ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

カテゴリ:황해/哀しき獣( 151 )

シネマート10周年記念特別上映の上映スケジュールが発表されましたね♪
第1報はこちら→シネマート10周年記念特別上映

新宿スケジュール
e0148490_23325449.jpg
シネマート新宿ページ
新宿は一部調整中。

心斎橋スケジュール
e0148490_2334397.png
シネマート心斎橋ページ

どの映画も1回限りの上映なので、観られるものが限られてしまうのが惜しい。
ジョンウ作品は両館2作とも平日。
やはり土日は話題性や人気スター出演など、観客を集められる作品になるようです。

個人的には心斎橋のラインナップの方がいいんですが…
それこそ遠くて行けましぇん@@;

そういえば、今は無きシネマート六本木で、「ハ・ジョンウ祭」やったことありましたな〜
また企画していただけないかしらん。
いつかいつか、期待してますよーシネマートさん♪056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-03-20 23:51 | 황해/哀しき獣 | Comments(0)
ジョンウの旧作をスクリーンで観るチャンスです。
♡rinrinさんお知らせサンキューです^^

10周年記念特設サイト
e0148490_3521561.png

シネマート新宿とシネマート心斎橋ではラインナップが違うようです。
新宿のジョンウ作品は「哀しき獣」。
e0148490_3103299.jpg

心斎橋ではさらにもう1本、「素晴らしい一日」も上映。
e0148490_3122270.jpg

期間は 4/2(土)~4/15(金) の2週間。
なんたって、700円!韓国で観る早朝料金並^^

スケジュールはまだ出てないようですが、ジョンウ作品はもちろん、他の作品も豪華です。
今から楽しみ♪056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-03-13 03:42 | 황해/哀しき獣 | Comments(0)
12月はジョンウ映画が2本も放送されます^^

wowowシネマ「哀しき獣」 12/2(日)よる10:00・12/13(木)よる11:30
e0148490_13133911.png


wowowシネマ「素晴らしい一日」 12/5(水)よる11:00
e0148490_1475129.png

WOWOW加入者限定となりますが、
年末年始休暇を機に加入を考えている方は今がチャンスです♪

全く違った顔のジョンウが見られますね056.gif
※sakaki☆さん、お知らせありがとう〜
[PR]
by kusu_woo | 2012-11-25 14:40 | 황해/哀しき獣 | Comments(0)
あ~~明日にしようと思いながら、我慢できない記事!
少しでも早くこの笑いを届けたい~~(-^〇^-)

맛있는 음식 4대요소에 하정우 포함, 왜?
e0148490_2285214.jpg

美味しい食事の不可欠4大要素に俳優ハ・ジョンウが含まれた。

最近オンラインコミュニティ私の掲示板に '美味しい食事4大要素'という題目で掲示物が上がった。絵には美味しい料理を作るために必要な4大要素が紹介された。

一番目は新鮮な材料、二番目は良い調理師、三番目は素敵な盛り付け、を指折った。四番目には俳優ハ・ジョンウが含まれた。絵の中のハ・ジョンウは、映画 '黄海'で海苔を一口でしわくちゃにして口に入れる姿だ。

普段多様な作品で食べる演技を美味しそうにに表現したハ・ジョンウが、ネチズンたちの視線を捕らえながら笑いを抱かれている。特に映画 '黄海'で、ハ・ジョンウは犬肉スープ、海苔、ラーメン、ソーセージかまぼこ、じゃがいも、キムチクッパなどをあたふたと食べる演技をお目見えした事がある。

こういうの大好きです♪
ちなみにこちらが上記4.の『黄海/哀しき獣』画像。
e0148490_22301575.jpg

ジョンウの食べる演技を総結集したブログはこちら
『黄海/哀しき獣』からは、犬肉ジョンウ・海苔ジョンウ・ラーメンジョンウ・ソーセージジョンウ
おでんジョンウ・じゃがいもジョンウ・チョンガキムチジョンウ・クッパジョンウ
『犯罪との戦争』からは、クリームパンジョンウ、酢豚ジョンウ、焼酎ジョンウ
が紹介されています\(^o^)/

週初めのパワー補給にご覧下さい←こっそりネ |゚Д゚)))056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2012-11-05 22:13 | 황해/哀しき獣 | Comments(8)
明日6/2(土)はDVDの発売日!

まずはこちら!
e0148490_2257853.jpg
哀しき獣 ディレクターズ・エディション [DVD] [Blu-ray] 004.gif

↓こちらを参照下さい↓
http://hajungwoo3.exblog.jp/17541252/








そして・・・こちら!
e0148490_23125880.jpg
情事 セカンド・ラブ
[DVD]012.gif

↓こちらを参照下さい↓
http://hajungwoo3.exblog.jp/17658276/









DVDでは「情事」ですが、真!韓国映画祭では『二番目の愛』で上映中です^^
e0148490_23224525.jpg
↓詳細はココ↓
『二番目の愛』 真!韓国映画祭2012にて上映決定


6/3(日)には2回目の上映があります。
お時間ある方は是非お出かけ下さい(*´∀`*)スクリーンで見られるチャンス!


by uki
[PR]
by kusu_woo | 2012-06-01 23:29 | 황해/哀しき獣 | Comments(2)
4ヶ月ほど前の記事なんですが・・・ 今ごろ目に止まったので紹介します。

e0148490_2231319.jpg

『哀しき獣』ナ・ホンジン監督が“新”韓流四天王を提言!「チェ・ミンシク、キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、それとソン・ガンホで!」

韓国産超絶バイオレンス『哀しき獣』の気鋭監督ナ・ホンジンが、いわゆる“韓流四天王”のメンバー変更を切々と訴えるなど、血で血を洗う暴力描写と硬派な作風からはまるで想像できないジョーク全開トークを繰り広げ、「この映画は家族と一緒に絶対に観てはいけない!」と過激な発言を連発! 独創的な映画のアピール方法を実践して帰国の途に就いた。

「最初から当たると思っていなかったし、実際それほど当たらなかった。“哀”しいね(笑)」と自虐ネタからおっぱじめたホンジン監督。“当たらなかった”とは半ば謙遜だろうが、邦題の“哀”に引っかけて答えるなど、そのネーミングには満足しているご様子で、「本来の“悲”という字を“哀”に変えて“い”も“き”になっているそうですね。日本語でないと伝わらないニュアンスみたいですが、いいタイトルだと思いますよ(笑)」とゴキゲンだ。

その『哀しき獣』、長編デビュー作『チェイサー』(08)で盟友となったハ・ジョンウ、キム・ユンソクを再度迎え、前作以上のバイオレンスとサスペンス性を注入。殺人を請け負ったがためにヤクザや警察と壮絶なサバイヴを繰り広げる朝鮮族の主人公を描く骨太作だ。ホンジン映画とくれば原始的な武器がミソで、『チェイサー』(08)ではハンマー、本作ではオノやナタ系の刃物が肉体を切り裂く!
e0148490_2233987.jpg


「それはその人が置かれた状況を表現しています。今回で言うとミョン社長というキャラクターが骨を持って闘いますが(笑)、持たせた瞬間にキャラクターを上手く表現できると思いました」と独特な武器の理由を説明。「そういう意味ではグナム(ハ・ジョンウ)には台所の包丁をよく持たせていましたが、誰が何を言おうと『オールド・ボーイ』(03)にはハンマーでしょう(笑)。それと同じですよ」と分かりやすい例え!
ただ、「『オールド・ボーイ』(03)はカンヌで賞を獲ったから、すべてが許された。ヒットをしようがしまいが、チェ・ミンシクが何をしでかそうが、すべては許されましたよねえ(笑)」とブツブツ。日本での興行がチラチラと脳裏をかすめるのか!?

女人禁制的な暴力描写がキツいとはいえ、記憶に新しい同ジャンルの『悪魔を見た』(10)、『アジョシ』(10)などは女性客を採り込み、悪くない興行成績を収めたと聞いている。それを伝えると、「『アジョシ』(10)が残酷なのに成功した理由は、ウォンビンだから。ウォンビンは首をヒネってもOKだけれど、ハ・ジョンウとキム・ユンソクが首をヒネるとリアルなので許されない(笑)。『悪魔を見た』(10)だって、イ・ビョンホンは許されるけれど、チェ・ミンシクだけが首ヒネっていたら嫌でしょう(笑)」とリアクションに困るレスを連発!
その上、自分の映画を盛り上げるために日本でのいわゆる“韓流四天王”のメンバーを変更する仰天アイデアを述べ、「僕の映画を韓流に入れてほしくて、スキさえあれば(笑)。そのためには、チェ・ミンシク、キム・ユンソク、ハ・ジョンウを応援してほしい。それと関係ないけれど、ソン・ガンホも入れてしまおう(笑)」と大胆な選手名を上げ、「誰も認めてくれないですかねえ(笑)」と半ば本気の願いだったことを明かしたホンジン監督。
e0148490_223419100.jpg


“新しい韓流映画”として日本でのヒットを冗談交じりに祈願するホンジン監督だが、「誰もが楽しめる年齢層の映画を作ったつもりはない(笑)」と無欲な発言でシメはじめ、「僕は監督ですが、映画が成功するかしないかにかかわらず、それだけは伝えたい。それが良心でマナー。好きな人には価値がわかってもらえるので、作っている時からそういうことを考えていました」とやけに潔い!ただ、フォローさせていただくと、ヒリつくような暴力描写は、極限状態に置かれた登場人物の感情の表れで、エモーショナルなバイオレンスは映画に深みを与えることに寄与している。「どうもありがとう(笑)。でも、絶対に家族と一緒に観てはいけない。ガールフレンドともダメ! 男同士で必ず観に行ってほしい。それで収支が合う点まで、とにかく頑張りたいですよね(笑)」と最後まで煙に巻いていた。
  
元記事は こちら bykyon2
[PR]
by kusu_woo | 2012-04-04 22:37 | 황해/哀しき獣 | Comments(1)
早いですね~@@
『素晴らしい一日』はまだなのに・・・
e0148490_23411237.jpg哀しき獣
ディレクターズ・エディション


★Amazon [DVD]
★Amazon [Blu-ray]

★楽天ブックス

★7ネットショッピング

★ハピネットオンライン

★SUTAYAオンラインショッピング

6月2日発売予定

引き続きお知らせ^^
e0148490_0292860.jpg
昨日発行の朝日新聞社のフリージャーナル
「ジェイヌード」にて、
『哀しき獣』映画評が掲載されています。

板尾さんベタぼめです^^


設置場所が限定されているので手に入れるのが難しい。。。という方に朗報♪

電子書籍アプリもスタートしたようです♪
詳細はこちら









昨日偶然会社で朝ごはん中に記事発見!こちらで読める方はどうぞ~^^
e0148490_0301130.jpg

結局、昨日夕方には公式からお知らせが出てのですが、
気を許してる時に偶然見つけて嬉しかったです、ハイ。


by uki
[PR]
by kusu_woo | 2012-03-16 23:29 | 황해/哀しき獣 | Comments(4)
おめでとうございます!\_(^◇^)_/\(*^^*)/
韓国で公開されてから1年。口コミでも大評判のうちに、ついに初日を迎えました。

e0148490_2195071.jpg
  シネマート新宿にて、‘カナシキケモノ’の手作りボード。

Twitterや映画専門雑誌でも連日賞賛の声が掲載されるほど関心が高いですね。
シネマート新宿の10時半初回はロビーいっぱいの人!
・・・中が広いので着席したらかなりの余裕がありましたが、、、スタートはまずまず。e0148490_21173234.jpge0148490_2120939.jpg













男性ばかりかな?と思っていたら、意外に女性同士、ご夫婦、独りで観ている女性も多い。
名古屋で鑑賞したsakaki☆さんによると、やはりオジサマ率が高かった、とのこと。

2年前の『チェイサー』公開時はマニアなイメージの男性が圧倒的に多く、
正直かなり気後れしたもんですTT
今では多様な層に受け入れられ、韓国スリラーも随分見やすくなったな~という感じです。
  
  シネマート新宿の傑作。愛されてるグナムです^^
e0148490_21393123.jpg

こちらはパンフレット600円。
e0148490_21574222.jpg

もうすっかり浸透した『哀しき獣』のタイトルを表した表紙です。全ページ白黒。
最初は邦題にビックリ!したもんですが、ここは日本の捉え方の方が上手いのかな~と感じます。

大陸から渡る~!ってイメージの『黄海』より、
獣の本能で生きる人々、そして一人の男が獣になっていく姿を描き出す意図、
これが当たったような気がします。ナ・ホンジン監督も認めたタイトルだし^^;
と言いながら、
スクリーン画面に 『黄海』 って出ると、グッときちゃうんですよね~(笑)
e0148490_22155359.jpg
さて?こちらはロビーにさりげなく置いてあった『素晴らしい一日』のパンフレット。

余っちゃったのをついでに売る作戦???
脱帽しました(爆)
買い忘れた方は今のうち~~~


by uki
[PR]
by kusu_woo | 2012-01-07 21:41 | 황해/哀しき獣 | Comments(2)
いよいよ本日から 『哀しき獣』 公開です!

初日の様子は現場レポにてお伝えする予定ですが・・・
ちょっとこんな記事を発見^^
ネタばれとも言えますが、何度も記事紹介している話題なのでご容赦を(笑)

‘황해’ 김윤석 족발 액션에 일본관객 98% “트라우마 생길 것”
e0148490_23573883.jpg
日本の媒体がナ・ホンジン監督の映画 '黄海'の暴力性及び完成度に驚きを表示した。

1月6日、日本の映画専門メディア 'シネマトゥデー'は、"ナ・ホンジン監督の '黄海'(邦題 '哀しき獣') 試写会が進行された以後、アンケート調査で観客の 98%が暴力場面に対してトラウマが生ずると回答した。"と伝えた。
特に 'シネマトゥデー' 側は、劇中で朝鮮族組職暴力団親分 'ミョン'を演技したキム・ユンソクのアクション演技に対して、"主人公グナム(ハ・ジョンウ)を追って追い回される追撃戦相手
キム・ユンソクは、殺してもゾンビのように蘇る迫力が恐ろしい。
すべて同じ遠距離武器ではなく、自分の拳、獣の骨棒まで動員しながら飛びかかる。意外な武器の登場に観客たちが唖然失色している。"と明らかにした。

劇中登場したキム・ユンソクの一名 '豚足アクション'は、日本の観客たちから '使うとは思わなかった武器' 1位に数えられた。
また 'シネマトゥデー' 側は、作品の完成度に驚きを表示した。アンケート調査を通じて導出された '黄海'に対する日本観客たちの満足度は約 89%に達し、ナ監督の前作 '追撃者'と比べて150%ほど発展したと思う、と表した。

一方 '黄海'は 1月7日、日本全域で封切りする。

面白い^^
初めて観る方はネタがばれた!=3 ではなく、
いつ出てくるか楽しみにして観て下さいね~041.gif


by uki
[PR]
by kusu_woo | 2012-01-07 00:34 | 황해/哀しき獣 | Comments(4)
12/2に、『哀しき獣』の公式サイトが始動していました。
e0148490_2133531.jpg
http://kanashiki-kemono.com/

上映劇場、作品情報が更新されています。
我が地方でも1/7~公開でホッとしてます(笑)
作品情報の中のSTORYを読むと、前半部分のネタバレじゃ~んという内容ですが、
ココを読んで、予備知識として頭に入れておくと、この後の展開にワクワクできるかも?!

ここで、試写会情報!!
12/16(金)18:30~、シネマート六本木で試写会が行われるようです。
http://coco.to/present/15948
“独占試写会”とあるので、募集はココだけなのかな?
ぜひ皆さんもチェックしてみてください。

by sakaki
[PR]
by kusu_woo | 2011-12-05 21:42 | 황해/哀しき獣 | Comments(3)