ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

カテゴリ:보트/ノーボーイズノークライ( 115 )

今なら、GYAO!にて無料配信中!^^

無料動画GYAO!|映画
e0148490_23231698.png
下のカラオケ大会シーンでは、私ukiがエキストラ出演しております(笑)
e0148490_23354417.png
配信期間は11月18日~12月1日。

やっぱり何度でも観てしまいます@@ 何度観てもイイものはイイ!
そして、ジョンウが若い(爆)
こういう機会に友人・知人、お隣さんに上司に同僚・後輩まで、視聴を勧めてもいいですね♪

そうそう、
映像を観ながらロケ地確認はいかがでしょうか?よろしければどうぞ〜
「ノーボーイズノークライ」ロケ地ツアー

では、私はつづきを観ま〜す056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2015-11-21 23:57 | 보트/ノーボーイズノークライ | Comments(0)
報告が大変遅くなりました。

7/4に行われた「ノーボーイズノークライ ロケ地ツアー」の素敵なしおりをジョンウに渡したい!
と、ここに書いたのは去る7/12。
「ノーボーイズノークライ」ロケ地ツアー

その後どうしたか?
直後に行われた「暗殺」舞台挨拶が絶好のチャンスでした。
ですが、当時はMERS騒動もあって、直前まで渡韓を悩んでたんですよね〜
で結局、行きました。ってことは以前書きましたよね…

舞台挨拶の時ならマネさんに渡せるから、あの駅から遠い事務所に持って行かずに済む(笑)
もちろん何より「暗殺」が観たかったのが最大の決行理由ではあるんですが、
「渡しに行く」という使命(?)が最後に背中を押してくれたのは事実です。

帰国後すぐにツアー主催関係者の皆様にはメールにて報告済。
そこで安心して写真を載せるのを失念してました^^;
今!載せます。

私の直筆で申し訳ないって感じです。
e0148490_0371830.png
しおりだけではなく、ツアー中に撮った写真を細長いアルバムに入れてみました。
e0148490_035393.png
手紙を添えて。
e0148490_0394229.jpg
ジョンウ出演シーンに関係ある写真のみ、巡った順に並べて。
e0148490_043913.png
e0148490_0471256.png
e0148490_0475542.png

e0148490_048261.png
e0148490_0485489.png
真ん中のページにメインのしおりを挟んで。
e0148490_0492480.png
この他には2箇所の集合写真など。

最初はシールやテープで各ページを華やかに飾ったのですが、
何となく…肝心な写真やしおりを見てもらった方がいい、とシンプルに作り直しました。

こうして出来上がったアルバムをワイン用紙袋に入れて(縦長アルバムにつき)、
隙間にはつまみになるお煎餅を2袋。
後は渡すだけ。

More
[PR]
by kusu_woo | 2015-09-23 03:06 | 보트/ノーボーイズノークライ | Comments(3)
もう1週間経ってしまいましたが、
7/4(土)'にいがた国際映画祭' の企画で行われたツアーに参加してきました。

第25回にいがた国際映画祭      ♡スタッフ手作りののぼり旗。とってもカワイイ♡
e0148490_1729876.png
今回はkon特派員に全てを託すつもりでいたのですが、
7年前エキストラをした頃を思い出し、再度新潟に足を踏み入れる決心をしました。
エキストラした当時は、まさかその後このブログの管理人になるなんて〜
夢にも思っていませんでした(笑)

kon特派員との合流場所は当時ロケした懐かしい場所、万代シティバスセンター。
早速、その上階にあるカラオケシーンとなった現場に行ってみました。
e0148490_18432645.png
ほとんど当時のまま、写真→部分にブッキーとジョンウが並んで座っていた姿が思い出されます。

下は当時の隠し撮り写真。一生懸命 'アジアの純真' 歌詞を覚えているジョンウの姿です^^
e0148490_18462962.png
撮影当時カラオケ舞台となったステージ。今は立派になりましたね@@
e0148490_22395345.png
7年前に撮った写真がこちら↓カラオケシーンを撮影した3日後のものです。
e0148490_2252103.png
ステージの周りに植え込みがあって今と違いますね。

さて、kon特派員と合流してまずは腹ごしらえ。新潟でしか食べられない 'イタリアン' 。
相変わらず美味しかった^^
e0148490_1859798.png

集合場所からマイクロバスにて、いざ出発です!

最初に訪れたのは映画冒頭の[釜山港船着き場に見立てた跡地]となった 'みなとぴあ'。
e0148490_19132261.png
矢印部分辺りで、ジョンウと先輩役チョン・インギさんのシーンが撮影されたそうです。
釜山に見立てるため背景の山はCGだったとか。おもも、知らなかった。
ここは当時とかなり変わってしまった様子…仕方ないですよ〜

次は[ストリップ小屋に見立て建物]へ。これは〜前を通ってもわかりませんって@@;
e0148490_23151177.png
矢印部分がキラキラしたキャバレーの看板でした。
雨の中、幼いヒョングがマーメイド姿の母を見て叫ぶシーン。
向こう側の階段から降りて来た従業員が、ヒョングを見つけて押さえつけるんですよね。

次は[亨らが潜伏するウィクリーマンションと路地]です。
e0148490_23311650.png
e0148490_2334487.png
この駐輪場部分にガスボンベを囲んだ柵があって、自転車が数台置いてありました。
甥たちが投げたおもちゃを拾いながら、亨のやるせない気持ちが爆発する印象的なシーンでした。

次は[ヒョングと亨が殴り合うホテル裏手]へ。
e0148490_0354082.png
この壁、見覚えがありますよね! 番宣YTからキャプしてきました↓
e0148490_05834100.png
このアングルは「アッパガ イッソー!(パパがいた!)」と叫ぶチスを見る亨側から。
e0148490_0365761.png
流れからいくと、当然ホテルオークラの裏と思っていたのが、実は県民会館だったという事実。

お次は[怪しいアジア雑貨店]へ。あがた森魚さん扮する売人が営む店。亨が会いに行く場所です。
e0148490_1925.png
当時と全く変わっていない印象。
e0148490_1165249.png
これこれ!あがた森魚さんが台の上に茶碗を置くシーンがありました。
何だか、とっーてもこの台に惹かれたんですよ(笑)
見学させていただいた上に、美人店主さんから全員にお茶のお土産をいただきました。
お心遣い感謝します♡嬉しい♡

行程中に車中から見たロケ地もあります。
こちらはボギョンおじさんの事務所になったビル。
e0148490_148398.png
事務所下の駐車スペースではブッキーが車を洗うシーンもありましたね。奥の方〜
e0148490_2319185.png
縛られたチスが逃げ込む駐車場は、新潟市役所での撮影だったとか。
e0148490_23171340.png

市役所と言えば市長、市長と言えば、
この日の本作上映前の挨拶で、当時ブッキー&ジョンウとお食事したエピソードを披露されたとか。
何を食べたんでしょうか〜@@

いよいよ、ツアーのメインとも言える場所、[ヒョングがボートを付ける洞窟]に向かいます。

洞窟へはバスで約40分ほど。
街中からどんどん風景が変わっていき、亨とヒョングが車を走らせるシーンを彷彿とさせます。
e0148490_23393017.png

この日心配した雨も降らず。参加者どなたかの日頃の行いが良いおかげでしょう^^ほほ

More
[PR]
by kusu_woo | 2015-07-12 00:47 | 보트/ノーボーイズノークライ | Comments(11)
またまた韓国のみそさんから教えていただいた情報です。

おーい、日本在住の管理人は何ボ〜ッとしてるんだ!!ですね^^; すみません(汗)
みそさん♡ありがとうございます♪ 

にいがた国際映画祭
e0148490_0285666.png

こちらが紹介ページ。
ノーボーイズ、ノークライ
e0148490_03112100.png

もともと新潟で撮影された作品ですからね〜
紹介ページにも書いてありますが、記念の年にふさわしい上映作品だそうです^^

と、思ったら!このような企画も!@@
ロケ地めぐリツアー 参加者大募集!!

こりゃスゴイ!
当時の撮影場所を巡るツアーですって!
私も当時エキストラ参加した一人ですから、自分の場面は覚えてますよ〜懐かしい(TT)
以下は抜粋。
主な見学場所 
 ①西蒲区・妻夫木聡とハ・ジョンウが出会う洞窟の入り江
 ②中央区・妻夫木聡が金網で腕をケガする路上
 ③中央区・妻夫木聡とハ・ジョンウが殴り合いをするホテル
 ④江南区・妻夫木聡と貫地谷しほりがデートする喫茶店(ここで休憩を取ります)
 ※その他新潟市内各ロケ地を巡ります

ここでチェック。
リストには妻夫木くん一家が住んでいた家がありません。
ロケ後取り壊す予定だと、当時見学に行かれたigaさんから聞いたことがあります。
やっぱりもうないんでしょうか? 7年前のことですが。。
ツアーの詳細・申込み要領は上記リンク先で確認下さい。

そういや当時撮った写真があるんですよね、ジョンウの隠し撮りとか(爆)
久しぶりに見てみようと思います。
ベストショットがあったらコッソリ載せるかもしれません…ははは056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2015-05-13 00:48 | 보트/ノーボーイズノークライ | Comments(6)
韓国では散々だったけれど、NYではイケそうだ!?

제5회 뉴욕 한인 영화제, 17~20일 맨해튼서 개최
e0148490_2235680.jpg
  写真提供=ニューヨーク韓人映画祭

第5回ニューヨーク韓人映画祭(KAFFNY)が、来る17日から20日までアメリカニューヨークマンハッタンで開かれる。

ニューヨーク韓人映画祭はニューヨークで活動する韓人独立映画人たちが主軸になって始まった映画祭で、ニューヨークなど海外韓人たちの作品と、本国の作品まで網羅した国際長短編映画祭だ。去年映画専門ウェッブジンスクリーン PRが ‘ニューヨークで一番重要な映画祭の中の一つに急浮上している’と評価するほど、海外移民者たちの生と韓人としてのアイデンティティを確立するのに大きく寄与しているという評価を受けている。

今年は短編競争部門と非競争部門作品(総 25編)の上映とともに、ダシル・キム監督の回顧展が開かれる。LA 暴動、慰安婦問題、サハリン難民などを主題にした数編のドキュメンタリーを演出したダシル・キム監督は、有数の国際映画祭で認められた韓人2世出身の女流監督だ。映画上映後には LA 暴動以後、韓人たちの位相に対するワークショップも開かれる予定だ。

これと共に、ハ・ジョンウと妻夫木聡が主演した韓日合作映画 ’ボート(ノーボーイズ・ノークライ)’の国際プレミアが開かれ、映画を演出したキム・ヨンナム監督との対話時間も用意されている。特に韓国映画の古典 ‘自由夫人’の上映も計画されて関心を集める。

-後 略-

つい2,3日前、ブッキーが出演している舞台『南へ』を鑑賞してきました。
演劇に挑戦するブッキーに惜しみない拍手をおくり、
「またいつか、ジョンウと競演してほしい!」と、心から願いました。

そんな日を夢みて~♪ タイムリーな嬉しいニュースです^^


by uki
[PR]
by kusu_woo | 2011-03-04 23:09 | 보트/ノーボーイズノークライ | Comments(2)

本日 midori さんが書き込んでくださった情報です。ありがとうございます・・・



「ノーボーイズ,ノークライ・・・

CS日本映画専門チャンネルで9/5に放送されるそうです!!」

詳細は ここ

あの日の暑さ 思い起こす きょうこの頃です、
[PR]
by kusu_woo | 2010-08-05 02:12 | 보트/ノーボーイズノークライ | Comments(1)
高崎映画祭 は、市民有志のボランティア団体である高崎映画祭事務局によって運営されている映画祭です。

邦画/洋画ベストセレクション・若手監督特集などを中心に、本年も高崎映画祭ならではの、素晴らしい作品を上映いたします。

3/27(土)?4/11(日)まで、16日間63作品を上映!


e0148490_21294270.jpg2009邦画ベストセレクションの一本として

4/10(土)12:30 -14:24
ノーボーイズノークライ
高崎市文化会館

e0148490_2130360.jpg
2009洋画ベストセレクションの一本として

4/10(土)19:30 -21:35
チェイサー
高崎市文化会館

なんだかうれしい・・・ 春の日です。     

高崎映画祭詳細は こちらから
[PR]
by kusu_woo | 2010-03-05 21:27 | 보트/ノーボーイズノークライ | Comments(1)
e0148490_21193892.jpg


随分前に・・・申し込んでいた「ノーボーイ、ノークライ」のDVD
本日到着していました。

なんも、言えねえ... この顔みたら ^_^   by kyon2
[PR]
by kusu_woo | 2010-03-05 21:20 | 보트/ノーボーイズノークライ | Comments(7)
以前も紹介しましたが、「ノーボーズノークライ」のDVD発売予定は3/5。
もう予約されましたか?
e0148490_1233380.jpg

「ボート」は韓国で11月に発売になっています。
e0148490_1174765.jpg

韓国盤ではBOX、レーベルともジョンウとブッキーの写真が半々。
日本盤は・・・ブッキー写真がメイン。
ジョンウは寝てる写真が多い、とsakaki☆さんチェックが入りました(笑)

違いは~韓国盤では韓国語と英語字幕しか出ない(爆)
日本語がどう訳されているか確認したい場合は韓国盤で。

日本盤ではジョンウ来日イベントやブッキー韓国キャンペーンの様子が収録されています。
 ↓  ↓
【特典Disc内容】
1.メイキング映像
2.キャストインタビュー(妻夫木聡、ハ・ジョンウほか)
3.スタッフインタビュー(監督:キム・ヨンナム、脚本:渡辺あや)
4.韓国キャンペーン映像(妻夫木聡&ハ・ジョンウ)
5.オフィシャルコメント(妻夫木聡)
6.韓国文化院試写イベント(妻夫木聡&ハ・ジョンウ)
7.TVスポット
8.日本版予告編
9.韓国版予告編

韓国盤の特典は、監督とジョンウのインタビュー映像のようです。
さて、どちらを買う?

More
[PR]
by kusu_woo | 2010-01-17 02:20 | 보트/ノーボーイズノークライ | Comments(0)
e0148490_23565132.jpg生産特典
スリーブケース仕様
内容詳細
敵でも味方でもない。ただ生きるために 僕たちは手を組んだ。

韓国からオンボロなボートにひとり乗り込み、日本の闇組織のボス、ボギョンに「荷物」と手作りキムチが入った壷を運ぶヒョング(ハ・ジョンウ)。ボギョンの手下でそのボートをいつも出迎える冴えない男、亨(妻夫木聡)。ある日、いつも通りに「荷物」を日本へ運んだヒョングが何者かに襲われ、「荷物」が消えてしまう。合流した亨と見つけた「荷物」の中身は・・・。家族を背負い、そこから抜け出せない亨と、母親から見捨てられ、1人で生きてきたヒョング。境遇も国籍も違う。敵でもなく味方でもない。ただ生きるために2人が手を組んだとき、運命の歯車が動き出す。

【特典Disc内容】
1.メイキング映像
2.キャストインタビュー(妻夫木聡、ハ・ジョンウほか)
3.スタッフインタビュー(監督:キム・ヨンナム、脚本:渡辺あや)
4.韓国キャンペーン映像(妻夫木聡&ハ・ジョンウ)
5.オフィシャルコメント(妻夫木聡)
6.韓国文化院試写イベント(妻夫木聡&ハ・ジョンウ)
7.TVスポット
8.日本版予告編
9.韓国版予告編
※商品の仕様・収録内容は、予告なく変更になる可能性がございます。

ここ               

ここ
                  
26パーセントOFFでした ^^        bykyon2
[PR]
by kusu_woo | 2009-11-06 00:10 | 보트/ノーボーイズノークライ | Comments(1)