ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

カテゴリ:롤러코스터/ローラーコースター( 41 )

またまたうっかり!
『ローラーコースター』の日本盤DVDが発売されるんですね〜〜
やっぱり日本公開はないまま…(苦笑)

          amazon.co.jp
e0148490_231177.png
あ、「!」が付いてる@@

この映画ばっかりは字幕がないと無理(爆)
いや、字幕があっても微妙なニュアンスを理解することは不可能かも。。

『テロ,ライブ』も同日発売。
2/4(水)発売です。

2枚合わせてどうぞ!056.gif
♡rinrinさんご協力感謝♡
[PR]
by kusu_woo | 2015-01-07 23:19 | 롤러코스터/ローラーコースター | Comments(0)
もしや?!と思ってましたが、本当に来た来た!!@@

하정우, '백상예술대상' 연기상 감독상 동시 노미네이트
e0148490_07718.jpg
[スポーツトゥデイ チン・ジュヒ記者] 俳優ハ・ジョンウが百想芸術大賞で監督・俳優部門の同時候補に上がり話題だ。

俳優ハ・ジョンウは 2014年第50回百想芸術大賞映画部門で主演作 'ザ テロライブで男優最優秀演技賞候補と監督デビュー作 'ローラーコースター'で新人監督賞候補に上がった。
ハ・ジョンウは 'ザ テロライブ'を通じてワントップ主演の莫強した威厳を誇示して劇を主導した。作品的にはハ・ジョンウのワンマンショー活躍が輝き、450億大作 '雪国列車'(監督ポン・ジュノ)と取り組み、550万人を集める底力を発揮、韓国映画界を驚かせた。

引継いで 'ローラーコースター'は俳優ハ・ジョンウの監督デビュー作で、韓流スター マ・ジュンギュ(チョン・ギョンホ)が搭乗した飛行機に起こる奇想天外な話を描き出した高空飛行コメディー映画だ。 この作品はハ・ジョンウが直接シナリオまで書いて演出力を認められた。

特に 'ローラーコースター'は第9回大阪アジアン映画祭新人監督賞を受賞する快挙を成し、第15回ハワイ国際映画祭スプリングショーケースに招請されるなど各種海外映画祭のラブコールが相次いだ。
ハ・ジョンウは俳優だけでなく監督まで実力を認められ、第50回百想芸術大賞ではどんな成績を受けるか、多くの人々の期待を集めている。

一方、2014 第50回百想芸術大賞は来る 5月27日午後 6時30分慶煕大学校平和の殿堂で開かれる。

迷ったのですが、カテゴリーは「ローラーコースター」にしました。初監督だからㅋㅋㅋ

他のノミネートなどは、わかりやすいKstyleさんの掲載でどうぞ!
「弁護人」&「ソウォン」百想芸術大賞で7部門に最多ノミネート!

う〜ん、uki予想では最優秀演技賞は難しいか?!><
何たって興行にも成功した作品の主役たちがライバルだし。
どちらにしても、昨年『ベルリン』受賞によるプレゼンター出席は間違いない?
いやいや『許三観売血記』が始まるしーーー本当に出席するの???
…いつものトラウマで疑り深くなる(爆)

驚くべきは『ザ テロライブ』キム・ビョンウ監督が新人監督の枠を飛び越えて、
作品賞・監督賞・シナリオ賞にノミネートされる快挙を成し遂げた!
uki予想ではシナリオ賞あたり?いずれにしても絶対何か取るでしょう〜

じゃあ、ジョンウの新人監督賞は?
うむむ…意外にイケるかも?@@

個人的にはジョンウとも縁が深い、この方たちの助演賞の行方が気になります@@;
e0148490_1485173.pnge0148490_1341849.pnge0148490_1343385.png









さて、百想と言えばドラマ部門も。同じくKstyleさんよりどうぞ。
キム・スヒョンからチュウォンまで「百想芸術大賞」テレビ部門候補を発表…

公式HPもオープン。人気賞投票も始まってるみたいですね。
http://isplus.live.joins.com/100sang/

5/27(火)午後6時30分からです!056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-04-29 00:58 | 롤러코스터/ローラーコースター | Comments(0)
今度は 新人監督賞 になりました(苦笑〜)

하정우, 오사카아시안영화제서 '롤러코스터'로 신인감독상 수상
e0148490_23295478.jpg
俳優兼監督ハ・ジョンウが第9回大阪アジアン映画祭で新人監督賞を受賞する光栄を抱いた。

ハ・ジョンウは 16日、日本大阪で閉幕した大阪アジアン映画祭で初演出作 'ローラーコースター'で新人監督賞を受けた。
'ローラーコースター'は既存の映画とは違い、奇抜さとフレッシュさを持ったという点で高い関心を受け、受賞の喜びにつながった。

この映画は韓流スターマ・ジュンギュ(チョン・ギョンホ)が飛行機に乗りながら起こる奇想天外な話を愉快に描き出した作品だ。
大阪アジアン映画祭だけではなく第17回釜山国際映画祭、第12回 'スピリットオブファイヤー' デビュー作国際映画祭、第15回ハワイ国際映画祭スプリングショーケースなどに招請され、海外で高い関心を受けている。

一方、7日に開幕した大阪アジアン映画祭には総 43編の作品が招請された。チョ・ウンソン監督の 'サンシャインラブ'、ニック アミール・ムスタファ監督の 'KIL'、リエン・イーチー監督の 'スイートアリバイ'、シージ・レデスマ監督の 'シフト' など、11編の作品が競争部門に上がって熾烈な競合となった。大賞はシージ・レデスマ監督の 'シフト'に輝いた。

さて! ここで数日前から気になっていた記事をUPします。
関連性はあるし(爆)

まさしく 'ローラーコースター'のヒロイン、コ・ソンヒさんのインタビュー。
最近では MBCドラマ 'ミスコリア' で主人公のライバル役を務め、認知度上昇中。
やっぱり、あげまんジョンウのおかげ?^^;


[SS人터뷰後] 신예 고성희가 열애설에 대응하는 법
e0148490_23485813.jpg
コ・ソンヒが自分の熱愛説を新人らしくない老練な話法で対応している/イム・ヨンム記者
[スポーツソウルドットコム | イ・タウォン記者] "本当ですか? 私と Aの熱愛説が出たんですって? クハハハハ!"
大口を開けて笑う。新人女俳優として巷に流れる自分の熱愛説に負担に感じる様子もなく、返事が障りない。
"Aは友達の先輩で親しくなったのに、本当に面白い。言ってあげなくちゃ!"
力強い返事がむしろ取材陣を慌てさせる。溢れる自信感で余裕ありげに対応する姿勢が新人らしくない。不敵で猪突的な魅力が活きている俳優コ・ソンヒ(25)がまさにその主人公だ。


More
[PR]
by kusu_woo | 2014-03-19 01:07 | 롤러코스터/ローラーコースター | Comments(0)
記事になりました^^

단독]하정우 감독 '롤러코스터' 오사카아시안영화제 감독상 수상(1보)
e0148490_2242285.jpg
▲ ハ・ジョンウ監督 'ローラーコースター' 大阪アジアン映画祭監督賞受賞。写真は去年 10月 4日午後釜山海雲台 BIFFビレッジで映画 'ローラーコースター' 野外舞台で挨拶をしているハ・ジョンウ監督/経日日報

俳優ハ・ジョンウの監督デビュー作 'ローラーコースター'が第9回大阪アジアン映画祭監督賞を受賞した。

ハ監督の 'ローラーコースター'はチョ・ウンソン監督の 'サンシャインラブ'と一緒に大阪アジアン映画祭国際競争部門に招請された。
映画 'ローラーコースター'はハ・ジョンウがシナリオを書いてメガホンまで取った野心作で 'ハ・ジョンウ式コメディー'の誕生だと評価するに値する。

映画 'ユックドムンザーメン'で韓流スターになったマ・ジュンギュは、日本でスケジュールを消化して韓国に帰って来るためにバービー航空の飛行機に乗る。
傲慢でエゴイスチックで潔癖症まであるマ・ジョンギュは、スキャンダル記事のせいで落ち着かないが、飛行機に乗るや否や乗客たちの写真・サイン要求に癇癪を起こす。

ビジネスクラスで暇さえあれば木魚を打つお坊さん(キム・ビョンオク)、マ・ジュンギュの挙動を偵察する怪しい乗客(チェ・ギュファン)、マ・ジュンギュの映画に投資したこととを嵩にかけるチャサイ航空会社会長(キム・ギチョン)と秘書、過度な愛情行為をする新婚夫婦など、奇抜なキャラクターが見る楽しさを与える。

飛行機の中という限定された空間で起きるエピソードを、速射砲のようなセリフとコンピューターグラフィックで痛快に表現した。
/カン・フィ記者
e0148490_2325764.jpg
▲ ハ・ジョンウ監督 'ローラーコースター' 大阪アジアン映画祭監督賞受賞/映画 'ローラーコースター' 公式ホームページ


(??)監督賞(??)
ま、監督にあげたから監督賞ってことでいいのかな(苦笑)

あらためまして
おめでとうございます!056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-03-17 23:35 | 롤러코스터/ローラーコースター | Comments(2)
3/7(金)から本日3/16(日)まで行われた第9回大阪アジアン映画祭(OAFF)。

コンペティション部門に出品された『ローラーコースター』が、
なんとなんと、「来るべき才能賞」を受賞しました!
☆おめでとうございます☆

第9回大阪アジアン映画祭 受賞結果一覧
e0148490_2347128.png

どんな賞なのか?
審査委員会が最もアジア映画の未来を担う才能
であると評価した方
 =ハ・ジョンウ てことですね^^


実は、私も先週3/8(土)初回上映を観に大阪へ行ってきました。
e0148490_0112376.png

満員ではなかったですが、そこそこの入りで(笑)ゆとりある鑑賞ができました。

何しろ早いセリフ回しでスラングは多い、日本語字幕がどうなるかと拝見しましたが…
いやいや〜日本人ウケするネタも多く含まれ、会場からは始終笑いが^^
ジョンウってスゴイな〜とあらためて思った次第です。

e0148490_020912.png

名古屋チームからはsakaki☆さんと、別府以来の再会となるしばわんこさんが一緒に鑑賞。
初鑑賞のお二人の感想は?
しばわんこさん「面白かった!」^^
sakaki☆さん「泣いた!」@@;



受賞の知らせはもうジョンウにも届いているでしょうか?
昨日はハウル主催のセンイルパーティも行われて、 嬉しいこと続きです〜

そいでもって、賞金20万円はどうするんだろう?←下世話ですみません(汗)056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-03-16 23:59 | 롤러코스터/ローラーコースター | Comments(0)
ちょとどころではなく、更新が開いてしまいました〜ははは@@;
やっと大阪アジアン映画祭の記事が出ましたね^^

하정우 감독 ‘롤러코스터’, 해외 영화제 러브콜 잇따라
e0148490_23224175.png
[経済トゥデーチャン・ビョンホ記者] 俳優ハ・ジョンウの監督デビュー作‘ローラーコースター’(製作ファンタジオピクチャーズ)に向いた海外映画祭のラブコールが続いている。

去年第17回釜山国際映画祭を通じて始めて紹介された‘ローラーコースター’は、去る 28日ロシアシベリアのハンティマンシスクで開幕した第12回‘スピリットオブファイヤー’デビュー作国際映画祭に招請され、奇抜さと斬新さを持った作品で高い関心を受けた。

また来る 7日開幕する 第9回大阪アジアン映画祭 にはソン・ウンソン監督の‘サンシャインラブ’と一緒に、国際競争部門に名前を挙げた。“ハ・ジョンウはこの作品を通じて映画監督として優れた演出力を見せてくれた。‘ローラーコースター’はよく構築されたシナリオと生きているセリフ、独特なキャラクターが引立つ作品”と評価された。

それ以外にも‘ローラーコースター’は来る 4月4日から開かれる第15回ハワイ国際映画祭スプリングショーケースでも公式招請を受けて上映される予定だ。

‘ローラーコースター’は韓流スターマ・ジュンギュ(チョン・ギョンホ)が、飛行機に乗っている間に起こる奇想天外な話を描いた作品.。昨年 10月国内で封切りし、奇抜なコミック劇で良い反応を得た。

こちらも。

하정우 ‘롤로코스터’ 해외영화제 러브콜 잇따라
俳優ハ・ジョンウの監督デビュー作である 'ローラーコースター'が、ロシアと日本などの国際映画祭から相次ぐラブコールを受けながら好評を博している。

配給社である CJエンターテイメントは、映画 'ローラーコースター'が第12回 'スピリットオブファイヤー' デビュー作国際映画祭と、第9回大阪アジアン映画祭国際競争部門に招請されたと明らかにした。
e0148490_2336213.jpg
先月 28日開幕した 'スピリットオブファイヤー' デビュー作国際映画祭は、毎年ロシアピレイアのハンティマンシスクで開催される行事で、デビュー監督たちの映画を専門的に上映する映画祭だ。
映画祭側は 'ローラーコースター'が既存の映画と違い、奇抜さとフレッシュさが引立って競争部門に招待したと伝えた。

今年で 9回目を迎える大阪映画祭は多様なアジア映画を紹介する日本映画祭で来る 7日開幕する。カン・ヒョンチョル監督の 'サニー'と、イム・サンス監督の '下女' などが招請された事があり、今年は 'ローラーコースター'とチョ・ウンソン監督の 'サンシャインラブ'が国際競争部門に挙がった。

大阪アジアン映画祭プログラマーであるテルオカ塑造は、 "ハ・ジョンウはこの作品を通じて映画監督として優れた演出力を見せてくれた。特によく構築されたシナリオと生きているセリフ、独特のキャラクターが引立つ作品だ。"と評価した。

また'ローラーコースター'は第15回ハワイ国際映画祭スプリングショーケースでも公式の招請を受けて上映される。ハワイ国際映画祭スプリングショーケースは、来る 4月 4日から 10日までアメリカハワイで開かれる行事で、毎年 10月に開かれるハワイ国際映画祭の定期春ショーケース形式で開催される。

俳優ハ・ジョンウが演出を直接引受けて話題になった映画 'ローラーコースター'は、韓流スターマ・ジュギュ(チョン・ギョンホ)が飛行機に乗りながら起る奇想天外な話をコメディーで解いた作品だ。

今週末、いよいよ日本で初上映されます!
観に行かれる方、ネタばれしない程度の感想をお寄せ下さい(笑)056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-03-04 23:42 | 롤러코스터/ローラーコースター | Comments(0)
朗報です!

『ローラーコースター』が第9回大阪アジアン映画祭コンペティション部門で上映されます。
 sakaki☆さん&monkeyさん、お知らせありがとうございました〜^^

第9回大阪アジアン映画祭
e0148490_2235118.png

ローラーコースター Fasten Your Seatbelt
e0148490_22373030.png

スケジュールも発表になっています。スケジュール
期間中3回の上映予定ですね^^日本語字幕で見るチャンス。

…しかし、正直こんなに早く来るとは思いませんでした^^;
関西地区の方はラッキーこの上ありませんな〜

私もかつては『国家代表』が字幕付きで見られる!と喜び勇んで別府に向かったものです。。
でも、その後きちんと一般公開されたしジョンウも浅草にやって来たし、
今思うと無理しなくても良かったかなと(爆)

ですが、
『ローラーコースター』に限っては先が見えましぇ〜ん><
1回1回の機会を大切にしよう!

*********************************************

話題変わって、
ご存知3/11はジョンウのお誕生日。
ハウル主催のセンイルパーティーが今年もソウルで行われます。
一応わかっている日時場所等を記載しておきます。

日時:3/15(土)18時から1時間半〜2時間予定
場所:サムソンアートホール
参加費:30,000w
参加人員:92名
参加資格は2013年11/16までにハウルに加入した会員。
2/16(日)夜9時から参加表明先着順。

てな感じですか。

今年は数えで37歳。
それでも若いお嬢様たちが熱狂する魅力!!@@

お誕生日はちょうど1ヶ月後です056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-02-11 23:18 | 롤러코스터/ローラーコースター | Comments(2)
韓国でついに発売です^^ 

★イノライフネット
★楽天市場
★ワンズショップ
e0148490_2113413.png
今は予約受付の状態です。発売は2/6の予定。
本編以外で収録されている特典映像は以下のもよう。
SPECIAL FEATURES
- Commentary by ハ・ジョンウ監督、チョン・ギョンホ
- ハ俳優、ハ監督になる (監督インタビュー)
- 歓迎します。ボビー航空です。(メイキング)
- カットシーン
- ポスター撮影現場
- ハリウッド予告篇
- 予告篇

参考までにいくつか通販サイトを上記に紹介しています。
金額はバラツキがあるもよう〜
送料と相談して注文して下さいネ♡

正直、字幕がないと相当ツライです(苦笑)
セリフで笑うことができたらかなりの韓国語上級者。
しかし〜日本劇場公開は望み薄、どこかの映画祭にかかれば御の字…な以上、
繰り返し観るしかありません(汗)

頭で考えるより、身体で感じるユーモアの世界を堪能しよう!(爆)056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-02-02 21:55 | 롤러코스터/ローラーコースター | Comments(2)
もう上映も終わる頃ではありますが…
やはり、これはどうしても書いておかなくてはならないと思い、
今さらながら上げます。。

10/17から『ローラーコースター』の舞台挨拶に行ってきました。
ソウルに到着した私が一番にしたことは、舞台挨拶が行われる映画館に足を運んで直接チケット取り。
e0148490_0325697.png
発表になったのがその2日前ですから、ほとんど残っていません。う〜ん。

それでも今回は箱が小さい映画館ばかりだったので、
どこに座っても発壇した皆さんがわり〜と近くに感じられたのが良かったです^^

19日(土)スタート一番の挨拶にて。また頭剃っちまったか(苦笑)
e0148490_025444.png
あまりにも前置きなし、いきなり現れたジョンウ監督と出演メンバー。まだ座ってない観客もいるよ〜
e0148490_032855.png
相変わらずの大人数につき、さっさと一言ずつ挨拶。
e0148490_0322616.png
なぜジョンウ監督は上着を誰かに預けるとか、置いてくるとかしなかったのか疑問(笑)

いつもは司会者がいて、うやうやしく監督や俳優が入ってくるのに、
今回はジョンウ監督が全員を率いる形で登場、あまり重厚感がない(爆)
この初回での私のイメージは 「監督コワイよ」。

公開3日目、この時点ですでに評論家に叩かれたのかしらん?などと考え、
監督の機嫌がすこぶる悪いように思えたのです。前途多難(。。m


夕方は江南のど真ん中にバスを停めたことから、すごい人だかりに。
e0148490_046415.png
監督の頭見えますか? わかりやすくていいけれど(爆)
e0148490_0453286.png
ツルツルした後ろっぱち見えますか? SPに守られながら入場。いやスゴイ人です。
e0148490_0483276.png
この時、りえみんさんがジョンウのマネさんイ・サンフンチーム長を呼び止めて、
日本から持ってきたジョンウ監督へのお土産(ほとんどお菓子&ツマミ)を渡すことに成功。

その後遅れて来たutakoさんは、なんと!
界隈の人波が消えたバスに先頭で乗り込もうとしたジョンウへ直接お土産を渡した!
一応日本から来てます〜と認識してもらえました。 が!次の瞬間!
「キャ〜!!!」
と握手をねだる女の子たちに突き飛ばされる私たち(笑)


その夜はジョンウにちなんだお店をハシゴしました。
まずこちら。以前紹介した記事→ジョンウの新?アジト話題 ありました、ジョンウの絵!
e0148490_1225798.png
いや〜食べてみたかったんですよ、コレ。
カルビサルとトドックイ(カルビと野菜とツルニンジンの焼き物)
e0148490_1234249.png
ここでutakoさんが店員さんに、ジョンウの絵が飾ってある理由を聞いてくれました。
お店のオーナーがジョンウの高校時代の友達で、ジョンウは月2〜3回位は来るとのこと。

そういえば、「577」も友達の店だよね〜って移動することに。
⬇参照。
ジョンウ氏の アジト 
「ベルリン」を観てきました。

コレコレ。カルボナーラトッポキとじゃがいもの揚げ物シリーズが好き♪
e0148490_23114262.png

そして、今回初めて行ったロケ地が「依頼人」に出てくるベトナム料理の店。
『依頼人』ロケ地 
e0148490_23211414.png
e0148490_23265553.png
劇中ジョンウが食べてたフォーを頼んでみる。ついでに生春巻きも♪
e0148490_23221790.png
e0148490_23223982.png
実際に撮影した席で食べました。ジョンウファンだから座らせてと頼んだ(爆)
e0148490_23232211.png
ソウル駅11番口にあります。ランチに最適!049.gif

まるで食べログのようになってきましたね(笑)
さて、翌日はビックリ仰天の出来事が@@

More
[PR]
by kusu_woo | 2013-11-06 03:08 | 롤러코스터/ローラーコースター | Comments(14)
10/17に番宣だけ載せて、本編掲載をすっかり忘れていたOCNの特集です。
utakoさん、ありがとう^^ 思い出させてくれて〜(笑)

Part1ではutakoさんもながたちゃんもしっかり映ってます!




こちらはPart 2。




ちょっと長めですが、必見です!
遅くなってみません…002.gif056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-11-04 22:02 | 롤러코스터/ローラーコースター | Comments(4)