ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

カテゴリ:신과 함께/神と一緒に( 19 )

夏の映画館通りのおはなし〜

[기다려 여름①]송강호vs황정민vs하정우, 진정한 흥행킹 가린다
e0148490_1103426.jpg
[ヘラルドPOP=李小胆記者] ソン・ガンホ、ファン・ジョンミン、ハ・ジョンウが夏市場で取り組む。ここに ‘オクジャ’ジェイク・ジルレンハルとティルダ・スウィントンまで合流した。すでに熱く盛り上がっている夏市場興行を占ってみた。

休みがかみ合う時期。最も多くの観客が劇場を訪ねる夏と冬。各配給社は死活をかけて大作を出す。オンシーズン興行市場を主導するブロックバスターらしく、主演俳優の面々も華麗だ。演技力は言うまでもなく、大衆に選好度と好感度が高い興行俳優が全面に出る。1億俳優ソン・ガンホ、3千万俳優ファン・ジョンミン、牛のように働くハ・ジョンウがその主人公だ。
●‘タクシー運転手’ソン・ガンホ
e0148490_1182618.jpg
映画 'タクシー運転手' スチール/ショーボックス提供
まさに大韓民国が愛する俳優。‘グエムル’‘弁護人’で 1,000万映画2本を保有しているソン・ガンホ。主演作累積観客数 1億人突破という大記録を立てたソン・ガンホが今夏映画‘タクシー運転手’(監督チャン・フン/製作ザランプ)で帰って来る。‘弁護人’で故 ノ・ムヒョン前大統領がモチーフの人権弁護士ソン・ウソクを演じて 1,000万観客を泣かしたソン・ガンホが、今度は 1980年 5月光州、痛みの近現代史の中に向かった。

‘タクシー運転手’は 1980年 5月ソウルのタクシー運転手マンソブ(ソン・ガンホ)が、ドイツ記者ピーター(トーマス・クレジュマン)の通行禁止前に光州に行って来れば大金をくれるという話にのり、何も分からないまま光州に向かう話を描く。11歳の娘を一人で育てたタクシー運転手マンソブは、高額のタクシー費を儲けるために、何が起きているか知らないまま光州に向かい、歴史の渦に巻き込まれるようになる。観客を失望させた事がないソン・ガンホゆえに、彼が演技する平凡なタクシー運転手マンソブに期待が集まる。
●‘軍艦島’ ファン・ジョンミン
e0148490_1312987.jpg
映画 '軍艦島'予告篇キャプチャー
最初は揮わなかった。しかし、及ぶ熱演と骨を折るような努力を通して観客の愛を独占、結局は大韓民国を代表する興行キングに位置づけたファン・ジョンミン。この頃忠武路はファン・ジョンミンを除いては話しづらいほどだ。それほど忠武路ではファン・ジョンミンの存在感がすごい。ここ何年間の夏と冬の興行市場をよく見ると、常にファン・ジョンミンがいた。‘国際市場’(1,425万名) ‘ベテラン’(1,341万名) ‘ヒマラヤ’(775万名) ‘検事外伝’(970万名) など、興行を願うならファン・ジョンミンを出さなければならないとはその通りだ。

そんなファン・ジョンミンが今年夏に出す作品はまさしく映画‘軍艦島’(監督リュ・スンワン/製作外柔内剛)だ。‘不当取引’‘ベテラン’を一緒にしたリュ・スンワン監督と手を取り合ったファン・ジョンミンは、ソ・ジソブ、ソン・ジュンギ、イ・ジョンヒョンなど心強い支援軍まで背に負って興行に出る。‘軍艦島’は日帝強制占領期間、日本の軍艦島(端島、軍艦の形に似ていて軍艦島と呼ばれる)に強制徴用された後、命をかけて脱出を試みる朝鮮人の話を描く。ファン・ジョンミンは日本に行かせてくれるという話に騙されて娘と一緒に軍艦島に送られた楽団長イ・ガンオクを演じた。作品のために坊主頭を敢行したことはもちろん減量まで、軍艦島の地獄のような現実を熱演で盛り出したという裏話だ。
●‘神と一緒に’ハ・ジョンウ
e0148490_148212.jpg
映画 '神と一緒に' スチール/デックストステューディオ提供
俳優キム・ヨンゴンを‘ハ・ジョンウの父’と呼ばせるほど忠武路になくてはならない俳優になったハ・ジョンウ。ヒット作だけでも数えられないくらい多い。‘追撃者(チェイサー)’(507万名) ‘国家代表’(848万名)‘犯罪との戦争: 悪い奴等全盛時代(悪いやつら)’(471万名) ‘ベルリン(ベルリンファイル)’(716万名) ‘ザ・テロライブ(テロ,ライブ)’(558万名)‘群盗: 泯乱の時代’(477万名) ‘暗殺’(1,270万名) ‘アガシ(お嬢さん)’(428万名) そして昨年夏‘トンネル’(712万名)まで、作品を出したと思えば大部分を成功させるハ・ジョンウ。まるで失敗を知らないかのようだ。

すでに‘千万俳優’のタイトルまで獲得したハ・ジョンウが‘国家代表’のキム・ヨンファ監督とまた手を取り合って光栄を再現しに出る。歴代級キャスティングに韓国映画最初の 2編同時製作の映画‘神と一緒に’(監督キム・ヨンファ/製作リアルライズピクチャーズ、デックストステュ-ディオ)で団結した。‘神と一緒に’は人間の死後、彼の世の世界で 49日間開かれる 7回の裁判過程の間、人事に介入してはいけない彼の世の使者が仕方なく人間界に関与しながら起きる話を描く。ハ・ジョンウは監齋使者のリーダーで、人間に対する愛情で悩むカンリム役を引受けた。信じてみる演技力のハ・ジョンウが、ワントップではない‘神と一緒に’軍団と共にした時、どんなシナジーを発揮するかに関心が集まる。

久しぶりに、まとまった記事に真面目に取り組みました(笑)

このラインナップ中、日本上映が難しいと推測されるのが「軍艦島」。
こりゃ韓国まで観に行かなくちゃならないかな〜@@;と思っとります。

そして肝心の「神と一緒に」の問題は夏に間に合うの?
という本末転倒な部分(苦笑)
2編分まとめて作ってるしCGに時間はかかるし…@@
しかし出演陣だけ見ても豪華この上ないですね〜

以上、夏を先取りの話題でした056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2017-03-11 12:00 | 신과 함께/神と一緒に | Comments(0)
あらら。。大変なことに?!  ※rinrinさん、お知らせありがとうございます^^

[SC초점] "여름? 가을?"…300억 대작 '신과함께' 개봉 딜레마
e0148490_0583496.jpg
[スポーツ朝鮮チョ・ジヨン記者] 忠武路超豪華キャスティングと製作陣、そして大規模製作コストが投入された今年最高の話題作 '神と一緒に'(キム・ヨンファ監督、リアルライズピクチャーズ製作)が、観客の期待に応えようと CG 作業に総力を傾けている。しかし、これによって封切り時期が調整される可能性をみせて業界の関心を引いている。

最近複数の映画関係者はスポーツ朝鮮を通じて "来る 7月映画館通りオンシーズンに出師表を投げることで期待を集めた '神と一緒に'が、さまざまな制約で夏市場ではなく秋市場を眺めている。"と伝えた。ある関係者は "国内最初の 1編と 2編の同時撮影で歴代最高規模のシリーズ物の誕生を知らせた '神と一緒に'だが、初めて試る挑戦であるだけにいくつかの難航を経るようだ。何より 、1編と 2編を同時撮影しながら生じたギリギリな日程と CG 作業が '神と一緒に' の封切日を牛耳るようだ。"と明らかにした。

また他の '神と一緒に'の関係者は "どの作品よりも観客の期待が大きいだけキム・ヨンファ監督はもちろん、全スタッフが負担を感じながら最善を尽くし、満足度の高い作品を作るために力を傾けている。1編の順序製作コストだけでおおよそ 150億ウォンがかけられたという理由だけでも、投資 · 配給社の立場では夏市場を諦めることは容易くない。しかし、最悪の状況で夏市場を逃しても、その期間にもっと完成度の高い作品を作ることができる、という魅力がある。作品性で観客の呼応を得れば、秋の封切りでも充分に勝算がある。'神と一緒に' 封切りを置いて現在さまざまな悩みに陥っている。"と仄めかした。

漫画家チュ・ホミンの同名人気マンガを映画化した '神と一緒に'は、人間の死後あの世の世界で 49日間進行される 7回の裁判過程の間、人事に介入してはいけないあの世の使者が仕方なく人間の仕事に同参するようになりながら起きる話を描いた作品で、国内最初の 1編・ 2編を同時に撮影、時間差を置いて封切りする。1編と 2編に投入された製作コストだけで 300億ウォン、マーケティングを含めた付加製作コストまで計算すれば約 400億ウォン内外の大作だ。

口がぽかんと開くのは映画の規模だけではない。キャスティングラインナップも話題だ。主人公カムリム役のハ・ジョンウを主軸に、ジャホン役のチャ・テヒョン、ヘウォンメク役のチュ・ジフン、ドクチュン役のキム・ヒャンギ、城主神役のマ・ドンソク、閻魔大王役のイ・ジョンジェ、スホン役のキム・ドンウク、ウォン・イルビョン役のト・ギョンス(エクソのメンバーデオ) など、大勢の俳優が総出動して黄金ラインナップを誇ることはもちろん、 '美女はつらくて'(06) '国家代表'(09) など '忠武路座長'と呼ばれるキム・ヨンファ監督がメガホンを取った '神と一緒に'は、昨年 5月クランクインし、11ヶ月間の汗を流したし末、今年 3月末にクランクアップする。

何より '神と一緒に'で一番重要な要素である CGは、キム・ヨンファ監督が代表を引受けた国内最高の CG 名家デックストステユデ-オで作業している。 WebToonで見た奇想天外な地獄道の風景がキム・ヨンファ監督の手を通じてどんな姿で観客を訪ねるかに関心が集まっている。もちろんWebToon '神と一緒に'のファンは、映画化される '神と一緒に'で一番憂慮している正念場だ。

このように忠武路映画社に一線を引く新しい挑戦になる '神と一緒に'。投資 · 配給を引き受けたロッテエンターテイメントは早目に 2017年の看板映画で出撃を予告して自信感を現わしたが、最近 1編の CG 作業が夏の封切りに間に合わないだろうという業界の噂につながっている。 1編の撮影は皆終えた状況だが、膨大な CG 作業を今年夏までに完成させることが不可避だ。競争作である CJエンターテイメントの '軍艦島'(リュ・スンワン監督、外柔内剛製作)と、ショーボックスの 'タクシー運転手'(チャン・フン監督、ドラムプ製作)が、夏映画で中途半端な作品を出したら予想位興行を壮語することができないというのが業界の反応だ。 '神と一緒に' 側は、高くなった観客の期待を満足させるために、完成度の高い作品で勝負をかけなければならず、これによって夏封切りか?秋封切りか?の選択しなければならない岐路に置かれている

これに関してロッテエンターテイメント側関係者は 14日午後スポーツ朝鮮との電話通話で "現在 '神と一緒に'は 1編の撮影を 100% 終え2編後半の撮影中だ。来る 3月末クランクアップする予定で 2編後半撮影をしながら 1編の編集と CG 作業を同時に進行している。2編の撮影が終わらない状況で封切り時期を決めることには控え目であり、全てのスタッフが '神と一緒に' のスケジューリングを徹底的に点検している段階だ。一応 2編の撮影が終われば大略的な封切り時期がつかまるようだ。 キム・ヨンファ監督と俳優たちは皆最善を尽くして撮影しており、できれば夏の映画館通りで観客に初公開したい。"と説明した。

'神と一緒に'の製作を担当したリアルライズピクチャーズウォン・ドンヨン代表も "去年の夏から撮影と同時に編集を始め、2月末の 1次 CG 作業が完成する。6月末 '神と一緒に' 1編に対する全体的なコンディションを確認してから投資 · 配給社と封切り時期を論議する計画だ。事実 '神と一緒に'は他の作品と違って CGに対する期待値が高い。多くのファンを保有した作品であるだけに、作品性に対して厳重な基準判断をすることになるだろう。観客が原作以上の感動を願うのもよく分かっている。期待を満足させるために製作陣皆が努力に努力を傾けており、封切り可否も作品のクォリティーによって決まるようだ。まだ封切り時期を定めるのは時期尚早な状況だ。早いうちに '神と一緒に'に対するクリップが公開されるだろう。多くの期待願う。"と話した。

夏か?
秋か?
まさか、冬にはならないよね?(〜〜;056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2017-02-15 00:59 | 신과 함께/神と一緒に | Comments(0)
イメージ公開、って以前も見たことあるような??

하정우 300억대작 '신과함께' 1편 내년 여름, 2편 18년 개봉확정
e0148490_0374619.jpg
[TVレポート=キム・スジョン記者] 映画 '神と一緒に'(キム・ヨンファ監督、リアルライズピクチャーズ製作)がベールを脱いだ。
最近デックストスタジオ公式ホームページには '神と一緒に' ティーザーイメージが公開された。公開されたイメージには夜空に飛ぶハ・ジョンウ、チュ・ジフンなどの姿が盛られている。その間ベールに包まれた '神と一緒に'が映画コンセプトを現わすイメージを公開したこのは今回が初めてだ。

'神と一緒に'はチュ・ホミン作家の同名人気WebToonを原作に、約300億ウォンが投入された大作だ。主人公キム・ジャホンが死んで49日間彼の世の獅子カンリン、ドクチュン、ウォンメクと共に裁判を受ける話を盛り込んだ映画だ。彼の世の世界のCG具現がカギになる作品だ。'美女はつらいよ'、'国家代表'、'ミスターGO'を演出したキム・ヨンファ監督がメガホンを取った。

ハ・ジョンウは彼の世の差使リーダーで人間に対する愛情で悩むカンリンを、チャ・テヒョンは急に死を迎え彼の世で裁判を受けなければならない人間ジャホンを、チュ・ジフンは冷徹な彼の世の差使ヘウォンメクを、マ・ドンソクは現世で人間を守る城主神に扮する。キム・ヒャンギは彼の世の差使ドクチュンを、ト・ギョンスはウォン・イルビョンを引受けた。

今度の映画は韓国映画では最初の1・2部を同時撮影して製作段階から話題を集めた。デックストスタジオによれば 1部は2017年夏、2部は2018年夏封切りする。
27日ロッテエンターテイメント関係者も TVレポートとの通話で "1部は2017年夏封切り、2部は 2018年夏に封切りする。"と伝えた。
写真=デックストスタジオ提供

1・2部の間が開き過ぎるのでは??
ま、近過ぎても困るけど ←どっちなんだ!!

ひとまず。。056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-12-28 00:20 | 신과 함께/神と一緒に | Comments(0)
やっと聞こえたきた消息…

[Oh!쎈 톡]하정우 '신과함께', 언제쯤 만날까.."2월 크랭크업 예정"
[OSEN=キム・キョンジュ記者] 俳優ハ・ジョンウ、チャ・テヒョン、チュ・ジフンなど派手なラインナップを誇る映画 '神と一緒に'にいつ会うことができるのか。

チュ・ホミン作家の同名WebToonをスクリーンに移した '神と一緒に'は、去る5月に初撮影を始めて現在まで撮影中だ。
'神と一緒に'が映画ファンの多くの関心を受けているのは、途方もない人気を呼んだ原作WebToonのおかげだ。マニア層を量産するほど '神と一緒'はWebToonマニアの間では大人気作の一つだ。それだけに映画化されるという消息だけでも多くのファンの関心を受けた。

もう一つは超豪華ラインナップのためだ。劇中死んで彼の世に行くようになったジャホン役に俳優チャ・テヒョンがキャスティングされ、彼の世の獅子のリーダーであるカンリン役で俳優ハ・ジョンウが熱演を広げる。
e0148490_23543420.jpg
それ以外にも彼の世獅子ウォンメク役には俳優チュ・ジフンが、彼の世獅子ドクチュン役には俳優キム・ヒャンギがキャスティングされ、俳優イ・ジョンジェが閻魔大王役で、俳優マ・ドンソクが城主神役で出演する。

その他にも俳優キム・ドンウクがスホン役で出演し、俳優ド・ギョンス(デオ)はウォン・イルビョン役で '神と一緒に'に出演する。これら俳優陣が総出動となれば '神と一緒に'への関心は高いしかないだろう。

おかげで封切り日に対する関心が集中されている状況だ。'神と一緒に'の配給を担当したロッテエンターテイメント側関係者はクランクアップに対して、"現在撮影進行中であり、来年 2月のクランクアップを予定している。"と明らかにした。

予定通り来年2月にクランクアップし、後半作業が順調にいけば、'神と一緒'は
早くて来年夏、あるいは来年冬には会える見込みだ。

え〜?アバウトってわかってたけど、さらに超アバウト@@;
夏でなければ秋をすっ飛ばして冬になるかもって???
夏にパート1、冬にパート2なら許します(爆)

キム・ハヌルさんは何役?と調べたら、キム・ヘスクさんと並んで特別出演枠でした。
オ・ダルスさんもいるし、「シグナル」のアン課長まで?!
もうすごいです^^;056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-12-15 23:48 | 신과 함께/神と一緒に | Comments(0)
だからペ・ドゥナさん好き〜♡ナイスなセンス!049.gif

배두나, 하정우에 커피차 응원센스 “터널서 구해놨더니 떠난 남편”
[ニュースエン ユン・ガイ記者]
べ・ドゥナがハ・ジョンウにコーヒー車の応援を送った。
11月 22日べ・ドゥナはハ・ジョンウの映画 '神と一緒に'(監督キム・ヨンファ) 撮影場にコーヒー車をプレゼントして義理を誇示した。この事実は SNSを通じて知られた。べ・ドゥナとハ・ジョンウは前作 'トンネル'(監督キム・ソンフン)で夫婦役で呼吸を合わせ、映画は今夏 700万を超す観客を動員した。
e0148490_2395499.jpg
SNS の写真には "トンネルから助け出したのに神と一緒に去った夫、大当りしましょう!"と、才覚ある文が書かれた垂れ幕が見える。また 'トンネル' 中のハ・ジョンウのモッパン姿と対照的なべ・ドゥナの切実な表情が笑いをそそる。

一方、ハ・ジョンウは '神と一緒に' の撮影に勤しんでいる最中で、べ・ドゥナは次期作を検討中だ。 (写真=セッピョルダンインスタグラム) 

インスタグラムには実際にスタッフがコーヒーをオーダーしている様子の写真が上がってました。
ペ・ドゥナさんの粋な計らいとユーモアには脱帽ですね♪

ハウル会員の方はすでに見られたかもしれませんが、
韓国の大学修学能力試験の11/17、ジョンウから受験生への応援コメントが寄せられました。
それと同時に「神と一緒に」の報告も。
1部はほとんど撮り終え、2部も撮影進行中とのこと。
すでに開始から6ヶ月経過し、あと4ヶ月ほど撮影しなければならないそうです。
ジョンウの飼っているワンちゃんボクシルの写真も添えられていました。
来年夏の公開までまだ時間がありますね〜〜
さらに「テロ,ライブ」のキム・ビョンウ監督作品の撮影にも入るはずですけど…
まっ、そのうち動きがあるでしょう。

ぐっと寒くなってきた様子ですが、撮影頑張ってほしいです♪056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-11-23 01:25 | 신과 함께/神と一緒に | Comments(2)
ここ最近のインタビュー、まったく取り上げてなかったんですけどね〜
やっぱり一つ位は上げとかないと^^;  

하정우 "'신과함께' 장례식 먹방메뉴 내가 정했다"[인터뷰]
e0148490_23463183.jpg
[TVレポート=キム・スジョン記者] すでにハ・ジョンウは忠武路になくてはならない存在になった。常に相手俳優と監督にあふれるインスピレーションを抱かれてくれる彼は、存在だけでも一つのジャンルで、ブランドだ。映画 'トンネル'(キム・ソンフン監督)はハ・ジョンウという俳優、一歩進んで自然人として彼が持った魅力に多くの部分を頼る作品だ。前作 '最後まで行く'で新ジャンルを初公開したキム・ソンフン監督は、次期作 'トンネル'で災難映画にブラックコメディー DNAを溶かし出して、今まで見た事がなかった新しい映画を誕生させた。その結果、700万突破を目の前に置いて長期興行中だ。 そしてその中心にはふてぶてしく口逹者で愉快な、どんな状況でもユーモアを失わないハ・ジョンウがいる。

'トンネル'は崩れたトンネルの中に孤立した男ジョンスと彼の救助を巡るトンネル外の話を描く。危機状況に全力を尽くして腹を立てるハ・ジョンウの姿が皮肉としか言いようがない楽しさを誘発する。キム・ソンフン監督特有のユーモア感覚と、ハ・ジョンウが持った愉快な魅力が一団となり、ユーモア打率も高かった。最初からハ・ジョンウを念頭に置いた映画ではないかと思う位、ジョンスとハ・ジョンウが完壁に重なった映画の楽しさを極大化する。

'トンネル'はハ・ジョンウが一人で導いて行く分量が多い。'ザ テロライブ'(キム・ビョンウ監督)もラジオスタジオという限定された空間の中で作品を導いたが、 'トンネル'の空間はそれよりずっと窮屈で暗かった。大部分が暗いクローズアップショットでも疲労度が少なかったのは、ハ・ジョンウの盛りだくさんの表情演技と俳優が持った魅力のおかげだ。美術と小品に念を入れたハ・ジョンウとキム・ソンフン監督のディテールも輝かしかった。言わば、サッカーバックの中にどんな小品が入っているのかによって、ジョンスそして映画の運命が変わるのを二人のキム・ソンフンは本能的に感じたのだ。
e0148490_094761.jpg
■ハ・ジョンウと一問一答

- トンネルの中で一人で導く分量が多かった。 負担はなかったか。

むしろ 'ザ テロライブ'の方がスタジオ内部の話だけを描くために負担が大きかった。'トンネル'はトンネルの外でダスル兄さんとドゥナが均衡を合わせてくれたら心配は少なかった。トンネル外の状況の方が感情的に大なので、トンネルの中では皮肉としか言いようがない状況を作っていかなくちゃいけないと思った。

- リアクションしてくれる俳優がいなかったが。

それで美術セッティングと小品に途方もなくとらわれた。例えばサッカーバッグの中に何が入っているかによって演技が変わるんじゃないか、ウォッシャー液はどうかと私が先に提案した。テギに会う前までは車中の空間に適応する過程に焦点を合わせた。最大限周辺環境と小品を活用しようと思った。

- トンネル外の状況はとても熱い。一方トンネル内のジョンスは軽快だ。

状況や態度には余裕があるが、外見だけは苦しい環境を見せようと努力した。栄養士が作ってくれたプログラム通りに体系的な体重減量をしたが、最初からジョンスがただ痛がって苦しがってばかりだったら 'トンネル'には出演しなかったはずだ。災難映画は伏線が敷かれた後に災難が起き、主人公が苦しんでエンディングまで走り上げるようになるが、'トンネル'は開始5分でトンネルが崩れる。残り 1時間 50分をどのように引っ張っていくかという闘いだった。喜怒哀楽と多様な表現がカギだった。

- 果してイ・ジョンスはどんな人間で、極限状況でも希望の糸を離さなかったのか。

編集された場面がある。元々はガソリンスタンドへ行く前に誕生日ケーキを買おうとしてパン屋に立ち寄る。そこでジョンスの普段の生活に対する態度を伺うことができる台詞があった。その場面以外にもレンタカー会社社長とやガソリンスタンドの老齢店員に対する態度を通じて、ジョンスの肯定的な姿が充分に現われたと思う。
e0148490_0121325.jpg
-オ・ダルスとは '暗殺' 以後二回目の共演だ。

'暗殺'では最初から最後まで一緒にいたが、'トンネル'では主に電話で疏通した。後半部にジョンスがテギョンに一言囁く。実際にはダルス兄さんを笑わせようと別の台詞を言った。'私が朝鮮の国母だ、ご飯はを食べてから行け'と言ったが、兄さんは笑わなかった (一同爆笑)。

- モッパンの話をせずにはいられない。今度はドッグフードまで食べた。

ドッグフードは本当にキツかった。調味料が一つも添加がされていなかった。小麦粉の味だ。ダイエット用カロリーバランスがドッグフードの約10倍位だと思えばいい。

- 出演作ごとにモッパンが話題だ。'ハ・ジョンウ=モッパン'という認識が俳優としての悩みになった瞬間もあっただろう。

初めは心配した。真剣で深刻な映画なのに、私のモッパン場面がユーモア掲示板に出回るから。ある観客にとっては私のモッパンが没入を邪魔するのではないか。甚だしくは'ザ テロライブ' では水を飲むことまで注目された。だがこのままで大丈夫そうだと思った。'アガシ'の時、パク・チャヌク監督が桃を食べて大丈夫なのかと尋ねてみた。作品に必要ない作品を濁ごすモッパンなら私も悩むが、'アガシ' モッパンのような場合は映画全体を見た時、必ず必要な場面だった。

- 本当によく食べる (笑)。特に研究しているす点はあるか。

研究しない間、私のモッパンの差が分かった。普通OKカットの声がかかれば食べた物を吐く?私は本当に食べる。初めから吐くと思って食べる演技と '本気で食べなくてはならない'と思って食べることは違うと思う。'犯罪との戦争: 悪い奴等全盛時代' の時、美術チームには冷えた物は絶対に食べないつもりだから、熱くて湯気が出ているヤンチャンピとスブタを用意してくれと言った。'黄海'の時も美術チームが撮影場横でずっとじゃがいもを蒸していた。演技ではない。熱くてホロロッと食べた。

- 今撮っている '神と一緒に'(キム・ヨンファ監督)にもモッパンが出るか。

ユッケジャンが出る。やれやれ、これも笑わせてくれて (笑)斉場でユッケジャンを食べる場面があるが、演出部が私に電話してきて、'斉場のおかずは何にしましょうか?'と訊かれた (一同爆笑) 。どうしてそれを私に訊いてくるんだ。ははは。それでも私は答えた。'切り干し大根と肉を準備して下さい。'と。ハハハ。
e0148490_189928.jpg
- 監督はすでにハ・ジョンウをキャスティングする時からモッパンに気を遣うようだ。'トンネル' もやはり同じで。

ナ・ホンジン、ユン・ジョンビン、私と作業したすべての監督がすべて気を遣った。'黄海' の時、民宿場面があるが、ナ・ホンジン監督はどんな料理を食べるかあらかじめ言葉で言わなかった。'中に入れば大根がある。'と言ってくれたが、入ったらチョンガクキムチがあった。プハハ。食べながらも笑っていた、本当に。'群盗: 泯乱の時代' の時は鶏の水炊き、茹で肉、大ネギがあったが、私は大ネギを選んだ。

- キム・ソンフン監督と間柄が特別な理由は何か。

人間的魅力に惹かれたようだ。キム・ソンフン監督はデビュー作 '愛情の渇きが二人の男に及ぶ影響' 以後、'最後まで行く'まで 7年の空白期間があった。キム監督がその時期をどのように過ごしたのか聞いたが、尊敬心さえ抱いた。どんな人生を暮してどんな悟りを得るかと、'最後まで行く' のような作品を作ることができるのか知りたかった。そんざいにはしなかった。自然に 'トンネル'の興行に役立ちたかった。俳優は演技が上手で、キャラクターにまじめに臨まなければならないことは当たり前で、その外的部分に私のできることは最善を尽くしたかった。

- キム・ソンフン監督との初撮影と最後の撮影の時の顔を思い出すが。

初撮影は私の場面ではないのでメールを送った。'今日雨が降って撮影が取消されて、スタッフの信頼を失なってほしいです。'と始め、クランクイン日に起きる事件・事故をずらりと並べて送った。 監督をしてみて分かったことは、クランクイン日が一番恐ろしいということだ。何も見えなくてすべてが私を無視するように感じる。冗談メールで緊張を緩めてほしかった。撮影最後の前日には監督と電話通話をして 'トンネル'の瞬間が走馬燈のように過ぎて行った。監督が撮影が早く終わって残念だと、はにかむように話す声から本気が伝わった。映画という作業自体を愛する心が感じられた。
e0148490_1826918.jpg

以上です。

さて、日本公開はいつになるのでしょうか?

すでに上映が始まったハワイから。ポスター写真が届いています。
韓国とは違ったバージョンで素敵です♡ rinrinさん、ご提供ありがとうございました。
e0148490_18332275.jpg

もうしばらく韓国でも上映が続きます。
どこまで動員するか、見守りましょう♪056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-09-03 18:35 | 신과 함께/神と一緒に | Comments(0)
連続「アガシ」話題ばかりで、ちょっと飽和状態な時。。
こちらを!! ※utakoさん、埋もれてるところ掘り出しありがとう!

하정우·차태현·도경수 '신과 함께' 첫 이미지 공개
e0148490_121824.jpg
写真出処=ウォン・ドンヨン リアライズピクチャーズ代表ツイッター
キム・ヨンファ監督の新作 '神と一緒に' 初イメージが公開された。

27日製作社リアライズピクチャーズ ウォン・ドンヨン代表は、自身のツイッターに '神と一緒に' 初ティーザーイメージを公開した。

'神と一緒に'は、チュ・ホミン作家の同名WebToonを映画化する作品。彼の世の差使が彼の世に連れて行く人々の様々な事情を描く。'美女はつらいよ' '国家代表' のキム・ヨンファ監督がメガホンを取る。韓国映画としては異例的に2篇を同時製作し、順次封切りする。

ハ・ジョンウとチャ・テヒョン、チュ・ジフン、マ・ドンソク、イ・ジョンジェ、キム・ヒャンギ、キム・ドンウク、ト・ギョンス、キム・ヘスク、オ・ダルス、イム・ウォ二、チャン・クァン、チョン・ヘギュン、キム・ハヌルなど超豪華ラインナップを誇る。

公開されたティーザーイメージは水墨画のように描かれた風景に、空に飛ぶ人々の姿を盛り出して気を引く。
'神と一緒に'は今月末から撮影に入り、2017年から 1、 2編を順次に封切りする予定だ。

ふ〜少しスッキリ(笑)

色合いがとてもステキだと思います^^ 飛んでる人々がまた愉快で壮大。
♡ハート♡に染み入る映画になることを期待056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-05-28 01:20 | 신과 함께/神と一緒に | Comments(0)
イッキに決まりましたね!

‘초호화 캐스팅’ 신과 함께, 하정우·차태현 등 이어 이정재·김하늘 등도 합류
e0148490_2155333.jpg
写真=ロッテエンターテイメント提供。
映画 '神と一緒に'が主要キャスティングを確定した。 まさに超豪華キャスティングだ。

投資配給社ロッテエンターテイメントは 9日 "イ・ジョンジェを含んでキム・ハヌル、キム・ヘスク、オ・ダルス、イム・ウォンヒ、チャン・クァン、チョン・ヘギュン、キム・ドンウク、ト・ギョンス、キム・ヒャンギの、 '神と一緒に' への出演が確定した。"と明らかにした。 昨年末ハ・ジョンウとチャ・テヒョン、チュ・ジフン、マ・ドンソクのキャスティングが確定された以後、有名演技者が大挙合流するようになった。

'神と一緒に'はチュ・ホミン作家の同名WebToonを原作にし、人間が死んだ後 49日間彼の世の世界で経験するようになる 7回の裁判過程を扱う。'オオ!ブラザーズ'、'美女はつらいよ'、'国家代表'、'ミスターGO' などを演出したキム・ヨンファ監督がメガフォンを取った。

映画は1・2部が同時に作られ、それぞれ分けられ来年封切りする予定だ。

奇しくも本日、映画のヒット・発展を願う告祀(コサ)行事が行われたもようです。
インスタグラムでも写真が上がっていました。「#고사」で検索してみて下さい。

来年、どうなるんでしょうか?
楽しみでもあり、色んな意味でコワイ(笑)056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-05-09 22:09 | 신과 함께/神と一緒に | Comments(0)
「国家代表」急に観たくなりました^^

김동욱, '신과 함께' 합류 확정..하정우·차태현 호흡
e0148490_057644.jpg
俳優キム・ドンウクが映画 '神と一緒に'(監督キム・ヨンファ) 合流を定めた。

キム・ドンウク所属社キーイースト関係者は 28日、スターニュースに "キム・ドンウクが '神と一緒に'に出演する予定。"と明らかにした。
関係者は "キム・ドンウクは '神と一緒に'で軍除隊を控えて兵士に撃たれて死ぬスホン役を引受ける。"と明らかにした。

'神と一緒に''は、チュ・ホミン作家の同名WebToonを原作に、人間の死後彼の世の世界で 49日間開かれる 7回の裁判の間、人事に介入してはいけない彼の世差使が仕方なく人間の仕事に同参するようになりながら起る話を描いた。

'国家代表'、'美女はつらいよ' を演出したキム・ヨンファ監督がメガホンを取った作品で、ハ・ジョンウ、チャ・テヒョン、チュ・ジフン、マ・ドンソクなどが合流して製作前から多くの注目を引いている。
'神と一緒に''は来る 5月初めに撮影に入り、韓国映画初の2部作で企画、来る 2017年から順次に封切られる。

知ってか知らずか、まさしくタイムリーな話題が出ています。
その後どうなったのか知りたかったところ。載せます♪

'国家代表2'、スキージャンプに引続きアイス・ホッケー、もう一度奇跡? [stスペシャル]
e0148490_193824.jpg
国家代表 / 写真=映画予告編キャプチャー
[スポーツトゥデー ヨ・スジョン記者] 去る 2009年 7月29日に封切りした映画 '国家代表'(監督キム・ヨンファ)は、5人の若者が、全国民が応援するスキージャンプ国家代表として生まれ変わる過程を描いた。ハ・ジョンウとキム・ジソク、キム・ドンウク、チェ・ジェファン、イ・ジェウン、ソン・ドンイルなどが出演し、累積観客数 848万7894人を記録した。

'国家代表'の興行が成功した結果、観客はもちろん、スポーツ界まで肯定的な影響を及ぼし、関心を受けることもできず、存在自体も知られていなかったスキージャンプチームに対する関心を導き出した。 2009年 9月10日、再封切後も関心は高く、感動を越した真実さと熱情、教訓、友情などで愛された。

OSTだったLoveholicの 'バタフライ'(Butterfly)も大きい愛を受け、猫も杓子も歌詞を口ずさむのに忙しかった。 '国家代表'は映画祭でも輝き、監督賞を含めて新人演技賞、人気賞、最優秀演技賞、映画作品賞、技術賞、音楽賞などを受賞した。

最大に影響を受けたのはスポーツ界の変化だった。実はキム・ヨンファ監督は '国家代表'を撮るために海外撮影をした。当時国際スキー連盟競技監督官から "スキージャンプ種目があるかどうかさえ分からない国で、スキージャンプ関連映画を製作するのか。"と驚き半分、唐慌だという意見さえ受けた。実際 '国家代表'が封切られて大きな愛を受ける前、大韓民国国民の中で不人気種目であるスキージャンプを知る人、正式オリンピック種目だと知らない人が大多数だった。

しかし '国家代表'のお陰で、2009 平昌 FISスキージャンプ大陸コップ大会広報は、もちろん冬季スポーツメッカ '平昌'に対する大衆の目を一層肯定的に変化させた。最大の変化は大衆がスキージャンプ選手に対する愛情のこもった視線を送ったということだ。疏外されたスポーツ人が勇気と応援を得るようになったのだ。

さらに大韓民国スキージャンプ国家代表選手の安定的な訓練支援と不人気スポーツ種目に対する国民の関心を高めるため、'国家代表' 選手のための、 'スキージャンプ選手を助けよう' 希望募金が進行された。

'国家代表'で選手を演技したハ・ジョンウ、キム・ドンウク、キム・ジソクは、実際の大会が開かれたアルペンシアスキー場を訪問して韓国スキージャンプ国家代表を応援した。2009年江原道平昌で開かれたスキージャンプ大陸カップ大会では、ハ・ジョンウがキム・ヒョンギ選手を応援しようと現場を訪問し、"'国家代表'を通じて韓国冬季スポーツが発展し、少しでも多い人々に愛されるきっかけになったら良いだろう。"という言葉を送った。

韓国スキージャンプは 1998年長野冬期オリンピックから出場したが、出場可否さえ知られなかった不人気種目だ。しかし '国家代表' 封切りで溢れた関心のお陰で、 2010年バンクーバー冬期オリンピックでは一気に関心を受ける種目に急浮上した。
e0148490_1425178.jpg
国家代表2/ 写真=映画ランチング予告編キャプチャー
もちろん '国家代表' 封切り当時、熱い人気を受けたのは事実だが、相変らず現実は劣悪で選手も不足している状況だ。それでも映画封切り以前よりはずっと良くなったと言えるだろう。

'国家代表'が成功して肯定的な影響を及ぼしたために、封切りを控える '国家代表2'にも関心が集まるのは当然の事だ。 '国家代表2'は、冬季オリンピック誘致のために急遽作られた韓国最初の女性アイス・ホッケー国家代表チームの、胸ときめく挑戦を描いた感動ドラマを描く。'国家代表'がスキージャンプを素材したなら、'国家代表2'は大韓民国最初であると同時に、唯一の女性アイス・ホッケー国家代表チームの創立過程を背景にした。

'空を飛ぶ夢'が '国家代表' ポスターの文句ならば、'国家代表2'では '空に飛び上がった太極マーク、今度は氷の上を走る'という文句を公開して前作に劣らない感動ドラマを予告している。特に来る 8月5日から 21日まで、ブラジルリオデジャネイロで第31回オリンピックが開催される年だけにスポーツ映画の封切り消息は嬉しい。

ハ・ジョンウ、キム・ジソク、キム・ドンウク、チェ・ジェファンから渡すバトンは、スエとオ・ヨンソ、ハ・ジェスク、キム・イェウォン、チン・ジヒ、そしてオ・ダルスが受け継ぐ。早くから公開されたランチング予告編は、26万9545回以上再生されて映画に向けた関心を数字で示した。

'国家代表2'は 'スーパースターカム・サヨン'、'マイニューパートナー' のキム・ジョンヒョン監督がメガホンを取る。今夏封切り予定だ。

これも縁なのか、
ジョンウは「スーパースターカム・サヨン」にも出演しています(台詞ないけど)。
せっかくなので、「国家代表2」のランチング予告編を。



再び、感動を056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-04-29 02:21 | 신과 함께/神と一緒に | Comments(0)
하정우부터 도경수까지…'신과 함께' 초호화 라인업 확정
e0148490_04032100.jpg
[TVレポート=キム・スジョン記者] 映画 '神と一緒に'(キム・ヨンファ監督、リアルライズピギョス製作)が、派手なラインナップを確定して撮影に突入する。

'神と一緒に'は、チュ・ホミン作家の同名人気WebToonを原作に、おおよそ 300億ウォンが投入される大作。主人公キム・ジャホンが死んで 49日間彼の世の獅子カンリン、ドクチュン、ヘワンメックとともに裁判を受ける話を盛り込んだ作品だ。

先立ってハ・ジョンウ、チャ・テヒョン、チュ・ジフン、マ・ドンソク、キム・ヒャンギが出演を定めた '神と一緒に'に、最近EXOのト・ギョンス(デオ)が合流して堅固な主演陣に更に力を加えた。
ハ・ジョンウは彼の世差使リーダーで、人間に対する愛情に悩むカンリンを、チャ・テヒョンは急に死を迎えて彼の世で裁判を受けなければならない人間ジャホンを、チュ・ジフンは冷徹な彼の世の差使ヘワンメックを、マ・ドンソクは現世で人間を守るソン・ジュシンを演技する。キム・ヒャンギは彼の世の差使ドクチュンに扮し、ト・ギョンスはウォニルビョンを引受けた。

'神と一緒に'は韓国映画では最初の 1部と 2部を同時に撮影し、来年夏から順次封切りする。 '国家代表'、 '美女はつらいよ(カンナさん、大成功です)'を演出したキム・ヨンファ監督がメガホンを取り、ロッテエンターテイメントが投資及び配給を引受けた。 4月中にクランクインする。

ト・ギョンス '神と一緒に' 出演…ハ・ジョンウ、 チャ・テヒョンと呼吸
e0148490_0563166.jpg
アイドルグループEXOのメンバーである俳優ト・ギョンスが、キム・ヨンファ監督の映画 '神と一緒に'(製作リオルライズピックチョス)に出演する。

18日映画関係者によると、ト・ギョンスは映画 '神と一緒に' 出演を決め、最近詳細事項を調整中だ。 先立ってハ・ジョンウ、チャ・テヒョン、チュ・ジフン、マ・ドンソクなどが出演を定めた中で、ト・ギョンスはウォニルビョン役を引受けて、彼らと共にする予定だ。

2014年映画 'カート'で演技者の足を踏み入れたト・ギョンスはドラマ '大丈夫だ、愛だ'に出演し、去る 2月には初主演映画 '純情'を封切りした。映画 'ヒョン'を終えたト・ギョンスにとって、 '神と一緒に'は 3番目の映画になる。
ー後略ー

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-04-19 01:11 | 신과 함께/神と一緒に | Comments(0)