ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

カテゴリ:その他( 511 )

「ハ・ジョンウのすべてを PART.3」の容量が満杯になりました。

2008年10月から8年超の期間、思いのほかPART.3が長くなってしまいました^^;
延ばし延ばしにしていたもので、慌ててオープンしたところです。

引き続き「ハ・ジョンウのすべてを PART.4」もよろしくお願いします!

056.gif管理人uki056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2017-03-19 10:00 | その他 | Comments(4)
ジョンウの新所属社アーティストカンパニーの公式ウェブサイトがオープン。

We 아티스트컹파니
e0148490_13561872.png
所属アーティストたち。

ジョンウのページはこちらです。
http://www.artistcompany.co.kr/portfolio-item/ha-jung-woo/
e0148490_13582880.png

デビューから今まで出演した作品は Artwork で確認することができます。
各作品には関係サイトへのリンクがあって、サイトによっては予告編や本編まで見られます^^
何にもないのは「息(ブレス)」と「時間(絶対の愛)」と「追撃者(チェイサー)」だけ。

ただ…
「トンネル」のUNITEL映画リンクだけおかしいんですよ。
同名映画チョン・ユミさん主演の「トンネル3D」に飛んでいってしまう^^; ⇒⇒⇒⇒⇒e0148490_1533682.png
間違い?ジョーク?それとも同名映画の紹介ページ?
ま、いいや(笑)

事務所Facebookのフォローもお忘れなく056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2017-03-18 15:25 | その他 | Comments(0)
寝耳みみみみみみみみみみみみみみ…に水 057.gif

[단독]한한령 여파..하정우, 장쯔이와 中영화 '가면' 무산
e0148490_21404855.jpg
ハ・ジョンウとチャン・ツィー。 二人は映画 '仮面'を一緒に撮ろうとしたが、限韓令の中国当局の余波で叶わなかった。/写真=マネートゥデースターニュース
限韓令余波でハ・ジョンウと中国俳優チャン・ツィーの映画ランデブーが事実上取消された。

15日映画界によれば最近ハ・ジョンウはチャン・ツィーと一緒に撮ろうとしていた中国映画 '仮面' 出演が不発となった。今まで外部に知られてはいなかったが、ハ・ジョンウはチャン・ツィーとの中国映画 '仮面'で、来る上半期撮影に入る計画だった。

ハ・ジョンウとチャン・ツィーの共演は、韓国と中国双方で大きな話題が予想されたプロジェクトだ。ハ・ジョンウは中国側の提案を受けて、その間準備を静かに行なってきた。
しかしTHAAD配置決定以後、中国当局は韓国関連芸能産業を制限する限韓令を実施中だ。そのような余波で韓国と中国の映画、放送、芸能など、共同作業が大部分中断した。

ハ・ジョンウに関連ビザが発給されず、'仮面' プロジェクト参加は不発になった。'仮面' 側はハ・ジョンウのビザ問題を解決するために労力しているが、全く進展がないという状態が伝わった。キム・ギドク監督も中国武侠映画 '武臣'の撮影をしようとしたが、ビザが発給されないために不発に終わった件と類似している。

ハ・ジョンウは今年映画 '神と一緒'を仕上げ、'1987'を撮り、'ザ テロライブ' のキム・ビョンウ監督の新作 'PMC'、 'アンドレ・キム'に引続き、来年初めの 'ソウル'まで、日程が詰まっているため、チャン・ツィーとの共演は事実上不可能になった。

ハ・ジョンウとチャン・ツィーが一緒に演技する姿を見られないのは惜しい。次の機会が容易く訪れないことが、更に惜しい。

うぅ〜何とも008.gif
いきなりの一斉報道の中、なんと感想を言っていいものか〜@@;
確かに惜しいです。このビッグマッチ。

40歳になったばかりのこの話題><
今までずっといいタイミングだったジョンウがどうしたことか???

まあ、気を取り直して行きましょうか…056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2017-03-15 21:39 | その他 | Comments(2)
満なら39…数えなら40…微妙〜

なもんで、こんな即席カード作ってみました!テンイも加勢!!^^
e0148490_22481690.png
びみょう〜(爆)

     ♡ 생일 축하합니다 ♡



[PR]
by kusu_woo | 2017-03-11 00:00 | その他 | Comments(0)
イ・ビョンホンさんのインタビューから。

인터뷰①] ‘싱글라이더’ 이병헌 “하정우, 출연해줘 고맙다고 하더라”
e0148490_2343570.jpg
俳優イ・ビョンホンが ‘シングルライダー’の制作者であるハ・ジョンウに対して言及した。

‘シングルライダー’は安定した生活を享受している成功した証券会社の支店長カン・ジェフン(イ・ビョンホン)が、ある日不良債券事件で全てを失い、家族たちがいるオーストラリアに発ちながら起こる話だ。イ・ビョンホンはカン・ジェフン役を引受けて、別の人生を準備する妻スジン(コン・ヒョジン)の姿を見て、近付くことができずに影をひそめる人物を演技する。

イ・ビョンホンは映画 ‘バンジージャンプする’から16年ぶりに感性ドラマで帰って来る。イ・ビョンホンは‘インサイダー’ ‘マスター’で見せたした強烈なイメージを脱ぎ、目と表情だけで感性を伝達する演技力を公開する。イ・ビョンホンは演技だけでなく所属社が制作にも参加した。BHエンターテイメントはハ・ジョンウ側の会社であるパーフェクトストームと共に制作した。

イ・ビョンホンは 20日東亜ドットコムとのインタビューで“代表が映画の雰囲気やシナリオを気にに入り、初めて制作投資をするという話になったが、本当に良かった。一緒に参加したということだけで意味があると思った。”と話した。

引続き、制作者ハ・ジョンウに対して“ハ・ジョンウに会った時‘兄さん、この役を引受けてくれてありがとう。’と言っていたよ。むしろ私の方が有難かった。ハ・ジョンウがこの役をやりたかっただろうに(笑)”と話した。

‘シングルライダー’は 2月 22日に封切りする。

忙しいジョンウが何故制作に参加したのか?
肝心な経緯が出てないようですが…そのうち明かされるでしょう(笑)056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2017-02-20 23:41 | その他 | Comments(0)
移籍についての後続記事です。

하정우··고아라는 왜 정우성×이정재와 손 잡았을까
e0148490_2342163.jpg
俳優コ・アラに引続き、今度はハ・ジョンウだ。 チョン・ウソンとイ・ジョンジェが設立した総合エンターテイメント社アーティストカンパニーが相次いで大物俳優を迎入している。

ハ・ジョンウは昨年10月、12年間同苦同楽した所属社ファンタジオを去って一人で活動した。その後悩んだ末に専属契約を締結した所属社がアーティストカンパニーだ。
コ・アラの前所属社であるSMエンターテイメントは言うまでもなく、ファンタジオも俳優企画社では国内で大手の事務所だ。それならどうして二人の俳優は大型企画社より 'アーティストカンパニー'を選択したのだろうか。

理由はまさに俳優の立場を最優先にするマネジメント方式にあった。
ある俳優企画社関係者は "アーティストカンパニーの場合、やはりチョン・ウソンとイ・ジョンジェという俳優が決定権を持つため、俳優の立場に気配りしたマネジメントが可能だ。多分それがハ・ジョンウやコ・アラなど主演級の有名俳優がこの企画社に向かう理由だと思う。"と説明した。

コ・アラとは一瀉千里で話が進行したが、ハ・ジョンウは少し違った。俳優の先輩後輩として交わした話と助言が信頼につながった結果だ。
アーティストカンパニー関係者は "イ・ジョンジェとハ・ジョンウが多くの作品を一緒にしながら親しい関係になったと知られている。ハ・ジョンウが所属社なしに一人で活動しながら多くの助言を受け、アーティストカンパニーが自分の意向に沿うと感じて契約をするようになった。"と説明した。

代表であるチョン・ウソンが演技以外に映画製作や演出まで関心を向けていることを考えると、粘り強く監督に挑戦しているハ・ジョンウと意気投合した確率が高い。
この関係者は "ハ・ジョンウは映画を主として活動するようになるが、コ・アラは映画以外にもドラマなどでしばしば顔を出す予定だ。"と伝えた。

忠武路最高の俳優らしく、ハ・ジョンウは '神と一緒に'、 '1987'、 ' PMC'、 'アンドレ・キム'、 'ソウル' などの作品に出演する予定だ。コ・アラは現在 KBS 2TV 月火ドラマ '花郎'に出演中だ。

コ・アラさんもジョンウも状況が似てるんですね。
ファンジオも最初は俳優専門の事務所だったのが、いつの間にか大規模エンターテイメント社に。
会社が大きくなってジョンウには好きにやらせてやったのに…なんて上から発言もありました。
結局、それはジョンウの目指す方向とは違っていたってことですね。

今は忙しくて難しいだけで、将来的にジョンウは独立すると予想してます。
今回は将来のための勉強になる選択かもしれません。

以上、分析でした(笑)056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2017-01-21 23:05 | その他 | Comments(0)
2017★새해복 많이 받으세요★
☆新年あけましておめでとうございます☆

e0148490_21324288.jpg

本年もよろしくお願いします003.gif016.gif056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2017-01-01 00:00 | その他 | Comments(6)
まだ様子見段階です。
後がギュウギュウ詰まってる状態でまた増やしちゃうんですか?!@@;

하정우, 88올림픽 다룬 '서울' 주연 물망..공무원 되나
[OSEN=金競走記者] 俳優ハ・ジョンウが映画 'ソウル'(仮題) 出演検討中だ。
26日、複数の映画関係者によれば、ハ・ジョンウは次期作で 'ソウル' のシナリオ提案を受けて検討中であることと知られた。 出演を肯定的に論議している。
'ソウル'は 1988年に開かれた 88ソウルオリンピック開催の過程を扱った作品で、映画 'ルーシッドドリーム'で長編映画デビューしたキム・チュンソン監督の次期作だ。
現在シナリオ最終修正中であり、草稿から読んだハ・ジョンウが出演を肯定的に考えていると知られた。
'ソウル'は来る 2018年 4月からの撮影予定で製作準備中だ。
e0148490_22493086.jpg

鵜呑みにはしませ〜ん(爆)確定するまでは056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-12-26 23:00 | その他 | Comments(0)
昨日のジョンウ変顔の正体は二重瞼(爆笑〜)

[시선강탈] '2016 청룡영화제' 하정우, 내가 무쌍? 부릅 뜬 눈 '폭소'
e0148490_21432577.jpg
[テレビデイリー キム・ジハ記者] '第 37回青龍映画賞'でハ・ジョンウが授賞者のコメントに愉快な対応を見せて人目を引いた。
'第 37回青龍映画賞'が 25日夕方ソウル東大門区回基洞に位置した慶煕大平和の殿堂で開かれた。5年目の相棒であるキム・ヘスとユ・ジュンサンが MCで息を合わせた。
この日俳優パク・ボヨンとリュ・ジュニョルは新人監督賞授賞のために一緒に舞台に上がった。

リュ・ジュニョルはパク・ボヨンに "(今日)初めて会いましたが、どうして僕たちが一緒に授賞者になったか知ってますか?"と尋ねながら、 "わかった気がする。"と問い返した。
リュ・ジュニョルは "私の目を一度よく見てくれれば正解があります。最近一重の俳優が多いと言われませんか?"と、二重ではない男女俳優が一緒に授賞をするようになったと言った。ここでパク・ボヨンはオ・ダルス、ハ・ジョンウなど、自分が知っている一重の俳優を並べた。

この時会場がざわめいた。ハ・ジョンウが目を剥いて二重を作ったからだ。リュ・ジュンヨルは "取消なくちゃいけない。"と慌てて、パク・ボヨンは "あってもなくてもいつも素敵です。"とその場を収めた。

リュ・ジュンヨルは "一重カップルが新人監督賞を授賞しながらアピールしたくて席に立ちました。"と話し、パク・ボヨンは "私は毎年アピールをしているようです。今年もよろしくお願いします。"と付け加えた。

一方、新人監督賞は '私たち'のユン・ガウン監督が受賞した。

続いてこちら。重複するため、ジョンウの二重写真は省いてます。
[청룡①] 숙연파티 속 빵터진 명장면 셋…정우성·하정우가 살렸다
1年の映画界総決算の席。これを一緒に見守った観客と視聴者に対して、トロフィー同様に俳優のセンスも光った。

25日ソウル慶煕大学校平和の殿堂で第37回青龍映画祭が行われた中で、'哭声' チームとチョン・ウソン、ハ・ジョンウが見せてくれた姿は映画祭直後の各種オンラインコミュニティに '名場面'で上がって人目を引いている。

慌ただしい時局のためだろう。今年の青龍映画賞は異常時勢の雰囲気の中で行われた。参加した俳優はにこやかに笑って授賞式を楽しみ、特別な事件も事故もなかったが、理由のわからない粛然感がきごちなさをかもし出した。

しかし今年も間違いなく才覚師が登場した。MC キム・ヘスは二言も言うこともなく、あちこちの隙間を満たして授賞式を導いた。ここで名不虚伝生まれつきのユーモアとセンスの DNAが装着されたトップ俳優チョン・ウソンとハ・ジョンウが登板する度に、ぱっと飛び出る笑いが自然に起こった。
e0148490_23283171.png
先にこの日の人気スター賞を受賞したチョン・ウソンは主演女優賞候補に上がったソン・イェジンが "実は私も今日の主演女優賞候補に上がっています。すごく緊張して来ましたが、人気賞を下さったのね。"と言うと、自分も主演男優賞候補に上がったことに言及してソン・イェジンの発言と口ぶりをそのまま真似って笑いをそそった。

もちろんその間にはぴったり合うように誘導してくれたキム・ヘスがいた。キム・ヘスはソン・イェジンの意図と違って場内が静寂に包まれないように "それで随分楽になりましたか?"と言いながら、チョン・ウソンにマイクを向けて "チョン・ウソンさんも主演男優賞候補なので、気持ちはどうですか?"と尋ねた。
これを受けたチョン・ウソンは目を転がしながら自分のセンスある冗談に堪えきれず、漏れた笑いまでの3拍子が完璧にきっちり合って雰囲気をさらに暖かくした。

ハ・ジョンウは授賞者で出たパク・ボヨンが "魅力的な一重瞼俳優の中で浮かぶ人はいるか"と言う質問で自分が指されると、びっくりしたように舞台とカメラに向けて顔をしかめて濃い二重瞼を何回も作って座を爆笑させた。ハ・ジョンウの両側に座って吹き出したべ・ドゥナとキム・テリも目を奪われていた。
e0148490_23445170.png
e0148490_2345825.png
e0148490_23452157.png
'哭声' チームは異例的なシンドロームを起こしただけに、和気あいあいとしたチームワークを誇った。ナ・ホンジン監督が監督賞受賞者で舞台に上がると、舞台の下でクァク・ドウォンは父の微笑みをしてみせたし、チョン・ウフィとキム・ファンフィは個人の携帯電話を持ってナ・ホンジン監督の写真を撮る姿が捉えられて人目を引いた。

その姿がまるでナ・ホンジン監督のファンクラブ会員のように見え、カメラが自分たちを撮っていることに遅れて気づいたチャン・ウフィ、キム・ファンフィは荒てながらも携帯電話の手は放さず、最後までナ・ホンジン監督を撮って微笑ましさをみせた。

一方、今年の青龍映画賞は 18部門に対する授賞が成り立ち、'内部者たち'が最優秀作品賞、'内部者たち' のイ・ビョンホンと 'アガシ' のキム・ミ二が男女主演賞を受賞した。'哭声'は技術賞まで 5冠を占めて、最多受賞者名簿に名前を挙げた。

いやいや、ネット鑑賞していて本当に楽しかったです。
特にキム・ヘスさんの堂々たる司会っぷり。素晴らしいし✨
笑いだけでなく感動もありました。
ナ・ホンジン監督は本当に苦労された様子がありありとㅠㅠ 受賞されて本当に良かったです。

以下受賞者(作)。『』内は日本公開時のタイトルです。
▶ '第37回青龍映画賞' 受賞者(作)
最優秀作品賞: '内部者たち'『インサイダーズ/内部者たち』
監督賞: ナ・ホンジン('哭声')
主演男優賞: イ・ビョンホン('内部者たち')『インサイダーズ/内部者たち』
主演女優賞: キム・ミ二('アガシ')
助演男優賞: 國村隼 ('哭声')
助演女優賞: パク・ソダム('黒い司祭たち')『プリースト 悪魔を葬る者』
新人男優賞: パク・ジョンミン('ドンジュ')
新人女優賞: キム・テリ('アガシ')
新人監督賞: ユン・ガウン('私たち')
音楽賞: チャン・ヨンギュ、ダル・パラン('哭声')
美術賞: リュ・ジョンフィ('アガシ')
技術上(特殊メーク): クァク・テヨン、ファン・ヒョギュン('釜山行')
脚本賞: シン・ヨンシク('同舟')
編集賞: キム・ソンミン('哭声')
撮影照明賞: イ・モゲ、イ・ソンファン('阿修羅')
チョンジョンウォン人気スター賞: チョン・ウソン、べ・ドゥナ、國村隼 、ソン・イェジン
韓国映画最多観客賞: '釜山行'
チョンジョンウォン短編映画賞: イ・ジウォン('夏の夜')

今年は特に國村隼さんが参加されたこと、さらに受賞まで、見応えがありました。
やはり日本人として嬉しいですよね^^

そして不思議なことに?
青龍映画賞が終わったそばから「哭声」の封切日が確定したと公示がありました。
このタイミングって?
しかもしかも@@;封切日はジョンウの誕生日ですよ(苦笑)

公開が延びてる「アガシ」のゆくえを置いといて(爆)「哭声」のサイトをリンクしておきます。
「哭声/コクソン」公式サイト
Facebook
日本公開タイトルも「コクソン」で安心しました^^
決して一人で観に行かないように。。本当にわけがわからずコワイ映画です><

そいでもって、「アガシ」はまだ〜?(叫)056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-11-26 22:27 | その他 | Comments(0)
いよいよ明日。

[청룡영화상 미리보기②]이병헌부터 하정우까지, 누가 받아도 아깝지 않다
e0148490_2342585.jpg
イ・ビョンホン、ソン・ガンホ、ハ・ジョンウ、チョン・ウソン、クァク・ドウォン(左上から時計回) / 写真=スポーツトゥデー DB
[スポーツトゥデー イ・チェユン記者] 第37回青龍映画賞が明日に迫った。毎年青龍映画賞主演男優賞席は熾烈だ。今年も手強い競合が予想される中で、主演男優賞受賞の栄誉は誰が抱くようになるか関心が集まっている。

第37回青龍映画賞主演男優賞にはソン・ガンホ(密偵)、チョン・ウソン(阿修羅)、クァク・ドウォン(哭声)、イ・ビョンホン(内部者たち)、ハ・ジョンウ(トンネル) の 5人が候補に上がった。
この中でイ・ビョンホンは青龍映画賞だけですでの7回主演男優賞にノミネートされた。映画 'バンジージャンプする'(2001)を始まりに、'中毒'(2002)、'甘い人生(2005)、'良い奴、悪い奴、変な奴'(2008)、'悪魔を見た'(2010)、'光海、王になった男'(2012)で主演男優賞候補に上がったが、トロフィーの光栄は彼に帰ることなかった。以後イ・ビョンホンは '内部者たち'で再び青龍映画賞主演男優賞候補に上がるようになった。

イ・ビョンホンは '内部者たち'で政治ヤクザのアン・サングに扮し、特有のカリスマ演技を広げて特別な存在感を現わした。特に 'モヒートに行ってモルディブを一杯飲もうか'という台詞を流行語にさせながら、大きな人気を呼んだ。 果して今回 7度目の挑戦でトロフィーを抱くことができるか。

'密偵'で主演男優賞候補に上がったソン・ガンホは朝鮮人日本警察イ・ジョンチュル役を引受けた。 義烈団と親日派の間で迷う纎細な感情演技で堅固な演技を発揮して没入感を高めた。先立ってソン・ガンホは去る 1997年第18回青龍映画賞で 'ナンバー3'で助演男優賞を、2007年 '優雅な世界'と 2014年 '弁護人'で主演男優賞を受けた事がある。昨年も 'サド'で主演男優賞候補に上がったが、同じ作品で呼吸を合わせたユ・アインにトロフィーを渡すことになった。しかし再び主演男優賞候補に上がって 3冠王に挑戦する。

'哭声'のクァク・ドウォンは生涯で初めて青龍映画賞主演男優賞候補に上がった。彼は '哭声'で警察官チョング役を引受け、胸を詰まらせる父性愛から狂気じみた姿まで全力を尽くし熱演を広げた。クァク・ドウォンは初主演を引受けた '哭声'で主演としての立地を押し堅め、青龍映画賞主演男優賞候補に上がる光栄を得るようになった。

それ以外にも '阿修羅' のチョン・ウソン、'トンネル' のハ・ジョンウがノミネートされた。チョン・ウソンは '阿修羅'で生存型非理刑事ハン・ドギョン役を通じ、酷く卑劣な人物に変身して期待を高めたが、興行では苦みを見た。しかし新しい演技変身は 'チョン・ウソンの再発見'という評価を導き出した。

'トンネル' でワンマンショーを広げたハ・ジョンウは、突然崩れたトンネルの中で孤立した男ジョンス役を引受けた。生命の脅威を受ける限定された空間の中で行き交う感情を悽絶に描き出し、演技に楽しさを吹き入れた。やはりり '信じてみるハ・ジョンウ'という言葉が自然に出るほどの好演だった。

一方第37回青龍映画賞は来る 25日午後、ソウル慶煕大学校平和の殿堂で開催される。

う〜ん、ジョンウが取れるかも?と思ったり、やはり他の候補?に変わったり、
頭がぐるぐる@@してます。誰が取っても文句なしってことですか〜
イ・ビョンホンさんが意外。そんなにノミネートされてるのに…賞を取るって大変だな。。

明日、ジョンウは参席確定と聞いてます。お顔が拝めるだけで御の字^^
応援してますよ〜056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-11-24 23:58 | その他 | Comments(0)