した風景画から抽象画、自分に似ている人物画まで、総 30余点を公開したとのことです。
ハ・ジョンウの絵画は爆発的な人気を呼びながら、行事が始まったと同時にほとんどが完売になったと聞きました。
展示会関係者は "少なくとも 5000万ウォン以上の収益を得たようだ。" と言いました。
実際 "ハ・ジョンウの絵画が 1千万ウォンに値する金額でも、さらに金額を上げて売りなさいという要請まであった。"と言います。
芸術的価値が優れていますね。
ハ・ジョンウは展示会の販売収益全額を子供達のための開眼手術基金として寄付するということです。


すごーい@@
…何故ジョイニュースさんが上↑の写真を使ったかは不明ですが、
保持している中で一番リラックスしている芸術家風〜な雰囲気が出てたから?^^;

完売おめでとうございます。
社会に還元、貢献しているジョンウ画伯を誇らしく思います016.gif056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-02-16 18:08 | その他 | Comments(0)
久しぶりにカテゴリは『国家代表』です、

[소치 2014] 후회 없이 날아오르길… 멀리서 응원할게!
[星が星に] ハ・ジョンウ
To. スキージャンプ代表チーム

スキージャンプ選手たちの挑戦を描いた映画 '国家代表'は 2009年観客 804万名(歴代興行 14位)を呼び込んだ。劇中スキージャンプ代表チーム主将である入養児ボブ(Bob · 韓国名前チャ・ホンテ) 役を引き受けた俳優ハ・ジョンウ(36 · 写真)が 14日、映画の実際モデルであるスキージャンプ代表チーム(キム・ヒョンギ · チェ・フンチョル · カン・チルグ)のために応援メッセージを伝えてきた。
e0148490_23171786.jpg
ハ・ジョンウは映画封切り以後、選手たちとも親兄弟のように過ごした。彼が代表チームに送る応援文にも弟たちへの愛情が一杯だった。 "久しぶりだ。フンチョル、ヒョンギ、今まで苦労が多かった。今度のオリンピックでは悔いのない結果を出してほしい。応援する!"

最近監督でデビューしたハ・ジョンウは他の作品を準備中だ。映画演出に余念がないが、スキージャンプ選手たちの競技は必ず見る予定だという。代表チームは来る 18日午前 2時 15分(韓国時刻) スキージャンプ男団体戦 1ラウンドに出場する。

ジャンプ競技を見る度に、'人ごとではない' 気分がしてました(笑)
応援するジョンウが義理堅くて情深くで、本当に素敵です^^

悔いのないように!私も応援しますよ〜056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-02-15 23:41 | 국가대표/国家代表 | Comments(4)
まもなくオンエアーです。

하정우, ‘조지아’ CF 통해 직장인 칼 퇴근 비법 공개
e0148490_171024.png
[経済トゥデーhハン・ジミョン記者] 俳優ハ・ジョンウが CFで退勤秘法を提案した。

ハ・ジョンウは最近コカコーラ社の缶コーヒーブランドジョージアの新しいブランドモデルに抜擢、堂々と退勤する会社員に変わって人目を引いた。
広告の中でハ・ジョンウは、仕事に尽くしても自由に帰れない今の時代に、自分の仕事を完壁にやりこなしながら堂々と退勤する能力のある会社員の姿をお目見えして、多くの会社員たちの共感を催すことで期待を集めている。

関係者は“演技者、画家、映画監督など、やること全てが卓越な成果をおさめて自分の領域で認められてきたハ・ジョンウだからこそ、プロの会社員になって自分の仕事もきっぱり片付け、堂々と退勤時間を守る品格ある職場生活を見せてくれる予定だ。”と付け加えた。
一方、ジョージアの新しい広告は今月中旬電波に乗る。

たしか、15日から電波にのると思いましたが…
ちまたの動画サイトではすでに鑑賞可能なところもあります。
ここにはまだ載せられないので〜〜

早く観たい!楽しみです♪
[PR]
by kusu_woo | 2014-02-13 01:29 | 하정우ハ・ジョンウ情報 | Comments(0)
朗報です!

『ローラーコースター』が第9回大阪アジアン映画祭コンペティション部門で上映されます。
 sakaki☆さん&monkeyさん、お知らせありがとうございました〜^^

第9回大阪アジアン映画祭
e0148490_2235118.png

ローラーコースター Fasten Your Seatbelt
e0148490_22373030.png

スケジュールも発表になっています。スケジュール
期間中3回の上映予定ですね^^日本語字幕で見るチャンス。

…しかし、正直こんなに早く来るとは思いませんでした^^;
関西地区の方はラッキーこの上ありませんな〜

私もかつては『国家代表』が字幕付きで見られる!と喜び勇んで別府に向かったものです。。
でも、その後きちんと一般公開されたしジョンウも浅草にやって来たし、
今思うと無理しなくても良かったかなと(爆)

ですが、
『ローラーコースター』に限っては先が見えましぇ〜ん><
1回1回の機会を大切にしよう!

*********************************************

話題変わって、
ご存知3/11はジョンウのお誕生日。
ハウル主催のセンイルパーティーが今年もソウルで行われます。
一応わかっている日時場所等を記載しておきます。

日時:3/15(土)18時から1時間半〜2時間予定
場所:サムソンアートホール
参加費:30,000w
参加人員:92名
参加資格は2013年11/16までにハウルに加入した会員。
2/16(日)夜9時から参加表明先着順。

てな感じですか。

今年は数えで37歳。
それでも若いお嬢様たちが熱狂する魅力!!@@

お誕生日はちょうど1ヶ月後です056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-02-11 23:18 | 롤러코스터/ローラーコースター | Comments(2)
うーん、そりゃ両方観たい。

류승룡 하정우 맞대결 한번더? 7월 사극대전 예고
リュ・スンリョン、ハ・ジョンウが 7月、今一度正面対決を広げる。

チェ・ミンシク、リュ・スンリョン主演映画‘鳴梁-旋風海’(監督金キム・ハンミン)が来る 7月30日封切りを確定した。先立ってハ・ジョンウ、カン・ドンウォンとユン・ジョンビン監督が意気投合した‘群盗: 泯乱の時代’もまた 7月封切りを告知した。

‘鳴梁-旋風海’は 1597年、たった 12尺の船で 330尺に達する倭軍の攻撃に対立して勝利した李舜臣(イ・スンシン)将軍の '鳴梁海戦’を描いた映画だ。747万観客を動員した‘最終兵器弓’キム・ハンミン監督次期作と同時に、韓国映画界を代表する俳優チェ・ミンシクが李舜臣将軍に変身して期待を集める。
e0148490_025970.png
e0148490_0252576.png
同月封切り予定である‘群盗: 泯乱の時代’は、両班と宴官吏たちの搾取が極まった朝鮮哲宗 10年、民衆側に立とうとした盗賊たちの縦横無尽活躍の姿を描く。‘犯罪との戦争: 悪いやつら全盛時代’で韓国型犯罪映画の新しい時代を開いたユン・ジョンビン監督が演出を引受け、ハ・ジョンウとカン・ドンウォンが出演する。

先立ってリュ・スンリョンとハ・ジョンウは去る 2013年 1月、‘7番房の贈り物’と‘ベルリン’で映画館通り興行を主導した。‘7番房の贈り物’は 1月 22日、‘ベルリン’は 29日に封切りして熾烈なボックスオフィス競争を広げた。当時‘ベルリン’は封切り初週、‘7番房の贈り物’を押し出してボックスオフィス 1位を死守したが、2週次から再び‘7番房の贈り物’に 1位席を渡さなければならなかった。

その結果‘7番房の贈り物’は 1,281万名を動員して歴代韓国映画興行 3位に上がった。‘ベルリン’は 716万名を動員した。

このように 2013年年初映画館通りを沸かせたボックスオフィス競争が、来る 7月もう一度再現される見込みだ。今度もリュ・スンリョン、ハ・ジョンウ対決が期待される状況。キム・ハンミン、ユン・ジョンウビン監督の演出力にチェ・ミンシク、カン・ドンウォンという支援軍を背に負ったリュ・スンリョン、ハ・ジョンウが 7月オンシーズン映画館通りでどんな成績を出すかに関心が高くなっている。

果して 1年半ぶりに今一度スクリーンで激突するようになるリュ・スンリョン、ハ・ジョンウの 7月史劇対戦が、ある一方の勝利で終わるか、あるいはシナジー効果を出して網打ち興行を主導するか帰趨が注目される。
[ニュースエン イ・ソダン記者]

もう7月の封切りが決まったんですね〜@@
さて、 '群盗' 側がはいつにするんでしょう?ぶつけることはしないはず^^;

楽しみだ〜〜〜056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-02-11 00:51 | 군도:민란의 시대/郡盗 | Comments(2)
絶賛開催中です。

하정우 그림, 팬보다 미술 애호가들이 더 선호.."그림값도 상승"
ハ・ジョンウの展示会が 7日から 28日まで開かれる中で、彼の絵が一般ファンより美術愛好家たちに大きな人気を呼んでいて人目を引く。

ハ・ジョンウは '俳優ハ・ジョンウ、彼が会った芸術世界'というタイトルの展示会を、ブランドカルティエと手を取り合ってソウル清潭洞に位置したカルティエメゾン清潭で無料開催中だ。ここで彼は 30点ほどの作品をお目見えし、今度の作品の販売基金を開眼手術が必要な児童たちに全額寄付する予定だ。
e0148490_23273092.jpg
カルティエメゾン関係者は 6日 eNEWSに "ハ・ジョンウが先行の主旨で今度の展示会を開いた。彼の作品は一般ファンよりは美術愛好家たちに人気がある。去年開かれたニューヨーク展示会でも、現地美術愛好家たちが大きい関心を見せて完売したという。一点当たり 100万ウォンから 1000万ウォンまで、価格が多様に策定されているのに中の一部作品は、その間の価格が二倍になったと聞いた。今度の展示会でもハ・ジョンウの演技ファンだけではなく、美術愛好家たちの関心が熱く、売り値は順調ではないかと期待される。"と説明した。

ハ・ジョンウは去る 2004年から本格的に絵を描き始め、2009年からは各種団体展と個人展示会を開きながら倦まず弛まず作品活動を広げてきた。評壇で絵の実力を認められただけなく、販売収益金を寄付という形で昇華させて温かさを伝えてきた。

ハ・ジョンウの所属社関係者は "新しい映画を撮る度に彼のキャラクターと心理を反映する絵たちを自然に描いている。彼の展示が良い意味の行事につながって嬉しい。"と明らかにした。
イ・インギョン記者

どんどん洗練されてくるジョンウ画伯の絵ですが、私は初期の作品の方が好きだったりします。
「お魚さん」とか「ミスターリー」とか^^

皆さん、購入後はどこに飾っているのでしょうかね〜?
素朴な疑問@@056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-02-07 23:16 | その他 | Comments(0)