ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

カテゴリ:군도:민란의 시대/郡盗( 95 )

以前にもお知らせした『群盗』上映情報。
2016下半期韓国映画企画上映会

募集が始まってますね♪
e0148490_1184729.png
↓応募はこちらから↓
韓国文化院東京 歴史と伝統に触れる韓国時代劇映画特集③群盗

夜の部(19時開始)の応募締切は2016年11月27日(日)まで、
昼の部(15時開始)は事前申し込みなく先着順で入場可能です。


8月は忙しかったこともあり、『ベルリンファイル』観に行かなかったのを…ちょっと後悔。
やっぱりスクリーンで観られる機会がある限り行かねばならん╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
今回はしっかり応募するつもりです006.gif

夜の部(19時開始)希望の方は忘れずに応募を!056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-11-14 01:31 | 군도:민란의 시대/郡盗 | Comments(0)
韓国文化院から下半期の映画上映会スケジュールが発表されました。

「迫力あふれる韓国アクション映画特集」ですから、ジョンウ作品が外れる訳がない。
今回は2本!

2016下半期韓国映画企画上映会
e0148490_22194971.png

抜粋してきました。
e0148490_22234619.png
『ベルリンファイル』は以前も上映されたことがありますね。

e0148490_2237991.png
待ってました『群盗』!ドチや〜

募集要領はリンク先を参照下さい。応募には会員登録が必要になります。
下半期の楽しみ056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-06-23 22:44 | 군도:민란의 시대/郡盗 | Comments(0)
「群盗」DVD&Blu-rayの発売日が決まったようです。

参考URL は以下。
Amazon.co.jp DVD
Amazon.co.jp Blu-ray
e0148490_8345379.png
e0148490_8351410.png
2015年9月2日発売予定です。
特典充実のお値段?
※映像特典  (計 54分)
●カン・ドンウォンから日本のファンへのメッセージ (約1分)
●ハ・ジョンウから日本のファンへのメッセージ (約1分)
●メイキング<製作現場編> (約14分)
●メイキング<キャラクター編> (約12分)
●メイキング<アクション編> (約11分)
●VIP試写会現場 (約6分)
●製作報告会 (約5分)
●オリジナル予告編 (約2分)
●日本版予告編 (約2分)
各販売サイトにて購入金額を比較検討下さい。

むむむ、本編ではジョンウの名前が最初なのに…
ふうん(ぼやき)033.gif056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2015-06-27 08:43 | 군도:민란의 시대/郡盗 | Comments(0)
本日、「群盗」が公開されました!016.gif

e0148490_2317249.png

やっとこの日を迎えましたね〜^^
日本語字幕の有難さ(笑)

私は新宿シネマートで鑑賞しました。
シネマートさんにはジョンウ映画の各パンフレットや過去の韓国雑誌が置いてありました。
ぼちぼち売れてるようでしたが…当たり前ながら、実際の価格の○倍〜
それでもよく集められたものです。素晴らしい^^

e0148490_233134100.png

「群盗」掲載雑誌の切り抜き掲示も充実。
e0148490_23342773.png

私が観た回は男性が多かったですね。
上映時間が長いにも関わらず、最後まで集中している姿が印象的でした。
(それを観察する落ち着きない私^^;)

やっぱり、迫力があって面白い映画です。
シネマートさんでこれだけ画面が大きいのを初めて見たし、
それだけ力を入れているのが伺えました。ファンとしては嬉しい限りです。

今回字幕によって物語の理解が進むと、急に映画では描かれていない部分が気になります。
ドルムチがドチとして生まれ変わるまでの2年間、
本編ではナレーションでサラッと語られてしまう部分です。
一部Web漫画で公開されてましたけどね〜もっと色々あったに違いないと(笑)
登場人物が多いだけに語り尽くすのは難しいですが…
連続ドラマなら?イケたかも。な〜んて考えちゃいました。

「群盗」と過去作品のパンフレットを同時購入すると、過去チラシがもらえるイベントも進行中。
カン・ドンウォンさんとジョンウのセット2種類があります。
入手希望の場合は早めの来館がベストですね♪

*****************************************
「アガッシ」インタビュー記事によると、
ジョンウが最近日本に来ていたことが明らかにされていました。

映画鑑賞後はその裏付けを取りに都内某所へ。
いや、本当でした@@:
仕事かプライベートかは不明ですが、2〜3週間前には日本にいたようです。
酒飲んだらしい(笑)

日本撮影が始まったらまた来るのでしょうか?
ジョンウ撮影分があるかわかりませんが、是非お姿を見せてほしいものです。

以上、飲酒情報でした(爆)056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2015-04-25 23:39 | 군도:민란의 시대/郡盗 | Comments(4)
記事がなくて困ってたところに!やってくれました^^
おめでとうございます♡

하정우, 춘사영화상 남자연기상 수상.."의미있는 상 감사"
e0148490_23154097.jpg
俳優ハ・ジョンウが春史映画賞授賞式で '群盗'で男優演技賞を受けた。
ハ・ジョンウは 18日午後6時 30分ソウルプレスセンター国際会議室で開かれた 2015 春史映画賞授賞式で '群盗'で男優演技賞を受けた。

ハ・ジョンウは主演、助演を含んだ男優演技賞で '国際市場' ファン・ジョンミン、'最後まで行く' イ・ソンギュン、'鳴梁' チェ・ミンシク、'朝鮮名探偵2' オ・ダルスと競合した。
ハ・ジョンウは "このよう意味ある賞を下さり感謝する。これからもっと努力する俳優になる。"と言った。

こちらの写真記事も。
TENPHOTO, 하정우, 콜린퍼스와 맞먹을 수트핏(춘사영화상)
[テンアジア=ク・へジョン記者] 俳優ハ・ジョンウが 18日午後ソウル世宗路プレスセンターで開かれた‘2015 春史映画賞授賞式’でポーズを取っている。
e0148490_23315166.jpg
e0148490_23331128.jpg
e0148490_2334684.jpg

春史映画賞の説明記事。
[포토] 하정우 '오늘은 감독으로 영화제 왔어요'
e0148490_2340175.jpg
18日午後ソウルプレスセンター 20階国際会議室で韓国映画監督協会が主幹する '2015 春史映画賞' 授賞式が開かれた。
授賞式に先立ってハ・ジョンウがポーズを取っている。

男優演技賞(主演 · 助演 · 端役含)には、'国際市場'のファン・ジョンミン、'群盗'のハ・ジョンウ、'最後まで行く'のイ・ソンギュン、'鳴梁'のチェ・ミンシク、'朝鮮名探偵2'のオ・ダルスなどが、女優演技賞には 'ドフィ'のべ・ドゥナ、'カート'のヨム・ジョンア、'ハンコンジュ'のチョン・ウフィ、'海霧'のハン・イェリなどが候補に選定された。

春史映画賞は申し込み受付制ではない映画評論家 5人(キム・ジョンウォン、チョ・へジョン、キム・ヨンジン、カン・ユジョン、ナム・ドンチョル)が候補選定委員会を構成し受賞作品候補を選定、選定された作品を現役監督だけで構成された春史映画賞審査委員会で受賞作を最終決定する方式で進行される。

キム・ギョンミン記者

こちらは総合記事。
하정우·배두나 춘사영화상 연기상, '끝까지 간다' 그랑프리(종합)
e0148490_23542792.jpg
[TVレポート=キム・スジョン記者] イ・ソンギュン、チョ・ジヌン主演の映画 '最後まで行く'(キム・ソンフン監督)が 2015 春史映画賞のグランプリを掴んだ。

18日午後ソウル中区世宗路韓国マスコミ振興財団プレスセンター 20階国際会議室で 2015 春史映画賞が開かれた。
今年の春史映画賞グランプリは '最後まで行く'のキム・ソンフン監督に帰った。キム・ソンフン監督は受賞直後 "これからも絶え間なく努力する恥ずかしくない演出者になる。"と所感を明らかにした。

'最後まで行く'は、一瞬の間違いで絶体絶命の危機に瀕した刑事コ・ゴンス(イ・ソンギュン)が、自分が起こしたし事件の隠蔽を始めながら起こる予測不可能の話を描いた犯罪アクション映画だ。昨年5月に封切りして堅固な演出力で 340万の観客を突破して興行に成功した。

男女演技賞の栄誉は '群盗: 民乱の時代'のハ・ジョンウ、'ドフィ'のべ・ドゥナに帰った。
ハ・ジョンウは受賞直後 "至らない私にこのような意味ある賞を与えていただき感謝する。これからもっと挑戦して熱心に演技する俳優になる。"と所感を伝えた。

ハリウッド俳優ジム・スタージェスと決別後、初めて公式の場に出て人目を引いたべ・ドゥナは、受賞直後 "本当に有難い。光栄に思う。演技賞というより 'ドフィ'のために努力したスタッフ、俳優を代表して受取る。多様な韓国映画で良い姿でお目見えする。"と淡々と所感を明らかにした。

新人監督賞は '足球王'のウ・ムンギ監督が受けた。ウ・ムンギ監督は昨年封切りした '足球王'を通じて、再起溌剌とする演出力を誇示した。
ウ・ムンギ監督は受賞直後 "本当に受賞できると思わずやって来た。何も準備する事ができなかった。これからも良い映画作る。"と震える声で受賞所感を伝えて人目を引いた。
脚本賞は 1400万観客を突破した '国際市場'のパク・スジンに、技術賞は '鳴梁'の録音部門チェ・手ヨンが占めた。
特別賞部門観客選定最高賞は '国際市場'のユン・チェギュン監督に、映画発展貢献賞は 'カート'、'化粧'を製作したミョンフィルムのシム・ジェヨン代表に帰った。

一方、1990年に始まった春史ナ・ウンギュ映画芸術祭である春史映画賞は、春史ナ・ウンギュ監督の映画に対する熱情と生の闘魂を称えようと開催されている。 ー後略ー

キム・スジョン記者  写真=映画 '最後まで行く' ポスター

おもも、ペ・ドゥナさんの話は初耳でした@@;
って、食いつくところはそこじゃない?(笑)

「群盗」日本公開前に嬉しい知らせ、さすがジョンウです。
さあ、まもなくですよ〜
4/25を待て!056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2015-03-19 00:37 | 군도:민란의 시대/郡盗 | Comments(2)
本日から前売券の販売が始まっています。

シネマートさんのトピックスページより↓
http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/topics/index.html
e0148490_18102515.png

こちらは本日無事GETのrinrinさんからいただいた画像。rinrinさん、ありがとうございます!
ポスター♪
e0148490_19144156.png

おまけのミニファイル(裏)と前売券^^
e0148490_1917680.png

ほほぉ〜ファイル(表)にある文字は「군도」と、漢字じゃなくハングルなんですね。
e0148490_19171221.png
ファイルは「ちっこい」とのこと^^; A4版じゃないのね〜
というわけで…

ぼーっ。。とするにもほどがある。公式サイト がオープンしてました! だはは^^;
e0148490_18347100.png

あわてて載せる予告編(笑)


いつも思うのですが、日本って本当にそそる予告編作りが上手い。
ついでに韓国版メイン予告も見てみましょうか〜※音が大きいので注意!


4/25(土)公開です!056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2015-02-28 19:27 | 군도:민란의 시대/郡盗 | Comments(2)
韓国でも記事になってます。

[단독] 강동원·하정우 '군도', 4월 일본 개봉 확정
[OBS 独特芸能ニュース=(東京)イ・ジョンミン客員記者] 映画 '群盗: 泯乱の時代'(以下 '群盗')が来る 4月日本封切りを確定した。
'群盗'は朝鮮後期 1862年を舞台に、貪官汚吏が幅を利かせる世の中を通快に覆す義賊の話を描いた作品だ。
西部劇を彷彿とさせる音楽とスピーディな展開、既存史劇を飛び越えるアクション活劇が特徴で国内では去年 7月23日に封切られた。
双刀を武器に戦う義賊に変身したドチ役のハ・ジョンウ、民衆の敵ながら美しく冷酷で残酷な武官チョ・ユン役のカン・ドンウォンが主演を引き受けた。
'群盗'はカン・ドンウォンの除隊後 4年ぶりのスクリーン復帰作で話題を集め、長年待っていた日本ファンの心を捕らえるか期待感をそそっている。
一方 '群盗'は日本映画収入配給社のツインが引受けた。

リンク先にある動画を添付できなかったので、
同じOBSより映画紹介映像を載せま〜す。



これから色々な広報が始まりますね^^
4月までの時間をゆっく〜り、楽しんでいきたいと思います056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2015-01-21 14:00 | 군도:민란의 시대/郡盗 | Comments(0)
『許三観』舞台挨拶の旅から帰ってまいりました♪
と、すぐこの話題が@@;

カン・ドンウォン除隊後4年ぶり復帰作『群盗』、4月下旬日本公開決定
e0148490_0515727.jpg

韓国のみそさんに知らせたところ、「毛筆漢字がステキ」とのお言葉^^
確かに045.gif

ナレーション説明も多い映画なので、早く字幕で確認したい。
あともうちょっとです056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2015-01-20 00:55 | 군도:민란의 시대/郡盗 | Comments(4)
『群盗』韓国盤DVDが来年1/7発売開始です。
e0148490_0384100.png
ドチの双刀イラストが渋い。
早速日本から入手できる通販サイトを探してみました。
www.yesasia.com
onesshop.com
www.dena-ec.com

中身はこんな感じみたいです。
e0148490_0494378.png

2枚組で特典映像が52分。
ワンズショップさんに詳しく説明があったので画像を〜

e0148490_05377.png

日本語字幕はありません。
来年の日本公開を待つのも良し、かと。

ただいま予約受付中です056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-12-28 01:02 | 군도:민란의 시대/郡盗 | Comments(0)
第9回ロンドンコリアンフィルムフェスティバルにて、
『群盗』がオープ二ング上映されます。  ※rinrinさん、お知らせありがとうございます!

The London Korean Film Festival
e0148490_2182244.png
あ、ジョンウは皆無ですね(笑)

期間は11/6〜11/21まで。
『群盗』の上映は初日6日の午後7時。
ユン監督とプロデューサー、カン・ドンウォンさんが質疑応答に参加するようですが…
e0148490_2274230.png

こんな面白い紹介映像が〜
それでも、ジョンウは一瞬(爆)


話題作がごっそり!@@
日本でもこの位やってくれないかなー!?

しかし、ジョンウの立場は(汗)044.gif056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-10-25 02:33 | 군도:민란의 시대/郡盗 | Comments(2)