ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日のポスター撮影から一夜明けた、と思ったら!!!
今朝から記事が羅列してるんですけど(爆)

하정우-박희순-장혁, '의뢰인' 9월 개봉 확정
e0148490_1244570.jpg
俳優ハ・ジョンウ、パク・フィスン、チャン・ヒョクが主演を引受けた映画 '依頼人'が、
9月末封切りを定めた。

'依頼人'(ソン・ヨンソン監督)は、死体なき殺人事件容疑者(チャン・ヒョク)を巡って、弁護士(ハ・ジョンウ)と検事(パク・フィスン)との熾烈な攻防が展開されながら、予測できない判決を予告する法廷スリラー物。
大韓民国を代表するヒットメーカーと同時に、演技派俳優であるハ・ジョンウ、パク・フィスン、チャン・ヒョクの出会いは期待感を抱かせてくれるに十分だ。

容疑者を間に置き、各自の立場で反論を繰返す検事と弁護士の熾烈な法廷攻防戦が知的快感をプレゼントしてくれることは勿論、がっちりした論理と速度感ある展開は、まるで観客たちが陪審員の一員で参加したような臨場感を与えるくれることを覚悟しなくてはならない。

劇中ハ・ジョンウは、結末は覆すことができるという信念を持ち、依頼人の無罪を証明しようとする弁護士カン・ソンギ役を引受けた。
パク・フィスンは、必ず勝つことができるという確信で有罪を立証しようとする検事アン・ミンホに扮し、チャン・ヒョクは、全ての状況は彼が犯人であると示しながら、決定的な証拠がないために犯人と断定できない人物、ハン・チョルミンを演じる。

公開されたスチールカットでは、いわゆる俳優たちの ※'スーツ奸智' の中に強烈なカリスマを感じることができる。
この他にもソン・ドンイル、チョン・ウォンジュン、キム・ソンリョン、パク・ヒョゴンなど、演技派助演俳優たちが大挙出演してドラマの完成度を高める。

※奸智とは、よこしまな知恵。悪知恵(広辞苑より)ここではスーツの中の悪知恵?

ということで公開確定しました!

昨日Twitterでつぶやいてくれたキム・チョガンス監督、今日はDaumでつぶやいた^^
この方はプロデューサーでもあるようです。
☆昨日に引き続き、知らせてくれたながたちゃんに感謝!☆

김조광수
청년필름의 새 영화 <의뢰인> 9월 말 개봉! 하정우, 박희순 그리고 장혁이 불꽃 튀는 연기 대결을 벌인 법정스릴러 <의뢰인>을 기대하시라!

キム・チョガンス
青年フィルムの新しい映画<依頼人>9月末封切り!ハ・ジョンウ、パク・フィスン、そしてチャン・ヒョクの、花火散る演技対決法廷スリラー<依頼人>を期待しなさい!

しかし、これ昨日撮ったスチールでしょ?早過ぎる(笑)
「H.I.T.」以来のジョンウスーツ出演に今から萌える(爆)


by uki
[PR]
by kusu_woo | 2011-07-31 13:11 | 외뢰인/依頼人 | Comments(8)
いや~最近は映画情報が乏しくて哀しかった(TT)
やっと!動き出したもよう。

N.O.A Entertaiment HPより。
e0148490_13372986.jpg
事務所名を「ファンタジーオ」に変更したはずではなかったか?まだ?
とにかく!という訳で、

今日は「依頼人」のポスター撮影日\(^0^)/


そしてツイッターにこのような証言が!

e0148490_1345631.jpg

ハ・ジョンウパク・フィスン、そしてチャン・ヒョクが演技対決を広げる法廷スリラー‘依頼人’ポスター撮影がある日。 久しぶりに三人の俳優に会うと思うとワクワク。 撮影終えて釜山に行って希望バスと遭遇しなければならない。今日の日程パックセだ!

この方はキム・チョガンス監督。
「依頼人」の監督ではありませんが、どんな関係で駆けつけるのかな?
しかし、忙しくてもウキウキ!ってのが文章に表れてますね。

フォローしているながたちゃんの話によると~「ゲイ」だから?^^;
いや~~この三人の撮影を想像しただけで誰でもエキサイティングに違いない!

普通は映画公開のどの位前にポスター撮影するんでしょうか。
「素晴らしい一日」「国家代表」など、過去記事をひっくり返してみましたが。。。わからん。
9月?10月?11月?
「犯罪との戦争」での カンペの髪型→弁護士の髪型 に戻しての撮影には違いない(笑)

まずは次の情報が出るまでガマン!024.gif
☆ながたちゃん、ありがとねん☆


by uki
[PR]
by kusu_woo | 2011-07-30 14:37 | 외뢰인/依頼人 | Comments(5)
山小屋の主人と山ガールなりたての大学生、はたまた、親戚のお兄ちゃんと姪っ子、くらいにしか
見えなかったジョンウとヨニちゃん。秋からヨニちゃんの隣には新しい彼、Bigbang タプさんの登場です。

탑 이연희 커플, 가을 '아웃도어 브랜드' 대전 '신호탄'
/トップ イ・ヨニ カップル、秋の'アウトドア ブランド'に登場'新号弾'
e0148490_22583256.jpg
アウトドア ブランドの秋競争が始まった。 ビッグバン トップ、イ・ヨニの画報はこれを知ることは新号弾という分析だ。

アウトドア製品が既存運動服、登山服の固定観念を脱して、ライフスタイル型の製品群をずっと強化しながら、消費者が気軽に好んで着ることができるファッションアイテムへ変化している。 このようなトレンドの変化にアウトドア製品は、今年のF/Wシーズンのデザインはより一層カジュアルに、機能性はエコ素材と高機能性をより一層強化していく傾向だ。

既に一部は、新しいモデルを起用して広報を始めた。

トップとイ・ヨニ カップル画報のように、ノースフェースは、ハ・ジョンウの代わりにビッグバンのトップを新しく投じて、ライフスタイルを一層引き立てて見えるようにした。 トップとイ・ヨニのカップル画報は言葉通り'善男善女'。落ち葉を背景に咲いた花の絵だ。
ここにタフなハ・ジョンウとのカップル画報とは違い、親しく手を握って腕組みをしたイ・ヨニとトップの姿が、若々しい美男美女のデートを感じさせる。
-後略-
これでモデルのお仕事は無くなっちゃったのかしらん。

by sakaki
[PR]
by kusu_woo | 2011-07-26 23:16 | 하정우ハ・ジョンウ情報 | Comments(2)
PiFanで上映されることはお知らせしていましたが、まさか監督賞を受賞されるとは・・・
監督様、おめでとうございます!!

'황해' 나홍진, 부천국제영화제 감독상 수상
e0148490_22301211.jpg
映画'黄海'のナ・ホンジン監督が第15回富川国際ファンタスティック映画祭(以下PiFan)で監督賞受賞の栄光を手にした。

PiFanは22日午後閉幕式を進行して今年受賞作を発表した。

その結果、映画'黄海'のナ・ホンジン監督が富川チョイス セクション部門に上映した長編の中で選定する富川チョイス長編国際競争監督賞部門で監督賞受賞に成功した。 監督賞受賞者には総1,000万ウォンの賞金が与えられる。

去年12月に封切りした'黄海'とは、'追撃者'のナ・ホンジン監督とハ・ジョンウ、キム・ユンソクが意気投合したスリラー作品で封切り当時、大きい注目を浴びた。
-後略-
日本の作品では、『漫才ギャング』がコンペティション部門で観客賞を受賞されています。

by sakaki
[PR]
by kusu_woo | 2011-07-25 22:38 | 황해/哀しき獣 | Comments(2)
ソン・スンホンさん表紙の『クロワッサン No.809』の韓国映画紹介ページに、
『素晴らしい一日』が紹介されました。
e0148490_2010681.jpg
他の紹介作品はこれから公開になるものばかりでしたが、
『素晴らしい一日』は“全国公開中”。いやいや東京・大阪は終わってますって~。

ということで、名古屋は7/15~公開がSTART! くぅ~、この日を待ってました(涙)

More
[PR]
by kusu_woo | 2011-07-18 20:30 | 멋진하루/素晴らしい一日 | Comments(3)
ちょこちょこと話題を提供してくれるジョンウですが、
さて、最近のスケジュールはどうなってんだ~って覗いてきました。

e0148490_0295275.jpg


う~ん、一番話題が上がってこない「犯罪との戦争」、まだ撮影中なんですね。
チェ・ミンシクさんが相手なだけに、ジョンウ撮影シーンは少ないイメージが。
キャスティング当初は確か「助演」だったのに~いつからか「主演」になって(笑)^^

来月からは「ラブ・フィクション」に突入です!
すでにクランクアップ済み「依頼人」のその後の情報はありません。。。


by uki
[PR]
by kusu_woo | 2011-07-15 23:57 | 하정우ハ・ジョンウ情報 | Comments(2)
e0148490_21592931.jpg
キムドンヒ·チャヒョンオ·ハンジュンヒョクキムヘス、ハジョンウ、チョハンソンの弟がある映画で激突する。キムヘスの弟のキムドンヒ、ハジョンウの弟チャヒョンオ(本名キムヨンフン)、チョハンソンの弟ハンジュンヒョク(本名ジョハンジュン)は野球映画"パーフェクトゲーム"にキャスティングされ、現在撮影に真っ最中だ。

キムヘス、ハジョンウ、チョハンソンの弟がある映画で激突する。キムヘスの弟のキムドンヒ、ハジョンウ(本名キムソンフン)の弟チャヒョンオ(本名キムヨンフン)、チョハンソンの弟ハンジュンヒョク(本名チョハンジュン)は野球映画"パーフェクトゲーム"にキャスティングされ、現在撮影に真っ最中だ。

"パーフェクトゲーム"は、1987年5月16日、プロ野球ヘテタイガースとロッテジャイアンツのエース投手のチェドンウォンとソンドンギョルの4時間56分間の名勝負を映画化した作品。チョスンウがチェドンウォンを、ヤンド​​ングンがソンドンギョルの役割を担う。ここにキム・ドンヒ、チャ・ヒョンウ、ハン・ジュンヒョクもキャスティングされて共にグラウンドを縫うことになった。

ハジョンウの弟チャヒョンオは劇の中で、ヘテタイガース捕手の役割を担ってヤンドングンと呼吸を合わせる。<パーフェクトゲーム>ある関係者は<オーマイニュース>の"チャヒョンオは10年の間に社会人野球団で活動するほどに野球に対する愛情が格別だ"とし、"野球の基本技がしっかりしているだけでなく、選手に劣らない実力を備えており、その間磨き上げた実力を今回の映画で発揮することができるだろう"と話した。

キムドンヒとハンジュンヒョクは劇中でロッテジャイアンツの選手として、チョスンウと一チームを成している。キムドンヒはKBS 2TV芸能プログラム"天下無敵野球団"に出演して優れたキーとずば抜けた野球の実力をお目見えして視聴者たちの多くの関心を受けている。

"パーフェクトゲーム"のある関係者は"トップスターたちの弟たちが今回の映画に一緒に出演することになったが、映画自体の面白さだけでなく、これらの弟が一堂に会したということに製作陣も不思議に思っている"とし"これらの演技力対決を見るのも、観客らにまた別の楽しさをプレゼントすることができるだろう"と伝えた。

"パーフェクトゲーム"は、映画"仁寺洞スキャンダル"を演出したバクフイゴン監督の二番目作品だ。6月10日にクランクインし、現在の釜山(プサン)、群山などの地での撮影に真っ最中だ。映画は12月封切りを目標とする。

元記事は ここ                 bykyon2
[PR]
by Kusu_Woo | 2011-07-14 22:13 | その他 | Comments(0)
昨夜、日付が変わった頃、ukiさんから “昨日の来訪者がいつもより多い!” と連絡があり、
普段ほとんど見ることのないアクセス解析をチェックしてみました。

確かに、昨日の来訪者はいつもの5倍!?
なぜでしょう・・・

で、過去を振り返ってみたら、6月30日はもっと凄いことになってました。
皆さん、どのワードで検索してるのでしょうか・・・

More
[PR]
by kusu_woo | 2011-07-12 20:50 | その他 | Comments(5)
記事もないので 『하저우 느낌있다』 の続きを。。。

★「姉」は⇒누나 ヌナと読み替えて下さい。
A PAINTER#02 絵の最初の師匠ヒョンジョン姉

 スケジュールがなく家で休む日は、気に入った画集を選んでいじくり回したりする。或る日は勉強するつもりで画集を広げた。他の画家たちの絵を通して私の絵のスタイルを作っていくためだ。こういう時は主にバスキア(78頁)やピカソ(230頁)の画集を見る。また或る日には絵の中の話に耳を傾けたくなる。静かに気持ちを整理するためだ。今日がまさしくそんな日、エドワード・ホッパーの画集(80頁)を取り出した。この画集はドラマ<ヒット>(2007)を撮った時、ヒョンジョン姉がプレゼントしてくれたものだ。
 <ヒット>は、連続殺人犯を捕まえることに没頭する女性警視と、彼女に失った人生を取り戻させる検事の愛を扱った話だ。ヒョンジョン姉は運動靴を履いて歩き回りながら、靴箱に華やかなハイヒールを集めるチャ・スギョン警視で、私はその靴箱を見てから彼女を好きになるキム・ジェユン検事で出演した。

 ヒョンジョン姉と一緒のシーンを撮り、しばし休憩中だった。ソファーに座っていると、テーブル上の絵葉書が目に入った。セット場にあった小道具だが、絵葉書の絵が映画の場面のようだった。常日頃マーティン・スコセッシがよく使うロングショット、一寸の誤差もなく正面を掴むショットが本当に好きだが、その絵がそうだった。夜遅くまで門を開けたレストランの中に、ある一組の男女が並んで座っている姿が正面から見えた。そして両横には、ある男性の後姿と料理長の横姿が見えた。マーティン・スコセッシの映画の中に出て来る場面のような感じだった。
 横に座っているヒョンジョン姉に絵葉書を見せながら、もしや画家が誰だか知っているか訊ねた。ヒョンジョン姉はエドワード・ホッパーが描いた絵<夜明かしする人々Nighthawks>だと教えてくれた。そして彼についての説明を、都市の風景を真実のまま描くアメリカの画家で、特に都市人の孤独な感情をうまく表現する作家だと言った。
 知ってみればヒョンジョン姉は美術に対してかなり造型が深く、関心がある作家の絵を直接集めるほど美術が好きだった。私がその絵を気に入ったと聞くと、姉はすぐ次の日に私にホッパーの画集をプレゼントしてくれた。そうして、ホッパーの画集が私の最初の画集になった。
 それ以来、私たちは画家と絵についてよく話をした。当時、私は絵を一生懸命描いてはいたが、私の絵がどんな画家と似ているのか、またどんなスタイルなのかよく分からないでいた。それだけではなく、美術について知識も深くなかった。中高等学校時代に学んだ常識が全部だったということだ。
 それで、ヒョンジョン姉との対話は楽しい美術の授業と同じだった。姉は私に自分が好きな画家の絵を見せてくれたり、その画家の活動について説明してくれたりした。また或る日には私が描いた絵を見せたりもしたが、すると姉は似ている感じの作家たちを教えてくれた。

 そうして知った画家の一人がまさしくエリザベス・ペイトン(82頁)だ。現在活動している若い女性作家で主に人物画を描く。アマチュアみたいに描きながらも、人物の特質をよくつかみ出す画家だ。対象を詳細に描写するスタイルではないが、絵を見れば人物の個性がとてもよく表れている。
 ヒョンジョン姉はエリザベス・ペイトンの色使いが私の絵ととても似ていると言った。私はその言葉にとても驚いた一方自信を持つことができた。ただ感じたままを描いてきただけなのに、絵に造詣の深い姉が、現在活動している有名画家と似ていると言ったのだから力が出る。
 実は絵を始める時、学院に通わなかった理由は、デッサンだけを長い間習うのではないかと心配したからだ。その過程で私の感覚と表現方法が画一的になるのが怖かった。しかし時には私がきちんと出来ているかも気になっていた。そんな私にヒョンジョン姉の言葉は大きな確信をくれた。
 ペイトンの色使いはとても果敢だが、姉はそんな点が私と似ていると思ったようだ。薄緑のシャツを着た男性が赤いソファーに寝そべっていたり(83頁の絵)、橙色のシャツを着た男性が赤い色の壁に寄りかかった姿を見るととても力強い。実際の人物のままを描くこともできるが、ペイトンの目を通すともっと刺激的な表現になるようだ。また明暗を果敢にして、顔の一方を明るく塗って反対側は黒く塗るせいで、人の表情がとても独特な感じになる。
 ペイトンを紹介してくれた次の日、姉は私にペイトンの画集を送ってくれた。興味深い人物画が多かったが、特に気に入った部分はそれぞれの人物が酔ったポーズだった。とても逆動的で事実的だった。
 ペイトンは人物を直接見て描くのではなく写真を見て作業をするという。そうして描き上げた顔は誇張され、目は開けていたり伏せたりしている。瞼の小さい筋肉が作る微妙な感覚のために絵が‘事実的’に見えた。煙草を持った指は神経質に顎を支え、腕を垂れたまま休んだ姿勢で危なっかしい雰囲気が漂うが、こういう表現がまた人物を‘事実的’に見せる。
 ペイトンは‘事実的’という言葉の範囲を広げた。人々は‘事実的’という言葉に‘当然こういう事’という偏見と推測を持つ。お互い寄りかかった姿が優しく見えるとか、母親が子どもに向けて伸ばした腕が温かく見えるとか、その通りだ。しかし、ペイトンの表情とポーズはそのような典型的な事実とは違う。ペイトンがつかみ出す人物には、その人物だけが持った独特な個性が表れる。まさしくその個性が人物を現実的に見せるのだ。

 ヒョンジョン姉はペイトン以外にも多様な作家を紹介してくれた。その中でもルイーズ・ブルジョワ(1911~2010フランス出身の画家であり彫刻家)は、ペイトンと同じくらい特別な作家だ。ペイトンが私に画家として勇気を出すように励ましてくれたなら、ブルジョワは新たな試みが出来るように啓示をくれたのだ。
 ルイーズ・ブルジョワは100歳近くまで活動を止めなかった情熱的な作家だ。わが国では‘母’という意味の<ママンMaman>が有名だ。<ママン>は長い足の母蜘蛛を表現した青銅の彫刻像だ。
 しかし、私はその青銅の彫刻像より、彼女のドローイングがはるかに気に入っている。白い紙の上に描いた赤い線に純粋さを感じるからだ。くねくねした線はまるで小さい子どもが描いたように見えて、ずっと笑みが止まらない。そしてその未熟な線は、私に左手で落書きを試してみるという刺激をくれた。

 映画<追撃者>(2008)を撮った時だった。一日中連続殺人犯チ・ヨンミンを演技して、ホテルに戻ると頭の中が混乱していた。辛い撮影で身体はへとへとに疲れ、頭はすっきりしなかった。やはり気持ちも暗く重たかった。照明を暗くした部屋で枕を整えて寝ても安らかではなかった。目を閉じて静かな音楽を聴いても同じだった。その時、私は無理矢理眠りを呼ぶ代わりに絵を描いた方がマシだと考えた。ルイーズ・ブルジョワのドローイングのように、単純な絵を描きたかった。書き慣れた右手の代わりに左手でペンをつかんだ。
 最初はとてもぎこちなかった。文字書きを最初に習った子ども時代に戻った気分だった。ちょっと足りない人になったようでもあった。しかし、すぐに右手を使った時とは違ったリズム感が生まれて速度が増した。書くことだけに集中すると、心も次第に空になっていくようだった。不思議な経験だった。電話番号や暗証番号みたいな数字をずっと書いていたら頭がすっきりしてきた。その次の日から<追撃者>を撮ってホテルに戻ると、左手で落書きを始めた。左手落書きをする時だけは知らない感覚の虜になり、私はチ・ヨンミンでもハ・ジョンウでもなかった。その知らない感覚が私に自由をくれた。
 
 自分が立っている地点を知ると、夢もさらに鮮明になるということなのか。ヒョンジョン姉がプレゼントしてくれた画集たちのお陰で私の絵の道はもっと鮮明になった。けれど、俳優ハ・ジョンウだけでなく、画家ハ・ジョンウにとってもヒョンジョン姉はこの上なく有難い人だ。いつの日か、姉に私だけの画集をプレゼントする日が来ると嬉しい。

この「A PAINTER」は#7まであります。
なかなか裏話が面白いのですが、ホント進みません(汗)


by uki
[PR]
by kusu_woo | 2011-07-10 01:04 | その他 | Comments(4)
kyon2さんがすでに上げてくれていますが、ジョンウのメッセージその②。

私の予感では、2018年前後に 『国家代表』ブームが再来すると思います。
映画に携わった関係者たちの感激もひとしおでしょうね~(我々も間接的関係者だけどね^^;)

마니아 민효린 "이번엔 꼭 된다 예감 적중"
2018年、江原道平昌に世界人の祭りが開かれる。平昌は 6日(現地時間) 南アフリカ共和国ドバンで開かれたアイオーシー(IOC)の2018年冬季オリンピック開催地1次投票で圧倒的な支持を得て、2018年冬季オリンピック誘致に成功した。冬季スポーツと特別な縁を結んでいるスターたちもスポーツ韓国を通じて祝いのメッセージを伝達した。

―ジョンウ部分のみ抜粋―

#ハ・ジョンウ=映画 『国家代表』 でスキージャンプ選手で活躍

こんにちは。俳優ハ・ジョンウです。

ついに、江原道平昌が 2018年冬季オリンピック開催地に確定されましたね。私がスキージャンプを素材にした映画 『国家代表』 を撮っている時も、平昌に冬季オリンピックを誘致するための努力が凄かったです。その汗と熱情が、とうとう実を結ぶようになって、本当に嬉しくて胸がいっぱいです。

『国家代表』 を撮影してからは、冬季スポーツに対する特別な愛情を持っていました。それだけに冬季オリンピック誘致団が南ア共和国ドバンに向けて発った時から、朗報が伝わるのを切に望んでいました。 昨晩、平昌開催が確定したという話を聞き、眠ることができないほど胸がときめきました。

2018年冬季オリンピック誘致のために苦労された全ての方々に、もう一度お礼を申し上げたい。2018年、平昌で笑顔で会う日を指折り数えて待っています!

ジョンウ、開会式に来る?^^
その時、ジョンウ40歳・・・


by uki
[PR]
by kusu_woo | 2011-07-09 00:29 | その他 | Comments(6)