人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

危機の2009韓国映画救援投手は

今年も始動し始めました・・・
「国家代表」の封切りが気になる今日この頃、
こんな記事が目に留まりました。

危機の2009韓国映画救援投手は?

今年韓国映画の‘救援投手’は誰であろうか。 ‘お金日照り’と‘シナリオ貧弱’等の色々な理由で韓国映画が危機を体験する中で2009年に入り有名監督らが次から次へ新しい作品をお目見えする計画だ。 興行性と作品性を同時に認められたスター監督パク・チャヌクをはじめとして‘怪物’のポン・ジュノ. ‘いかさま師’のチェ・ドンフン. ‘美女は苦しくて’のキム・ヨンファ. ‘色即是空’のユン・ジェギュン監督が彼らだ。 しかもこれらの新しい作品は近来めったに見ない豪華キャスティングを自慢していてスクリーン ファンの期待を一体に受けている。
◇2006年の光栄をまた
ユン・ジェギュン監督を除いた残り監督らは全2006年劇場街を熱い雰囲気にした前歴がある。 パク・チャヌク監督は歌手ピの初めてのスクリーン進出作の‘サイボーグだが,大丈夫’で良い反応を起こしたし,ポン・ジュノ監督は‘怪物’で1301万観客を動員した。 チェ・ドンフン監督やはり‘いかさま師’で684万人の観客を動員した。 2006年‘美女は苦しくて’を通じて,デビューしたキム・ヨンファ監督は当時662万人の観客を集めて,一気に‘興行監督’隊列に上って注目をあびた。 これら監督の共通点はその間韓国映画で見せてくれなかった新しい試み. 俳優らの硬い演技力と破格的な変化. そして整っている演出力で注目をあびた。
=中略=
スキージャンプ国家代表選手たちの感動実話を入れたスポーツ映画‘国家代表’(キム・ヨンファ監督)と津波を再構成した災難ブロックバスター映画‘海雲台(ヘウンデ)’(ユン・ジェギュン監督)は今夏に激突するものと見られる。 具体的な封切り時期は確定しなかったけれど。 二つの映画皆夏休みシーズンを念頭に置いていて来る7~8月封切る予定だ。
=後略=


元記事 は [シネマ プリズム]危機の2009韓国映画救援投手は? をご参照ください。
                 
                                                 by kyonkyon
by kusu_woo | 2009-01-15 11:52 | 국가대표/国家代表