ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あと1ヶ月、このような記事が多く出そうです。。。

‘最多観客’韓国映画、熾烈だった 2013年 …
e0148490_0444145.jpg
▲ '7番房の贈り物' リュ・スンリョン-'雪国列車' ソン・ガンホ-'ベルリン' ハ・ジョンウ(写真 = NEW, CJエンターテイメント)
リュ・スンリョン、ソン・ガンホ、ハ・ジョンウ、ソル・ギョングなど、毎年倦まず弛まず韓国映画の発展を主導した‘大物’ スターたちが今年一年、韓国映画最多観客突破の一等功臣の役割を十分成し遂げた。

29日映画振興委員会映画館入場券統合ネットワークの集計結果で、韓国映画は今年一年 1億1478万3415人の観客を記録した。これによって、韓国映画は‘観客 1億人時代’を開いた去年の 1億1461万3190人を飛び越えて最多観客数を更新した。

リュ・スンリョンは今年に入って 1000万観客を突破して興行 1位記録を立てた映画‘7番房の贈り物’で、娘イェスンが(カル・ソウォン)に向けた父性愛を見せるヨング役を熱演した。リュ・スンリョンは前作‘最終兵器弓’‘私の妻のすべて’‘光海: 王になった男’のキャラクターを飛び越える、完璧な演技変身で観客の心を捕らえた。

歴代 1人累積観客数 1位に輝くソン・ガンホは、名将ポン・ジュノに会って‘雪国列車’の 934万興行疾走を導いた。クリス・エバンス、ティルダ・スウィントンなどハリウッド俳優たちの間で、ソン・ガンホは特有の自然な演技で強い印象を残した。そうかと思えば彼は‘観相’で 913万の観客を集めて、名実共に興行パワーを誇示した。
e0148490_1204734.jpg
▲ '観相' ソン・ガンホ、チョ・ジョンソク-'ソウォン' イレ、ソル・ギョング-'新世界' ファン・ジョンミン、イ・ジョンジェ(写真 = ショーボックス, CJエンターテイメント, NEW)
ハ・ジョンウも今年の韓国映画興行熱風の主役だ。彼は‘ベルリン’で 716万の観客を集めて北朝鮮スパイ役を消化し、‘ザ テロライブ’では‘ワンマンショー’を広げて 557万観客を動員、自分の真価を遺憾無く立証した。ハ・ジョンウはまた下半期‘ローラーコースター’で監督挑戦にも出て韓国映画発展に貢献した。

もう一人の多作俳優ソル・ギョングは‘タワー’‘監視者たち’‘スパイ’‘ソウォン’を通じて観客と一年を送った。‘監視者たち’は 550万観客を突破してソル・ギョング式カリスマの健在を立証し、‘願い’で見せてくれたソル・ギョングの父性愛と感性は観客の涙腺を刺激した。

それ以外にも韓国スリラー映画の復活を知らせた‘隠れんぼう(560万)’のソン・ソンジュ、‘隠密に偉大に(695万)’のキム・スヒョン、‘新世界(468万)’のファン・ジョンミン、イ・ジョンジェも名前値を十分にしらしめた。

映画界のある関係者は、忠武路興行突風に対して“観客の愛はそっくりそのまま韓国映画発展の滋養になるだろう。ここに真正性ある演技で観客と呼吸する俳優たちの健在は、今後の見込みを明るくする一番重要な要素だ。”と伝えた。

ソル・ギョングさんのジョンウを超える多作、に驚きました@@ さすがです!

個人的な反省ですが…
今年前半はバリバリ韓国映画を観まくりましたが、後半失速(爆)
日本でも韓国でも次々公開されるジョンウ映画に翻弄されました^^; はははー

観られなかった映画は日本で観よう!
そう、来年056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-11-29 01:16 | その他 | Comments(4)
やっと!発売です!024.gif

韓国のみそさんから、発売日が決まったと教えていただき、♡みそさん、ありがとうございます♡
早速日本のサイトを確認したら…あった!
買えますよ〜^^ 

e0148490_1481031.png

まず、DVDが12/12発売予定。
e0148490_1492567.png
Blu-rayは12/20発売予定。
e0148490_1502667.png

初回限定版の特典は〜 以下イノライフさんより。
ザ・テロライブ(더 테러라이브.2013) DVD[初回限定版] (予約)
忠武路 新興行法則! 大韓民国代表俳優ハ・ジョンウがいればヒットする!

<ザ・テロライブ>DVD 初回限定特別パッケージ – コンテブック(240P),
ポストカード 6種 Special DVD Set!
ポストカード 6種 1:1贈呈(ハ・ジョンウ, イ・ギョンヨン, チョン・ヘジン, キム・ビョンウ監督 直筆サインポストカード1種 一部商品ランダム進呈)!
検索の結果、今のところお安いサイトはこちら。
ワンズショップ/DVD
ワンズショップ/Blu-ray
初回限定コンテブックがめちゃくちゃ見たい!@@;
どうなってるのか知りたい!><

もちろん韓国語、かつリージョンコードの問題はありますが、
どうしても解析したい衝動にかられます。それほど衝撃の映画。

果たして、日本公開はあるのか?
公開ないまま日本でDVD発売になるのかな〜(悲観的)
何故なら、単独主演ですから〜(爆)


日本ではもうすぐ、この2本が発売予定。
悪いやつら [DVD]
悪いやつら [Blu-ray]
ベルリンファイル [DVD]
ベルリンファイル Blu-ray
『ベルリンファイル』はTSUTAYAですでにレンタル開始してます〜

年末年始はジョンウ映画で鑑賞三昧!
いかがですか?039.gif061.gif056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-11-28 02:05 | 더 테러 라이브/テロ,ライブ | Comments(4)
動かない声だけのラジオ広告が上がってました。
今までの総集編?



う〜ん、いい声です♡

そして〜また漏れてたCFを発見〜
1ヶ月以上前に出てたミレーの冬バージョンCFです。



こちらの時報版もあるようです。動画が載せられないのでセリフだけご紹介。

ジョンウ「今何時ですか?」
チェウォン「真実の時間です」

ピッ、ピッ、ポーン! ○○時をお知らせします、って感じか?^^;

15秒バージョンもありましたが、大きな違いがないので〜
割愛(爆)056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-11-26 00:16 | その他 | Comments(2)
当ブログが管理人一人体制になってから、この11月で1年になりました。

当初は不安だらけで、かなーり負担感もありましたが、
管理人組合のバックアップに助けられ、あっという間に1年。
何より、こうして続けられるのは読んで下さる皆様のおかげですㅠㅠ
本当にありがとうございます。

今年はあと少しとなりましたが、
来年も、止まらない 'ハ大勢' の活動を見守っていきたいと思います。
よろしくお付き合い下さいネ

さて、1ヶ月前に準備しながら、上げるのをスッカリ忘れていた釜山映画祭関係のYT@@
すでに検索してる方もいらっしゃるでしょうが、ココにまとめて載せます。
遅くなってすみませんでした(汗)


10/4野外舞台挨拶



10/5オープントーク



10/5初回上映


3本目はちょっと長いですが、ジョンウ監督の記念すべき初舞台の映像。
お時間ある時にじっくり堪能して下さい。

アロハ〜♪056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-11-25 00:15 | ■釜山国際映画祭 | Comments(6)
とてもいい記事だと思います。

송강호·설경구·류승룡·하정우, 후보 아닌 모두가 수상자 [MD포커스]
e0148490_2283220.jpg
[マイデイリー = イ・ウンジ記者] 俳優リュ・スンリョングとソル・ギョング、ソン・ガンホ、ハ・ジョンウ、ファン・ジョンミン。彼らは国内映画界を牛耳る俳優と同時に、第34回青龍映画賞主演男優賞候補に挙がった俳優たちだ。

彼らの中で主演男優賞を受賞する幸運を掴んだのは、映画 '新世界'で熱演を広げたファン・ジョンミンだった。
ファン・ジョンミンは組職にしのび込んだアンダーカバー刑事の話を盛り込んだ '新世界'で、暴力組職の残酷ながらも人間味あるボス、ジョンチョン役を引受けて熱演、好評を博した。この演技力が青龍映画賞で主演男優賞を受賞する栄光につながった。

今度の青龍映画賞で受賞者が一番予想しにくかった部門はまさしく主演男優賞だった。ファン・ジョンミンだけでなく、リュ・スンリョン、ソル・ギョング、ソン・ガンホ、ハ・ジョンウまで、候補に挙がった5人俳優たちは、'優れた'という言葉では足りない位の演技力を持った俳優たちだ。

主演男優賞は競争が熾烈だったが、誰が賞を受けても異論はない。これは国内映画界でも大きい授賞式で数えられる韓国映画評論家協会賞と大鐘賞映画祭でもよく見られることだ。

ファン・ジョンミンは大鐘で受賞することはできなかったが、'新世界' だけでなく '伝説の拳'でも主演男優賞候補に挙がり、ソン・ガンホは大鐘賞と映評賞で、リュ・スンリョンは大鐘賞で主演男優賞を受賞した。また映評賞でもソン・ガンホ、ハ・ジョンウ、ファン・ジョンミン、リュ・スンリョンが候補者に名前を挙げた。

ハ・ジョンウとソル・ギョングは映画 'ザ テロライブ'と 'ソウォン'が大鐘賞映画祭に出品しなかったために候補に挙がることができなかったが、彼らの演技力に疑心を抱くことははない。

リュ・スンリョンは '7番房の贈り物'で、6歳の知能でありながら、娘を大切に思う親ばかヨング役を完璧に消化し、ソル・ギョングは 'ソウォン'で性暴行に遭った娘を持つ父の心を哀切に表現して好評を博した。

またソン・ガンホは '観相'で優れた観相家ネギョン役を引受けて、気の効いた話術だけでなく、息子ジニョンを思う父性愛を描き出した。ハ・ジョンウは単独主演作品 'ザ テロライブ'でテロ犯の脅迫を受けるニュースアンカーを完璧に消化、劇的緊張感を増幅させて好評を導き出した。

今年は特に男性俳優たちの活躍が著しかった。 1千万観客を動員した '7番房の贈り物'からポン・ジュノ監督のグローバルプロジェクト '雪国列車'、朝鮮時代観相家の話を取り上げた '観相'まで、900万観客以上の作品は、男性俳優たちの大きい活躍を見せた作品だった。

このような男性俳優たちの活躍は、そっくりそのまま主演男優賞候補という形で現われた。 大鐘賞映画祭のように共同受賞ではない以上、彼らの中から一人だけが賞を抱くことになる。青龍映画賞の主演男優賞はファン・ジョンミンに輝いたが、他の候補者たちの演技力が不足しているのではない。

結局、第34回青龍映画賞主演男優賞の候補は候補ではなく、全員が受賞者であるわけだ。

[第 34回青龍映画賞主演男優賞候補リュ・スンリョン、ソル・ギョング、ファン・ジョンミン、ソン・ガンホ、ハ・ジョンウ(左側から) 写真 = ソン・イルソブ記者

本当にその通りㅠㅠ
ここに名前を連ねるジョンウが誇らしい。

さあ、来年も大いに楽しませてもらいましょう〜
♡韓国映画をね056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-11-24 02:48 | その他 | Comments(0)
ジョンウ不在でも無事終了〜(笑)
早くも、総論が出てます。

'청룡영화제' 황정민-한효주 남녀주연상… '소원' 작품상 '이변' [종합]
e0148490_23193042.jpg
[テレビデイリーユン・ヒョジョン記者] '青龍映画祭' で 'ソウォン' が最優秀作品賞を受賞した。

22日夕方 8時 55分慶煕大学校平和の殿堂で俳優キム・ヘスとユ・ジュンサンの司会で進行された第34回青龍映画祭で最優秀作品賞は '願い'に輝いた。
新人賞はヨ・ジングとパク・ジスが受賞した。ヨ・ジングは 'ファイ: 怪物を飲み込んだ少年'で初スクリーン主演デビューにもかかわらず、5人の父親たちと対等な演技対決を広げて忠武路の新星で浮び上がった。パク・ジスもやはりユ・ジテ監督の映画 'マイラティマ'でタイ移住女性を立派に消化した。 彼女は "大韓民国の力になる女優になる。"と涙の所感を伝えた。

また最多観客賞は '7番房の贈り物'だった。 '7番房の贈り物'は今年一年 1300万観客を泣かした最高興行作だ。製作社は "この映画を見た観客と大韓民国国民が与える賞だと思って感謝する。こんな冬にいつも震えて寒く過ごすご両親を思いながら映画を作った。周辺の人たちに暖かい気持ちを伝える時間であってほしい。"と伝えた。
e0148490_2329034.jpg
競争が熾烈だった新人監督賞は 'ザ テロライブ'のキム・ビョンウ監督に輝いた。キム・ビョンウ監督は "本当にありがたい。現場で汗を流してくださったスタッフや俳優たちに感謝の言葉を伝える。私が本当に愛して尊敬するハ・ジョンウ先輩、イ・ギョンヨン、チョン・へジン先輩にも感謝する。"と感動の所感を伝えた。

男女助演賞は '観相'のイ・ジョンジェと 'ソウォン'のラ・ミランに輝いた。ラ・ミランは "本当に多い人々に見てほしいと思う映画が 'ソウォン'だった。世の中にソウォンと同じ痛みを持った友達に言ってあげたい。'君たちの過ちではない。大丈夫。力を出して。'"と言いながら涙を流した。

監督賞は '雪国列車'のポン・ジュノ監督が受賞した。現在アルゼンチン映画祭に審査委員で行っている彼の代わりに、'雪国列車'の製作者パク・チャヌク監督が代理受賞した。パク・チャヌウク監督は "'雪国列車'で一番好きな場面は、ソン・ガンホが '壁だと思っていたが、門だ。'というシーンだ。 "皆さんも壁だと思っていた門を必ず捜してほしい。"と伝えた。

主演男優賞はファン・ジョンミンが受賞した。彼は "映画を継続して見ていると、感謝したい人々が行けば行くほど増える。その方々にこの席から感謝を申し上げたい。パク・フンジョン監督、チェ・ミンシク、イ・ジョンジェ、パク・ソウンに言及した。特に映画のセリフである "おい、ブラザー、愛してる。"という言葉で客席を興奮させた。

引続き、主演女優賞を受賞したハンヒョジュは "先輩たちと候補に立ち上がっただけでも光栄なのに、賞を受けたことが恐ろしくて重い。この席に立てるようになったのは、私が持った能力というより、良い方々にたくさん会ったからだ。今度の映画でも同じだった。"と言いながら、俳優とスタッフに手柄を譲った。最優秀作品賞は 'ソウォン'が受賞した。先立って進行された大鐘賞と映評賞では '雪国列車'と '観相'が作品賞を受賞し、今度の青龍映画祭でも二つの映画が競合を広げると予想されたが、 'ソウォン'が最優秀作品賞だった。

製作社関係者やはり "本当に予想出来なかった。意外だった。"と言い、オム・ジウォン、ソル・ギョングなど、俳優たちも涙を流した。これにより '青龍映画祭'では '雪国列車'が 2冠王、'ソウォン'が 3冠王、'ベルリン'が 2冠王を成した。

一方 '青龍映画祭'は映画界専門家で成り立った予審団のアンケートと、ファン投票が反映されて作品性と興行性を等しく取り揃えた 21個作品が 15個部門に名前を挙げた。

'青龍映画祭'で '観相'が 9部門(10個候補)に名前を挙げ、もう一度光栄を再現するか帰趨が注目される。 これと連れて 'ソウォン' '新世界'が 7個候補、'雪国列車'が 6部門(7個候補)、'監視者たち' 'ベルリン'が 6部門、'隠れんぼう' 'ファイ'が 5個部門の候補に挙がった。'青龍映画賞'は SBSを通じて生中継された。

以下は受賞者(作) 名簿。

△ 新人男優賞 : ヨ・ジング(ファイ: 怪物を飲み込んだ少年)
△ 新人女優賞:パク・ジス(マイラティマ)
△ 新人監督賞:キム・ビョンウ (ザ テロライブ)
△ 助演男優賞:イ・ジョンジェ (観相)  
△ 助演女優賞:ラ・ミラン (ソウォン)
△ 主演男優賞:ファン・ジョンミン(新世界) 
△ 主演女優賞:ハン・ヒョジュ(監視者たち)
△ 最多観客賞:'7番房の贈り物'
△ 短編映画監督賞:チョン・ヒョジョン (ミジャ)
△ 監督賞:ポン・ジュノ監督 (雪国列車)
△ 最優秀作品賞:'ソウォン'
△ 人気スター賞:イ・ビョンホン、ソル・ギョング、コン・ヒョジン、キム・ミ二
△ 技術賞:チョン・ソンジン(ミスタゴー)
△ 照明賞:キム・ソンジン (ベルリン)
△ 撮影賞:チェ・ツヨンファン(ベルリン)
△ 音楽賞:モルグ (ファイ: 怪物を飲み込ん少年)
△ 美術賞:アンドレ・ネックバシル(雪国列車)
△ 脚本賞:チョ・ジュンフン、キム・ジヘ (ソウォン)

個性の強い超大作たちを相手にした「ソウォン」が最優秀作品賞を受賞したのが意外でした。
でも映画は絶品。涙を流していない時間も方が少ないかも…
温かい涙があふれて感動必須ㅠㅠ

「雪国列車」「7番房の贈り物」「新世界」「ソウォン」は来年日本で公開決定です。
それを思うと「ベルリン」公開は早かった(爆)

「ベルリン」と言えば、22日からTSUTAYA独占レンタルがスタートしています。
こちらもチェック♡

リアル視聴された皆さん、お疲れさまでした〜056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-11-23 00:52 | その他 | Comments(0)
【速報】
リアル視聴しています。
やりました!!!024.gif

'청룡영화제' '더테러' 김병우, 신인감독상 수상 "하정우 고맙다"
e0148490_21545766.jpg
[テレビデイリーユン・ヒョジョン記者] '青龍映画祭' 新人監督賞はキム・ビョンウに帰った。

22日夕方 8時 55分慶煕大学校平和の殿堂で俳優キム・ヘスとユ・ジュンサンの司会で進行された第34回青龍映画祭で新人監督賞は 'ザ テロライブ'のキムビョンウ監督に帰った。
新人監督賞候補は 'ザ テロライブ'のキム・ビョンウ監督、 '恋愛の温度'のノ・ドク監督、 'モンタージュ'のチョン・グンソブ監督、 '狼少年'のチョ・ジョンフィ監督、 '隠れんぼう'のホ・ジョン監督が名前を挙げた。今年は作品性と興行性を認められた作品が新人監督作品として競争が熾烈だった部門だ。

監督は "本当にありがたい。現場で汗を流してくださったスタッフ、俳優たちに感謝の言葉を伝えたい。私が本当に愛して尊敬するハ・ジョンウ先輩、イ・ギョンヨン、チョン・へジン先輩にも感謝する。この映画を完全に作るように支持してくれたシネ2000のイ・ジュンヨン代表に感謝の言葉を申し上げる。今日誕生日の母にお祝いを申し上げる。"と感動の所感を伝えた。

予想通り!
ジョンウもハワイでマンセー!!!アロハ〜♪
してるでしょう!?

引続き、視聴します056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-11-22 22:05 | 더 테러 라이브/テロ,ライブ | Comments(0)
この記事を読んだら、
ジョンウがワイハから帰ってこない理由が見えてきました@@;

'배우 출신' 영화감독, 한국선 왜 안 될까?
e0148490_104514.png
[イーデイリースターin チェ・ウニョン記者] 俳優出身監督たちが興行で幾列にも苦みを見ている。ハ・ジョンウの監督デビュー作‘ローラーコースター’は 27万名余、パク・チュンフンの一番目映画演出作‘トップスター’は、17万名余の観客を集めるのに停まった。

‘ローラーコースター’は純制作費 6億 9000万ウォンにマーケティング費用以上を使って、結局投資費用を全部回収することができなかった。‘監督’ハ・ジョンウが自分の人脈を駆使して商業映画としては少ない製作コストで自分の色を効果的に現わしたという評価を受けた。しかし、観客の呼応は期待を随分下回った。今年初めから‘ベルリン’、‘ザ テロライブ’ など、俳優で出演した作品ごとに500万人以上の観客を集めて‘大勢’と呼ばれるハ・ジョンウの作品を思えば、ちょっと惜しい。

パク・チュンフンの‘トップスター’は、純制作費が 50億ウォンで P&A(広報マーケティング) 費用まで加えれば、170万観客を集めて損益を合わせることができた。パク・チュンフンが演出料まで返して映画製作に使うなど熱意を見せたが、入場券販売収益基準最小 40億ウォン以上の損害を被ったことと推定される。

韓国で俳優が監督に挑戦した事例は以前にもあった。去年には俳優ク・へソンとユ・ジテがそれぞれ長編映画演出作‘桃の木’と‘マイラティマ’で観客の評価を受けた。興行成績は‘桃の木' が3万 3000人余り、‘マイラティマ’ が7000余人でやはり損益分岐点が越える事ができなかった。もちろん、この二つの作品は独立映画製作方式を取ったという点で、先立って言及したハ・ジョンウ、パク・チュンフンの事例とは違って評価されなければならないという意見もある。実際ユ・ジテは自分の初長編映画演出作だった‘マイラティマ’で、フランスドビルアジア映画祭で審査委員大賞を受けて監督としての才能を認めらた。

人々はこれら‘俳優’でない‘監督’が結果物を出す度に‘韓国でもクリントイーストウッドが出るか’と期待した。クリントイーストウッドはアメリカの名優と同時に名監督として全世界で一番成功した俳優出身監督で数えられる。クリントイーストウッドの以前にはチャーリーチャップリンがいたし、最近にはベン・アフレックがバトンを引継いで頭角を現わしている。

韓国にはどうして成功事例がないのか。専門家たちは俳優出身監督を眺める社会の保守的な視線、ハリウッドと違う製作環境、ストーリーテリング能力不足などが総合的に影響を及ぼした結果と分析した。チョン・チャンイル映画評論家は“俳優が監督として出ると‘どうやって作ろうか?’という期待値と‘俳優が映画を作るならいくらで作るか’といった見下げる視線が一緒に存在する。前者は高い期待で映画を見たら‘思ったよりできない’とがっかりし、後者は良くないと初めから映画を見ないから興行成績も悪くなるしかない。”と言った.

俳優出身監督たちも補わなければならない点がある。演技演出はいいのに、その他のストーリーテリングなどでは不足な部分がたくさん見えるということだ。チョン・チャンイル映画評論家は “韓国の観客たちは特に映画を見る時話の流れが重要と考えるのに、俳優出身監督たちが概して自分がしたいと思うことだけしか考えない、それを料理する腕前が不足しているのではなかったかと思う。話を広げて見せる方法に対する研究と訓練が必要だ。”と助言した。

韓国で一番成功した俳優出身監督で数えられるパン・ウンジンは、初作品‘オーロラ姫’で作品性と興行性を認められた。しかし二番目の作品を出すのにおおよそ 7年の時間がかかった。‘トップスター’を投資配給したロッテエンターテイメントの関係者は、“ハリウッドでは企画、シナリオなど各分野が分業化されていて監督が演出にさえ集中すれば良い。しかし韓国では監督が主にシナリオを直接書くなど、依存度が大きく監督への変身に負担が大きい。”と指摘した。

映画界関係者たちは俳優出身監督たちの興行結果には惜しさを現わしながらも、これらの挑戦に対しては肯定的、未来に対しても楽観的に評価した。映画広報マーケティング社アンドクレジットのパク・へギョン室長は “興行成績より重要なことは、監督としての才能と可能性を見せたのかというす点だ。個人的にはハ・ジョンウの‘ローラーコースター’を見て、次の演出作に直接俳優としても出演もする‘許三観売血記’にさらに期待するようになった。”と話した。

結局、『ローラーコースター』は損益分岐点を超えられなかったんですねㅠㅠ
これは…ジョンウ監督に力が入る気持ちがわかります。
可能性を見い出された分、次回作に勝負をかけることになるわけですから。

そんなワケで、明日(今日)は姿が見られなくても我慢します。
頑張れ!ジョンウ監督!066.gif

アロハ〜♪058.gif056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-11-22 02:15 | その他 | Comments(0)
どうやらそういう事になったもよう〜

남우주연상 후보 하정우, 청룡영화제 불참… 이유는? '눈길'
e0148490_22233984.png
映画 'ザ テロライブ(監督キム・ビョンウ)'で第34回青龍映画賞主演男優賞候補に名前を挙げた俳優ハ・ジョンウが映画祭に参加しないことになった。

21日午後、青龍映画賞事務局がある媒体との電話通話で、"俳優ハ・ジョンウは 22日午後ソウル慶煕大学校平和の殿堂で開かれる第34回青竜映画祭に参加しない。"と明らかにした。
ここにハ・ジョンウの所属社ファンタジオ関係者は、"ハ・ジョンウは現在ハワイで次期作 '許三観売血記' のシナリオ脚色に熱を上げている。残念ながらすでに決っていたスケジュールのため、青龍映画祭に参加することができなくなった。"と説明した。

関係者は "ハ・ジョンウは来月中旬頃韓国に帰って来る予定だ。ハ・ジョンウは青龍映画祭で立派な先輩たちと一緒に主演男優賞候補に名前を挙げたことだけでもとても感謝している。"と付け加えた。
先月 'ローラーコースター'で監督デビューを成功的に終えたハ・ジョンウは、現在ハワイで次期作 '許三観売血記'のシナリオ脚色に集中している。

'許三観売血記'は中国の小説家ウィファの同名小説を原作とした作品で、ハ・ジョンウは今度の作品で直接主演を引受けて熱演する予定だ。2014年 3月クランクインを目標にしている。

ハ・ジョンウの消息に接したネチズンたちは“ハ・ジョンウ、顔を見られるかと期待したが残念ですね!”“ハ・ジョンウ次作品期待します!”“ハ・ジョンウ、ファイト!” など多様な反応を見せた。
[写真=スタートゥデー]

まあ、半分はわかっていた事ですけどね(〜〜;
そのためにハワイに行ったわけで、参加するつもりなら日本でシナリオ書いてたかも(笑)
渋谷か六本木あたりで?

そういえば、2009年頃の「百想芸術大賞授賞式」のことを思い出しました。
当時ジョンウは『素晴らしい一日』で主演男優賞にノミネートされていたのですが、
皮膚治療のため?参加しない方向という話をマネージャーから聞きました。

私とsakaki☆さんとutakoさんとk-ruさんで事務所(当時のNOA)に寄った時です。
それを聞いて、「是非参加してほしい!」と本人に伝えてもらうようお願いしました。
結果、ジョンウは授賞式が始まってから遅れて着席したんですけどね。

「我々の願いを聞いてくれた!」と、もう〜その時は嬉しくて嬉しくて狂喜乱舞(爆)
実際は今回と同じように監督がノミネートされていたこともあって、
監督に付き添うような形で来たものと思われます。

当然我々が影響したとは思ってませんが(ホントはちょっとだけ思ってる^^;)、
雑音が届く場所にいると気持ちが揺れる時も多くなりますよね。
今回は何もかも一切を排除する意味もあり、ハワイに旅立ったのでは〜@@

残念ですが今回はジョンウと一緒にネット観戦ってことで、
『ベルリン』リュ・スンワン監督、『ザ テロライブ』キム・ビョンウ監督を見守りましょう!

アロハ〜♪058.gif041.gif056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-11-21 23:25 | 하정우ハ・ジョンウ情報 | Comments(0)
おもも、盛り上がってきてます@@

미리보는 청룡영화제, 2013 최고의 영화와 배우는?
[ビューティー韓国ユン・ジウォン記者] 2013年を仕上げる時間はあまり残っていない。毎年年末になると各種授賞式で騒々しい雰囲気が演出される。去年に引続き、今年にも豊かな一年を送った韓国映画を仕切る時間が近付いた。11月22日に開かれる第34回青龍映画祭では一年を輝かした名うての映画が名前を挙げ、熾烈な競争を予告している。立派な作品がたくさん登場した 2013年だけに、審査委員たちもこれを見守る視聴者たちも、楽しい心と共にどんな作品が光栄を占めるか悩みもするだろう。決断する前に、今年愛された映画はどんな作品があるか、もう一度よく見てみよう。
e0148490_052539.jpg
▲ 演技派俳優が熾烈な競争を広げる青龍映画祭主演男優賞候補たち
演技派俳優たちの熾烈な競争 - 主演男優賞
今年の青龍映画祭で一番熾烈な部門はやはり主演男優賞だ。5人の主演男優賞候補たちは皆演技派俳優で名前を揚げて、興行成績も良く優劣を選り分けにくい。

まず‘観相’のソン・ガンホが一番目立つ。イ・ジョンジェ、キム・ヘス、パク・ユンシクなど名うての俳優たちと一緒にしながらも存在感を現わしたソン・ガンホの演技は、主演男優賞というタイトルに劣らない。今年初め‘7番房の贈り物’で早くに 1000万俳優に落ち着いたリュ・スンリョンも除くことができない協力な候補だ。6歳知能を持った役を消化した演技力に、観客たちは笑いと感動を感じた。特にソン・ガンホとリュ・スンリョンは、今年の大鐘賞映画祭で主演男優賞を共同受賞した事があり、青龍映画祭の結果も気になるところだ。

‘ソウォン’を通じて熱い父性愛を見せてくれたソル・ギョングも主演男優賞候補に名前を挙げた。娘のためにあらゆる苦労も厭わない父の心を誰より本気で演技した。‘ブラザ〜’という流行語まで作り出した‘新世界’のファン・ジョンミンも強力主演男優賞候補だ。チェ・ミンシク、イ・ジョンジェ、ファン・ジョンミンが作り出した韓国型ノワール‘新世界’は、観客たちの心に深い余韻を残し、その中でもファン・ジョンミンの演技したジョン・チョンは、カリスマと個性をあまねく取り揃えた魅力的なキャラクターで観客たちに記憶されている。

500万観客を呼び起こして最高の話題を集めた‘ザ テロライブ’のハ・ジョンウも堂々と主演男優賞候補に名前を挙げた。ハ・ジョンウは‘ザ テロライブ’を通じて渾身の演技を見せてくれた.
映画の 90%以上を導いていきながらも、全く退屈させることのない沒入感の高い演技を広げ、2013年も‘ハ大勢’の健在を誇示した。


最優秀作品賞と監督賞が一度に? 2013年映画界最高の作品はどんな映画か ...<
観客たちと映画人たちに認められた最高の作品は何か?今年最優秀作品賞候補に上がった映画は皆ちょっと重い雰囲気をたたえている。
まずポン・ジュノ監督のハリウッド進出作 '雪国列車' は、氷河期が渡来した地球で最後の生存者たちが集まった雪国列車を背景に、列車最後尾の人々の生存のための悽絶な闘いを描いた。ティルダ・スウィトン、クリス・エバンスなどの演技派俳優たちとソン・ガンホ、コ・アソンの演技呼吸が輝き、海外でも高い評価が引続いている。

三人の男の濃い演技で観客たちの絶賛を受けた映画 '新世界' も最優秀作品賞候補中の一つだ。イ・ジョンジェ、チェ・ミンシク、ファン・ジョンミンのカリスマ対決は、観客たちの手に汗を握らせた。裏切りと陰謀、義理と友情が入り混じった組職と警察の闘争の中で悩むイ・ジョンジェの苦悩する姿と、‘ジョン・チョン’というキャラクターを通じて寒気立つ演技を見せてくれたファン・ジョンミンだけ見ても、'新世界' が最優秀作品賞候補名簿に名前を挙げるようになった見当がつく。

アクションで映画館通りを捕らえた 'ベルリン' も最優秀作品賞候補だ。ハ・ジョンウ、リュ・スンボム、チョン・ジヒョン、ハン・ソッキュなど優れた演技力を持つ俳優たちと、毎度深みのあるアクション映画を作り出しているリュ・スンワン監督が絶妙の調和を成し、南北関係を基盤にハリウッド諜報映画に劣らない緊張感とスリルを観客たちにプレゼントした。理念と信念がぶつかる瞬間をよく捕捉したリュ・スンワン監督と、感情とアクション演技両方を逃さずやりこなしたハ・ジョンウが真価を発揮した映画だ。
e0148490_119507.jpg
▲ 青龍映画祭が選定した最高の映画はどんな映画か?
引退宣言後、また帰って来たイ・ジュンイク監督がお目見えした映画‘ソウォン’も強力候補の一つだ。衝撃的な実話を土台に、絶望的な状況でも希望を探して進む家族の姿を描き、多くの観客たちの涙腺を刺激した。ソル・ギョング、オム・ジウォンの好演は勿論、初スクリーンデビューにも常凡ではない演技を見せてくれた子役‘イレ’を見つけたことは、'ソウォン' が成した大きな収獲だ。

最後に 9個部門にノミネートされて多方面で注目されている映画‘観相’が最優秀作品賞候補に挙がった。派手なマルチ・キャスティングを誇りながらも、首陽大君とキム・ジョンソの息詰る対決を描き出した '観相' は、ソン・ガンホの深い演技とイ・ジョンジェのカリスマ、チョ・ジョンソクのユーモラスな姿まで多様に楽しむことができる映画で、イ・ジョンソク、チョ・ジョンソクなど、若い俳優たちまでも好演を見せ、完璧なアンサンブルを成した。大鐘賞映画祭で最優秀作品賞を受けた‘観相’が青龍映画祭でも最優秀作品賞の光栄を勝ち取ることができるか、期待が集められている。

最優秀作品賞候補に挙がった映画の監督たちは、そのまま監督賞候補にも名前を挙げた。そのため最優秀作品賞と監督賞を一作品が持って行く可能性が大きい。どちらも華々しい賞には間違いなく、熾烈な競争が予想される。

それ以外にも、主演女優賞(キム・ミ二、ムン・ジョンヒ、オム・ジョンファ、オム・ジウォン、ハン・ヒョジュ)、助演男優賞(パク・ソンウン、イ・ジョンジェ、チョン・ウソン、チョ・ジョンソク、チョ・ジヌン) など名うての候補たちが名前を挙げて熱い夜を予告している。 22日慶煕大平和の殿堂で開幕される青龍映画祭に、果してどんな映画が 2013年大韓民国最高の映画に選定されるのか、多くの映画ファンたちがときめく心で待っている。

どうなることやら〜
私の正直な予測では、最優秀主演男優賞はジョンウではない(爆)
そして、最優秀映画賞は「ベルリン」ではない^^;

なんちゃって、じゃあハワイから一時帰国しなくてもいいんじゃ〜?
いやいや、まだあります。
新人監督賞は「テロライブ」のキム・ビョンウ監督のはず!
だからジョンウには出てほしいのですが〜013.gifさあ、どうか?

明日です!056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-11-21 01:48 | その他 | Comments(0)