ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

カテゴリ:러브픽션/ラブフィクション( 56 )

おっと!
油断してたら告知が出てました〜@@
sakaki☆さん、お知らせありがとうごじゃいます♡

e0148490_0422862.jpg
URLを貼っておきます。
Amazon.co.jp
楽天ブックス


11月2日(土)
発売です。
056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-09-19 00:57 | 러브픽션/ラブフィクション | Comments(4)
昨日9/7(土)から、シネマート心斎橋にて限定上映されています。

シネマート心斎橋/ラブフィクション
e0148490_3181218.jpg
9/13(金)まで!
そして、9/14(土)からは『悪いやつら』の公開です。

六本木でもそうでしたが…『ラブフィクション』は1日1回 ㅠㅠ
チャンスは1週間です!お忘れなく〜〜〜

こちらは公開当時、『ラブフィクション』のチョン・ゲス監督が出演した番組、
「接続ムービーワールド 映画はおしゃべりだ - ラブフィクション編」より。
何言ってるかわからない方が、ネタばれなく楽しめるYTです(笑)



同番組の『ザ テロライブ』編にはジョンウが単独出演。
いつか、機会あったら載せましょう〜〜

と、話が出たついで。
『ザ テロライブ』の8/3舞台挨拶がNAVER映画で公式に上がっていました。
こちらを載せます^^;



よく見たら、
不穏な動きをしてる私が映り込んでました(爆)056.gif
[PR]
by kusu_woo | 2013-09-08 03:59 | 러브픽션/ラブフィクション | Comments(4)
하정우 공효진 ‘러브픽션’ 전계수 감독 백상예술대상 시나리오상

映画'ラブフィクション"チョンゲス監督が男女の恋愛共感を適切に引き出した。 チョンゲス監督は4月26日午後6時30分ソウルオリンピック公園オリンピックホールで開かれた第48回百想芸術大賞授賞式で映画"ラブフィクション"で映画部門新人監督賞を受賞した。 ハ·ジョンウ、コン·ヒョジン主演の"ラブフィクション"は、完璧な愛を探してさまよった残りの31歳の生涯、きちんとした恋愛一度見られなかった小説家駐越(ハ·ジョンウ)が夢に描いた完璧な女性ヒジン(コン·ヒョジン)に会って広げる現実的な恋愛話だ。
e0148490_2141073.jpg

一方、チョンゲス監督はこの日、 "犯罪との戦争:悪者たちの全盛時代"ユンジョンビン、 "折れた矢"ハンヒョングン、 "某非ディック'バクインジェバクシンギュ、"高地戦"パク·シヨンとの競合を繰り広げた
元きじは こちら
[PR]
by kusu_woo | 2012-04-26 21:44 | 러브픽션/ラブフィクション | Comments(1)
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、雑誌『韓流 T.O.P 2012/05月号』に
映画「ラブフィクション」の紹介記事とジョンウのインタビューが掲載されています。
e0148490_23471427.jpg
http://hanryutop.com/

More
[PR]
by kusu_woo | 2012-03-27 23:56 | 러브픽션/ラブフィクション | Comments(2)
う~~~ん@@;
やっぱり、、、と言っちゃいかんのか?

잘나갔던 ‘러브픽션’ 200만 못 넘고 이대로 막내리나?
e0148490_22441380.jpg
映画 'ラブフィクション'が 200万人を突破することが出来ずにこのまま幕を閉じる兆しを見せている。
23日の映画振興委員会映画館入場券統合ネットワークによれば 'ラブフィクション'は去る 22日一日で全国 145個スクリーン 2,637人を動員して累積観客数 168万7,409人でボックスオフィス 10位を記録した。
去る 2月29日に封切られた 'ラブフィクション'は、封切り初週末と '火車'の封切り前日の 3月7日までボックスオフィス 1位を守ったが、以後 '火車'を含めて 'ゾーンカーター: 碎き戦争の序開き' などに滞って 、3位から 5位まで下落し現在は 10位にとどまっている。
'ラブフィクション'は封切り 4週次平日を迎え全国スクリーン数が 145個の上、一日観客数 2,637人の記録で 200万人を越えることができるのか見積ることができない状況だ。
'ラブフィクション'は封切り 5日で 100万人を越し、8日で損益分岐点 120万人(配給社 NEW 基準)を越した。以後封切り12日で 150万人を突破した。
-後 略-

面白い映画には違いないんですが、意外性だけが取りざたされた結果なのか?
何回もじっくり観たら、本当に奥が深いかも・・・が!
とにかく字幕がないと無理!><

日本での公開をおとなしく待ちましょうかね(´・ω・`)


by uki
[PR]
by kusu_woo | 2012-03-23 23:17 | 러브픽션/ラブフィクション | Comments(3)
sakaki☆です。今週は渡韓が重なり、変則的な担当でお届けしています^^
明日からはkyon2さんが渡韓。映画観て、ジョンウの絵も見に行かれるんでしょうか。

さて、『ラブフィクション』150万人突破の記事は既出ですが、
大邱での舞台挨拶の写真を使った記事を見つけたので、ちょこっとご紹介。

'러브픽션', 150만 돌파…하정우 생일 맞아 '겹경사'
e0148490_2134177.jpg
映画'ラブフィクション'(監督チョン・ゲス)が150万人を突破した。

去る2月29日に封切りした'ラブフィクション'は、封切り13日で全国観客累計150万 2,567人(配給会社集計基準)を記録した。 これにチョン・ゲス監督と主演俳優ハ・ジョンウ、コン・ヒョジンは、10日と11日に釜山と大邱一帯の劇場を回って観客たちに感謝の言葉を伝えた。

特に11日は、ハ・ジョンウの誕生日であり喜びが二倍であった。 コン・ヒョジンは目の前にした観客たちに"皆さん、今日はハ・ジョンウさんの誕生日です。 祝って下さい"と叫んだし、観客は歓声と共に、誕生祝いの歌を歌ってくれた。 上映館あちこちで観客はハ・ジョンウの誕生日を祝うプラカードと挨拶の言葉を叫んで温かさを加えた。

ハ・ジョンウは、"週末、貴重な時間に'ラブフィクション'を見に来て下さって感謝する。 多くの方々が誕生日を祝ってくれたが、このような熱気を映画にも惜しみなく送られたら良いだろう"として挨拶した。
プラカードを掲げてる人、いますね!

More
[PR]
by kusu_woo | 2012-03-15 21:43 | 러브픽션/ラブフィクション | Comments(5)
観客動員150万人を超えました。
とりあえず損益分岐点は越えたので、人安心。

5일 만에 100만 ‘러브픽션’, 150만은 13일 만에… “평점 온도차 심해”
e0148490_2332446.jpg
ハ・ジョンウ、コン・ヒョジン主演の映画‘ラブフィクション’が封切り13日で150万人を突破した。

3月13日映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ・ネットワークによれば、去る2月29日に封切りした映画‘ラブフィクション’は12日23,238人の観客を動員、ボックスオフィス3位に上がった。 累積観客は1,501,493人で封切り13日で150万観客を越えた。

封切り当初、‘ラブフィクション’は5日で100万観客を越えたが、その半分の50万人を満たすには8日という時間が必要だった。 それだけ底力が離れている状況。 損益分岐点の120万人は既に越えたが、序盤の破竹の勢いだった勢いとは全く異なる雰囲気だ。

‘ラブフィクション’が立ち止まっていることは、競争作のイ・ソンギュン、キム・ミニ、チョ・ソンハ主演‘火車’の封切りと同時に始まった。 ピョン・ヨンジュ監督の復帰作の‘火車’は、封切りと同時にボックスオフィス1位に上がって‘ラブフィクション’を押し出した。 現在の売上額占有率でも43.6%と、13.1%で相当の格差を見せている。

また、劇中登場したコン・ヒョジンのキョトル(ワキ毛)が話題になり、共に呼吸を合わせたハ・ジョンウの演技とチョン・ゲス監督の独特の演出力は好評価を受けたが、一般大衆が気軽に楽しみには無理がある、という指摘も続いた。 各映画関連サイトとポータル評点で克明な温度差を見せるのもこのためだ。

一方映画‘ラブフィクション’は愛に飢えた作家ジュウォル(ハ・ジョンウ)と、恋愛に対する幻想は捨てて久しいキャリアウーマン ヒジン(コン・ヒョジン)が行う率直で淡泊なコミック ロマンスだ。
『ラブフィクション』では、ジョンウが近年演じたキャラクターを一蹴しているので
意外性はありましたが、理屈っぽい男、というだけで、それ以外の特徴はないので、
ジョンウ作品であれど、寝てしまいそうになりました(爆)

この記事の中にも出てくる『火車』。スリラージャンルだけあって、見応えはありましたが、
いかんせん私のハングル能力が付いて行けず・・・
宮部みゆきさんの同名タイトル作品が原作です。原作を読んでいないので、これを機に
読んでみようと思いました。

by sakaki
[PR]
by kusu_woo | 2012-03-13 23:30 | 러브픽션/ラブフィクション | Comments(3)
昨日、大邱で行われた『ラブフィクション』舞台挨拶に行ってきました。
公開直後はソウルでしたが、2週目の今回は釜山と大邱!@@;

e0148490_21325922.jpg

何しろ発表になったのが2日前で、慌ただしくてココに載せるのを失念しました。
お問い合わせいただいた方々へお詫び申し上げます_(._.)_

ご存知のように、別府の映画祭と重なってしまった公開1週目。
とにかく映画だけでも見に行こう!と飛行機予約はしていたのですが、、、
もう挨拶はないのか、諦めかけていた時の朗報、いや?朗報なのか?!遠い!?><

釜山は無理でも大邱なら少しは近いんじゃない?と、
私ukiとsakaki☆管理人は慌ててソウル在住のutakoさんにネットチケット予約をお願いしました。
夜中の発表後すぐに、ですよ~
これがですね、ソウルだったら最前列が取れそうなところ、大邱ではお手グ上げ(苦しい)

とにもかくにも、こうしてKTXに乗って大邱へGO!
e0148490_22251372.jpg

ソウル出発から2時間後、東大邱駅に着いたのが昼過ぎでした。
土地勘がないのが一番困りました~まずは駅前の案内所へ。
e0148490_22341623.jpg
日本語が流暢なアガシが親切に教えてくれました。
その後も何度か土地の人に訊ねることになるのですが、大邱の皆さんはとても親切でした^^

More
[PR]
by kusu_woo | 2012-03-12 21:38 | 러브픽션/ラブフィクション | Comments(10)
e0148490_2147815.jpg<ラブフィクション "の制作オムヨンフン代表
<るつぼ>に続き、異質ジャンルに挑戦し、興行し
、 "ハ·ジョンウがメロー演技を?"投資家たちの嘲笑
した女優"私何に見て" "糠 毛 女’おまかせ気に
封切り8日ぶりに損益分岐点120万人を超えて

映画社事務室だというのに, 窓べには国際アムネスティ言論上, 共益情報提供踏み石上(参加連帯)などの市民·人権団体が与えた盾がずっと並んでいる。 去年社会的波長を起こした映画 <るつぼ>(466万名)が収め賞である。

 "2008年のキャンドル集会の時に(バス·コンテナで市民たちを阻んだ)"明博山城 "などが登場するのを見て、40代半ばの私の社会のためにできることが何だろう、そう私には職業·学歴·年齢などを超越して、観客の共感を作り出すことができる映画とは武器があったとは気がして悩んだ末、 "るつぼ"を製作することになりましたよ。<るつぼ>はジャンルのスペクトルも広げて、観客たちが映画の多様性を受け入れる準備ができていることも確認させてくれたんです。これまで制作·投資家たちが観客の "ニーズ"(要求)がこのようなのだと事前に愚かなことも覚ましてくれたんです.

 <るつぼ>撮影·公開当時にはタバコもやめたという。"被害者の1人に映画をよく作って多くの方々に見せなければという決意"だった。<るつぼ>成功以後オフィスを江南(カンナム)論硯洞の江北に移したのも、 "伊達に依存せずに空腹時を思い出してください"という考えからだ。  

 オムヨンフン三叉路ピクチャーズ代表への激励とうらやましいということを帯びた視線は、最近のより強烈になった。社会性の濃い "るつぼ"とは全く別のロマンチックコメディ "ラブフィクション"まで、過去7日封切り8日ぶりに損益分岐点(120万人)を超える興行を継続してからだ。エピソードと笑いコードに対する観客の好き嫌いも変わるが, 主演俳優たちに対する期待感などで上昇勢がしばらく続くように見える.

 7日、ソウル新堂洞事務室で​​会った彼は、 "<るつぼ>が切実に作った映画であれば、企画の4年半ぶりに生まれた"ラブフィクション "は切実さが作った作品"と語った。

 <ラブフィクション "は、2007年にオム代表とチョンゲス監督が釜山(プサン)国際映画祭に行って、"涙組んで、素直になれない恋愛映画以外に、愛の感情の前におしゃべりで、正直でユニークな恋愛映画を作ろう "としながら始まった。

 投資家たちは "ハ·ジョンウのメロ演技?"と気軽に財布を開かなかった。映画の中に映画が登場する "額縁の構成"、チジル小説家グジュウォル(ハ·ジョンウ)の文語体せりふなどを置いて、 "理性的な笑いコードは、全国的な大衆性がない"という皮肉も出てきた。

 投資の約束を受けてフリープロダクション(事前製作準備)を進めてから投資を撤回するなど、衝撃波のせいで財政難もひどかった。彼は 2009年アパートを売ってお子さん三つ, 妻と一緒に 2年余り一間家賃部屋で過ごした. “当時小学生娘友達が ‘お前乞食になったの?’と言ったということを聞いて, 家族が抱えこんでこんこんと泣いたりしたんです.”

 彼は投資家が困難な中にもハ·ジョンウを放棄しておらず、2008年にキャスティングを確定したハジョンウも4年余りの時間が流れる間、映画を捨てなかった。

 "<二番目愛>(2007)の中ハ·ジョンウの演技で、愛を破壊したときの目つき、感情のブレを見ました。ハ·ジョンウは生まれつきイケメンではないが、感情の共感を誘発する、知的で明敏な演技をします。ハ·ジョンウが、他の人に変更することをすれば、シナリオをゴミ箱に入れるという考えでした。長い間 "ラブフィクション"が作成されず、時間を切ったのが、最終的に(演技的に)より多くの成熟した今のハ·ジョンウに会うためだった気がしますね。 "

 "私を何に見て、このような配役を提案している?"と言いながら怒ったというどんな女俳優と違い, わき毛まで見せてくれヒロインを受け入れたコン·ヒョジンの参加、ハ·ジョンウの信頼性の上昇などが結合して、去年 2月では投資者完成された. 共同製作社 ‘パンタジオ’も力を加えた.

 このような大きなエンターテイメント社制作統括本部長などを過ごして2008年後輩のオフィスの片隅に机を置き、独立したオム代表は異質のジャンルの二つの作品をヒット作に育てたプロデューサーになった。彼は "映画会社のロゴが出た10ヨチョマン見ても、"三差路ピクチャーズ。信頼だけし "と言いながら2時間を安心して見るようにして製作名家になるのが夢"と語った

元記事は こちら             bykyon2
[PR]
by kusu_woo | 2012-03-08 22:10 | 러브픽션/ラブフィクション | Comments(0)
話題沸騰中の(?)“알래스카”の歌詞をutakoさんが訳してくれました^^



More
[PR]
by kusu_woo | 2012-03-06 23:55 | 러브픽션/ラブフィクション | Comments(3)