人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

[BIFF@釜日賞] 'ベテラン' 作品賞、 'アガシ' 3冠王

受賞おめでとうございます!

[BIFF@부일상] 병헌·예진 주연상…'베테랑' 작품상, '아가씨' 3관왕[종합]
[BIFF@釜日賞]  \'ベテラン\' 作品賞、 \'アガシ\' 3冠王_e0148490_054671.jpg
[TVレポート釜山=キム・スジョン記者] 俳優イ・ビョンホン、ソン・イェジンが釜日映画賞男女主演賞を受けた。 作品賞は 'ベテラン'が、最多冠王は 3冠王の 'アガシ'が占めた。 パク・チャヌク監督はロンドン映画祭参加のため不参加だった。

7日午後 7時、釜山市海雲台区ベクスコオディトリウムで第25回釜日映画賞授賞式が開かれた。
最優勝作品賞には1千万観客を突破したリュ・スンワン監督の 'ベテラン'が輝いた。最優秀監督賞は 'ドンジュ'のイ・ジュンイク監督が受けた。 イ・ジュンイク監督は "'ドンジュ'は白黒映画と同時に低予算映画だ。ユ・ドンジュ詩人を間違って描いてしまうのではないかという不安感の中で撮った。結果的に釜日映画賞を受けるようになったことが一番嬉しくて幸せだ。"と言った。

最優勝男女俳優主演賞は 'インサイダー'で政治やくざアン・サングを演じたしたイ・ビョンホン、 '秘密はない'で鳥肌が立つ演技力を公開したソン・イェジンが受賞した。

イ・ビョンホンは "最大の行事なのに切なくも台風のため多くの方が被害を被った。この席を通じてお見舞いの言葉と、是非力を出してほしいと伝えたい。映画界の大梁であるイム・グォンテク監督、キム・ドンホ委員長、お元気でいて下さい。"と話した。

ソン・イェジンはトロフィーを受けた後 "このような意味深い賞を与えていただき感謝する。俳優として映画を選択して演技して封切りして、何回となく繰り返しながらも結果に対してはいつも恐れが多く、心が重くなるのは事実だ。そんな意味で '秘密はない'は特別な映画のようだ。映画の中の私の不慣れな姿い多くの方々が共感して下さらなかった。それで心が切なかったりしたが、俳優としての勇気が生じた。"と作品に対する格別の心を伝えた。
男女俳優助演賞は '釜山行'の悪役キム・ウィソン、 '黒い司祭たち'で坊主頭の闘魂を広げたパク・ソダムが受賞した。
ー中 略ー
[BIFF@釜日賞]  \'ベテラン\' 作品賞、 \'アガシ\' 3冠王_e0148490_2401391.jpg
生涯にただ一回しかない新人賞はテ・インホ、キム・テリに帰った。新人監督賞は '私たち'のユン・ガウン監督が受けた。
ー中 略ー
'アガシ'のキム・テリは "過去を憎むのは良くないが、 'アガシ'の準備過程と撮影現場での私の記憶は、いつも幸福感と懐かしさに置き換えられているようだ。その中にたしかにあった多くの悩みと私の葛藤をいつも忘れず歩いて行くようにしたい。ロンドンで 'アガシ' 広報をしている監督、一目で惚れたキム・ミ二先輩に感謝する。"と受賞所感を明らかにした。

釜日映画賞は釜山日報社が主催し、釜山国際映画祭(BIFF) 組織委員会が後援して 1958年国内最初の映画賞だ。

釜山=キム・スジョン記者

さらに、キム・テリさんの写真はこちら。
[25th 부일상] '아가씨' 김태리, 신인상 영예 "김민희·박찬욱 감독 감사"
[BIFF@釜日賞]  \'ベテラン\' 作品賞、 \'アガシ\' 3冠王_e0148490_05516100.jpg

今、釜山映画祭に来ています。
まさしく『秘密はない』でソン・イェジンさんの鬼気迫る演技を目の当たりにしたばかり。
[BIFF@釜日賞]  \'ベテラン\' 作品賞、 \'アガシ\' 3冠王_e0148490_2573766.png
『秘密はない』のイ・ギョンミ監督とソン・イェジンさん。

ソン・イェジンさんはこの後授賞式に行かれたんですね〜
質疑応答の後、イェジンさんを近くで拝見したのですが…本当に綺麗な方016.gif

この映画、実はかなり残念な結果だったようで、質疑応答中もズバリ話が出てました。
監督もそれに関して受け答えしているわけで、本当に容赦ない映画祭だ(苦笑)

しかし、
今回のレドカでは『アガシ』キム・ミニさんの子役チョ・ウ二ョンちゃんが歩いてたり、
いろんな事があってびっくりです@@

もしもキム・テリさんを見かけたら、また報告します^^056.gif



by kusu_woo | 2016-10-08 00:58 | 아가씨/お嬢さん