ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

2016年 10月 14日 ( 1 )

もう出た以上、関係ないっちゃないんですが…随分騒いでいるようで見逃せず〜

“하정우 결별→주가급등→中기업 피인수”…주주들은 알았나?
e0148490_0553464.jpg
俳優ハ・ジョンウ
去る12日、俳優ハ・ジョンウは所属社ファンタジオと再契約しないという消息を伝えた。ファンタジオは “長年の間共にした俳優であるだけに、離れても応援する。”と明らかにした。以後この会社の株価は増加傾向を見せた。前日 2,000ウォン台初盤であった株価は18% 急騰して 2,470ウォンで場を締め切っり、500万株に過ぎなかった取引量も 3倍ほど増えて 1,414万株価が取引きされた。証券街と芸能界では大物俳優であるハ・ジョンウの離脱消息で株価が上がったことに関心が集中した。

金融当局はファンタジオの株価以上の級等に対してモニタリングに入った。13日韓国取引所市場監視委員会は“ファンタジオの前日株価が 18% ほど上がった後、好材公示が出たことと関して口座をモニタリングするなど株価の流れを観察している。”と明らかにした。モニタリング段階として調査には取り掛からなかったが、株価騰落に対して注視する状況だ。

ファンタジオはソ・ガンジュンが属した俳優グループサプライズを含めてアストル、IOIチェ・ユジョン、キム・ドヨン、俳優ヨム・ジョンア、チュ・ジンモ、キム・ソンギュン、キム・セロンなど計29人が属している芸能企画社だ。管理当局がファンタジオ株価の流れに関心を見せた理由は、この日明らかになった公示のためだ。ファンタジオは13日、サボイイエンエムなど最大株主の保有持分 27.56%を中国の投資集団である JCグループの韓国支社ゴールドファイナンスコリア㈱に 300億ウォンで売却する契約を締結したと公示した。ファンタジオは最大株主 JCグループに変更され、今後のファンタジオは JCグループ及び子会社であるファユン映画社と手を取り合って国内エンターテイメント事業はもちろん、韓中共同作品の発掘及び中国映画とドラマ製作に積極出る予定だ。JCグループは 5ヶ国 50ヶ都市に支社を運営中のグローバル投資グループで、中国歴史上最大の興行実績を記録した映画‘美人語’に投資して莫大な収益を収めた。

この日ファンタジオは開始とともに株価が10% 内外で増加した。

このような展開になってる中でコチラも。

ハ・ジョンウ、ファンタジオと決別 … '会社カフェのハ・ジョンウ絵画は?'
e0148490_1421957.jpg
俳優ハ・ジョンウが長年携わった所属社ファンタジオと別れた。

ファンタジオは12日 "ファンタジオとハ・ジョンウは先月契約が終わったが、両者熟考しようと意見調律を推進していた。この過程でお互いの意思を尊重して各自の道を応援する事になった。"と公式立場を伝えた。

ハ・ジョンウは去る 2004年から12年間同所属社に携わった。
特に 2012年 9月、ファンタジオ社屋 1階に門を開いたカフェファンタジオには 'スタート(Start, Star+Art)'というコンセプトで彼の絵画が展示されて関心を集めた。

またハ・ジョンウの絵画は去る3日、ネイバー Vエブを通じて放送されたアストルの '月曜病退治 LIVE #01 マンデイズ品格'にも登場して人目を引いた。
現在カフェファンタジオは運営されていないが、所属社を完全に去った彼の絵画が今後もずっとかかっているのか気になるところだ。

一方、ハ・ジョンウは来る 2017年に封切りする映画 '神と一緒に'でカンリン役を引受けて撮影中だ。

私も気になっていました^^; でも、ふつうは外しますよね〜
それよりも、
カフェ自体がどうなっているかが問題では?056.gif



[PR]
by kusu_woo | 2016-10-14 01:55 | その他 | Comments(0)