人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハ・ジョンウのすべてを PART.3

hajungwoo3.exblog.jp

ハ・ジョンウの情報サイト

「ジョンウの絵を見てきましたよー」 by sakaki

今回は管理人組合 sakaki☆さんからの報告をお届けします。

先月ソウルに『アガシ』を観に行きながら、うっかりするにもほどがあるほど(爆)
忘れていたことがあります。
そう、ジョンウの絵が展示されている美術館に寄るのを忘れました(ーー;

誰も思い出さず、帰ってきてから「そういや、何か忘れてる?」@@
…そこで、再び渡韓したsakaki☆さんにレポをお願いしました。お疲れさまでした!
本当にありがとうございます(^^)

過去に掲載した関連記事は以下。
'別々だった' スター画家ナオル · ハ・ジョンウ、同じ展示で会う
“ハ・ジョンウ、ナオル作品に会ってみようか”‘恋愛の温度’展

*********************************************

ukiさん、ご報告が遅くなってごめんなさい。
3連休に渡韓した際、ジョンウの絵が飾られている、ということで、
서울미술관(ソウル美術館)まで行ってきました。
「恋愛の温度」展。 ポスターからして、ぷりてぃな絵が期待できます!
「ジョンウの絵を見てきましたよー」 by sakaki_f0034634_22571232.jpg
『아가씨』の舞台挨拶の時に皆で行けていたら楽しかったでしょうね。
なぜ忘れてしまったの・・・








ソウル美術館、出発前は、市庁のそばね~と目測を立てていたのですが、
いざ行こうと前夜に調べたら、その場所はソウル市立美術館。
調べ直したところ、おもも・・・景福宮の西、そこは山の中!?!?

でも、今は便利ですね~。
グーグルマップで調べたら、我らが定宿からバス1本で行けることが判明。
「ジョンウの絵を見てきましたよー」 by sakaki_f0034634_22304806.jpg
当日はあいにくの雨。48分かかりますが、バスで行くことに。
景福宮の脇の道をグングン上っていくのですが、道路沿いにはたっくさんの観光バスが停車中。
景福宮を見学している間、ここで待機してるんですねぇ。
バスを降りて、美術館の前に行くと、あれ?ココにも中国人観光客がたくさんいる!
外国人観光客も、こんな小さな美術館で時間潰すの?と疑問に思いながら近づいていくと、
美術館の1階に、韓国コスメが購入できるお店があり、こちらに立ち寄っているようでした。
いわゆるトイレ休憩的な感じでしょうか。ふぅ、よかったー、落ち着いて見られる、と一安心。

話が反れましたが、美術館の入り口はこの階段の上。
「ジョンウの絵を見てきましたよー」 by sakaki_f0034634_22304695.jpg
チケットを購入し、いざ、中に入り、絵を見始めると、
あれ?これ「恋愛の温度」じゃない!と気づきます。
確かに美術館のホームページを見ると、いくつかテーマがあったので、
やっべ、違う方に入っちゃったんじゃ?!と焦り、とりあえず時間もないので、先を急ぎます=3

すると、2階が「恋愛の温度」という案内板が。
「ジョンウの絵を見てきましたよー」 by sakaki_f0034634_23270609.jpg
チケット代はまた払うのかな~、
チケット買う時、何も言われなかったのにな~不安になりながら進むと、
チケット半券でそのまま進行してOK。共通券だったのね、よかった×よかった。

インスタを見ると、カップルが座って写真を撮るソファーが入り口にあるのですが、
ファミリー独占中で写真を撮れそうになかったので、先に進みます。

壁はピンクで、作品もLOVEで微笑ましいものがたくさん。
前半は付き合い始め、って感じでしょうか。
「ジョンウの絵を見てきましたよー」 by sakaki_f0034634_22305040.jpg
「ジョンウの絵を見てきましたよー」 by sakaki_f0034634_22571475.jpg
ジョンウの絵が飾ってあるのは、36.5℃。
ハングル良く分からないのですが、幸せ絶頂?な頃なんですかね・・・。
「ジョンウの絵を見てきましたよー」 by sakaki_f0034634_22571556.jpg
「ジョンウの絵を見てきましたよー」 by sakaki_f0034634_22571738.jpg
「ジョンウの絵を見てきましたよー」 by sakaki_f0034634_23432312.jpg
「ジョンウの絵を見てきましたよー」 by sakaki_f0034634_22572084.jpg
ジョンウの絵は目立つので、セルカ撮ってる女子が多かったです。
おばちゃんも負けじとトライしたのですが、慣れないもんで、可愛くは撮れず、です。

個人的にいいな~と思った絵↓ 足踏み洗濯、韓国っぽいですよね~
「ジョンウの絵を見てきましたよー」 by sakaki_f0034634_23432478.jpg

壁の向こう側は、氷河期?というのか、コンクリートむき出しの壁で、趣がガラっと変わります。
暗~いモニュメントや絵が並びます。
「ジョンウの絵を見てきましたよー」 by sakaki_f0034634_22572351.jpg
「ジョンウの絵を見てきましたよー」 by sakaki_f0034634_22572511.jpg
「ジョンウの絵を見てきましたよー」 by sakaki_f0034634_22572724.jpg
ちょっと怖いので、唇のモニュメントで〆ておきましょう。
「ジョンウの絵を見てきましたよー」 by sakaki_f0034634_22572986.jpg
最後に、滞在中一度しか見られなかった「トンネル」宣伝付きバスと、
「ジョンウの絵を見てきましたよー」 by sakaki_f0034634_23010359.jpg
仁川空港に向かうバスの中から見たハ・ジョンウ氏。
斜めからはジョンウだと自信がなく、二度見しました。
「ジョンウの絵を見てきましたよー」 by sakaki_f0034634_23010543.jpg

インスタで写真を見ていたので、特別感動はなく、あぁ、これね、と実地確認にとどまった感じです。
以上、報告でした。

by sakaki
056.gif056.gif056.gif



by kusu_woo | 2016-07-27 00:28 | その他