ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

子供みたいで,少年みたいで.

チョン・ドヨン ハ・ジョンウ 素敵な二人を じっくり見てください



e0148490_15282942.jpg

‘もっと立派な’という単語を ‘影響力ある’という単語で置き変えたら,私はまた他の演技をもう一つ指折ることができる.まさにキム・ジナ監督の <二番目愛>で見せてくれたハジョンウの演技だ. ハジョンウはこの暗い移民者スタイルのメロドラマで韓国とアメリカを貫くマンネリズム演技伝統に別離 を告げた.新鮮で機敏で奇抜な彼の演技スタイルは単純なリアリズム演技ではなく現実を絶えず高揚させて行く独特のスタイルの演技だった.私が感じるのにハジョンウ演技の得意な点は表では荒い男のイメージを漂う人物が纎細で気高い性格が現われる行動を見せてくれるという点だ.百である女に精子を提供する恥かしい 事をしながら,彼女と愛に陷った感情を誰がそれ程気高く演技し出すことができるか?親しさと深い悲しみが一所に団結したそんな目つきで英語演技をやりこな すことができるか?彼は梅雨雲をくぐって来た日ざしのように元気だった.カメラが盛り出すハジョンウの身はヘルスクラブでうるさい音楽,トレーナーの繰り返さ れた調練,人工テニングに誕生された調味料におい強い身とは違ったように見える.‘身’を礼賛したアテネ時代の銅色戦死たちのよ うに日の光と風と自然(乗馬,トラッキング,山登り,ジョギング等々)の力で自然風化されたような身はオイルを塗らなかったのにてかてかする. ハジョンウには 謙遜に ‘汗ばむ男’のニュアンスが漂ったし,かびにおいぷんとした魅力的な夜の映画 <追撃者>と <ビスティボイス>でカンヌ映画祭に行って来た直後にも特有の執拗さと元気さはむかしのままだった
お姉さんみたいな俳優がどんな学ぶのか?正解を知らせてくれようか?純粋な俳優.あなたは本当に日常でも感情表現が確かなの.カメラの前でも嘘を絶対いい ね.幼い子供のように純粋な俳優.良い作品をするためには現実世界のキャラクターも犠牲される部分があるんじゃないの?お姉さんはまだ 10代だ.女としても,俳優としても.10年を以上演技しながらまだ,生き生きしい.その間私は素敵な女俳優たちと一緒にしたんじゃないの.コ・ヒョン ジョン,キムソナ,ソン・ヒョナ, ベラ:ファーミガ,そしてチョン・ドヨン.彼女たちを含んであなたは演技の心忙しさがなくて,いつも相手を待ってあ げることができる.自分のエネルギーで周りの格を明るく高めてくれる.<ヒット>のコ・ヒョンジョンは世界的な巨匠監督にキャスティングされ ても,30点のそうでそんな監督にキャスティングされても自分を高めるとか低めることができる柔軟さが素敵だった.<二番目愛>のベラ:ファーミガはお姉さんとおない年なの?西洋女俳優なのに東洋俳優の香りが漂うそんな女.勝負欲も強くて私がエネルギーをあげれば自分もエネルギーを引き上げよ うと労力するのが可愛い

e0148490_1528444.jpg

ジョンウよ,私,お前の <二番目愛>を見たの.そしてお前に対してもまた見たの.本当によし,映画も演技も.お前も, ベラ:ファーミガという女優も.その女私とお ない年だって?映画の色感が俳優の感情を害しないように手伝ってくれたまね… その映画のように <素敵な一日>は女性映画ではないんじゃないの.この映画… もしかしたら君の話のようなの.<お前は私の運命>や <密陽>のように.あの時も精敏がお兄さんや強豪お兄さんがいくら可愛らしくていけずうずうしくてイェポッドンジ.お前は,君がいくら元気な 魅力がいると思ったら?私は君が整えられなくて好き.時にはふくよかで時にはフィブスルリョガルのようで… その強さが柔軟に見えるが,それをむけば中にまた大きな強さがあって.子供みたいで,少年みたいで.私が見た時は小面憎くも君がそれをあまりにもよく分か るようなの.ふふ..

e0148490_1528565.jpg

そして祝福のように,太陽の明るい機運の下で昔の女友達と一緒に心を交わした一日 <素敵な一日>.この映画は <二番目愛>のようにあなたの時点に行く映画だが,劇が進行されるほどあなたは何かを悟るようになるんじゃないの.困りものに鉄道なくて,私 はあなたに 3百50万ウォンだというお金を借りた借方だが,変に真の男らしさを見せてくれるんじゃないの?ハハ.振り返えて見たら私が出演した映画には共通点があ る.女を保護してくれる感じ,反対に私が保護を受けなければならないような感じ… 私は私がメロドラマに似合うと信じる.なぜだったら,私は真実の愛をして見たから.

e0148490_1529528.jpg

チョ ン・ドヨンという女と, ハジョンウという男は果してどんな愛をしようか?チョン・ドヨンは呼吸する度に骨の中まで小娘である女でハジョンウは時々刻々血が騒ぐ馬 草みたいな男だ

e0148490_15291420.jpg

ハジョンウは男と働く時,女と働く時が違う.<許してもらえない者>と <追撃者>と <ビスティボイス> 同じ男映画たち,そして <時間> <息> <二番目愛> <素敵な一日> 同じ女映画たち.男映画に出演する時彼は‘節制された力’が何やら証明しながらもつれた雄の群像たちの中で冷たい馬草性を見せて くれる.軍隊,警察署,地下ホスト願う男たちの暴力的な位階空間の中でも彼は決していじけない.修羅場の中でもリズミカルな元気さが維持される. <追撃者>で女刑事に向けて “生理なさるようです?においが生臭いのが”と言う時さえ,まるで実験室で魚においを嗅いだ猫のように,皮肉る醜行のにおいがな くてもっと身の毛がよだつ.惨めな動物の世界である男映画の中でもハジョンウが全然いじけないから,ある俳優と演技しても映画全体の冷たい温度と薄気味悪い秩 序はハジョンウによって維持されるような錯覚さえ催す.一方キム・キトック監督の二本の映画 <時間>と <息>で彼は整形手術で廃墟になった女(ソン・ヒョナ)の男友達,死囚を面会行く女のご主人役目を絵刺激の俳優のようにやりこなす. キム・ジナ監督の<二番目愛>で韓国夫の子供を持ちたがる白人女の‘シネリ’をする時も彼は暖かい影のように冷静だ。 女優と演技する時, ハジョンウは演技の温度をいっそう引き上げて彼女たちをくる んで,また精神的に肉体的に治癒し出す。 彼と一緒なら整形手術中毒者でも,死刑囚と浮ついた気持ちになった自殺企図中毒者でも,妊娠強迫観念白人女性でも皆容赦されてついに帰ってきた蕩児のように長い彷徨に終止符を打つことになる。 驚くべきハジョンウの浄化力だ。

                                              《自動翻訳使用》

長~~い文章のごく一部です。
元記事は
< vogue > 2008年 10月号 を楽しんでください

by kyonkyon
[PR]
by kusu_woo | 2008-10-30 15:59 | 멋진하루/素晴らしい一日 | Comments(0)