ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

<   2013年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

懐かしい写真です^^ え?また?(笑)

하정우 삭발 “올해는 긴 머리 볼 수 없다” 왜?
e0148490_227670.jpg
俳優ハ・ジョンウが新しい作品のために坊主頭を敢行する。

ハ・ジョンウは 2月25日ソウル新沙洞某飲食店で、映画 'ベルリン' 700万突破記念で取材陣との食事席を持ち、"新しい作品 '群盗'(監督ユン・ジョンビン)のために髪を剃る。"と明らかにして人目を引いた。彼が映画 '黄海(哀しき獣)'に引続きもう一度坊主頭を敢行しなければならない理由は、 '群盗'で引受けた新しいキャラクターがスキンヘッドヘアスタイルを固守するからだ。

引続き彼は、"4月中旬頃 '群盗' 初撮影が始まり、以後 6ヶ月は坊主頭状態で過ごさなければならない。再び髪の毛が伸びるまで 3ヶ月以上はかかるので、もう今年は長髪を見られそうにない。"と説明した。
また "映画封切り前まで新しいヘアスタイルを公開することができない。"と言ったハ・ジョンウは、 "隠して過ごしている途中に公式行事が生じたら
カツラを使う。
"と付加えて笑いを催した。

一方、ハ・ジョンウ、カン・ドンウォン、チョン・マンシク、イ・ギョンヨン、マ・ドングソク、キム・ミ二などが出演する '群盗'は、貧官汚吏財物を盗んで民たちに配る義賊団と、権力家の対決を描いたアクション映画で、劇中ハ・ジョンウは全羅道訛りが上手い白丁出身の義賊ドルムチ役を引受けて、出世欲に燃えるチョ・ユン(カン・ドンウォン)と対立する予定だ。

カツラは特有の冗談だと思いますが、何故見せないんでしょうね?
もしや、カツラに持っていくための前振り?@@

あり得る(爆)056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-02-27 22:30 | 군도:민란의 시대/郡盗 | Comments(0)
このメガネの照りが疑問^^;

하정우 "8년 만에 첫 방학, 한 달간 여행 떠날 것"
e0148490_0353080.jpg
"何がそんなに心細かったのか、休まないで駆けて来ましたね。8年ぶりに得た私の初めての休みです。"

俳優ハ・ジョンウが短いが充実した休息に入っていく。映画 'ベルリン'の封切りに引続き、次期作 'ザ テロライブ'、演出デビュー作 'ローラーコースター'の作業を終えた彼は、 8年ぶりに撮影場を脱する。

25日午後、記者たちと会ったハ・ジョンウは "今日で進行中だった映画関連の日程が全て終わった。 2005年映画 '許されざる者'と、ドラマ 'プラハの恋人' 以後8年間、ただの1ヶ月も休まないで続けて作品をしてきた。新作 '群盗'(監督ユン・ジョンビン)の撮影前まで約2ヶ月間休息時間を取る予定だ。"と話した。

ハ・ジョンウは去る8年間、15編以上の映画を撮影しながら自他共認める忠武路の特級俳優に成長した。作品ごとに違うキャラクターに挑戦しながら演技スペクトラムを広げ、自分だけの個性も作っていった。最近 'ベルリン'の 700万観客を牽引しながら興行俳優としての面貌も取り揃えた。

休みなしに駆けて来たハ・ジョンウを見ながら休息を勧める人々も多かった。しかしその時ごとに "映画作業をしながら人々に会うこと自体が私には休息だ。"と言ってきた。
最近彼は休息を決めた。8年間休まないで駆けて来たことを思えば、2ヶ月はとても見合わない休みだと言える。ハ・ジョンウは短いが充実した休息期間をひたすら自分だけのための時間で満たす計画だ。

ハ・ジョンウは "まず約1ヶ月位旅に出るようだ。多くの国を旅行して思索の時間を持つ予定。"と言いながら、"休息を通じて再びファイティンするエネルギーを満たして来る。"と言った。
彼の休みは映画 '群盗'のクランクインである 4月 3週目までだ。約2ヶ月間の休息を通じて、俳優ハ・ジョンウがどんなエネルギーを満たして帰って来るか、すでに知りたい。

先日紹介した記事にもあったように、
まずは展示会でニューヨーク滞在後ハワイに行き、次は東南アジアをふらふら〜〜
そして3月中旬に帰国、、、
そこからまた1ヶ月休息するわけですね。

彼のお誕生日が含まれた日程らしいですが、
プライベートでお祝いするのでしょうか?
ペンたちのお祝いを置いて〜(TT)

でも!急に8年ぶりの休暇を取ろうと決意したのは何かの転機なのかも?
是非是非ゆっくり休んで充電してきていただきたい^^


ここで私が一番恐れていることがやって来る@@
・・記事が出なくなることです。
私も休息に入ろうかな(ウソ)

この機会に今までスルーしたインタビューや過去記事など、
掘って掘って(笑)ボチボチ上げていくつもりで〜す♪

さて、出国はいつ?
お気をつけて010.gif056.gif

(心の声)日本にも寄るような気がする〜(予感)
[PR]
by kusu_woo | 2013-02-27 01:28 | その他 | Comments(0)
そうは言ってもすごい数字ですよ〜@@

베를린’, 하정우-류승완 감독 “1000만 실패? 700만 값지다”
"'ベルリン'の 700万、失敗か?そうではないのか?"

映画 'ベルリン'の 1000万観客突破(26日現在 665万)は現実的に難しくなった。
封切り前から熱い関心を一身に受けた状況を考えると、ちょっと惜しい成績表だ。
それならベルリンとラトビアそして韓国まで … . 一線で映画を導いた首長リュ・スンワン監督と主演俳優ハ・ジョンウの考えはどうか。去る 25日、ソウル江南の飲食店で取材陣と会った二人の話を聞いてみた。
e0148490_2219268.jpg
1年余ほど映画のために駆けて来たハ・ジョンウとリュ・スンワン監督の表情はさっぱりしている様子と惜しさが共存した。二人共タイトな日程に疲れる姿だったが、'ベルリン'に対しての愛情は何か違った。

ハ・ジョンウに"700万で止むのは惜しくないか?"と問った。彼は "多くの方々の手助けで 700万観客は超えるようだ。実は封切り前からその位の観客は入ると予想していた。私たちが熱心に努力して熾烈に争ってきたより、もうちょっと観客たちが私たちの映画を愛して下さったと思う。"と口を切った。

続いて、 "もし1000万を飛び越えて、私たちの努力の 3~4倍以上に手に負うことができないほどの愛を観客が下さったなら、むしろ負担だったようだ。個人最高記録である '国家代表'(830万)を超えることはできなかったが(笑)、充分に意味あるスコアだと思う。このように一緒に参席して感謝の挨拶を伝えること自体に満足している。"と笑った。

リュ・スンワン監督の考えも同じだった。彼は "一応次の映画ができるという事実だけで満足する。私は今年で41歳だ。もしこの年に1000万を超してそれ以上の記録を立てたら、次の作品がどれだけ負担になったか。"と問い返された。

彼はまた、 "多くに映画監督たちがそんな問題でストレスを受けるのをたくさん見てきた。700万観客成績表は、去る 2年間熾烈に争って得た貴い結果だ。"と強調した。"しかし、とても大変で苦しい作品だから 'ベルリン2'は作る事ができないようだ。"と話した。

う〜ん、監督ったら、もし1000万を超えてたら
"ベルリン2" は絶対作る! と言ったのかどうか^^;

まだ上映が終わったわけではないので〜もう少し見守ります056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-02-26 23:05 | 베를린/ベルリンファイル | Comments(0)
ジョンウ自らがストーリーテラーになって進行する記事です。
見た事ある写真、見た事ない写真・・・ま、聞いてみますか。

[스타칼럼-하정우] 1. ‘장난꾸러기’ 하정우..떡잎부터 남달랐던
e0148490_23172582.jpg
<大勢? 興行俳優?私はそのまま 'ハ俳優'という言葉が一番良かったんですよ>

ハ・ジョンウ。端役からきちんきちんと作品活動を始めて来た彼は、もう正々堂々とした大韓民国を代表する俳優に成長した。 '大勢'、'興行' など彼を修飾する言葉はハ・ジョンウの現位置を立証する。しかし彼はそのまま 'ハ俳優'と呼ばれてほしい。何故なら、ただ俳優でいるように願うからだ。
作品中のハ・ジョンウはどんな役でも自分にぴったりな服を着たように完壁に消化する。作品外の彼は人間的で気軽な姿で大衆に近寄る。それなので内外は彼に向けた好評一色だ。劇中のキャラクターをそっくりそのまま他の自分で表現し、作品を一番輝かす俳優ハ・ジョンウ。
'信じてみる俳優'に浮び上がったハ・ジョンウが自分の幼年期を始まりに俳優、そして人間 'ハ・ジョンウ'に対して語る。



こんにちは、ハ・ジョンウです。私のどんな話をすれば良いのか悩みました。考えた末に私の幼い頃と、これからの計画などを話したいと思います。まず、私は最近 'ベルリン'が封切られた後、それに係わるプロモーションを進行して、また他の映画 'ザ テロライブ'の撮影を続けてきました。
うーん.. 一回分撮影が残った状態で、多分この文が出る時頃は全ての撮影を終えているでしょう。
今年封切り予定の作品で、 'ホーンブース''127時間' のような雰囲気の映画です。'ベルリン'に引続き、この作品も多くの関心をお願いします、ということで、本格的に話を始めます。勿論 'ベルリン'に対して多くの愛をいただき感謝し、より一層愛されたいと願う今日この頃です。
'その程度なら十分良くやった'という言葉もいただきますが、それでも多くの人々が注いだ努力と熱情に比べたら、もっともっと良くしたいと思います。ハハ。

小僧ハ・ジョンウ ◆ 全町内を歩き回る

e0148490_23414455.jpg
<いたずらっこハ・ジョンウ!全町内を歩き回りながら悪戯をしたんです>

多くの皆さんがご存知の通り、私の父は俳優です。父が俳優であるために感じる負担は随分以前に脱しました。勿論、幼い頃は誰の息子、大学へ通う時も 'OOOの 2世'と、父の名前が挙論されました。
しかし、演技者としてデビューしてからはおまり気に止めなかったです。
考えてみれば、むしろ長所の方が多いようです。心強い部分が確かにあるんですよ。今でも旺盛な活動をする父を見ながら、モデルになるいくつかの点があります。近くで父が自分の管理をして活動をしていく姿を見ながら学びます。そして何より、俳優としての血と熱情を受け継いだ部分が心強くて、感謝しています。

e0148490_23574012.jpg
<弟とワンカット!右側が私です!今の面影がたくさん残ってますか?>

幼年時代を思い浮かべると、父は忙しかったが、家庭を疎かにという感じは全然ないです。父と旅行に行って多くの時間を過ごしました。もちろん入学式、卒業式、運動会にはスケジュールのためにに不参加して時はありましたが、それほど寂しくはなかったです。
幼い頃、私は全町内でいたずらをしてはケガをして、言葉通り困り者でした。

e0148490_0447.jpg
<顔にもいたずらっ気が一杯でしょう?>

一番は雪がたくさん降った日、町内の友達と木を柱にしてその周辺にイグルー(エスキモーの家)を作りました。6人位が入ることができる大きさでした。雪をたくさん積んで作ったので春まで溶けないんです。とても大きい木だったのすが、結局凍って傷んでしまったのです。それで両親が弁償したことがあります。
もう一度は爆竹でいたずらをしている途中、近くにあった引越荷物に火が付いて皆焼けてしまったことがあります。全費用をまた弁償してもらいました。
いたずらについては両親が大きく咎めなかったです。あ、もちろん引越荷物を焼いてしまった時はかなり怒られましたが。ハハ。
一時期は消火器に凝った時があって、町内の消火器を全部振り撤いてみました。消火器もたくさん弁償してもらったようで、これらはすべて小学生の時ですよね。幼い時にいたずらして、事件がちょっと大きいでしょう?ブロックバスター水準です。ハハハ。

思春期ハ・ジョンウ ◆ 運動-勉強、二匹の兎を捕る

e0148490_128645.jpg
<何でも熱心にした高等学生ハ・ジョンウです!>

学生時代を顧みれば、他の人と違って両親の教育が強制や強要などはしなかったという点です。勉強に対しても課外のことも、全て私が願ったことであって、やりなさいとは言ったことがないです。
もう一つ感謝しているのは水泳、スキーなど、運動に関することは学校に通いながらも制限はありませんでした。高等学校の時、バスケットボールチームに入って大会も出た経験もあって、そんなことが自由にできて、私の学生時代は本当に元気だったという感じです。
幼年期、運動をたくさんしたことは今考えても良かったという記憶で残っています。
高等学校の時は新聞組活動をしたりしました。キョンヒ新聞組はソウル高等学校でアカデミックなサークルの中一つでした。英字新聞と討論と、雰囲気もアカデミックでした。やめるようになった契機はバスケットボールのためです。
2年生の時は新聞組の編集長をしましたが、バスケットボール大会に出られなくなることから脱退したんです。当時は大会に出たくて下した決定です。
振り返って考えてみれば、何でも生半可が嫌いだったようです。何をしてもまともに!するのが重要だと思いました。それは今でも同じで、私は飯酒をしないです。ハハ。酒は酒!ご飯はご飯!ご飯をつまみに酒は飲まないです。一度食べれば十分に(?) 食べなければなりません。
誰より自由に元気に学生時代を過ごした私には、'俳優'という夢が心の深みにありました。しかし気経に話ができなかったんです。
当時演劇映画科に行くと言うと偏った視線がありました。そのために胸の内では考えを持っていても、口にすることが難しかった。父に対しても同じだったんです。うーん.. 今も同じですが、当時は勉強と大学進学がとても重要視されていました。それで私も演技者になりたい気持ちはあったが、演劇映画科ではなく社会科学、あるいは人文大学に進学をして、以後タレント公採試験を受けようと自ら計画を立てたんです。
そんな計画を話したら、母が 'どうしてそこに入るのか'と言うんですよ。そんな意向があるのなら、専攻をしたほうがいいのではないか、と助言をもらいました。少し現実的な話をたくさんしてくれました。

e0148490_0435184.jpg
思いきり楽しい時間を過ごした大学生ハ・ジョンウです!顔なじみの顔も見えるでしょう?>

一方、父はちょっと寂しがりました。勉強を真面目に熱心にした人だったので、大学だけは一般的な学科に行くのを願ったようです。本音を深く知リ合うことができなかったです。演技に対する渇望は私の心の中、たまに母と話をしたことが全部だったからです。父には俳優になる前に演技者に対する夢、目標、計画に対して話ができなかった。
結局私は演劇映画科に進学し、以後本格的な俳優ハ・ジョンウの道が始まりました。両親の助言と信頼のお陰で幸いにも引き返さなくても良かったわけです。

e0148490_0492998.jpg
<面白かったですか?語り手ハ・ジョンウです!>

このように私は腕白な幼少時代と自由に元気に学生時代を過ごしました。大学の時は夢のために進む時間でした。今も活発に活動中のイ・ボムス、キム・ソックン、キム・サンギョン、カン・ソンボム先輩たちの演劇を見ながら俳優に対する夢を育てて行ったんです。
幼年期を解いた 1部に続き、2部では私が思う '演技'とその間に会った作品に対しての話をしてみようと思います。次回も待っていて下さい。

e0148490_0575442.jpg

"ネイバースターコラム"
"お会いできて嬉しいです。
いつも健康で、楽しい時間を沢山過ごして下さい。"
ハ・ジョンウ 2013.2.21



あれ?次もあるんですね〜〜ハイ、待ちます056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-02-26 01:14 | その他 | Comments(2)
公開から1ヶ月経った『ベルリン』。
そろそろ話題も落ち着いてきたようなので、、、
このような記事はいかがでしょうか?

하정우와 류승룡은 어떻게 '믿고 보는 배우'가 됐나
芸能人にとって '外貌'は一番力強い武器の一つだ。ハンサムで美しいということは多くの人々の耳や目をひくことができるという話で、ハンサムで美しい外貌のお陰にスターになる場合も多い。しかしすぐれた外貌で周りを圧倒するスターがいるかと思えば、自分だけの分野で自分の存在感を知らせながら余勢を駆って勝つ人々もいる。'外貌'よりは '個性'を武器に最高のキャリアを積むと同時にすぐれた演技力まで取り揃えた人々だ。

中でもハ・ジョンウとリュ・スンリョンはすぐれた外貌でないとしても、自分の立地を堅く固めた俳優だ。ハ・ジョンウは毎度平凡ではない役を消化して、 30代俳優の独歩的なキャリアを積んだし、リュ・スンリョンは<光海、王になった男><7番房の贈り物>の興行で '千万俳優'という称号さえ聞いている。もちろん彼らには幸運も付いたが、彼らの成功が単純に運でもたらされたものではない。
二人の共通点はまさしく演技のスペクトラムが広いということだ。映画で彼らは真剣な姿やコミックな姿で観客と交感する。勿論 'ハンサムな王子様' キャラクターは不可能かもしれないが、王子様のイメージに閉じこめられ他の役への進出が難しい花美男優たちと違い、彼らは自分ができるキャラクターを誰よりもよく表現する。彼らには誰とも取り替えることができない雰囲気がある。

ハ・ジョンウ、どんな作品の中でも彼だけは輝く

e0148490_23172577.jpg

ハ・ジョンウのターニングポイントは映画<追撃者(チェイサー)>だった。以後ハ・ジョンウに対する評価は完全に変わった。それ以前までのハ・ジョンウは注目される新人だったが、狂的サイコパ殺人魔だが、表は肝が小さく懦弱に見える人物を完璧に演技した彼が浴びた賛辞は凄かった。ハ・ジョンウは<追撃者>一篇で一気に興行俳優の可能性を認められた。

ハ・ジョンウが<追撃者>を選んだことは神の一手だった。独特で新鮮な役をまともに表現したことは、彼がこれから 'イメージ'より '演技'に集中する基盤を作ってくれた。ハ・ジョンウはここに止まらないで、多様な役に挑戦した。その中で<ラブフィクション>は意外な選択だった。その間、陰うつで強靭な役を演技した彼が肝が小さい平凡な男性を選んだからだった。しかしハ・ジョンウはその間の色を皆脱ぎ捨てて、平凡な男に生まれ変わった。花美男優がしたら暮さなかったディテールまで、ハ・ジョンウのお陰で生き返ったという評価まで出た。

ハ・ジョンウは出演した映画のいずれも、演技力では日程部分以上の成果をおさめる底力を発揮した。どの役を任せても '信じて安心することができる俳優'という事実はハ・ジョンウのイメージメイキングの一番重要な要素だった。

e0148490_23315196.jpg

お陰で今、ハ・ジョンウの位置は誰にも真似ることができない位独歩的だ。暗くて陰うつな感情からコメディーに至るまで、多様な役を表現可能な俳優は求めにくい。ハ・ジョンウの最大の長所は重みがあるというのだ。画面に登場するだけでも存在感が目立つということは、映画俳優としての賛辞だ。

ハ・ジョンウは映画の興行とは別で打撃を受けない。実際に<ビスティーボーイズ>や<黄海(哀しき獣>の場合、満足に値する成績を見せてくれることができなかった。しかしハ・ジョンウだけはいつも映画の中で発見されて話題になった。これは彼がブランドそのものになったからだ。ある程度の水準以上の作品にだけ出演したら、興行可否と関係なく認められる位置に上がったという意味であり、 スターではない俳優としてのキャリアを誰よりよく捕捉するという意味だ。

スターは興行に泣いて笑う。しかし俳優は興行と関係なく多様な役に挑戦して自分のキャリアを積むことができる。もちろん俳優にも興行は重要な要素だ。しかし1、2回の失敗にも俳優は打撃を受けないし、その中でも賛辞を受けることができる。ハ・ジョンウは正しくそんなキャリアを積んでいる。

リュ・スンリョン、演技内攻土台で吹き出す常凡ではない存在感

e0148490_23451480.jpg

このような過程は最近映画の興行で主演級の位置を強固にしたリュ・スンリョンにも捜してみることができる。リュ・スンリョンは<光海、王になった男(以下光海)>に引続き、<7番房の贈り物>で '千万俳優'というタイトルを得た。しかし<光海><7番房の贈り物>は本質的に興行の性格が違う。 <光海>はイ・ビョンホンというスターが全面に登場し、多くの予算を得て、誰にでも受入れられるストーリーを基盤とした。マーケティングもおびただしい物量攻勢を土台にした。

しかし<7番房の贈り物>は、最近作られる映画に比べる規模が大きいとは言えない。その上、完璧に興行を担保にするスターが一人も登場しない状況で成り立った成果だ。だからこそ<7番房の贈り物>が1000万観客を果たしたことに重要な意味がある。単純にリュ・スンリョンが主演だったからではない。
実はリュ・スンリョンのキャリアでもっと輝く位置を占める作品は<光海>ではなく、<私の妻のすべて>だ。<私の妻のすべて>でリュ・スンリョンはその間に見せたキャラクターの中で、一番力強い存在感を見せてくれた。伝説のカサノバ、チャン・ソンギを演技したリュ・スンリョンは、その配役に敢えて他人を思い浮かばせることをできなくした。リュ・スンリョンは脂っこいがしきりに見たくなるカサノバキャラクターをまともに捕捉、笑いさえ責任を負った。'ダーティーセクシー'というニックネームもこの時作られた。

e0148490_23572890.jpg

リュ・スンリョンは自分だけができるイメージメイキングと演技力を通じて存在感を知らせた。その役を引受けたことが偶然でも戦略でも、自分の長所をきっちり把握したのだ。以後彼は<光海>で陣中して考えが深いホ・ギュン役を引き受けた。注目する点はリュ・スンリョンが 180度他のキャラクターを演技しながらも、全く拒否感を与えなかったという点だ。俳優のイメージを払拭しキャラクターをそのままを受入れる力量は、相当な内攻が土台になった演技から始まる。リュ・スンリョンという俳優が持った独特のイメージと存在感で、彼は多様な役で自分の力量を見せてくれることができた。

<7番房の贈り物>中のヨングは、<私の妻のすべて>と<光海>の間の妙な接点にある。キャラクターで笑いを新たにつくることは勿論、終わりには感動まで催す。現実と乖離感が感じられる刑務所の雰囲気と状況には少し首をかしげるが、映画は終盤に向けるほど涙爆弾を爆発させて疑点を消す。 この涙の強盗はどの映画と比べても力強かったし、新派コードを極大化して見る人々の涙腺が乾く暇がなくした戦略は奏功した。またこれを通じてリュ・スンリョンは力強い興行俳優で立ち上がった。 これからもっと太めで存在感ある役ができる基盤を修めるようになったわけだ。

二人の俳優は成功街道を走っている。しかし成功に向ける丘で彼らは 'スター'を志向しなかった。今後も彼らは '自分だけができること'を極大化し、興行だけではなく誰も真似ることができない自分の領域まで確保するようになるだろう。そして、それは彼らを長い間大衆のそばに留まらせる力強いパワーになってくれるだろう。


最近、二人を賛辞する記事が多いです。
ジョンウは置いといて、
<7番房の贈り物>を見た時は衝撃でした@@
スンリョンさんにこの役!?でも、お見事でした〜〜〜

で、ジョンウにもスンリョンさんの役ができるか考えてみたのですが、
急に<九尾狐家族>のジョンウが浮かんで(笑)
できる!と納得しました(髪型が共通という理由)056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-02-25 12:40 | その他 | Comments(2)
今後のスケジュールについて話しています。
しばらく韓国を離れるようですね (TT)

흥행배우 ‘베를린’ 하정우가 사는법
e0148490_23195845.jpg
■ 来月また撮影 … 忙しいハ・ジョンウ 家では干魚のように身動きしない

私のエネルギー源は密度濃く遊ぶこと
休みの日は一日 7食
食べる姿を撮るファンたち、私が餌ですか?


"仕事のように遊ぶことも重要です. 密度濃く!"
"ニューヨーク、ハワイ、東南アジアをほっつき歩いて(笑)3月中旬に戻って来ますよ。"
"食べる姿 '盗撮'するファンたち?すぐに真顔!"
"家では干魚のようにしています。ハハ!"
"公開恋愛は … もうしたくないです。"


俳優ハ・ジョンウ(35)に向けた興味が尽きる日が果して来るのだろうか。彼の映画と日常を取り囲んだファンの好奇心は、時間が経つほどに熱くなっている。出演映画の相次ぐ成功と、常に真率で親しい姿で大衆の前に出る彼の選択が持って来てくれた好感だ。

アクション映画 'ベルリン'で 600万興行を成したハ・ジョンウに会った。封切り1ヶ月目に入ったこの映画に対して彼は、 "良い成績表を受けたし、アクションに自信が付いた。"と '総評'した。そのような慌ただしい中でも映画 'ザ テロライブ' の撮影まで終えた。そして今、彼の頭の中を満たしているのは新しく奇抜なプロジェクトだ。

ハ・ジョンウは 2月末、アメリカニューヨークに向かう。有名ギャラリーが密集したチェルシー地域で 3月2日から1ヶ月間展示会を開く。俳優を去って国内作家がチェルシーで自分の作品をかけることは珍しい事だ。
"ちょうどこのような機会が来るような予感が(笑) 去年ラトビアで 'ベルリン' を撮りながら描いた絵を一度も公開していなかった。ニューヨークで 12点をかける。すぐにハワイに行って、その後は純度 100% 東南アジア旅行で。"

休みなしに作品を消化する原動力も '休息'から来ると言った。'ベルリン'を終わらせてからもタイの一島に行き、一日 7食を食べながら過ごした。ハ・ジョンウはインタビュー席でも拳ほどの蜜柑 5個をあっという間にたいらげた。

旅行を終えて帰って来る時期は 3月中旬。その時から再び '仕事'。映画 '群盗' の撮影を始める。朝鮮時代の義賊団の活躍を描いた作品だ。
"ユン・ジョンビン監督と随分前から考えてきた話だ。ガゼット刑事みたいな主人公だ。ファンタジー史劇童話になるか。全年齢観覧可が目標だが、'国家代表' 以降途切れた '小学生' 観客を狙う。ハハ!"

秋には演出デビュー作 'ローラーコースター'を封切りする。1次編集を終わらせたハ・ジョンウは、 "良い評価は期待しない。ただ、今後も演出していく手始めになれば良いだろう。"と言った。 ハ・ジョンウはすでに二作目の演出映画のアイディアも出した。
"デビュー作を撮る新人監督の話でコメディーだ。スタッフが自分より皆先輩で、製作 PDには疎んじられ、俳優たちには無視されて、無名俳優には監督のようにふるまって(笑)、 そうしてその映画がカンヌ国際映画祭競争部門に進出する。その後監督を見る視線がまったく変わる、、そんな話?"

撮影時期は早ければ来年初、主人公も決めた。'ローラーコースター'に出演した地ョン・キョンホだ。"これから演出映画の度にチョン・ギョンホを主人公に使うのはどうかな。" と、 '監督' ハ・ジョンウは言った。

ハ・ジョンウはデザイナーのアンドレ・キムの一代記を描いた映画主演も引受けた。"アンドレ・キム先生はたくさん戯画化された人物なので、きちんと紹介したい。映画完成は何年か後になるようだ。一歳でも年を取ってから演技する方が合う作品だ。"
ビデオ作家の故ペク・ナムジュンの映画も推進中だ。これからは伝記映画の企画出演にも参加するつもりだ。

ハ・ジョンウは旺盛な活動をするほどに大衆露出頻度も高い。"自然に暮したい"という意志の結果だ。"オープンにすることで感じる不便さは手に負わなければならない。それと共に防御力が大きくなるが、一度孤立してしまうほど大変なことはない。"
それでももう公開恋愛はしないつもりだ。"デビューした頃は父(俳優キム・ヨンゴン)に対する質問を数千回受けたが、ガールフレンドがいる時はそれに対しての質問にひどく悩まされた。"という理由からだ。

もちろんハ・ジョンウも '真顔'になる時がある。密かに写真を撮るファンに会う時だ。特にこの頃は食べる姿を撮ろうとするファンが増えた。
"私の姿が餌ではない。すぐ真顔で言う、「今何をしようとしているのか」と。人に対する礼儀の問題だから。"

昨日22日の夜は、
女優コ・ソヨンさんが立ち上げたファッションブランドのパーティーに参加した、
という記事が出ていたので、出発はこれから?@@
3月中旬とはいつまで? 11日はジョンウのお誕生日ですが・・・
どこで過ごすのでしょうか?

以前公開恋愛したのは'彼女と好きにどこにでも行きたかった'からですよね〜
それを聞かれて辛い苦しい、と言われても自業自得(辛口)
そこんとこは今後慎重にやってほしいですね056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-02-23 23:57 | その他 | Comments(4)
今週末はいよいよリュ・スンボムさんの登場です♪
兄弟水入らず〜監督と二人で回るようです。

公式Facebook
e0148490_15934.jpg

この日は午後7時からCGV往十里にて、観客との対話もあるとのこと。

実は、、こちらで一番スポットを当ててないのはスンボムさんでした^^;
今までの分と言っちゃ何ですが、
500万突破の記念映像を貼付けておきます!



ホントに素敵な方ですね〜
見たい会いたい@@056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-02-22 02:06 | 베를린/ベルリンファイル | Comments(0)
小出しが続く〜@@;

베를린 커플 화보 공개, 하정우 전지현 ‘긴박+애틋’ 묘한 분위기
e0148490_2136484.jpg
'ベルリン'カップル画譜公開

映画 'ベルリン' ハ・ジョンウ、チョン・ジヒョンカップル画譜が公開された。

20日映画 'ベルリン' 側はネイバー映画サービスを通じて'ベルリン'中カップルである俳優ハ・ジョンウとチョン・ジヒョンのカップル画譜を公開した。公開された画譜ではハ・ジョンウとチョン・ジヒョンはラトビアの首都リガの通りを背景に、両手を取り合って後ろを向いた姿だ。

どこかに逃げるように見えるハ・ジョンウ、チョン・ジヒョンの表情の中には緊迫しながらも切ない雰囲気がそのまま現われて見る人の視線を捕らえる。
'ベルリン'でハ・ジョンウは妻を最後まで守るために死闘をするピョ・ジョンソン役を引受け、チョン・ジヒョンはベールに包まれた通訳官リョン・ジョンフィに扮した。今度公開されたカップル画譜を通じて二人は 'ベルリン'の雰囲気とキャラクター性格を伝えて、映画に対する関心を一層高めた。

'ベルリン'カップル画譜公開に接したネチズンたちは "ハ・ジョンウ、チョン・ジヒョンの雰囲気が大当りだ""ベルリンカップル画譜公開 … ベルリンまだ見られていないが見に行きたくなった""ハ・ジョンウが後にいるのに顔の大きさは … ""ベルリンカップル画譜公開、映画の雰囲気をそのままいかしている" など、多様な反応を見せた。

一方、リュ・スンワン監督とハ・ジョンウ、ハン・ソッキュ、リュ・スンボム、チョン・ジヒョンの出会いで期待を集めた映画 'ベルリン'は、今年封切り映画の中で最短期間で 500万突破、興行街道を走っている。

雰囲気があってステキな画報です。
切ない二人(TT)

ではコチラは?
公式Facebook にて公開された'ベルリン登場人物関係図'です。
WebToon作家のキアン84さんの作品。

e0148490_2213589.png

切ない'逃走夫婦'バゲットジャム付き(笑)
e0148490_22153785.png

♡ステキ♡

今度の関係図で一番似ているのは、リュ・スンボムさんでは?056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-02-20 22:15 | 베를린/ベルリンファイル | Comments(2)
映画『ベルリン』のMVが公開されています。

デジタルOSTは映画公開直後にとっくに発表になっていたのですが・・・
4日前の500万名突破記念にフルバージョンが公開されたもようです。

まずは順番に記事を紹介します。
2/1の記事から。

베를린’ OST 전격공개, 류승완 감독의 열혈 팬 신초이 참여
シンチョイが歌う 'ベルリン'の OSTが公開された。

去る 29日封切りし、韓国型諜報映画の歴史を新たに開いて本格興行に出た映画 'ベルリン'の OSTが 1日正午いきなり公開された。
今度の 'ベルリン'の OSTを歌った主人公は、去年放送された Mmet 'エムネットボイスコリア'でキルの愛弟子で大活躍、中性的な魅力で視聴者たちを捕らえたシンチョイで、彼は普段からリュ・スンワン監督の熱血ファンであることを明らかにした。

シンチョイが歌った 'BAD' は強烈なメタル演奏を基盤に、重たいヒップホップビートとクラシカルしたピアノまで、三つのジャンル音楽が絶妙に調和を成した曲で、高クォリティーサウンドを誇る。
ここにシンチョイのシックなロックコボイスが合わさって、通快なアクションが引立つ映画 'ベルリン'と絶妙の一体感をプレゼントしている。

良い機会でリュ・スンワン監督の新作である映画 'ベルリン'の OST に参加するようになったシンチョイは、 "幼い時から尊敬したリュ・スンワン監督の映画曲を歌うことになって本当に光栄と思う。映画 'ベルリン'、シンチョイの 'BAD' をよろしくお願いします。"と伝えた。

一方、映画 'ベルリン'は現在絶賛上映中だ。

e0148490_041449.jpg

引続き2/15の記事から。

베를린' 500만 돌파 기념 OST 'BAD' 풀버젼 뮤비 공개
e0148490_0102696.jpg

封切り 14日で 500万観客を突破して映画館通りを強打している映画 'ベルリン'が、ファンサービス次元で OST曲 'BAD'のフルバージョンミュージックビデオを 15日公開した。

OST 曲 'BAD'のフルミュージックビデオは、既存公開された 2分バージョンのミュージックビデオを一段階アップグレード、完曲挿入されて製作した。一気に 500万観客を突破した映画 'ベルリン'は、ファンの熱い反応に肯定的に応えようとファンサービス次元で追加公開を決めるようになったと伝えた。

今度公開される 'フルバージョンは、映画 'ベルリン'の爆発的なアクションとハ・ジョンウ、リュ・スンボム、チョン・ジヒョン、ハン・ソッキュなど演技派主演俳優たちの熱演が充実に構成されて、まだ映画を見ていない人々には期待感を、映画を見た人々には 'ベルリン'の感動をもう一度感じるように製作した。また 'ベルリン'の通快なアクション場面とストーリーを音楽でも感じることができ、映画 'ベルリン'を愛する観客たちにあらたな感動をプレゼントする予定だ。

去る 1日最初に公開された映画 'ベルリン' OST 'BAD'は、去年 'オーディション' Mnet 'ボイスコリア'で中性的な魅力で視聴者たちの支持を受けたシンチョイが突然参加、強烈なサウンド曲を特有な雰囲気のシックなロックボイスで表現して好評を博している。ー中 略ー

観客たちの大きな支持を得て500万名を突破した 映画 ' ベルリン ' は、話題を集めながら正月連休の映画館通りを一気に巻き込むことはもちろん、興行と作品性、二つの部分で大成功をおさめて韓国型 諜報映画の新歴史を開いている。ー後 略ー


では、各バージョンを見てみましょう〜〜〜♪

More
[PR]
by kusu_woo | 2013-02-20 00:07 | 베를린/ベルリンファイル | Comments(0)
おめでとうございます^^

'베를린' 600만 돌파, 하정우·한석규 등 자축 인증샷
e0148490_22545838.jpg
映画 'ベルリン'が 600万高地を超えた。

18日配給社 CJエンターテイメント側は "'ベルリン'が 600万観客(午前 10時 30分基準)を突破した。"と明らかにした。
封切り 3日で100万、9日で300万、14日で500万を動員した 'ベルリン'は、現在ボックスオフィス 1位の '7番部屋の贈り物'より一日遅れた、封切り20日で 600万観客を取った。
現在の成り行きでいけば、 'ベルリン'は韓国アクション映画の中で最高の興行記録を果たすことが期待されている。

'シュリ(1999)'が持つ582万記録を越したことは勿論、ウォンビン主演の 'アジョッシ(2010)'の 628万記録と、'良いやつ悪い奴変な奴(2008)'の 668万動員を、早ければ今度平日に越す見込みだ。
'ベルリン'の 600万突破消息に俳優ハ・ジョンウ、ハン・ソッキュ、イ・ギョンヨンとリュ・スンワン監督は身内で祝の認証ショットを公開した。

認証ショットにはハン・ソッキュとイ・ギョンヨン、リュ・スンワン監督が、 '祝!ベルリン 600万突破'が書かれたピケットを持ったまま顔をほころばせている。いたずらっ気が発動したハ・ジョンウは一人で後ろを向いて、見る人々に笑いを与える。

CJエンターテイメント関係者は "封切り 3週が経ちながら、すでに映画を見た観客たちの間で再観覧の動きが起きている。20-30代はもちろん、10代と40代以上の観客層も変化している。今週中に 'ベルリン'が、既存の 600万以上の興行記録を持っている '良い奴悪い奴変な奴'、'アジョッシ'を含んで、すべての韓国アクション映画中一番の興行を打った映画になることを予想する。"と明らかにした。

この写真、場所がまたいいですね〜
嬉しくて楽しく撮ってる様が微笑ましい♪

1000万はまだまだ遠い〜〜
けど、ファイティング!047.gif056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-02-18 23:16 | 베를린/ベルリンファイル | Comments(0)