ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

カテゴリ:베를린/ベルリンファイル( 123 )

12/12、リュ・スンワン監督の『ベテラン』が日本で公開されます。
『ベテラン』公式サイト

公開を記念して、監督の3部作をオールナイト一挙上映〜
「ベルリンファイル」の登場です!
e0148490_21572871.jpg
シネマート新宿@トッピックス

公開前日12/11の22:30からスタートです。
観たい!観たいんですが、朝までツライよ(爆)

案内をよく見ると、当日入場者全員に
韓国No.1乾杯応援飲料「コンディション」プレゼント!
とあるんですが、
e0148490_2304521.png

知ってか知らずか、以前ジョンウが韓国版CFに出演してたことって偶然?@@;
これこれ。


コンディション、日本上陸してたのを知りませんでした。
急に飲みたくなっちゃった023.gif037.gif056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2015-11-18 23:15 | 베를린/ベルリンファイル | Comments(0)
東京の韓国文化院にて、今年最後の上映会は『ベルリンファイル』!
観覧募集が始まっています。

定期韓国映画上映会㉔
e0148490_23165846.jpg

概要はこちら↓
□ 日時 : 2014年12月12日(金)19:00~ (開場:18:30)
□ 会場 : 韓国文化院ハンマダンホール (東京都新宿区四谷4-4-10 TEL 03-3357-5970)
□ 監督 : リュ・スンワン
□ 出演 : ハン・ソッキュ、ハ・ジョンウ ほか
□ 製作年(上映時間): 2013年(120分)
□ 内容
北の諜報員ジョンソンは、アラブ組織との武器取引現場を韓国情報院のエージェント、ジンスにかぎつけられ、からくもその場から脱出。なぜ取引の情報が南側に漏れたのか疑問を抱く・・・。(日本語字幕)
□ 主催 : 駐日韓国大使館 韓国文化院
□ 協力 : 韓国観光公社、韓国コンテンツ振興院

【観覧お申込み要領】
観覧を希望される方は韓国文化院ホームページの「イベント応募コーナー」からお申し込み下さい。
★イベントにご応募いただくには会員登録が必要です。➡会員登録をする
◇ 募集人員:300名様(お申し込みはお一人様2名まで)
◇ 申込締切 : 2014年12月3日(水)
* お申し込みが定員を超えた場合は抽選とさせていただきますので、あらかじめご了承下さい。
* 当選された方のみ、12月5日(金)までに確認書をメールでお送りします。

その他、詳細は上記のリンク先、韓国文化院HPで確認下さい。(応募には会員登録が必要です)

先日、突然『悪いやつら』が上映されたばかり。
こちらは年間スケジュールですでに上映決定していたものです。
楽しみにしてました♪
これで今年が締めくくれますね〜^^ ←当てるのが先決(笑)

応募はお早めに056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-11-18 23:24 | 베를린/ベルリンファイル | Comments(0)
第1回新大久保 ドラマ&映画祭が本日閉幕します。

昨日『ベルリンファイル』の最終上映回に行ってきました^^
他に観たい作品もいっぱ〜いありましたが、結局時間が合わず。。。
それでも!
『ベルリンファイル』だけは逃せない、と行ってきました^^;

リーフレットより
e0148490_1528229.png

大々的に公開されていた作品だし、映画祭自体も終盤で観る人も少ないだろう…
と思って行きましたが、なんの@@ 大盛況でした。

こちらは上映30分なので@@まだまだ入りが〜しかし!この後続々続々^^
e0148490_15544661.png
e0148490_15541268.png

結局、この日は60〜70人に入っていたと思います。
皆さん、固唾を飲んで見入っていましたね〜もちろん私も!
やっぱり『ベルリンファイル』は何度観ても面白い。

初めて観る方も多かった気がします。
上映中の銃声に驚く人、上映後はストーリーを確認し合いならが帰る人たち、
きっと面白かったはず!!016.gif

パンフレットより
e0148490_16135273.png

さて、この映画祭では観覧に対して1円以上の寄付が求められます。
だからと言って1円というわけにもいかず〜今後も続いてほしい気持ちで寄付しましたが、
いっそ、金額を決めてほしいと思いましたね@@

来年はどんなジョンウ作品を選んでくれるか?(笑)そんな事も期待しつつ、、、
第1回の成功おめてとうございます!そして、お疲れさまでした056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-03-30 16:33 | 베를린/ベルリンファイル | Comments(2)
今年第1回目の「新大久保ドラマ&映画祭」。
どんな作品が上映されるのか?最近チェックを怠っていたら@@;

アイゴ!
『ベルリンファイル』がラインナップされてたんですね〜

新大久保ドラマ&映画祭ホーム
e0148490_15154295.png

上映作品「ベルリンファイル」(原題:베를린)ジャンル:スパイアクション
e0148490_1513868.jpg

私個人的にも定期券内で行ける唯一の映画祭^^
是非観に行きたい!と思っていますが、
『ベルリンファイル』は見過ぎてしまったため、、考え中(苦笑)

今回は、韓国で観た時超〜@@怖かったけど絶妙に泣けて笑えて、五味子茶みたいな『隣人』とか、
「隣人」 (原題:이웃사람)ジャンル:スリラー ★日本初上映
e0148490_15365694.png

ジョンウに馴染み深いクァク・トウォンさんやチョ・ジヌンさんとイ・ジェフンさんの組み合わせ、
ハードタッチが興味をそそる『怒りの倫理学』や、
「怒りの倫理学」 (原題:분노의 윤리학)ジャンル:スリラー ★日本初上映
e0148490_1624620.png

釜山映画祭の時、夜道で真正面遭遇したユ・ジテ監督に握手を求めるも、
背が高過ぎて下にいた私に気づかず行ってしまったという苦い思い出が浮かぶ「マイ・ラティマ」、
『マイ・ラティマ』 (原題:마이 라띠마)ジャンル:ヒューマンドラマ ★クロージング上映作
e0148490_1559305.png

などなど観てみたいと思いますが、スケジュールと相談です〜

ちなみに『ベルリンファイル』の上映日時は 3/25の11時と3/29の17時の2回。
いずれも会場は K-STAGE O です。
詳細は上記リンク先「新大久保ドラマ&映画祭」ホームページで確認下さいネ^^056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-02-23 16:28 | 베를린/ベルリンファイル | Comments(0)
rinrinさんが見つけてくれました〜ありがとうございます^^
すごい!この豪華2本立!
ただし…上映期間はあと2日です(汗)

e0148490_23451180.jpg

rinrinさんから連絡を受けたのが今日の午前11時過ぎ。
ちょうど早いお昼休みだったので、無条件に駆けつけましたよ、そりゃもう(笑)

新文芸座 上映・上演スケジュール
e0148490_022575.png
上映プログラム
e0148490_23494540.jpg

劇場案内
e0148490_23564159.png

多少「え?@@」(笑)と思う界隈ではありますが^^;
映画館はキレイです。

チャンスは明日、明後日!056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2014-01-31 23:42 | 베를린/ベルリンファイル | Comments(0)
東京四谷三丁目の韓国文化院にて開催される、
2014年定期韓国映画上映会のスケジュールが発表になっています。

2014年 定期韓国映画上映会(年間スケジュール)
e0148490_2341199.png

早速今日第1回が行われたようですが、
第24回には『ベルリンファイル』が予定されています。

e0148490_23535616.png
e0148490_2355472.png

なんと、今年から1ヶ月に2回なんですね〜@@;スゴイスゴイ。
各作品の応募方法は韓国文化院のサイトで確認下さい。上記リンク先参照。

『ベルリンファイル』の上映は12/12。
かなーり先ですが、有終の美を飾る作品としては望むところ、
気長に待ちましょう(笑)056.gif

※rinrinさん、お知らせありがとうございました♪
[PR]
by kusu_woo | 2014-01-23 23:37 | 베를린/ベルリンファイル | Comments(0)
もうご存知の方も多いですよね〜
発売が決定しました。

e0148490_191790.png
発売日:12月25日(水)

参考までにAmazonさんのURLを貼っておきます。
他サイトと比較検討の上、お求め下さい。
ベルリンファイル-DVD
ベルリンファイル-Blu-ray

これに先がけてTSUTAYAだけで11/22(金)から
レンタル開始?
ふうーん@@;


釜山映画祭で再び字幕なし『ベルリン』を鑑賞してまいりました。
めちゃくちゃデカイスクリーンで、迫力満点!
観賞後はリュ・スンワン監督が発壇して質疑応答が行われました。
ジョンウは来なかったですね。

釜山報告でまた触れたいと思います。

お世話になったあの方へ、
クリスマスのプレゼントにどうでしょう?(笑)056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-10-10 01:11 | 베를린/ベルリンファイル | Comments(4)
最近テロライブ話題ばかりで…ちょっと怠ってましたーー;

ほとんどの映画館で『ベルリンファイル』の上映は終了しましたが、
これから公開の地域を始め、首都圏でもシネマート新宿、横浜ニューテアトルの上映が決定。
『ベルリンファイル劇場情報』

シネマート新宿
e0148490_019456.png

横浜ニューテアトル
e0148490_0233012.png

シネマート新宿に質問してみました。
上映時間や上映館はまだ未定で、今週水曜日頃決まるとのこと。HPにて確認下さい。
ちなみに、全国共通鑑賞券がそのまま使えるそうです。

期間はまだ決っていませんが、
8/31(土)から『悪いやつら』が始まる前、30日(金)までは確実にやるとのこと〜
大きな上映館でやってほしい@@
まだ鑑賞券を持っていらっしゃる方は行って下さいね!

と、ここで題記と内容が噛み合ない!とお思いでしょうが、これからです(笑)

ソウルに行く直前に慌てて受け取ったため確認が遅れました。
以前、「裏切り者を告発するクイズ」に応募、当選しました!
e0148490_0431021.png
e0148490_044784.png

(上写真)諜報員キットが入っていた袋。
(下写真)キット内はカードケース、パスポートケース、ネームタッグ の3種類。

この他プレス向けパンフレットが同封されていました。
あんまり目新しい記載はないなあ〜〜
ジョンウの役名が間違った「・ジョンソン」になっていることから、初期に作られた冊子ですね。

しかし、クジ運がメチャクチャ悪い私なのに、
こと『ベルリンファイル』に関しては、すんごくツイてる。
不思議です。有難い^^

ちなみに、先日ソウルでは、
ジョンウへのお土産としてuki所蔵の「スパイペン」をお裾分けしてきました(爆)
使ってくれるでしょうか?

はは037.gif056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-08-13 01:00 | 베를린/ベルリンファイル | Comments(4)
昨晩、会社の帰りに『ベルリンファイル』がまたまた観たくなって、
ギリギリに最寄り映画館に飛び込みました。

e0148490_275540.png

3週目に入ろうとしながら、どんどん上映時間が少なくなっていくのが悩みですが、
後に映画館を移してでも細く長く続いてほしいです。

そんな中、ジョンウからメッセージが届いたとの知らせが?@@;

ぴあ映画生活 ちょっと抜粋してみました。
『ベルリンファイル』好評で主演俳優が特別メッセージ

世界を舞台に活動する秘密諜報員たちの熾烈な攻防を描いた映画『ベルリンファイル』が日本で公開されているが、本作の好評を受けて主演のハ・ジョンウからスペシャル・メッセージと特別動画が届いた。
ー中略ー
ハ・ジョンウは
「『ベルリンファイル』が日本でも公開され、大変評判になっていると聞き嬉しく思います。これほど、本格的なアクションに挑戦したのは初めてで、撮影は本当に大変でしたが、日本の皆さんにもこの映画の面白さが伝わって苦労した甲斐がありました! スパイ映画として、複雑なストーリー展開になっているので、2度、3度観ていただくと、いつも新しい発見ができる映画になっているので、ぜひ、何度でも観て楽しんで下ください」と言い、「スクリーンでこそ迫力が伝わる映画だと思いますので、まだの方はぜひ劇場にお越しください。
観ないと死ぬまで追いかける!(笑)
とジョークを交えてメッセージを寄せている。
e0148490_2292798.png
ー後略ー

同時にメイキング動画も公開されています。
リンク先で確認してみて下さい。

最初はジョンウ挨拶も動画メッセージではないかと思いました。
それが違ったんですね〜文章のみです。
でも、それが正解?

だって、今映像を撮ると、もれなく坊主が付いてくる(笑)
ま、それでもいいんですが…056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-07-27 02:37 | 베를린/ベルリンファイル | Comments(6)
ついに、初日を迎えた『ベルリンファイル』058.gif
もう観られましたか?^^

私は新宿ピカデリーの朝9時10分、初回に行ってきました!
会社に行くのと変わらない時間に出発〜><

e0148490_23163687.png


 ←横長のパンフレット=700円也。






きっと朝一は少ないんだろうな〜と思っていたのが、とんでもない!@@
8割方は入ってました。
やっぱり今までと違う、宣伝も映画館規模もTT
CJさん、頑張っただけある。
e0148490_23304371.png

パンフレットの人物相関図→
チラシではジョンウの役名が「・ジョンソン」
と誤字だったが、ちゃんと「ピョ・ジョンソン」
に直っていた^^





ところで、館内を見渡すと初老の男性がダントツ多いのは何故?

確かに、今までだってジョンウの映画は男性観客中心。
でもここまで年齢層が高いのは…不思議だ〜

薄暗いのに初老とわかるのは何故か?って?
それはですね〜暗がりに頭がピカピカ072.gifしてるからです(爆)

e0148490_234694.png


 ←制作発表会の様子も掲載されていました。






あとの観客は妙齢の女性、老若の男性、たまに中年ご夫婦、、どのみち高齢傾向ですね。
しかし、館内が暑かった!

実はこの後の11時40分の回も続けてリピートしちゃったのですが〜
その時の隣のおじ(い)さま曰く、
「暑くて環境が悪いよ。面白い映画なのに・・・」
「新人監督だって?すごく宣伝してるみたいだし、迫力あって面白かったよ。でも暑かった!」

との感想(笑)ただ、
リュ・スンワン監督は「新人」ではないし、ここは「若い監督」という意味と理解しました。

e0148490_034112.png
制作裏のショットも載っていました→
このパンフレットは「買い」です♪








他の映画館はどんな様子だったんでしょうね〜
三連休ということもあって宣伝効果で足を運ぶ人も多いかな。

私もまた、連休最後は家族と一緒に、来週は未見の友人たちを誘って行く予定です。
こんな時はリピーター割引が嬉しい♪

それでは最後に、
sakaki☆さんからいただいた一枚、名古屋センチュリーシネマの看板です。
e0148490_0302298.png
う〜ん、見事な切り抜きだ。

まだ始まったばかり、どこまで行くか『ベルリンファイル』!

皆さんのお近く映画館の様子もお聞かせ下さいネ006.gif056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-07-13 23:52 | 베를린/ベルリンファイル | Comments(3)