ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

28日に行われた'ソウルモーターショー'の動画です。





チャ・スンウォンさんがステキですね♡




こちら短いですが・・・



4月になると、まもなく「群盗」の撮影が始まります056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-03-31 23:50 | 하정우ハ・ジョンウ情報 | Comments(2)
ーご挨拶ー
「ハ・ジョンウのすべてを PART.3」 に訪問いただき、ありがとうございます。

2006年末、wooさんが 「PART.1」 を開設してから早7年。
「PART.3」 からは複数管理人で運営してきた当ブログですが、見やすさ・連続性・統一感を考慮した結果、2012年11月から再び 管理人一人体制 に戻すことにいたしました。

今では‘ハ・ジョンウの情報ならここ!’ と定期的にご覧いただいている方も少なくないと思います。これからも変わらず、ハ・ジョンウさんの活動状況を伝えていきますので、ご感想や励ましのお言葉など、多くのコメントを頂ければ幸いです。    
                                      -管理人一同-

2012年11月から記事掲載は uki が担当しています。
★ukiのプロフィール★
  2002年秋、韓国ドラマに心酔する。
  2007年秋 「H.I.T」 第9話にて「プラダの恋人」 から気になっていたハ・ジョンウに完全撃沈。
  2008年冬 『追撃者/チェイサー』 舞台挨拶でハ・ジョンウとの遭遇を果たす。
  2009年3月 「PART.3」 管理人の一員として参加、現在に至る。

     
☆今後ともよろしくお願いいたします☆彡
[PR]
by kusu_woo | 2013-03-31 23:49 | その他
出た!
茶髪のジョンウ!

하정우-최시원 '멋진 남자의 차, 아우디 R8'
e0148490_22571472.jpg
ハ・ジョンウとチェ・シウォンが 28日午前、京畿道高陽市イルサンキンテックスで開かれた '2013 ソウル国際モーターショー' アウディプレスデーで R8と一緒にポーズを取っている。
13ヶ国 331社が参加した今度のソウルモーターショーは来る 29日から 4月 7日まで計10日間開かれる。

ということなんですが、アングルの違う写真がザックザク♪

拾えるだけ拾ってみます!@@;

http://xportsnews.hankyung.com/?ac=article_view&entry_id=310795
e0148490_23135899.png


More
[PR]
by kusu_woo | 2013-03-28 23:54 | 하정우ハ・ジョンウ情報 | Comments(4)
今年はスンリョンさんの年ですね〜^^

류승룡, '더티섹시' 연예인 1위…2위는 하정우
俳優リュ・スンリョンが致命的な魅力の 'ダーティーセクシー' 芸能人に選定された。
コミュニティポータルサイト 'ディッシュインサイド'が、去る19日から26日まで進行した '致命的な魅力の 'ダーティーセクシー' 男性芸能人'を問うアンケート調査でリュ・スンリョンが 1位を占めた。
e0148490_21282834.jpg
総 737票中 292票(39.6%)の支持を得たリュ・スンリョンは芸能界に 'ダーティーセクシー'という単語を流行させた張本人だ。映画 '私の妻のすべての'で人妻イム・スジョンを誘惑するカサノバ役で魅力を発揮した彼は、男性美にあふれる荒い外貌、タフさとコミックさ、豊かな感受性など正反対の魅力を同時に持って女心を魅入らせている。

引続きハ・ジョンウが 98票(13.3%)を得て 2位を占めた。ハ・ジョンウは多くの作品を通じて経たカリスマとタフさをお目見えして 'サンナンジャ'の魅力を現わす一方、小気味の利く 'モッパン'で親近感までプレゼントしてくれる。

3位には 48票(6.5%)でキム・ユンソクが選ばれた。彼は周りを圧倒するカリスマと低い低音で馬草的な魅力を吹き出しながらも、人間的な魅力と至高至純したロマンスを同時に描き出して観客たちを熱狂させた。
この外にイ・ジョンヒョク、ファン・ジョンミン、リュ・スンボムなどが順位に続いた。

ところで、最近よく使われる '상남자' サンナンジャとは?
本当の男、男の中の男を意味する言葉 だそうです。

では、おさらいで '먹방' モッパンとは?
'먹은 방송' 食べる放送を縮めた言葉 食べるシーンですね^^;

造語が出てくると、ヒヤヒヤします(汗)056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-03-27 22:33 | その他 | Comments(4)
そういや、俳優ギャランティーに関する記事を紹介したばかり。
俳優出演料 7億を超えた! 映画興行の明暗
ジョンウに対する援護射撃のようなお話です。

“하정우, 개런티 삭감 오히려 고맙다고 한 배우”(인터뷰)
"ジョンウは確かに模範とするに値する人物です。"

忠武路関係者たちが俳優ハ・ジョンウを口が乾くほど誉める理由は単に演技だけではない。演技をする俳優である前に、映画界の現場に携わっている一映画人としてハ・ジョンウは撮影に臨む。ハ・ジョンウは最近のインタビューで、 "'誰が私より多く練習するだろうか?' と考えたことがある。"と明らかにした。
e0148490_23402311.jpg
易しく軽く吐き出す自画自賛ではない。自分の姿に対して '胸躍る純純さ'と表現したハ・ジョンウは、誰よりも自らを一番よく分かっていた。ハ・ジョンウが言うハ・ジョンウに対する話だけを聞いても、彼がどれだけ頑丈な男なのかを易しく悟ることができる。だから彼と一緒に作業した人々は誰でも絶賛一色だ。

映画 'ベルリン'(監督リュ・スンワン) のハン・ジェドクプロデューサー(現サナイピクチャーズ代表)はハ・ジョンウに係わる後日談を伝えた。ハン・ジェドク代表とハ・ジョンウは '犯罪との戦争: 悪い奴等全盛時代'、'ベルリン'を一緒にして懇意な間柄になった。ハ・ジョンウが次期作で '群盗'(監督ユン・ジョンビン)を選んだ理由もハン・ジェドクPDに対する信頼が大きく作用した。

"私が俳優ギャランティーを削って褒め言葉を受けた。"とゲラゲラ笑ったハン・ジェドク代表は、 "いつもジョンウにすまなく思う。作品をする度にギャランティーを削るようになる。もちろんハ・ジョンウにお金をあげたくないのではなく、端役俳優たちにもう少し回すためだった。ジョンウに言ったら、私が言ったよりもっと削っていたよ。すまないながらも本当に有難かった。"と伝えた。

"台詞がないと言っても 30~40回を一緒にする端役俳優たちが多い。その俳優たちに到底端金をあげることはできなかったよ。するとジョンウが '端役俳優たちまで気にかけて下さって本当に有難い。私も端役の時があって、それがどんなお金でどんな気持ちなのか分かっている。'と言った。それでもトップスターとしては易しくない決定だ。"と説明した。

また "私の個人的には 'ベルリン' のスコアがもうちょっと出たら、俳優ハ・ジョンウに良くしたかったのに惜しい部分がある。このような映画の主人公だと言うのに、胸がいっぱいにならずにはいられないではないか。" と言いながら、ハ・ジョンウに対する惜しみない愛情を示した.

ハン・ジェドク代表によれば、ハ・ジョンウは 'ベルリン' ロケ撮影現場でも演技に没入して自分の趣味生活まで一緒に楽しんだ。ハン・ジェドク代表は、ハ・ジョンウがベルリン宿所で壁紙に描いた絵、と言いながら携帯電話の中に保存されている絵をこっそり見せてくれた。

"ニューヨークで展示会もやると言っていたが、年齢を離れてハ・ジョンウを映画人として、また人として本当に模範にしなければならない。"
(写真左= ハン・ジェドク代表)

代表はジョンウがとっても好きなんですね^^
そう、男性からよく好かれてる(笑)

うーん、本当に真面目に援護のために口を切ったのかもしれません。
代表が顔写真まで出してインタビューに応じるなんて(泣)

そこまでしたい俳優、ハ・ジョンウ056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-03-26 00:45 | その他 | Comments(0)
今夏、日本での公開が決まっているジョンウ出演作2編。
作品情報ページへのリンクは以下です。


『ネームレス・ギャングスター』
★映画.com
☆@ぴあ映画生活

『ベルリンファイル』
★映画.com
☆@ぴあ映画生活


『ネームレスギャングスター』は、まだ公開日・上映館とも発表されていません。
2作とも同日公開だったらどうしましょうか?@@;


そんな心配する日が来るなんて、
嬉しい悲鳴016.gif056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-03-23 23:57 | 범죄와의 전쟁/悪いやつら | Comments(0)
最初は興味本位で読み進めていったのですが@@;

남자배우 출연료 7억 뚫었다! 영화 흥행의 명과 암

700,000,000ウォン男 ... キム・ユンソク、ソン・ガンホ、ハ・ジョンウ、
イ・ビョンホン、チャン・ドンゴン、ウォン・ビン、リュ・スンリョングなども薄氷
e0148490_0491059.jpg

俳優出演料 7億時代だ。

韓国映画市場の爆発的な成長とともに、俳優の出演料も天井不知で聳えている。映画の主人公で登場する俳優の出演料は 5億ウォン水準を越え、7億ウォン水準に近接した。特に一部の俳優の場合、出演料の他に映画興行による日程部分の追加ボーナスをもらうことも慣例化された。

イーデイリースターinが取材した結果、7億ウォンを '呼値'する俳優ではキム・ユンソク、ソン・ガンホ、ハ・ジョンウなど 3人だ。キム・ユンソクは映画 '泥棒たち'で 6億ウォン、ソン・ガンホは 'ハウリング'で 6億2000万ウォンを受け取ったと伝わった。ここに最近スター級に上がった俳優ハ・ジョンウは去年の映画 '犯罪との戦争:悪いやつらの全盛時代: 'で 4億5000万ウォンの出演料を受けたが、今年は 7億ウォンの出演料提示を受けることと伝わった。メージャー投資配給社のある関係者は、 "ハ・ジョンウは去年 5億ウォン水準で今年に入って 7億ウォン水準に垂直上昇した。信じられる俳優なので彼を迎入するためのラブコールも絶えない。"と評した。

先頭グループとほとんど格差がない 5~7億ウォン水準の出演料保障を受ける俳優では、イ・ビョンホン、チャン・ドンゴン、ウォン・ビンなどだ。イ・ビョンホンはすでに去年初め '光海、王になった男'で 5億ウォン余りの出演料を受けたことで知られた。チャン・ドンゴンは 'マイウェイ'で 7億ウォンのギャランティーを受けた。ウォン・ビンは去る 10年の間、わずか 5本の映画に出演しただけだが、その時ごとに大当り興行を噴き出し'潜竜'で評価を受ける。また他のスター人リュ・スンリョンは、去年映画 '光海、王になった男'と '7番房の贈り物'で 1200万観客を突破する気炎を吐き、今年に入って 3億ウォン水準から 5億ウォン水準に跳ね上がった。

5億ウォン余りを安定的に受ける、いわゆるトップスターグループではソル・ギョング、キム・ミョンミン、チェ・ミンシクなどを指折ることができる。ソル・ギョングとキム・ミョンミンは、それぞれ映画 'タワー'、'ヨンガシ'で 5億ウォン余りの出演料を受けた。この他にドラマ 'シークレットガーデン'と映画 '晩秋'でチケットパワーを誇示したヒョンビンは最近次期作映画を決めた状況で、一部製作社から 5億ウォンに迫る出演料の提示を受けた。

この他に 4~5億ウォン水準の出演料を受けるグループではコス、カン・ドンウォン、ファン・ジョンミン、パク・へイル、イ・ボムス、カン・ジファンなどが数えられる。3~4億水準はイ・ジョンジェ、チャ・テヒョン、キム・スヒョンなどが代表的だ。

女性俳優は男性俳優より 1~2億ウォン低い水準で出演料が形成される。ハ・ジウォン、ソン・イェジン、コ・ヒョンジョン、スエなどが 4~5億ウォン水準、チョン・ジヒョン、キム・ヘス、イム・スジョン、イ・ミンジョン、イ・ナヨンなどが 3~4億水準だ。これらの中でハ・ジウォンはアクションなど多様な作品に出演することができるおかげで、一部の映画では 5億ウォンの保障受けることもある。ただ女性俳優を全面に立てた映画が皆無で、出演料はむしろ去年より落ちる異色現象が起っている。

出演料契約のまた他の風景は、映画興行によるランニングギャランティー保障受ける追加契約が慣例化されたという点だ。リュ・スンリョンも映画 '7番房の贈り物'で契約書によって、1億ウォンを軽く超えるランニングギャランティーを受けるようになった。ランニングギャランティー契約は主に二つの形態で成り立つ。損益分岐点を越えるという前提の下に日程持分を受ける方式と、観客一名当り 10~100ウォンずつもらう方式などだ。日程持分を受ける方式も劇場配当部分を控除した投資製作配当部分で売上高全体で持分を受ける方式、投資費用を除いて製作社で持分を受ける方式などで分けられる。

俳優の出演料が高くなる状況は '光海、王になった男'、'泥棒たち' など、スターを迎入した映画の興行が成功しながら俳優の依存度が高くなり、韓国映画の飛躍的な興行成功など環境の変化で成り立った。そのため映画投資社と製作社は映画投資費用を高める代わりに、俳優の出演料を保障してボーナスをふやす形態の契約を好んでいる。

最近映画 'ダンシングクィーン' などに参加したチェ・ジンウン撮影監督が、映画撮影中に脳出血で入院、金銭的な困難を経験して映画界の後援金を溜めている。チョン・ユンチョル映画監督は 20日、フェイスブックに "映画現場のでたらめな現実。本撮影中だけ保険加入になっていて、補充撮影を準備した場合のケガは治療費補償が受けられないとは。彼の早い回復と劣悪な福祉に対する改善が早急に成り立つように祈る。"という文を残したりした。一角では一編当り 50億ウォン総製作コストでありながら、主演俳優ただ一人に 10% 以上の金額を支払うことに問題を申し立てる。スターの出演料が経済的に劣悪な映画スタッフに比べて過度に高いというのがその理由だ。



喜ぶべきことは、ジョンウが今やTOP俳優になったということ^^
後半は思うところがありますけどね・・・

人は何故映画を作るのでしょうか?人は何故映画を観るのでしょうか?
今日の投げかけはここまでということで056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-03-22 02:07 | その他 | Comments(0)
休暇中にも関わらず、突然の男性美?!@@  ※追加画像あり。

하정우, 묘하게 중독되는 카리스마… ‘남성미 폭발’
e0148490_12474618.jpg
ハ・ジョンウ、妙に中毒になるカリスマ … '男性美爆発'

俳優ハ・ジョンウが男性ファッションマガジンエスカイア(Esquire)を通じて、真剣さと愉快さが入り交じる破格的な画譜を公開した。

ハ・ジョンウは今度の画譜で自分のトレードマークである馬草的なイメージに、愉快な小物と滑稽な表情で可愛い感じがぷんと漂う二重的な魅力を発散した。また、都市的な感じの高級スーツに最高級時計とジュエリーを着したハ・ジョンウが、額に鉄砲を突きつけたままどこかに視線を向ける姿はまるで映画 'ベルリン'の秘密要員の後続を見せてくれるようで人目を引いた。

特に顎に当てたまま無情な表情でカメラを見つめている姿は余裕あるカリスマを漂わせ、ファッショナブルなジェントルマンの品格をお目見えした。その他にもハ・ジョンウの馬草的気質の多い目つきが、見る人の視線を捕らえながら真正な男とは何かに対する印象を残した。

ある撮影関係者は "彼はワンカットワンカット直接モニタリングして、カメラに盛られた自分の表情やポーズを几帳面にチェックするなど、積極的・熱情的に撮影に臨んだ。最高の俳優と称するに値する。"と褒め言葉を惜しまなかった。忙しいスケジュールの中で撮影に臨みながらも、くたびれた様子なしにプロらしい姿を見せたという裏話だ。

ハ・ジョンウの画譜とインタビューは「エスカイア 4月号」を通じて会ってみることができる。

写真提供'ハ・ジョンウ画譜' エスカイア

拡大写真は以下。

더티섹시 하정우 흠잡을데 없는 깔끔함, 그림같은 한컷[포토엔]
e0148490_18182193.jpg

하정우 찌푸린 미간까지 화보, 상남자 포스[포토엔]
e0148490_1385423.jpg

하정우 국수 말기만 해도 먹음직, 역시 먹방계 원조[포토엔]
e0148490_1373872.jpg

하정우 음식CF 거절 아쉬움 화보로 달랬다, 랍스타 냠냠[포토엔]
e0148490_1352056.jpg

どれがお好みですか?
私はロブスターがいいです。構図といい表情といい、斬新で笑える^^
お肌がツルツルで・・かなり修正した様子?(爆)

インタビュー記事も出てほしいところ056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-03-20 13:20 | その他 | Comments(6)
先日日本で行われたチョン・ギョンホさんのファンミにて、
ジョンウの話が出たようです^^

정경호, 하정우에 존경심 "가장 큰 영향력을 준 선배"
e0148490_254288.jpg
俳優チョン・ギョンホが先輩ハ・ジョンウに対する尊敬心を現わした。

チョン・ギョンホは去る 17日、日本大阪に位置したクレオ大阪北で進行されたファンミーティングで、ハ・ジョンウの監督デビュー作である 'ローラーコースター' 撮影エピソードを伝えた。

彼は "本当に憧れて尊敬するハ・ジョンウ先輩と一緒に作品をするようになって光栄だった。jハ・ジョンウ先輩は私が俳優としてここいることに一番大きく影響した人"と話した。
続いて、 "撮影始終大事な時間と経験だった。学校の先後輩たちがたくさん参加して、とてもチームワークが良かった。期待しても良い。"と付け加えた。

"ドラマ 'ごめん愛してる'は本人にとってどんな作品か?"という質問には、 "すでに10年が経った作品なのに、今でも話をしてくださる方々が多い。撮影当時は新人だったの撮影にだけ専念したが、時間が経っても大事な作品だ。"と言った。

一方、チョン・ギョンホはハ・ジョンウ監督の 'ローラーコースター' 撮影を終えて次期作を検討中だ。

他にはファンミ全体の様子をレポした記事がありました。
写真はこのような感じ。

정경호 日팬미팅서 밝힌 하정우 감독 ‘롤러코스터’ 비하인드
e0148490_1471345.jpg

정경호, 3년만에 가진 일본 팬미팅 성황리 개최 ‘현지팬들 열광’
e0148490_1545189.jpg

3年ぶりのファンミだそうですが、
何だか和気あいあいでいいですね〜〜〜はぐはぐ@@;

まさしく'ローラーコースター' そのまんま、大物韓流スターです!
たしか、ジョンウ監督の次期作でも主演に決ってましたよね?
相性いいのね。

'ローラーコースター' 封切りは9月頃、期待大!056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-03-20 11:06 | 롤러코스터/ローラーコースター | Comments(0)
ここに貼付けできなかったCFの記事(笑)出てますね〜

하정우, 문채원 호흡 ‘진실을 만나다’
e0148490_23144029.jpg
フランス正統アウトドアブランドミレー(代表ハン・チョルホ http://www.millet.co.kr)が新規 TV 広告 '真実が上る' 編を 18日から地上派放送を通じてお目見えし、これを記念するフェイスブックイベントを実施する。今年からミレーを代表する顔で活動しているハ・ジョンウとムン・チェウォンが初めて呼吸を合わせた今度の TV 広告は、'真実'を話題にした2番目のキャンペーンスローガン '真実が上る'を主題にしている。

2012年には普段は偽りに自分を構えていながらも、山に登れば真実になる私たちの姿を反芻した '真実に会う'編をお目見えした。'真実が上る'編はその2番目の話と言える。派手な効果や刺激的な場面なしに、二人の俳優の真率で飾らないナレーションだけでの集中して沒入するようにする '真実が上る'編は、人との関係で感じる多様な感情を山に登る時に出くわす状況と連結させた。

頂上に上がるまでの過程は辛くて疲れるが、その山を登る他の浅い幸運に恵まれる方法はないように、人より上がりにくい山はないが、それが必ず上がらなければならない山なら偽りなしに真実だという激励を伝えているのだ。小さな間違いで関係がこじれたり、充満する喜びに劣らず苦痛も与えることが '人'だが、人との関係を結んで引き継いでいくためには真実ではなければならないというメッセージが '真実が上る'編の核心と言える。

ミレー公式フェイスブック(http://www.facebook.com/MilletKorea)では、新規 TV 広告オンエアを記念するイベントを来る 20日から約 2週間進行する。TV 広告映像を鑑賞した後、 2013年ミレーのキャンペーンスローガンにコメントし応募すれば、抽選により広告でハ・ジョンウ、ムン・チェウォンが直接着た 'W3 プロウィンドスタポジャケット'を含めて、ジェルコムポートシステムが肩にかかる痛みを減らしてくれる 'フィクション G40' リュックサックなど、計五人に贈呈する予定だ。当選者は 4月 5日個別通報され、ミレーフェイスブックを通じて確認することができる。

すごく深い意味があるCFなんですね〜
では、リンク先でご覧下さい(貼付けは諦めました^^;)

밀레 2013년 S/S TV-CF 문채원 하정우 진실 캠페인 '진실이 오른다'_시보

밀레 2013 SS TV-CF 문채원 하정우 티져광고 영상

밀레 2013년 S/S TV-CF 문채원 진실 캠페인 '진실이 오른다'(20초안)

밀레 2013년 S/S TV-CF 하정우 진실 캠페인 '진실이 오른다'(20초안)

밀레 2013년 S/S TV-CF 문채원 하정우 진실 캠페인 '진실이 오른다'(45초안)

微妙な秒数の違いがあるようです。
代表的なのを載せてみました。リンク先でパターン分析して下さいね♪056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-03-19 23:58 | その他 | Comments(0)