ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

カテゴリ:추격자/チェイサー( 69 )

今週土曜日から公開される「哭声」公開を記念して
シネマート新宿にてナ・ホンジン監督作品のオールナイト上映が決定しました。

http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/topics/20170308_14140.html
e0148490_2224810.jpg
e0148490_23414850.png
【日時】3月18日(土) 開演20:15 (翌4:45終了予定)
【会場】シネマート新宿・スクリーン1
【上映作品】・『哭声/コクソン』
      ・『チェイサー』
      ・『哀しき獣』

ゲストによるトークショーもあるそうです。詳しくは上記シネマート新宿さんのサイトで。

う〜ジョンウのお顔を拝みに行きたいけれど〜
オールがすでに無理&このラインナップを連続で観る気力がない(爆)
気力体力とも自信のある方は是非鑑賞下さい066.gif

実は、こんなイベントあるよ〜と韓国のみそさんから先に連絡をいただきました。
どうやら韓国の映画関係サイトですでに告知が出ているらしい…すごい005.gif
みそさん、ありがとうございます^^

「哭声」、、韓国と日本ですでに鑑賞しましたが、コワイを通り越してしまう映画です。
何しろ國村隼さんのファンになる(笑)037.gif

ジョンウがらみでナ・ホンジン監督作品に触れていた方も、とにかくの鑑賞をお勧めしたい。
何が何だかよくわからず考えてしまう…監督の罠にまんまとハマる…そんな映画です。

3/11(土)公開。
ハイ、ジョンウのお誕生日ですね024.gif016.gif056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2017-03-08 22:02 | 추격자/チェイサー | Comments(0)
シネマート六本木「韓流祭」開催の続報です。

『チェイサー』の上映スケジュールが決定しています。
韓流祭りTAIMETABLE
e0148490_224592.png
↑リンク先もしくは別ウィンドで拡大してご覧下さい↑

e0148490_22552241.png

再度スクリーンで見るチャンスです!
六本木へGO!056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2015-06-03 22:49 | 추격자/チェイサー | Comments(0)
惜しくも閉館が決っているシネマート六本木。
本当に残念です。。。

閉館前に行われるイベントの一つ「韓流祭」。
なんと!『チェイサー/追撃者』の上映が決定してま〜す024.gif 
♡rinrinさん、お忙しいところお知らせありがとうございます♡


韓流祭6月 開催決定! ↓抜粋↓
e0148490_0382839.png

ふたたびこの画像を載せる日が来るなんて〜(感動?)デカイ?^^;
e0148490_055296.jpg

久しぶりにNAVER映画を見てみたのですが、
キム・ユジョンちゃんの写真が現在のものだったのでビックリ。
おっきくなりましたよね〜大活躍だし、時が経つのは早い。。

NAVER 영화 추격자
e0148490_1018.png

こちらは日本版ポスターです。デカイ?^^;
e0148490_162929.jpg

合計6作品が6/6〜6/12の間に上映される様子。
スケジュールは未定だそうです。
関東近郊の方はチェックですね056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2015-05-27 01:25 | 추격자/チェイサー | Comments(0)
現在放送中の「ドリームハイ」からの話題です。

劇中2PMのテギョン君が乗っているバイクのナンバーなんですが、
まさしく4885。                                ドリームハイ第2話より
e0148490_19272742.jpg

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
これって、韓国では有名な番号です^^
コレコレ↓↓↓
e0148490_19481621.jpg

テギョン君は劇中チンピラたちに「4885」と呼ばれてました。
ヨン様出演で日本でも話題を集めているドリームハイ。日本の視聴者たちは気づいてるかな?
そんな事が心配な今日この頃(笑)

では久しぶりに見てみますか~




ベルさん、ありがとう~♪


by uki
[PR]
by kusu_woo | 2011-02-12 19:43 | 추격자/チェイサー | Comments(6)
ジョンウネタではありませんが、出演作を「好き」と言われるのは嬉しいですね。
イノさんに翻訳記事があがったのでご紹介。
e0148490_21323993.jpg
日本映画『のだめカンタービレ』の千秋先輩で韓国ファンにも馴染みの玉木宏が、韓国映画に高い関心を示して機会があれば出演したいという意向を明らかにした。

3日、ソウル小公洞ロッテホテルで開かれたインタビューで玉木宏は、「韓国映画はストーリー展開がおもしろい作品が多い。破格的だ」と感想を伝えた。玉木宏はストーリー展開の意外性に魅力を感じるとして、「どうしたらこういうものまで映画で見せることができるのだろうか」と韓国映画を称賛した。

彼は「韓国映画が好きで、たくさん訪ねて見る方」と韓国映画への関心を表した。彼が挙げた作品はポン・ジュノ監督の『殺人の追憶』とナ・ホンジン監督の『追撃者』。こういう韓国映画に出演したいという説明だ。玉木宏は俳優の他に、歌手としての活発な活動を行っている。今年3月には初めての来韓公演「Alive」を開催し、以後6ヶ月ぶりの韓国訪問となる。

玉木宏は「歌手として来たときと、俳優として来たときとでは印象が完全に違う」と話した。公演のために韓国を訪れたときは、初めての海外公演で個人的に負担がとても大きかったために、それで人に接するとき小心になった」と笑った。
元記事(innolife)

wooさんも「イイ奴だ~」とつぶやいてましたね!
千秋先輩!ますます好きになりました~(笑)

by sakaki
[PR]
by kusu_woo | 2010-09-13 21:37 | 추격자/チェイサー | Comments(4)
ちょっと前からこの比較記事が続いてます。一度は載せとかないと(笑)
'파괴된 사나이' 엄기준, 살인마 연기 계보 잇게 될까?
e0148490_0341545.jpg

映画「破壊された男」で冷血な殺人魔で変身するオム・ギジュンが、歴代韓国スリラー映画に出演した名品殺人魔演技の系譜を引き続くことができるか注目されている。

オム・ギジュンは映画「破壊された男」で、自分の目的のためなら誘拐も殺人も躊躇しない冷血な殺人魔 ‘チェ・ビョンチョル’で登場する。オム・ギジュンは映画「破壊された男」で、悪いことは絶対やらかすことができなさそうな善良な顔で、残忍な殺人を犯す ‘チェ・ビョンチョル’役を自分だけのスタイルで消化する。

殺人魔演技は映画「殺人の追憶」でパク・ヘイルが、「追撃者」でハ・ジョンウ がお目見えした事がある。パク・ヘイルは善良な目つきの中に隠された殺人の本能を、ハ・ジョンウは無表情で残酷な殺人魔を、とりつかれたように没頭した演技で観客たちの脳裏にいきいきと残した。
オム・ギジュンの初映画挑戦作品でもあった「破壊された男」は、最近彼のオールヌード演技と、音と音楽に狂的に執着するサイコパスの姿を公開して、話題になった事がある。

映画「破壊された男」は誘拐されて死んだはずの娘が 8年後誘拐犯と一緒に現われた娘を救うために必死の死闘を繰り広げる父の姿を描いた作品だ。キム・ミョンミンとパク・ジュミ、オム・ギジュンが出演する映画「破壊された男」は 7月 1日封切りする。

殺人魔の演技比較~~~@@
ジョンウにはこれが付いて回るのね、仕方ないか。

by uki
[PR]
by kusu_woo | 2010-07-03 01:06 | 추격자/チェイサー | Comments(0)
こんな蒸し暑い夜は、‘追撃者’でも観ませんか・・・?
"이 영화가 이렇게 잘될 줄 몰랐어요~"
e0148490_22142473.jpg

予想を越して、あるいは予想を壊して興行に成功した映画たちがある。映画歴史上限りなくこのような ‘意外な映画’が誕生したが、最近の韓国映画の事例を見ると ‘追撃者’‘過速スキャンダル’‘海雲台’パンチャ伝’ などが代表的な例として数えることができる。独立映画 ‘牛の音’と ‘息もできない’の反乱までには及ぶ事ができないとしても、この映画たちは推測と予想をしのぐ力を発揮した。

去る2008年、500万名を越える観客を集めたハ・ジョンウ、キム・ユンソク主演 ‘追撃者’は韓国スリラー映画のトレンドを作った映画として数えられる。関係者たちによれば、シナリオ自体の仕組ががっちりしていて纎細だったが、果して商業性があるのだろうか?という考えがよぎる作品だった。男二人が追って追い回される、凄まじい位に暗い映画がどれだけ若い観客たちにアピールすることができるかが疑問だった。ナ・ホンジン監督も当時は断片映画を何編か作った新人だった。

2008年12月に封切りした ‘過速スキャンダル’は 830万名余の観客を集めるとは、誰にも想像することができなかった。

シナリオは面白かったが、いわゆる ‘大当り’ではなかった。チャ・テヒョンを除いたパク・ボヨンやワン・ソクヒョンは新人だった。シングル男を不意に尋ねて来た娘と孫が、本当の家族になって行く過程を扱った内容に楽しさはあるが、新しくはなかった。もしかしたら、劇場用映画ではないかもしれなかった。しかし、500万名を飛び越えて800万名以上を動員した。

決まりきってはいるが、水流れるような自然な内容展開と重くない感動が老若男女にアピールし、当時、恋人同士で観る映画がない時期に封切ったことも功を奏し、評価を受けた。.可愛いいながらも大人しいワン・ソクヒョンとい子役スターの誕生は好奇心を加えた。

去年の夏、1000万神話をもう一度成した ‘海雲台’は韓国最初の海洋ブロックバスター、 災難映画といタイトルで世間の注目を引いた作品だった。

韓国最初の新しいプロジェクトであり、話題を集めること十分だったが、製作期間中に立った噂が良くなかった。シナリオ自体の完成度不足で多くの人物たちの話が登場するが、斬新なストーリーがなくもない、という反応もあった。特に CGが台無しとい声、‘CGが災い’という言葉が満ち溢れた。実際に図体ばかり大きくて、不実なハリウッド映画たちのようなに生半可な災難映画が推測されたりもした。

しかし ‘海雲台’はシナリオより映画自体がより面白く感動的で、老若男女皆が楽しむのに不足がない韓国災難映画として誕生した。結局、40代以上の中将年を動員して文化現象につながった。当時は力が抜けたハリウッド夏ブロックバスター映画しか公開されていなかった運もあり、映画に対する熱情の強い釜山が背景であることも興行に一役買った。

270万観客を動員した ‘パンチャ伝’は古典 ‘春香伝’を拗ってイ・モンリョンはなく、パンチャの視角で解いた作品で、シナリオで好き嫌いが分かれる作品だ。

斬新で楽しさはあるのに派手でないという反応があり、高い水位に俳優たちが憚って、キャスティングが難しいということもあった。19歳禁止史劇に人気はあるが、古典を新しく拗った映画が、どれだけ現代観客たちにアピールするこができるかも半信半疑だった。しかし ‘パンチャ伝’は今年の上半期最高の話題作だった ‘下女’を越えて 300万観客動員を控えている。

前評判が良くても「へ?」と力が抜ける作品もあるし、
期待してなかったのが、妙にツボにはまったり、
観てみないとわからないもんですよね、映画って~
しかし、暑い・・・^^;

by uki
[PR]
by kusu_woo | 2010-07-02 23:53 | 추격자/チェイサー | Comments(2)
5月と言えば・・・カンヌ映画祭です^^;
칸영화제라면 18禁도 안두렵다?..잇단 흥행신화
e0148490_23384877.jpg

第63回カンヌ映画祭競争部門に進出した ‘下女’が封切り 6日で100万観客を突破した。表現とせりふの扇情性などを理由で青少年観覧不可の判定を受けたが、カンヌ映画祭の効果をたっぷり見ているわけだ。歴代カンヌ映画祭進出作の中には特に青少年観覧不可判定を受けた作品が多かった。青少年観覧不可判定にもかかわらず、興行に成功した進出作にはどんな作品があっただろうか。

審査委員対象の威厳、‘オールドボーイ’

韓国映画とカンヌとの因縁を話す時、除くことができない作品がある。まさしく2004年カンヌ国際映画祭審査委員対象を受賞した ‘オールドボーイ’だ。

‘オールドボーイ’はパク・チャヌク監督の復讐シリーズの二番目作品で、15年間理由も分からないまま閉じこめられていたオ・テス(チェ・ミンシク)が、自分を閉じこめたイ・ウジン(ユ・ジテ)に仇を討つ過程を描いた。日本マンガを脚色してパク・チャヌク監督だけの世界で再誕生させた。

2003年 11月 21日封切りした ‘オールドボーイ’はエロチックな場面と衝撃的な設定で青少年観覧不可判定を受けたが、国内で400万名以上の観客を動員して興行に成功した。

カンヌ効果をたっぷり享受した ‘マザー’

ポン・ジュノ監督の ‘マザー’はカンヌ効果をたっぷり見た作品だ。2009年カンヌ映画祭競争部門に進出した ‘マザー’は映画上映後、起立拍手に湧いたという記事が出て、広報効果をたっぷり享受した。

‘マザー’は息子の濡れ衣を晴らそうと孤軍奮闘する母(キム・ヘジャ)の姿を描いた。扇情性と暴力性などの理由で青少年観覧不可判定を受けたが、2009年 5月 28日に封切りし、国内 300万以上の観客を動員した。今年 3月 12日にはアメリカでも封切りして 50万ドル以上の収入をあげた。

‘マザー’は去る 3月 22日、香港で開かれた第4回アジアンフィルムアワードで作品賞と主演女優賞、脚本賞を受賞し、アメリカグリーングローブで最優秀外国映画賞を受賞するなど韓国映画の位置を高めた。

新人監督、作品性と興行性すべて OK ‘追撃者(チェイサー)’

ナ・ホンジン監督の ‘追撃者’は 2008年第 61回カンヌ国際映画祭ミッドナイトスクリーニング部門に招かれた。連続殺人犯ユ・ヨンチョル事件を土台に再構成された ‘追撃者’は、ハ・ジョンウの身の毛がよだつ殺人魔演技でも話題を集めた。

‘追撃者’は やはり暴力性と扇情性を理由に青少年観覧不可判定を受けたが、 2008年 2月 14日に封切りして 550万以上の観客を動員し、 ‘ナ・ホンジン’という三つの文字を観客たちの頭の中に刻印させた。‘追撃者’は連続殺人魔チ・ヨンミン(ハ・ジョンウ)と、これを追う刑事出身抱主 ジュンホ(キム・ユンソク)の追撃戦を描いた。

‘追撃者’'は 2008年第 7回大韓民国映画大賞授賞式で最優秀作品賞など、国内映画賞 28個を一気に独占して、 2009年第27回ブリュッセルファンタスティック映画祭スリラー競争部門で最優秀賞を受賞した。

いや~懐かしいですね~総ナメにしたあの日・・・
日本でも昨年の今頃は「チェイサー」封切りでしたね。
ワクワクして何度も映画館で観たっけ♪

回数こなすと怖くなくなります。
ぜひ、DVDでチャレンジはせよ!(怖くなくなる必要ないって?!)

by uki
[PR]
by kusu_woo | 2010-05-21 23:39 | 추격자/チェイサー | Comments(0)
ながたさんからの情報提供です。
ジョンウには直接関係のある話題ではないんですが、間接的に「チェイサー」の宣伝に???

助演女優賞中谷美紀は値切るのが得意?(日刊スポーツ)
 第1回日本シアタースタッフ映画祭は25日、都内で授賞式を行い、主演男優賞の堺雅人(36)ら受賞者が出席した。司会者の軽妙なトークも手伝って、出席者のコメントは脱線気味。助演女優賞の中谷美紀(34)は「築地からの移動販売車で買うお魚がおいしい。車エビを生でいただいたり、さっとゆでて食べたり、はまっています」と話した。さらに値段交渉をしていることにも触れ「1匹100円で、少し高い。ちょっとまけていただいたりとか(笑い)。10匹で800円にしてくださいとか」。映画主演クラスの女優にしては、意外なエピソードを披露した。

 助演男優賞の加瀬亮(35)は、出演映画が続いていることについて「事務所の方針として、休みがあってはならないと。仕事がなくなると、ひたすら寝ていて、復帰できなくなる」と過密日程を歓迎。主演女優賞の麻生久美子(31)は「昨日見た映画が衝撃的すぎて、少し今も引きずってます」と吐露。小声で「『チェイサー』という韓国映画です」と明かし、観客を喜ばせていた。

最後の“観客を喜ばせていた”ってどういう意味なんでしょうね?!
映画に共感してもらえたのか、映画を引きずってる麻生さんが単に可愛いということなのか。
とはいえ、1人でも“どんな映画だろう”と興味を持ってもらえれば嬉しいし、
衝撃的で引きずること間違いなし!!(爆)
麻生さんがこの映画を視聴するきっかけが何だったのかも気になります。

by sakaki
[PR]
by kusu_woo | 2010-04-27 23:10 | 추격자/チェイサー | Comments(0)
昨日のNEWSです

第83回キネマ旬報ベスト・テン決定

 『キネマ旬報』は昨年7月に、創刊90周年を迎え、キネマ旬報ベスト・テンは今回で第83回となりました。

2009年 第83回キネマ旬報ベスト・テン
【2009年外国映画ベスト・テン】
1位 グラン・トリノ
2位 母なる証明
3位 チェンジリング
4位 チェイサー
5位 レスラー
6位 愛を読むひと
7位 アンナと過ごした4日間
8位 戦場でワルツを
8位 スラムドッグ$ミリオネア
10位 イングロリアス・バスターズ
*次点 ミルク
*8位は同点で2作品となります。

【2009年文化映画ベスト・テン】

 表彰式は、下記の予定にて、受賞者の皆様をお招きして 行なう予定です
(表彰式にご参加を希望される読者の方は、発売中の1月下旬号〈1月5日発売〉に綴じ込みのはがきにてご応募ください。応募の締切は1月20日(必着)。

表彰式:2月7日(日) 17:30 銀座ブロッサム中央会館

詳細掲載号:『キネマ旬報 2月下旬決算特別号』(2月5日発売)

 bykyon2

詳細は・・・
[PR]
by kusu_woo | 2010-01-14 23:29 | 추격자/チェイサー | Comments(3)